chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アクアの世界にダイブ!! https://edgar36.hatenablog.com/

友人マッシュに触発され始めたアクアリウム。水草、生体も入れて楽しんでいこうと思います♪

鎌倉在住です。身近の方やそれ以外の方とも交流して、アクアリウムが更に楽しめればと思ってます(^^)

エドガー
フォロー
住所
鎌倉市
出身
鎌倉市
ブログ村参加

2012/10/09

arrow_drop_down
  • 008 悲しいかな…

    前回の更新から、自分の中では間もない更新になりますw まぁお題があまり良くないのですが、それは一昨日のことです。 帰ってきて水槽を覗いたらなんと!! シルバーモーリーが36cm水槽のフィルターと壁に挟まれてご臨終してましたorz ブログなので写真を載せることを普段はしてますが、文章にて悲しさを伝えることしか出来ないですね。。。 でも、あんまりしんみりしてもダメですよね? なので新しい仲間をお見せします♪ あまりに落ち着きないので上手く撮れませんでしたw 左の二匹が仲間入りです。あとパンダ顔のコリドラスも入れてますが見えませんね。。。 あと後ろにある水草も入れてから日があんまり経ってはいませんが…

  • 007 一応続けてます。。。

    もう以前見ていた方は覚えていないと思いますが、久々に更新します(^^; とりあえず60cm水槽に切り替えたとか、リシアの絨毯にチャレンジとか、ヤマトヌマエビ繁殖成功とかしたけど、随分飛んでしまい時系列はめちゃくちゃですw 今はちなみにこんな感じで 以前の36cm水槽を使っていなかったので、それを使うという話しです。 今はエンゼルとテトラやモーリーが混泳していたので分けようと思い決意しました。 そして 買いました!!今使っているのはクラシックの方ですが、試してみたく購入しました。 更に 買ってしまいましたw いや〜高級感が半端ないw これだけで満足なので36の方はレイアウト適当ですw なので60…

  • 006 やっちまった〜

    どうもエドガーです。 珍しくあんまり日が空いてない更新ですw というのも本日、神奈川県の藤沢市に用事があり近くあったペットショップアミーゴ藤沢店に寄ったんです。 そこで色々見ているうちに、この子たちを買ってしまいました。 確かゴールデンエンゼルと何とかエンゼルですね。(名前が覚えられません…w) 購入後に(遅いんですが…)結構大きくなるとか、カージナルテトラ食べるとか… 相当マズくないですか!? これは今後サイズアップを検討するしかありません。 お金に余裕出来たら…ねw ちなみにヒーターも購入しまして、どうしても水槽内にヒータ—があるのが気になりまして、外付けゲットしましたよ♪ 実物大 デカい…

  • 005 生体投入!!

    いや〜お久しぶりです♪ 覚えてますかエドガーです(^^; まぁ仕事も忙しく更新ストップはしてましたが、題名の通り生体投入と 水槽の配置替えを行いました。 まぁ以前の配置も悪くないのですが、なかなか離れてると面倒だったのでまとめちゃいました。 それがこちら!! 変えてみて思ったのが非常に管理が楽!! あと水槽の反対側がベットなんですけど、両方とも見れてなかなかいい感じ♪ このまま終わると題名の意味が無いので生体を披露しますw まずはミナミヌマエビ!(10匹買って3匹すでに☆涙) たくさんコケを食べて欲しいですね♪ 続けてオトシン!! 愛らしいフェイスですねw 最後にカージナステトラ!!!(10匹…

  • 004 段々と…

    いきなりですが、思ったことがありまして。 ブログを長文でやろうとするから、億劫に感じるのかなと最近気づきまして、 今度から短く更新していこうと決心しました!!(きっとこの決心も崩れさる気がしますw) まぁ何もなくブログ更新も何なので、恒例のマッシュ先輩から教えてもらったチャームってサイトで、新しいグッズを買っちゃいました♪ まぁこれじゃ分かりませんので、オープン!! 分かりづらいですねw とりあえず前回CO2スターターキット購入し設置したのですが、いかんせん仕事や出掛けていると添加が出来ません。。。 そんな訳でマッシュから電磁弁を教えてもらい購入に至りました。 こんな感じです。 これでアクアス…

  • 003 やっと…

    お久しぶりです。エドガーです。 しばらくぶりで忘れた方もいらっしゃるのは重々承知ですが、久々に更新します♪ 仕事が忙しかったのとネタが無かったのですが、、、 やっとco2スターターキットを手に入れました(^^v ついでに、トリミング用のハサミとピンセットも一緒にゲット!!(ちなみにゲットしたのはマッシュにお願いしたからですw) そして設置をしたのですが、、、 写真が無いので、詳しい写真はマッシュの記録保管庫0075(まだアップはされてませんがw)にて公開予定http://mash.hateblo.jp/ そして、新たに我が部屋に仲間入りした水槽が居ます。 見たことがある方が多いと思います。 実…

  • 002 ダイブしてから3日経ちました。

    とりあえず今日は、皆さんご存知の友人マッシュに言われていた換水にチャレンジします。 もう事前にバケツとポンプを用意していたのでやってみます。 この状態から アクアスカイをどかして やっぱりアクアスカイをどかすと微妙過ぎますねw そして作業開始!! と思ったら、縦に設置していて電源を切らずにいたヒーターと何とかスプライトが(ちょっと名前が....)ヒーターに当たり「ジュー!!」と湯気とともに熱にやられましたorz ちなみにその模様は焦っていたので撮影出来ず。。。 その反省をするとともに、ヒーターを横向きに替え今回の失敗を生かして、ちょっと早いがレイアウト変更!!もしヒーターをつけっぱなしでもいい…

  • 001 アクアの世界にダイブ!!

    どうもエドガーです。初めてのアクアリウムを購入するのにドキドキしながら、この日を迎えました。 ブログの説明通りマッシュに触発されブログも立ち上げました。 ただし今まで続いた事はないですw さてここからはマッシュの記事にもあるように下見には既に行っているので、購入シーン諸々は割愛します。 アクアリウム機材等一式購入して、寿司を食べて、自宅に帰宅し、これから設置をするのですが、 これがマッシュが居ないと大変でして、 水草はマッシュに処理してもらい 自分は水草を植える作業が大変でしたね。(ホントに浮いてくると嫌ですね!) そして、色々行い(きっと割愛していいとこですよね?)やっとこさ設置完了♪レイア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エドガーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エドガーさん
ブログタイトル
アクアの世界にダイブ!!
フォロー
アクアの世界にダイブ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用