chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぺっとのひとりごとぺーじ https://blog.goo.ne.jp/roommatepets

トリプルネガティブ乳がん治療中ですす。2012.5月手術、6月からFEC100開始しました。

FEC100は全6回 ・現在五回目突入〜 その後は放射線治療に移ります

ぺっと
フォロー
住所
弥富市
出身
弥富市
ブログ村参加

2012/09/28

arrow_drop_down
  • 風邪ひきました。

    水曜日あたりから喉の痛みが。金曜日からは軽い咳が出始めていたのですが今は完全に咳です気管支が弱いのですぐ長引いてしまうので早めに直さないとみなさんも風邪には注意ですよ便秘に悩まされてしまいました。また今度詳しく書きます。人気ブログランキングへにほんブログ村風邪ひきました。

  • 通常に戻ってきました。

    FEC1006回目投与から8日目。気持ち悪さがなくなり、通常通り食事も摂ることができるようになりました(*^_^*)嬉しい~若干便秘気味なままですが体がラクです喉の痛み、少しの咳があるものの抗生物質を毎日飲んでいつもどおり過ごせています。今の時期、一番白血球の数値が低いみたいなのでずっとマスクをして過ごしています。ただやたらと目や口が渇きます(^^;;マスクしていても口のなかがパッサパサそれでも少しの味覚障害で済んでいるのでよかった。同じ時期に同じコースの抗がん剤をスタートさせたガン友さんは白血球の数値が低すぎて延期になってラストを打つことができていないそう。症状はちがうけどすごく頑張ってる。頑張って乗り越えてる。振り返れば私も告知されてから何回も嫌になって泣いたりした。ちょっとしたことでイライラしたりもした。...通常に戻ってきました。

  • 無事に一日を過ごせました。

    心配していた腹痛も今日は来なくてほっとしました。逆に便秘になってるのでそれはそれでダメかも(^^;;なんとかしないと痔、という恐ろしいものが待っているので投与四日目から服用している抗生物質ですが今日は夕方から喉の痛みがあり見てみたら喉が真っ赤に腫れてます。。。喉の痛みや咳が出てきたら抗生物質が効いてない証拠だからすぐ連絡するように言われたんだけど・・・まだ大丈夫かな??仕事中はずっとマスクをつけてますが接客業なのでなんとなく気になります。。。ずっとムカムカ消化不良のような、二日酔いのような気持ち悪さが続いていましたが夜になって回復してきましたずっと一日一食くらいだったのですが明日からは普通にご飯が食べられるようになるかも(で、結局痩せはしないんですよね)人気ブログランキングへにほんブログ村無事に一日を過ごせました。

  • 気持ち悪。。。

    最後の抗がん剤を終えて5日目。いつもなら来るはずの腹痛が来なかった。。。来ないならうれしいんだけど明日仕事中に来たらとても困るそしてずっと気持ち悪いです。。。人気ブログランキングへにほんブログ村気持ち悪。。。

  • ラストFEC100行ってきたよ~♪

    昨日はアップできず寝てしまい報告が遅れました○┓ペコリ12時に採血を終え、診察を待ちに待った14時に受けました。(ちなみに採血は二回目で成功)診察室へ入ると「ぺっとさん・・・肝機能いいですね!」の先生のお言葉にほっとするも「白血球が低すぎて延期かな・・・好中球は1500くらいだし」なんてこというのですか~~~~「先生、イヤイヤ嫌~~私元気大丈夫もう今日で終わりたいちょっとくらい低くても受けるもん延期にしないもんっ」とだだをこねまして・・・。「上と相談するからいったん外待合室で待っててくれる?」と10分くらい待ちました。再び呼ばれて診察室へはいると「ぺっとさん、条件付きでやりましょうか」とお許しをいただき受ける許可をもらいました。条件というのは、今現在かなり白血球や赤血球、好中球が低いので熱が出てなくても抗生物質...ラストFEC100行ってきたよ~♪

  • FEC100~5クール目副作用まとめ~

    明日はFEC100の最終6回目投与です。1回目副作用まとめはコチラ2回目副作用まとめはコチラ3回目副作用まとめはコチラ4回目副作用まとめはコチラ5回目副作用まとめです初日:帰宅するとだんだん気持ちが悪くなる2~3日目:だるさ・眠さがで早々に就寝。2~5日目:汗が出なくなる。味覚障害は3日目あたりから出て6日目くらいでなくなる4日目~:浮腫みが出る。今回は3クール目と4クール目に比べるとまだマシだった。術側へ点滴したからか腕の浮腫は出なかった。でもやっぱり利尿剤は服用。体重は3㌔増。5~8日目:後頭部・首・背中~腰まで腫れたように痛む。(これも毎回なる)5日目:下痢になる。3時間ほどはトイレから出られずかなり苦しかった。その後続けて頻尿になり寝れなかった。以前できた足の付け根のしこりは一ヶ月ほどでなくなった(なん...FEC100~5クール目副作用まとめ~

  • コロコロ面白い。

    髪が抜け始めて絨毯の掃除用コロコロでやってからあまりにも面白いので。。。一日三回くらいやってます(笑)短いので痛くありません(*´∀`*)そしてベリっと抜けるのが面白くって面白くって調子に乗ってやってたら一部ちょっと赤くなっちゃいました(^^;;まだらになっちゃったのでまんべんなくやり直し頭をコロコロやってる姿を息子は不思議そうに見ていましたガムテープでやるのだけはやめなよ、と注意されましたが。。。長く続いたセーリもやっと終わるようで頭もカラダもスッキリといった感じでしょうか。7月初日から使い始めたウィッグAは仕事に毎日つけていたので襟足の部分がよく絡まってしまうようになり自分で毛先をカット。チリチリしてる部分も見つけては毛先をカット。どうしても絡まってしまうものなんだろうか襟足以外の場所はサラサラのままなんだ...コロコロ面白い。

  • 抜けてきた!

    とうとう抜けてきました。FEC1005回目投与からまる2週間経過したのでそろそろだとは思っていましたが。。。やっぱりアッチの毛からなのね~アッチの毛がほとんど逝っちまいましたってことは・・・と思い、軽く伸びてきてた髪の毛を引っ張ってみると・・あっやっぱりまつげくらいは伸びてきてたのになぁ(´・_・`)長い子は1cmちかく長さがありました。それがバラバラと抜け落ちると大変だなぁと思い絨毯用のコロコロで頭をコロコロしてみたらやっぱり!いっぱい抜けてくっついてきました短いので今回は痛くはありませんけっこう抜けましたがまだだいぶ残ってます(・∀・ )明日もコロコロをやってみようっと。よい子は真似しないでね(笑)←しないか人気ブログランキングへにほんブログ村抜けてきた!

  • 最後のFEC100まであと一週間。

    相変わらず今日も大量出血中ですが。。。そのおかげかどうなのか浮腫は取れてすっきり体重もちょびっと減りました(・∀・)髪の毛は目立った脱毛もなくアッチの毛も順調に伸び続けています。そろそろ抜けると思っていたら。。。鼻の下のうぶ毛も伸びてくるのであわててお手入れもそういえば鼻毛が生えてきてるような(ノ∀`)いやいや、鼻毛って重要だね今日はガン友さんとちょびっとだけ会ってきた(*^_^*)「あと一回だね~」ってお互いラストを来週に控えていて、終わるのが待ち遠しい。私は肝臓の数値、ガン友さんは白血球の数値が良くないので延期にならないことを誓いつつ家路についたのでしたこれが終われば放射線治療だ~。年内に終わって早くアルコール解禁を迎えたいっ打ち上げも忘年会もやるぞ12月始めには、後輩の結婚式があるスピーチを頼まれてるので...最後のFEC100まであと一週間。

  • セーリ大量出血中。

    先週、止まったと思ってたセーリが来てから三日くらいはほとんどといっていい位出血が少なかった(少なすぎた?)すると今度はどんどん出血し、昨日の夜からダーラダラいつもだと五日くらいで終わるのに六日目の今日でも止まる気配なし(; ̄ェ ̄)数えてみたら八月が最後だったので49日ぶりに来てた。久しぶりだと多いのかしら(´Д`;)無いと困るような。。。う~ん複雑セーリになると下痢っぽくなるんですが今日は例にもれず何度もトイレへ_  ̄ ○涼しくなったしお風呂で温まったので早めに寝ます(o__)o.。oOO遊びに来てくださった方、風邪ひかないようにご自愛下さいね人気ブログランキングへにほんブログ村セーリ大量出血中。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺっとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺっとさん
ブログタイトル
ぺっとのひとりごとぺーじ
フォロー
ぺっとのひとりごとぺーじ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用