プロフィールPROFILE

amaguriさんのプロフィール

住所
奈良県
出身
宮崎県

自由文未設定

ブログタイトル
クロスステッチの楽しい世界
ブログURL
https://amaguri-cross-stitch.blog.ss-blog.jp/
ブログ紹介文
自作のクロスステッチの紹介と、我が家のネコちゃんの紹介です。
更新頻度(1年)

9回 / 365日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2012/09/26

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、amaguriさんの読者になりませんか?

ハンドル名
amaguriさん
ブログタイトル
クロスステッチの楽しい世界
更新頻度
9回 / 365日(平均0.2回/週)
読者になる
クロスステッチの楽しい世界

amaguriさんの新着記事

1件〜30件

  • 「グリーンのぶどう」「橋本 不二子の世界」より製作過程を動画風にしました。

    「橋本 不二子の世界」「グリーンのぶどう」です。    「グリーンのぶどう」が出来るまでの工程を動画風に編集したものです。    ティファニーで朝食を「ムーンリバー」 ブログランキング参加中。上の写真をプッシュしてね。

  • クロスステッチ刺繍「Trees and town」製作動画。

    幅53㎝×縦40㎝の作品です。 「Trees and town」製作時の動画です。 CATS The Movie Music Video (Memory) ブログランキング参加中。上の写真をプッシュしてね。

  • クロスステッチ刺繍(オランダのバラ)製作過程動画

    クロスステッチ刺繍(オランダのバラ)の製作過程の写真を動画にしたものです。 ブログランキング参加中。上の写真をプッシュしてね。

  • 花の作品特集です。

    花をテーマに製作した作品集です。 「Wildflowers」 「オランダのバラ」「小さなリンゴ」「グリーンのぶどう」「お花が一杯咲きました」 ブログランキング参加中。上の写真をプッシュしてね。

  • 風景特集です。

    色々な風景を題材に製作した過去の作品集です。 ブログランキング参加中。上の写真をプッシュしてね。

  • クリスマス特集です。

    可愛いサンタさんが勢ぞろいです。「さあ、世界の子供達にプレゼントを届けるぞ」サンタさんのお家です。お仕事の後は暖炉の前で揺り椅子に腰かけてリラックス。冬には必須のサンタさんホルダーカバーです。靴下にプレゼントを入れているのかな?。どの靴下にプレゼントを入れようかな?。トナカイに乗ったサンタさんは大忙しです。 ブログランキング参加中。上の写真をプッシュしてね。

  • 全部完成しました。「猫を探しています 十字のステッチ キット DMC綿」

    「猫を探しています 十字のステッチ キット DMC綿」の6匹のネコちゃんが完成しました。1匹目。2匹目。3匹目。4匹目。ネコちゃんの側にネズミが1匹いますね。5匹目。6匹目。 我が家のプリッツエル王子が初めて車に乗ってハーネスを付け、公園でお散歩している動画です。 歩き疲れたらベンチで一休み。 カノン日本ニューフィルハーモニック管弦楽団 指揮:上野隆史 編曲:上野隆史 ブログランキング参加中。上の写真をプッシュしてね。

  • 「猫を探しています 十字のステッチ キット DMC綿」2匹目完成。

    今回は新しくAmazonで購入した刺繍キットの「猫を探しています 十字のステッチ キット DMC綿」の製作中。ネコちゃんが6匹並んだ可愛い刺繍です。完成イメージ2匹目の完成です。(猫の髭は最後に足します)完成寸法は60cm×30cmの予定です。 「フア~‥」 ブログランキング参加中。上の写真をプッシュしてね。

  • 秋と夏の風景&チューリップと桜

    秋の風景です。夏の風景です。 奈良県の馬見丘陵公園に行ってきました。チューリップフェアーの期間中は駐車場が混み合うのでフェアー前日に行ってきました。 朝の9時ごろに行ったので駐車場もかなり空いていましたが、帰りには満車状態になっていました。 ここ2~3日の冷え込みでチューリップがまだツボミの所が多かったですが、桜がほぼ満開でぽかぽか陽気の元、サンドウィッチを食べたりして楽しめました。チューリップフェアーは4月6日(土)~14日(日)まで開催中。春の陽気に誘われて、ぐっすり眠るあまぐり君。 「メロディ・フェア Melody Fair」ビージーズ ブログランキング参加中。上の写真をプッシュしてね。

  • ピーターラビットのキャラクターたち。「あひるのジマイマのお話」

    「あひるのジマイマは産んだ卵を自分で抱いて育てようと決心しますが‥」「言葉巧みにあひるのジマイマに近づき卵を奪おうとするキツネの紳士」 Le monde de Beatrix Potter (フランス語)上の刺繍はこの本を参考に製作しました。現在、Amazonでは欠品中です。 いつもいたずらを考えているあまぐり君です。 ブログランキング参加中。上の写真をプッシュしてね。

  • 完成しました。【MANGO 「Montagne」 クロスステッチ図案集】から

    今回はフランスのクロスステッチ刺繍図案本MANGO 「Montagne」 クロスステッチ図案集から製作した作品です。作品寸法:22cm×17cmです。 他にクリスマス用の10cm角の可愛いサンタさんも作りました。 あまぐり君は何を一生懸命見ているのかな?。 松任谷由実「やさしさに包まれたなら」 ブログランキング参加中。上の写真をプッシュしてね。

  • もうすぐ完成。オリムパス刺繍キット「ルピナスの花咲くアンの家」

    もうすぐ完成です。製作寸法:36.4cm×29.7cm 【12月1日(土)はポイント5倍】オリムパス製絲 ししゅうキット ルピナスの花咲くアンの家 7426 ショップ: ミスターポストマン楽天市場支店 ぐっすり、お寝んね。 安心して寝ている、プリッツエル王子と‥あまぐり君です。どんな夢を見ているのかな?(=^・^=) ドビュッシー「夢」 ブログランキング参加中。上の写真をプッシュしてね。

  • 刺繍キット「猫を探しています」製作開始。1匹目完成です。

    今回は新しくAmazonで購入した刺繍キットの「猫を探しています 十字のステッチ キット DMC綿」の製作を始めました。ネコちゃんが6匹並んだ可愛い刺繍です。完成イメージDMCの糸は大変品質の良いものが同梱されていました。1匹目の完成です。(猫の髭は最後に足します)完成寸法は60cm×30cmの予定です。 我が家のネコちゃん達。 リラックスムードのあまぐり君。プリッツエル王子にピッタリ寄り添うみよ子お嬢さん。 ブログランキング参加中。上の写真をプッシュしてね。

  • 「花の咲く風景」出来ました。オリンパス・クロスステッチ刺繍キット

    オリンパス・クロスステッチ刺繍キット「花の咲く風景」が出来ました。仕上がり寸法は30㎝×40㎝です。 下からスマホで撮ると遠近感が出てチョットいい感じ。 ブログランキング参加中。上の写真をプッシュしてね。

  • 「花庭園」完成しました。

    Amazonで購入した中国製「クロスステッチ刺繍キット DMC刺繍糸 花庭園」がやっと完成しました。約1年かかりました。完成寸法は50×34cmです。 あまぐり君の‥ 数々の邪魔にもめげず‥ 製作中はどこを刺しているかも分からない状態も有りましたが、何とか完成しました。 ブログランキング参加中。上の写真をプッシュしてね。

  • ヨーロッパの田舎風景

    ヨーロッパの田舎風景(ビオレーの刺繍キットから) 作品寸法(横440mm×縦318mm)  フランスの農家でしょうか?。 春に咲くかわいい花々です。 ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。                    

  • 小さなりんご

    今回の作品は雄鶏社「花のクロス・ステッチ」の中の「小さなりんご」を参考に制作しました。橋本不二子さんの水彩画を濱口愛子さんがデザインした作品。 仕上がり寸法:横幅45センチ縦30センチです。 リンゴの色あわせが難しく、2本どりなのでボリュームが出ず初めは不安でした。 上級用のチャートは、目がはずれた処に有り苦労します。しかし面白みも、出来上がりの達成感も大きいです。 リンゴのカゴに大変苦労しました。 使用糸は全110色。 制作日数約1年。 クロード・アシル・ドビュッシー(月の光)ハープ演奏 ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。                    

  • 雑貨屋さん?。刺繍色々。ラヴェンデール ファームステイ& コテージ ヨーク(オーストラリア パース)

    雑貨屋さん?。いえいえ違います。正解は?。刺繍糸の飾り棚です。コーヒーの空き瓶も大活躍です。百均の網や棚を使ってjyoji-sanが作ってくれました。この瓶も百均で揃えました。色別に牛乳パックの紙に糸を巻いたものです。百均の瓶もこう見るとチョット高級感が出ますね。必要な糸が一目で分かって、とても便利になりました。 最近作り貯めた、小さめのクロスステッチ刺繍です。象さん。2匹の子猫。蝶々と遊ぶ子猫。蝶々と遊ぶネズミ。子猫に話しかけるネズミ。キティちゃん。パッチワークもやっています。かごに入っている子猫。作業が細かくて苦労しました。 オーストラリア パース ラヴェンデール ファームステイ&コテージ・ヨーク Farmstay and Cottages York 今回の訪問地はオーストラリア パースに有るラヴェンデール ファームステイ&コテージ・ヨーク..

  • 手作りダイヤモンド絵画セット&オーストラリア「キングス・キャニオン、ノーザン・テリトリー」

    クロスステッチ刺繍?。いいえこれはダイヤモンド絵画と言われるビーズを使った製品です。カラーで図案が印刷された布の表面には粘着性の強い接着剤が塗られています。約2mmほどの多角形のプラスチックビーズを根気よくカラーチャートに合わせて置いていきます。 ビーズの形はキットによって様々です。出来上がると表面がキラキラして、クロスステッチ刺繍とはまた違ったおもむきが有ります。 今回のオーストラリア1周語学研修旅行の訪問地はエアーズロックとキングス・キャニオンです。 エアーズロック空港経由でエアーズロックに到着。赤い岩肌が特徴の一枚岩です。エアーズロックは別名ウルル呼ばれアボリジニの人々の聖地と言われています。 「私達は、ウルルに登りません。どうかエアーズロック(ウルル)に登らないで下さい」とアボリジニの人々は大勢の観光客がエアーズロックに登る事を望..

  • ピーターラビットがお出迎え・オーストラリア一周(シドニー&メルボルン・バララット))

    今製作中のピーターラビット関係の刺繍です。 #59116;自分でたまごを抱える場所を探して森に入ったアヒルのジマイマ。#59116;アヒルのジマイマはキツネの紳士にだまされて森の中へと連れて行かれます。あぶないよ、ジマイマ!!。 我が家に有るピーターラビットの飾り皿です。有名なシーンがプリントされていています。 #59116;ピーターラビットといとこのベンジャミン・バニーは怖ーいマクレガーさんの畑に入って大変な事を仕出かしました。 #59116;マクレガーさんの畑にピーターの青い服が見せしめの為に棒に引掛けてあります。「さあ、これを着て早く逃げよう!」 #59116;ピーターの妹たちはいつも仲良し、今日もピクニックへ。 #59116;いたずら者のピーターラビットはお母さんから「行ってはいけない」という言いつけをやぶってマクレガーさんの畑に忍び込みました。あんなにお母さんに注意されていたのにね。 #59116;マクレガーさんに隠れて畑の..

  • クロスステッチ刺繍キット花庭園・オーストラリア一周(ドリーム・ワールド)

    図面無しで頑張っています。記号や色で布に印刷されているので、何が何だか分かりません。気長に刺していけば、何とかなりそうです。表はこんな感じ。分かるでしょうか?。刺した部分は、少し盛り上がっています。裏から見たらこの様になっています。今回のオーストラリア1周語学研修旅行の訪問地はゴールドコースト3大テーマパークのひとつドリーム・ワールドです。遊園地と動物園が合体した巨大テーマパークです。色々なお店が有って楽しいですよ。CGアニメーション映画マダガスカルの動物たち。左から、キリンのメルマン、シマウマのマーティ。ライオンのアレックス、カバのグロリア。シュレック。CGアニメーション映画、シュレックの主役。シュレックに出てくるキャラクター。クッキーマン。絶叫マシーンからゆる~い遊具まで、大人から子供まで遊べます。 ドリーム・ワールドのホームページはこちら ⇒ あまぐり君は大きくなっても、..

  • クロスステッチ刺繍キット花庭園・オーストラリア一周(現地の人達との交流)

    中国製刺繍キットです。生地に直接図案が印刷されています。困ったことに、紙に印刷されたカラー図案が欠品でキットの中に同梱されていませんでした。頼りは生地に印刷されている図案のみ。刺し始めると、何が何だか分からなくなってきます。それもそのはず、印刷されている図案の色は実際の色とは違うからです。生地の横にある記号と色番号を調べ、刺繍糸で色サンプルを作り何とか進めています。水で濡れると色が取れてしまうので注意が必要です。実際に少し水に濡れて分からないところが有りますが、そこは感で頑張ります。刺繍の前でポーズをとるツムジくん。背伸びをして、私に抱っこをせがみます。あまぐり君もやって来ました。「これニャーに?」「ここで寝ようかニャ」「だめよ、今から刺繍を作るんだから」「いやだもん、ここから絶対動かニャイもん」あまぐり君は何時も刺繍の邪魔をします。針の付いた糸にじゃれついて危ないので、寝ている時にしか出..

  • オーストラリア1周旅行(ケアンズ・キュランダの世界遺産熱帯雨林・グリーン島)

    去年の年末から今年初めまでの約1か月をかけて、私が英語を教えている小学生の子供達と一緒にオーストラリアで生きた英語を学ぶ旅行に行ってきました。飛行機、高速バス、船や列車を使って広大なオーストラリアを駆け巡りました。ホテルでのチエックインや訪問先で現地の人達に道を尋ねたり、交流したりして積極的に英語を話せるようにしました。初日はケアンズ(クイーンズランド州)の世界遺産キュランダ州立森林公園を尋ねました。往路は「スカイウェイ」ロープウェイで行きました。キュランダ(クランダ)はアボリジニの言葉で「熱帯雨林(レインフォレスト)の村」という意味だそうです。スカイウェイの駅熱帯雨林の遊歩道。寄生する木に耐えている大木。こんな綺麗な蝶々も普通に飛び回っています。蝶園(バタフライ・サンクチュアリー)では沢山の標本が展示されています。キュランダ高原鉄道(キュランダ・シーニック鉄道)帰りはこの鉄道に乗って次の..

  • オーストラリアに行きます。

    このところ、クロスステッチ刺繍が全くできません。その訳は‥。来月12月の中頃から1カ月間「オーストラリア」に行くので、その準備をおおよそ2カ月前からしていたためです。旅行会社を通さず、全ての日程を組みそれに沿って航空券の予約やバスの時刻の確認、又約20カ所のホテルの予約や詳細のやり取りをメールや電話でしました。旅行の報告はまた次回(来年1月末頃)にします。それまでこのブログはお休みします。ツムジくん。プリッツエル王子。みよ子お嬢さん。あまぐり君。しばらく会えなくて寂しいけれど、ママの事忘れないでね。では次回をお楽しみに。(=^・^=)ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。                   

  • 美麗花園出来ました。新しい家族が来ました。

    中国製刺繍キット「美麗花園」が完成しました。完成寸法 横45cm×縦35cmです。山小屋を中心に、花や木が配置されてとても綺麗です。8月14日に里親制度を利用して新しい家族を向かい入れました。名前は「あまぐり君」と言います。これからも宜しくネ。ボランティアさんに連れてこられた時は怯えて「フーッ、フーッ」と威嚇していたけれど、性格の優しい「ツムジくん」に甘えるようになり、何処に行くにも引っ付いて離れません。まるで「お母さん」の様に慕っています。生まれてから今まで恐い事ばっかりで、こんなに心が落ち着いた事はおそらく無かったのではないかと思います。へそ天で寝るのは安心しきっている証拠。これもみんな「ツムジくん」のおかげです。一方「プリッツエル王子」と「みよ子お嬢さん」はまだ、あまぐり君を家族として認めてくれません。でもそのうち皆で仲良く遊んでいる事でしょう。ブログランキング参加中。下のボタンをプ..

  • 裏も見せます。「田園風景」が出来ました。

    中国製の刺繍キット「田園風景」が以前から製作していた「花園小屋」より先に完成ましたので公開します。完成寸法は横75cm×縦55cmです。上の刺繍を裏から見たものです。少し角度を付けて撮影してみました。この方が裏の様子が分かりやすいでしょうか?。この恥ずかしいお姿は誰かな?我が家のプリッツエル王子でした。ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。                   

  • もうすぐ完成?花園小屋&お花がいっぱい。

     掲載3回目 昨日までの出来上がりです。過去の写真と比べると、刺してない所が随分と少なくなってきました。細かく色々な色が飛び飛びにあるので大変でした。ドーム部分の拡大です。 掲載2回目中国製の花園小屋というタイトルのクロスステッチ刺繍キットです。完成寸法107cm×53cm、約23万回刺します。掲載1回目出来上がっていく様子を比べてみると面白いですね。撮影中に乱入してきたプリッツエル王子です。まるで山小屋を襲う怪獣の様ですね。(=^・^=)奈良県・馬見丘陵公園の花。色々なバラ。菖蒲園の花。我が家のお花ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。                   

  • 裏も見せます・花園小屋ただいま製作中。

    中国製の花園小屋というタイトルのクロスステッチ刺繍キットです。完成寸法107cm×53cm、約23万回刺します。前回はこんな感じでした。かなり全体像が見えてきましたネ。家の形が随分ハッキリしてきました。家の部分の刺繍を裏から見たものです。自分でも緻密さにビックリです。今まで「アマグリ村」の村長としてリーダーシップを発揮していた我が家のアマグリ村長が天国に旅立ちました。6カ月間、糖尿病と闘い頑張りましたが、14歳6カ月の猫生を静かに終えました。桜咲く4月に天国に旅立ったアマグリ村長に捧げる曲です。 ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。                   

  • 途中ですがチョットだけ公開。

    完成寸法107cm×53cmの中国製のクロスステッチ刺繍キットです。約23万回刺します。あらかじめ布に図柄がプリントされているのですが、プリントの色と刺繍糸の色が複雑に混じり合って、何が何だか判りませんでした。今は図柄がかなり具体化してきたので完成が楽しみです。キャットタワーの上で渋い顔を見せるツムジくんです。その下の洞穴には黒い影が‥。「家庭内野良猫」のみよ子お嬢さんです。大好きなプリッツエル王子との2ショット。よく見ると2ニャン共、顔付きが似てきましたネ。我が家で咲いているお花の紹介です。キンギョソウ。マーガレット。ハナカンザシ。マーガレット。ゼラニウム。ルピナス。赤い風船浅田美代子「時間ですよ!」劇中歌何時までも可愛い美代子ちゃんです。我が家のみよ子お嬢さんの名前の原点です。ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。                   

カテゴリー一覧
商用