chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2歳からシャワーだけ。風呂が嫌いで湯船に浸からない子供。5分で終わる(笑)

    どーも、iegdgdです。もうすぐ4歳、2歳頃から風呂を嫌がるようになりました。シャワーだけの生活(湯船に浸からない)になりました。したがって風呂は5分で終わります。洗髪はシャワーヘッドNG、シャワーを直接かけると怒り狂います。最終的に私の太ももに乗せて目の上にタオルを置き美容室スタイルです。 以前は風呂に入る前のイヤイヤが尋常じゃなかったです。風呂に入っている時間<<<風呂に入るまでの時間、でした。正直、気が狂いそうでした。色々手は尽くしましたがダメなものはダメだと学びました。 ・体験談を読んで実践しては撃沈。・twitterでバズっていた湯船で氷を溶かす作戦も撃沈。・お風呂の中でおもちゃで…

  • 3歳から「弱視治療」を開始。めがねの購入と補助金申請をした話。【小児弱視】

    どーも、iegdgdです。この記事は弱視治療にあたって購入しためがねと補助金申請について書きました。弱視発覚から眼鏡の購入、補助金受け取りまで3か月と時間がかかりました。 今後も1年に1度は行う補助金申請なので備忘録として残しました。ちなみに眼鏡は弱視専用のトマトグラッシーズ一択です。子供が検診で弱視にひっかかり眼鏡デビューだけど、どうしたらいいんじゃーという方の参考になれば幸いです。 弱視治療:弱視発覚から補助金を受け取るまでの流れ 弱視治療:申請書は控えを残しておく 弱視治療:私が事前に知りたかったこと 弱視治療:トマトグラッシーズはどこで買えばいいのか問題 弱視治療:おわりに 弱視治療:…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、iegdgdさんをフォローしませんか?

ハンドル名
iegdgdさん
ブログタイトル
家でぐだぐだ2人暮らし
フォロー
家でぐだぐだ2人暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用