chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
morimika's blog Forest Life https://morimika.hatenablog.com/

大阪 堀江の 森美華です。毎朝8時に ハッピーなメッセージと今週の ヒーリングテーマを発信します!^^

天とつながるヒーリングとチャネリングで、トゥルーライフへご案内するスピリチュアリスト。女神さまに守られた光のサロンからワクワクしたり、タメになるスピ話をお届け。あなたの愛と元気にアクセスします!ブログ村はインポイント重視ですので、お手数ですがブログの各記事下にございますバナークリックにご協力ください。

森 美華
フォロー
住所
西区
出身
未設定
ブログ村参加

2012/10/03

arrow_drop_down
  • ハーブティーお出ししています!

    春ですね! サロンでは、春気分を満喫していただきたいなと 4月中、ハーブティーお出しします! 春はデトックスの季節なので ミントとレモングラスのブレンド。 胃腸を整え、元気いっぱいで 新年度をスタートできますように。 ミント、レモングラスが苦手な方には 他のハーブティーに変更することも可能です。 ハーブティーが苦手な方は他の飲み物に変えることもできます。 ですが、アレルギーのない方には、 ぜひこの爽やかな香りと味わいを感じていただきたいと思います。 ↓写真はフレッシュハーブですが、サロンではドライハーブを使用します。ご了承ください。 www.morimika-healing.com サロンでお…

  • 冥王星移動のインパクト

    昨日、冥王星がみずがめ座に入りました。 とはいえ、5月の初めから逆行を始め、 6月上旬には、また山羊座に戻ります。 次にみずがめ座に入るのは来年になってから。 今度はもう山羊座に戻ることはありません。 今年は短期間。 短期間ではありますが 速度の遅い惑星が 星座を移動する時のインパクトというのは とても大きいものです。 みずがめ座は、科学を司っていて 驚かせるのが好きという性質があります。 例えば、タロットカードの「審判」のように 天地がひっくり返るようなハプニング、 びっくるするような出来事が起きる可能性も。 ただ、それはあなたを これまでの呪縛から解放するもの。 あなたに幸運を運んできてい…

  • 本日、冥王星水瓶座入り

    さて、昨日まで6日間に渡って、 冥王星水瓶座時代に触れた記事の振り返りをしてみました。 もっと過激なことを書いてるかと思いましたが 案外、オブラートに包んでいて 自分の大人っぷりというのか? 小心ぶりというのか? に感心してしまいました(笑)。 毎日、続けて読んでいただくことで なんとな〜く、うっすらでも これからの時代のことが イメージできてきた、 私の抱く冥王星水瓶座時代のエッセンスを 感じていただけたのであれば嬉しいです。 今回の記事でご紹介したのは ほんの上澄みレベルの話で これからの時代が 本当はどうなっていくのか?は この上澄みをヒントにして 皆さんそれぞれで想像してみていただけた…

  • 冥王星みずがめ座入り(6)

    23日の冥王星みずがめ座入りまで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返っています。 よかったら、どうぞ。 本日も一部の抜粋です。 「無礼講」 「ぶっちゃけ」とか「しくじり」から学ぶとかこれらはみずがめ座の領域でこれも冥王星がみずがめ座に少しずつ近づいているからだなと感じています。やぎ座という社会の頂点は封建社会でありそこから抜け出したみずがめ座だからこそ成立することのひとつに「無礼講」があります。 morimika.hatenablog.com

  • 冥王星みずがめ座入り(5)

    23日の冥王星みずがめ座入りまで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返っています。 よかったら、どうぞ。 今日は一部を抜粋です。 「9日(水) 火星みずがめ座入り」 みずがめ座にタブーはありません。 この場所に冥王星が入ると 国境、人種、性別、階級… 私たちを分け隔てている ほぼ全てのものに根本的な 変化が訪れるでしょう。 morimika.hatenablog.com

  • 冥王星みずがめ座入り(4)

    23日の冥王星みずがめ座入りまで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返っています。 よかったら、どうぞ。 「来るか?腸内菌ビジネス時代」 冥王星みずがめ座時代が近づいているのでこれまで全く価値を見出されず見向きもされなかったものにスポットライトが当たっていくだろうな。便から大発見!!なんてこともあるに違いない…と思っていたのですがあまりにとっぴだと読む人に引かれてしまいそうで(笑)書いたり話したりしたことはありませんでした。日曜日のNHKスペシャルで健康な人の便から取り出した腸内菌を腸の病気で苦しむ人の腸に移植するという話が出てきてもう始まっていることを知りました。今後は腸内…

  • 冥王星みずがめ座入り(3)

    23日の冥王星みずがめ座入りまで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返っています。 よかったら、どうぞ。 「明日はみずがめ座満月です」 みずがめ座は地球を飛び出して宇宙へ帰る場所です。ですから霊界もみずがめ座の領域。この季節おばけ屋敷とか心霊話が盛んになるのも地球に霊界の出張所ができるということなのかなぁと納得します。それから宇宙には地球のような時間はありません。だから過去世や別次元のこともみずがめ座の領域。歴史もみずがめ座の管轄です。仏教なんかは霊界と歴史両方を兼ね備えていてみずがめ座っぽいですね。ちょっと先の話になりますが冥王星がみずがめ座に入ると多くの人が信仰に興味を持…

  • 冥王星みずがめ座入り(2)

    23日の冥王星みずがめ座入りまで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返っています。 よかったら、どうぞ。 「冥王星みずがめ座時代」 冥王星やぎ座時代と 冥王星みずがめ座時代の違いを 身近なところで例えてみると… 「この国から非正規という言葉をなくす」 という安部総理の言葉は 冥王星やぎ座時代そのもの。 素晴らしいと思います。 が… 正社員というくくりがなくなって 全員平等に非正規 というシステムになるのが 冥王星みずがめ座時代。 あくまでも例えです。 こうなるとは限りません。 そういう企業が出てきてもおかしくない とは思いますが。 とにかく… かなり違う世界だということは 感…

  • 冥王星みずがめ座入り(1)

    いよいよ! 今年最大のターニング・ポイント!と言える 23日の冥王星みずがめ座入りまで あと1週間となりました。 23日まで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返ってみたいと思います。 よければ、お付き合いください。 「冥王星 やぎ座〜みずがめ座」 今は冥王星やぎ座時代で やぎ座は地の星座ですから 誰もがグラウンディングしやすい時期 グラウンディングについて 学びやすい時期と言えます。 数年後… 冥王星はみずがめ座に入ります。 みずがめ座はいつも 書いていますが 体を手放して地球を出発する時期。 体がないということは グラウンディングのしようもない ということ。 地球で暮らす…

  • 内面の輝き

    知り合いの80代の方で、とても素敵な方がいます。 髪型も、コーディネートも、年齢を重ねてもお洒落なその方のイメージにとても似合っています。 私は?と振り返ると、実は私は、お洒落にとか、自分のイメージアップとか、そういうのはあまり考えてないなぁ~、と気づきました。 本当は、仕事柄、お客様が私のことを、周りに自慢したくなるような、素敵なイメージ作りをしたほうが良いのかもしれません。 実際、そういうイメージ戦略をされてる同業の方って結構おられる気がします。 私もまぁ、バブルが弾けてすぐの頃なんかは、まだそれなりにお金を持っていて、洋服も靴も全部、某有名セレクトショップでした。 「アントワープ6」なん…

  • 物は生きている〜貸した本 追記

    思えば、高度経済成長期は、《物に命がある》ということを、徹底的に否定し、そのことを人間に刷り込んだ時期でした。 命があることを知っていたら、軽はずみには捨てられません。 だから、以前は「大切に最後まで使う」ということが当たり前の世界だったんですね。 それでも、高度経済成長期以降に生まれた子どもたちだって、物が生きていることを何となく(否!バンバンかも?)感じています。 今の昭和レトロブームを見ていても良く分かります。 大阪市 中央公会堂。建物も生きています。

  • 貸した本

    昔、友だちに本を貸したら、「職場に持っていって、みんなで回して読んでる、ありがとう」と言われた。 私は、私の知らない人に回して読んだの?!と驚いた。 汚さないよう大切にしていた本を、知らない間に、たくさんの知らない人が触ったなんて、受け入れがたかった。 そう、彼女に伝えると、後日彼女は、本を新しく買い直して、返してくれた。 私は、そんなこと望んでいなかったのに、と思った。 私は、自分で書店で選んだあの本そのものに愛着を持っていたのだから。 今度は、本当の気持ちは、彼女に伝えなかった。 ささいなことでも、彼女のしたことは、取り返しのつかないことなのだと、伝えることになるから。 結局、私の本は戻っ…

  • 救う?救わない?

    求められて初めて、救うことができます。 求められてもいないのに、救うのは、ただの《エゴ》です。 しゃしゃり出ているだけです。 《求めない》ということは、まだ《自分ひとりの力で学びたい》、ということなのです。 「ひとりの力で学ぶには限界がある、ということを知りたい」ということを含めて。 だから、求めていない人には手を差し伸べないこと。 自分のエゴに負けないこと。 心しましょう。 とはいえ、このメッセージもまた、救おうとしていることになるのですが…(汗)。 今日はまだ魚座の満月タイム、そしてボイド中です。おせっかいついでに。 5G使っている方は、オフしましょう。 https://aptechnol…

  • 火星ふたご座入り

    昨日(8/20)、火星がふたご座入りし、来年3月までの、火星ふたご座長期滞在が始まりました。 火星は通常、2ヶ月程度で、ひとつの星座を移動していきますが、2年に1度ほどの間隔で、半年ほどかけてひとつの星座を運行する《長期滞在》があります。 この時期は、ひとつのテーマに集中する動きが、個人にも、社会的にも起こりやすいです。 ふたご座のテーマって何だっけ? 私の太陽星座からふたご座って、何番目のハウス?そのハウスのテーマは? と考えてみてください。 これからのちょっとした長丁場を過ごすヒントが、きっと見つかりますよ。 ちなみに、ふたご座は学びの星座。 何から、誰から、どんなことを学ぶのでしょうね?…

  • ファーストフラッシュ入荷!

    ダージリンの爽やかな新茶が到着しました。 キャッスルトン茶園と、セリンボン茶園のふたつ。 先日書きましたアイスティーでもお出しします。 ぜひ、新緑の爽やかな香りと味わいを楽しみに、サロンへいらしてください。 私は目下、キャッスルトン、セリンボン、どちらから開封するか、嬉しい悩み中です(笑)。 金のパッケージが神々しいふたつのファーストフラッシュ。一度飲んだらやみつきですね。

  • 私のアイスティーの淹れ方

    こんにちは。 沖縄では本日、梅雨明けしたそうですね。 本州、四国はもうしばらく、じめじめした季節が続きそうです。 北海道では梅雨がなく、毎年、爽やかで心地良い時期なんだそうです。 羨ましいですね。 明日、6/21は夏至。 北半球では、日の出から日の入りまでの時間が一年でもっとも長い日。 梅雨雲の向こうでは、すでに太陽は燦々と照っているんですね。 今年は梅雨時期が短いとの予報もあり、夏本番まで、秒読み段階と言ってもいいのかもしれません。 これからの季節、うちでも良く登場するのがアイスティー。 大したレシピはありませんが、私なりの淹れ方をご紹介しようと思います。 良かったらご参考になさってください…

  • 住吉大社 卯の花苑

    卯の花苑 卯の花苑、行ってきました。 GW明けに行こうと思っていたのですが、GW中の土曜日、5月7日に行ってきました。 なぜかと言うと「早く来た方がいいよ」というお知らせを、何度もいただいたからです。 GW明けは雨が続いて、きれいに見える日が少なくなるからだったのかもしれませんね。 それで、行ってみました。 とてもきれいに咲き揃っていました。 鮮やかなものから淡い色のもの。 ソメイヨシノのような大きさのものから、もっと小さなもの。 全く知識のないまま出かけたので、ひと口に卯の花と言っても、こんなに種類があるのだと驚きました。 卯の花 淡いピンクの卯の花 ソメイヨシノのような大きさの卯の花 鮮や…

  • 電磁波と、石切さんと、GWのこと

    最近、電磁波にとても敏感になりました。 ビリビリし、そのうち手が痛くなるので、iphoneをじっと持っていられないくらいです。 昨年、買い替えたiPhoneはseのセカンドバージョン。 まだ4Gだったので、良かったです。 まだ4Gでいいですよ、と勧めてくださったAppleのお店の方たちに感謝です。 国によっては、5Gは危険だからと、規制があるそうですね。 iPhoneをちょっと触ると、手から内臓、それから足先がビリビリしてくるので、その度に電磁波除去。 自分で電磁波除去できて、本当に良かったです。 まだ感じないという方にも、同じように電磁波が入ってきていることに違いはないはずだから、どうぞ気を…

  • お茶会・瞑想会、復活しています

    コロナ禍になり、静かにお茶会、瞑想会は休止していました。 お申し込み、お問い合わせも、ほぼありませんでした(笑)。 ですが、そろそろ…ということで、復活させることにしました。 復活させるにあたり、以下のような開催条件とコロナ対策を付け加えさせていただきます。 【開催条件】コロナ禍の間は、ご家族、お友達どうしでの開催に限らせていただきます。 女性のみ。2〜3名の仲良しグループでお申し込みください。お子さん同伴可。小学生以下は無料です。 【コロナ対策】入室後、消毒の上、適度な間隔をあけて開催いたします。 万一、感染が発生した場合の二次感染防止のため、参加者全員の・お名前(本名をフルネームで)・ご住…

  • 垣根〜幸せと自分の間にある境界線

    「幸せ」は何か特別なことがあった時に感じるもの? 本当に? 嬉しい出来事があった時? 誰かに愛された時? そんな時だけーー??? それでいいの?! 普段は無機質なカプセルの中にいて、次の幸せが来るのを待ってる。 そんな毎日でいいんですか? 楽しいですか? 幸せは、何か特別なことがあった時だけ感じるもの、そうあなたに教えたのは誰ですか? そう!! あなたは、誰かに何かに、そう教えられたのですよ。 そういう刷り込みを何度も何度も受けて、それを受け入れてしまった! そうでしょ? そんな人は毎日が空虚です。 幸せを感じることが少ないから。 空虚で幸せを待ち焦がれる日々を生きる、そんなパターンに慣らされ…

  • カムカムエヴリバディと星の動き

    朝ドラは、「今日の占い」より当たる!と私はよくお話ししてますが、最近の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の流れは、まさに、その通りでした。 まず太陽てんびん座で、登場人物とキャラクター紹介、その中で出会ったふたり(ヒロインと相手役)が、太陽さそり座入りとともに、真剣な愛を育み始め、周囲の反対にあいながらも、おうし座月食で、それを乗り越え、祝福されて結婚、太陽いて座入りとともに、夫は出征、そして、出産、子育てへ。 まさに、星のエネルギー、そのまんまです。 さらに、昨日は、とても珍しい、まだ解釈が定まっていないと言われるホロスコープができた日でした。 写真を見てくださいね。 大きなバッテンとそれを囲む…

  • 開業日に寄せて 2021

    本日は私のサロンの開業日です。 といっても、登録上のもので、 本当の開業日に当たる日がいつなのか、 覚えていないのですが(汗)。 コロナ禍になっても、ご無沙汰で申し訳ありませんでした。 また、10月は地震に噴火、交通・通信障害、さらには不穏な事故も発生しました。 驚かれた方も多いと思います。 なので、今日は少しばかりお話をさせて頂こうと思います。 大変な時、支えが欲しいと思うことがあるかもしれません。 だから、もう一度、思い出して欲しいのです。 私たちには、元々、支えがついていること。 困った時、絶体絶命だと思った時、そんな時、 頼れるのは、守護霊とハイヤーセルフです。 信じていいのは、守護霊…

  • 【この時期のオススメ】土地・お宅のヒーリング

    春分の日までセットでお得です! 土地やお宅の気は、知らない間に、住んでいる方に影響を与えています。 浄化して、きれいな気に入れ替え、もっともっと住み心地のよいお宅にしませんか? 春分の日は、占星術では、元旦です。 浄化して、新しい年の気を迎えやすくしませんか? こちらのヒーリングは、年に何度でも気になった時に受けていただきたいヒーリングですが、冬至から春分の日までに受けられるのが、特に効果的でオススメです。 私が行うのは「気」を用いたヒーリングです。「天(創造主)」とつながって行います。遠隔ヒーリングで行いますので、お部屋の片付けは無用!…と言っても、片付いているほうが運気はアップしますが(笑…

  • スピリチュアルお茶会

    人気パティスリーのケーキ付き! 大阪のおしゃれな街 堀江で「スピリチュアルお茶会」を開きます! 人気パティスリーのケーキと美味しいお茶を頂きながら、リラックスした雰囲気の中、楽しくおしゃべりしながら、スピリチュアルの素敵な世界にふれ、癒されませんか? 少人数でアットホームに行います。 開催者について詳しくはこちらのHPでどうぞ!https://www.morimika-healing.com/ 女性のみ。カップルでの参加はOK!定員6名程度。3名以上で催行します。お子さん同伴可。小学生以下は無料(別途ケーキ代500円)です。 【開催日時】2019年3月9日(土)13:30〜16:30(約3時間…

  • お仕事帰りの静かな瞑想会

    疲れた心と体を休めてほっとしてから帰りませんか? 大阪のおしゃれな街 堀江で「静かな瞑想会」を開きます! スピリチュアル ヒーリングのエネルギー溢れた空間で、ただただ静かに休んで瞑想して、自分を癒してあげませんか? 上手に瞑想できなくても大丈夫!!休んでいる間に、ヒーラーがおひとり、おひとりをそっとヒーリングいたします。初めての方でも、疲れを癒し、リフレッシュしていただけます。 開催者について詳しくはこちらのHPでどうぞ!https://www.morimika-healing.com/ 毎日、頭をフル回転!ストレスで心も体も疲れ果てていませんか? 毎日、緊張の連続で、リラックスできなくなって…

  • 【大阪・堀江】ヒーリング・レッスン♪

    気を使ったスピリチュアルな癒し法を学んでみませんか? お教えするのは、気を使ったヒーリングです。 相手に触れることなく、浄化と癒し、エネルギーチャージなど、様々なお悩みに対応します。 プロとして仕事をしていきたい方、自分自身やご家族の日常のケアとして学びたい方、どちらにも大変おすすめです。 開催者について詳しくはこちらのHPでどうぞ! https://www.morimika-healing.com/ どんなヒーリングか?体験してからレッスンを受けたい方は、お茶会、瞑想会を随時行なっておりますので、ご参加ください。 https://www.morimika-healing.com/retrea…

  • 【2/23(土)】大阪・堀江でスピリチュアル癒しの瞑想会♪

    人気和菓子店のいちご大福付き 大阪のおしゃれな街 堀江で「スピリチュアル瞑想会」を開きます! 2,000円での開催は、今回が最後になります。次回からは3,000円にする予定です。体験してみたい方は、今の間にどうぞ! 初めての方でも、疲れを癒し、リフレッシュできます。終わった後は、堀江の人気店の和菓子と美味しいお茶で、ほっこりしていただきます。ぜひ、この機会に、瞑想の素晴らしい世界にふれてみてくださいね。 開催者について詳しくはこちらのHPでどうぞ!https://www.morimika-healing.com/ 女性のみ。カップルでの参加はOK!定員8名程度。3名以上で催行します。お子さん同…

  • 話しても話しても話し足りないワケ

    ~ヒーリングをお勧めする理由~ 私のところに来てくださるクライアントさん、 特に初めて来られる方に多いのですが、 数時間、ほぼノンストップで、 お悩みを話し続ける方が、おられます。 話しても話しても話し足りない、というのは、 ただ単にストレスが溜まっているというのではなく、 日常生活で、自己表現、自己実現できていないということです。 親として、子として、パートナーとしての役割、 職場での役割ばかりを生きていて、 自分を表現して生きていない、 自分のためにそういう時間を作ってあげられていない ということなのです。 その不満が溜まっているのですが、 自分では、理由が分からず、 非常に苦しい思い、ス…

  • お久しぶり

    お久しぶりです。 10ヶ月くらいお休みしてしまいました(汗)。 今日は、新しいホームページのご案内です。 ちょっとアーバンなイメージにしてみました。 よかったら、遊びにいらしてください。 (写真をクリックするとHPに移動します) 最近、私がやっていることなども ページから感じていただけると思います。 それに合わせて、このブログの写真も変えました。 デザイン上、あんまり大きく表示できなのが残念ですけど。 このブログを再開するかは、まだ決めていません。 なぜかと言うと… 元々、顧客サービスのつもりで始めたブログだったのに 肝心の顧客さんがあまり読んでおられないからです(笑)。 記事の中身がマニアッ…

  • ブログお休みのお知らせ

    申し訳ありません。諸事情ございましてこのまましばらくお休みします。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • お詫びとお知らせ

    先週金曜日はブログをお休みしてしまい 申し訳ありませんでした。 色々立て込んでおりまして 水星逆行が終了する 12月23日(金)まで ブログをお休みさせて頂きます。 誠に申し訳ありませんm(_ _)m 再開は12月25日(月)の予定です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 予定の変更(2)

    予定変更はできるだけ しないほうが良いのです。 ただ、それでも… 相手の都合や天候などで 予定変更することになる場合が ありますね。 そんな時は そのほうがうまくいくという 導きが起こったのだなと 思います。 そして実際 そうなることが多いです。 ですから… 変更しないことは 大前提でありますが 変更することになった場合もまた 寛容に受け入れて そこからの展開を楽しんでみて 頂きたいなと思うのです。

  • 予定の変更(1)

    何かの予約を入れている場合は できるだけ予定変更はしない。 なぜなら… その日時にその予定を 入れることを ハイヤーセルフが 許可したからです。 だからそれを信頼して 肯定すること。 後から何か思いついたり 頭で考えて予定変更する場合は エゴが働いただけ。 いつも書いていますが 答えは最初に届いています。 だから、後から思いついたことは そんなに必要でないことなんです。 明日に続く…

  • 能力の目覚めについて 追記

    情報量の話に似ているのですが 相手のこと知りすぎてしまうことを 恐れていると能力も目覚め難いのです。 人が無防備に考えていることを知り それでも人を愛せるか? というテーマは 案外、難題ではないでしょうか? 他にも 過去の過ちを知ってしまったり 思いがけない情報を キャッチしてしまうかもしれません。 もちろん ハイヤーセルフが許可した範囲内の 情報ではありますが。 さらに付け加えると… 人の秘密を知り 本人にも、周りの誰にも伝えずに ただ黙って 秘密を守れる資質を備えなければ 能力を持つには 相応しくないだろうと思います。 能力を持つことが 苦しくなるだろうと思います。

  • いて座水星逆行

    昨日3日から 水星が逆行に入りました。 いつもより混乱は 少ないような気がしています。 やはりいて座という場所では 水星は速度が遅いくらいのほうが 馴染みやすいのかもしれませんね。 ただし今回の場合 水星逆行に入る前に 調子が悪くなったり 判断ミスを犯したりということが 起こっていたかもしれません。 迷いやすくて なかなか選択や決断が できにくくなっていた人も 今週からはすっきりするのでは ないでしょうか? とはいえ… 水星逆行は3週間程で 終了します。 また速度を戻して いて座を運行する訳ですから ちょっと微妙な気持ちに なったりもするのですが(笑)。 水星逆行の期間中は 念入りにやっておく…

  • 「つらい」から脱出

    (昨日の続き) それから… 以前も書きましたが 気圧なんかが 体調不良の原因になる場合もあります。 そんな場合は 自分だけが 体調が悪い訳ではないことに 気がつくと 「つらい」から 脱出することができますね。 とにかく… 近視眼的な見方をやめて 大らかに周りを見ること。 悪いところを治そうという考え方はやめて 健康に過ごそうと考えてみてください。 体は自分の治し方を知っているのだから 健康な自分、生き生きしている自分を 想像するだけで 良いほうへ向かってゆきます。 食事も大切、運動も大切 そして時間=生活サイクルも大切です。 それから笑顔!! いつも心がけたいですね! それでは、元気で笑顔いっ…

  • 「つらい」の原因

    (昨日の続き) 「つらい」の原因が分からないのは とても苦しいものです。 とはいえ… 「つらい」と言っても 重症だとは限りません。 もし仮に重症だとしても 昨日書いたように 生活スタイルを改めるだけで 自分を苦しみから 救うことができる場合もあるのです。 「つらい」という状況は 「幽霊の正体見たり枯れ尾花」 ということわざに似ているな と思います。 原因が分からないから 自分で勝手に 大変なことが起こっていると 妄想してしまうのです。 このぐらい苦しいのだから このぐらい大変なことが 起こっているに違いない と思ってしまうわけですね。 もっともだとは思います。 だけど… 実際のところ 大したこ…

  • 寝る前の運動と副腎疲労

    寝る前の運動が 副腎疲労の原因になる場合が あるのだそうです。 特に23時〜0時頃 元気が出てくるタイプの方は この時間帯に ハードなストレッチをしないよう 心がけた方が良さそう。 この時間帯に頑張って 翌朝ぐったりしてしまった という経験をお持ちの方は おられませんか? 夜、寝る前に調子が良くなって パソコンで作業を始めてしまう方 翌朝起きるのが 思いの外つらくありませんか? こういう方は 副腎疲労の兆候が 出ているのかもしれません。 今、そんな生活をしている方が もしおられたら この機会に生活スタイルを 見直してみてはいかがでしょうか? 明日に続く

  • 冥王星 やぎ座〜みずがめ座

    今は冥王星やぎ座時代で やぎ座は地の星座ですから 誰もがグラウンディングしやすい時期 グラウンディングについて 学びやすい時期と言えます。 数年後… 冥王星はみずがめ座に入ります。 みずがめ座はいつも 書いていますが 体を手放して地球を出発する時期。 体がないということは グラウンディングのしようもない ということ。 地球で暮らす上での この時期は体と魂が 離れがちになりやすいだろうと 想像します。 今の冥王星やぎ座時代に しっかりグラウンディングを 身につけておくことが この先役に立つだろうと思います。 宇宙によると… 冥王星みずがめ座時代には 宇宙に出かける人たちも たくさん出てきそうです…

  • デジタル化

    天王星はデジタル化も 推し進めています。 最近、話題になっている Amazon Echoのような製品は その代表。 これは来年おうし座に入る 前兆がやってきているのです。 生活をガラッと 変えようとしています。

  • ギュウギュウ

    ギュウギュウのカバンに 財布を押し込んでいると あまりお金は入ってきません。 ギュウギュウで これ以上入れるのは無理 という意味になるからです。 もしお金がたくさん入ってきても すぐに出て行ってしまいがち。 財布がカードやレシートで パンパンの場合も同じです。 お札でパンパンという場合も なるべくゆとりのある財布に 変えたほうがよいかもしれません。 大切なお金とのお付き合い 日常のちょっとしたところにも コツがありそうです。 明日から日曜日まで 投稿をお休みします。 次回は27日(月)です。 よろしくお願いいたします。

  • 相手からされたこと

    相手からされたことを やり返したい という思いにかられても 立ち止まって 思い出してみてください。 それが本当に 自分のやりたいことなのか? 相手と同じことをするということは 相手と同じ生き方を 自分もする、したい ということになるのです。 相手の生き方をよくない意味で 受け入れるということ。 同類になるということ。 それで良いですか? いつも書いていますが もやもやは吐き出して 解消できます。 そして… あなたらしく生きてください!

  • 張り合う

    張り合うと 相手とのご縁が延長されます。 相手との間に生じた問題が 解決されたか?に 意識を向けてください。 どういう顛末で解決したにせよ 解決されたのなら それでいいのです。 解決したということは もう終わったということです。 真実を見極めて 心を開いてください。

  • センタリングのために

    センタリングのために やはり… お腹のインナーマッスルを 鍛えることが大切です。 ものすごく頑張らなくて良いです。 朝とか寝る前とか ちょっとやるくらいでいいのです。 こまめに続けていると 体が変わってきます。 芯がしっかりしてきたのが 分かります。 インナーマッスルがしっかりすると 日常生活の質も上がります。 それから… 瞑想。 私は天の気を使う瞑想気功 というものを行っています。 ですが、何でもいいです。 瞑想というより 内観をするとような気持ちで 目を閉じてください。 そう…内側 センターを見つめてください。 センターをイメージしにくい時は 胸の前で手を合わせると イメージしやすくなりま…

  • センターを意識する

    (昨日の続き) 体の左右の中心と 魂の中心がきちんと 重なっていることを センタリングと言います。 周りの影響を受けずに 今の自分に集中できるように なりたい!! そんなふうに思うことって よくあると思います。 私もお客様に 周りを気にし過ぎないように と、アドバイスすることは よくあります。 ですが… 本当のところ このセンタリングが できるようにならないと 周りに振り回されないようには なりません。 自分のセンターを 感覚として理解できていることが センタリングでは重要です。 こういうことに気づいて 私ができるようになったのも そう遠い昔ではありません。 だから分かるのです。 周りでなく …

  • 左右のセンター

    (昨日の続き) 体調が悪いとき 心が疲れたときも 魂を体から外さないように 心がけてください。 魂が出て行こうとするのを 押しとどめてみてください。 体の左右のセンターを 意識して そこを中心に 魂がきれいに体に収まるイメージを 続けてください。 すると… どこかからエネルギーが 湧き上がってきたような感じがして 呼吸が楽になります。 しばらくしたら 心も体も回復してきます。 常にこうしていると 疲れを感じにくくなります。 物事にも動じにくくなります。

  • 魂を外せるなら

    この間もお話ししましたが センタリング とても大事です。 それから 意識がハートにあることも。 魂を浮遊させていることは 誰だって無意識に気づいています。 しんどいから ぼ〜っとしていよう なんて思うことありますね。 その時… 魂を体から外しているのです。 だから外し方は 誰だって知っています。 自分がそうやって 魂を体から外しているということに はっきり気づけるようになると センタリングにひとつ近づきます。 無意識に魂を体から外していたのを 今度は意識して 魂を体から外さないように できるようになるからです。 そして… それを続けていると 体と魂をぴったり重ねることも できるようになります。

  • 木星・金星の重なり

    今週は木星と金星が重なり 深い部分での望みを叶える という感じがします。 そして… 火の星座でグランドトライン。 その為にはこれをやっておかなくては! 始めなくては! という思いに突き動かされて 何かを始める 始めることを決意する そんな流れが起きそうです。 例えば… 愛する人たちを元気で愛し続けたい! その為には健康でいなくちゃ! じゃあ、スポーツジムでも通うか。 そんな感じ。 愛するものや誇りをかけて 競い合うという流れもありかな? と思います。 木星が絡んでいますから 小さな個人的な幸せのために 動き出したことが とてつもなく大きな出来事へと 繋がっていく可能性も。 今週はさそり座木星・…

  • 朝起きられてますか?

    この季節 なぜか朝起きるのがつらい と感じている方が おられるかもしれません。 それは… 夏の間日光を避けて過ごしたり UVケアをしたりして ビタミンD不足に 陥っているのかもしれません。 ビタミンDは脳内で セロトニンという 朝の目覚めをよくする物質を 作るとき必要で さらにセロトニンは夜 メラトニンという睡眠物質に変化して 眠りに誘うので ビタミンDが不足すると 眠りの質が下がり 朝起きるのがつらくなりやすいのです。 疲れがたまっているのかな?と 勘違いしてしまいがちなのですが もしや?と思う方は 日光を浴びるよう心がけてみてください。 ビタミンDは日光を浴びることで 生産されます。 もし…

  • 外での活動

    個人のホロスコープは あまり読み解かないのですが… 自分のホロスコープの 第7ハウス以降に星があると 外での活動が活発になる と言われています。 それは… トランジットの星が来ている場合も同様のようで… 例えば第7ハウス以降を 天王星が運行していると 新しいことへのチャレンジが 活発になるようです。 皆さんも一度 観察してみてはいかがでしょうか? 自分のホロスコープと 現在のホロスコープを見比べて 天空の星たちが今 自分のホロスコープのどこに位置し 何を伝えようとしているか 思いをめぐらせてみてください。 面白いことが分かるかもしれませんよ! 自分のホロスコープを調べるには 以下のリンクが便利…

  • 広さ

    「世界が広い」と聞いて 真っ先に浮かぶのは 世界をまたにかけて活躍している人 というイメージかもしれません。 または… 色んなジャンルの物事に 精通している人というイメージかも。 年齢、仕事、歴史、文化、国、宗教… もっと様々なものも含めて 私たちを分断する壁になりうると 考えられているものを 楽々と乗り越えている人 壁なんて本当はない ということを知っている人 そういう人たちを 「広い」というのだと思います。 あなたのどこが広くて どこが狭いですか? 観察して覚えていてください。 私たちは自分の狭さに コンプレックスを持っています。 ですがよくよく考えると 誰だって狭い所と広い所があるのです…

  • 金星さそり座の時期

    金星さそり座の時期 個人的には出費が増えるような 気がしています。 これはさそり座が してもらうより してあげたい星座 だからなのではないかと考えます。 受け取った分 あるいはそれ以上に 愛する人に与えてしまう これがさそり座の愛 なのだろうなと思います。 本来豊かさの象徴の金星ですが これがやってきても さそり座は決して 自分のためには 使わない 使えない だからこの時期 不器用な愛に憂うのでしょう。 金星をもってしても さそり座に 受け取ることを教えることは 難しいのです。 これはさそり座が 新しい命を授かる場所 だからかもしれません。 赤ちゃんの母親が食べるのは 自分のためではありません…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、森 美華さんをフォローしませんか?

ハンドル名
森 美華さん
ブログタイトル
morimika's blog Forest Life
フォロー
morimika's blog Forest Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用