chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中国北京に来て、、、なんだこれ??? https://blog.goo.ne.jp/garabeau1990

北京に来て、こんなはずじゃ。。

中国北京に来て、、、なんだこれ???の連続でもう5年。中国のなんだこれ???の生活や情報を紹介していきたいと思います。

gara
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/09/15

arrow_drop_down
  • この国ではオーバースペックと言う言葉を知ってるか?

    日本のニュースはまだ中国のデモや尖閣諸島の事ばかりみたいですが、中国に居る方としては日本側もいつまでもこの話題ばかり続けるのはやめて欲しいですね。気分を換えて北京で私が住んでいるマンションですが、以前はこの辺りに日本人、外国人は本当に少なかったのですがいま私が住んでいるマンションには日本人数人(遭った事は無いですが、管理事務所の人の話です)インド人、その他ヨーロッパ人、その他のアジア人など結構居ます。建物自体もこの辺りでは綺麗で私もとても気に入っています。こ~んな感じでとても綺麗です、敷地自体もとても広くて建物と建物の間隔も離れていて部屋の中から敷地内を見ても公園の中を見る様でとても気にいっています。っん!なんだこれ???立派に見える柱ですが、なんか修理してまっす。。。。んっが!やっぱり見かけ倒しでしょうか、中...この国ではオーバースペックと言う言葉を知ってるか?

  • 最近の北京

    先週から中国各地で日本に対してのデモが行われてますね~本来、中国では人民によるデモは中国政府が認めないので出来ないのですが。。。。。反日に関しては日本への圧力を掛けると言う意味であえて中止させないようですね。中国は天安門の時もそうでしたが本気でデモを中止させようとすればいとも簡単に出来るのに。。。まだ何も止めることはしていないですね。おいおい、ROLEXはかんけいねーねーだろ!ただ単にこのごたごたの間に、愛国の名の下にすき放題ですね北京、上海以外の場所はひどいですね。日系の会社や商店、飲食店などを壊すのはまだましですが放火をしてはいかんでしょ。壊された物は直せますが火をつけられた直す事も出来ないし、大事な物がなくなっちゃいますよ。北京に関して言えばデモ隊に対して適度に警察が調整をしてるので他の地域ほど酷くはなっ...最近の北京

  • 工場の場所探し

    新しい工場の場所を探していた頃の写真です。中国の建物って最小限の柱や床はちゃんと(でも日本と比べると柱は細いし床もすっごい薄いんだ)作るけど、後はこんな感じでレンガを重ねてその上にセメントを塗っちゃうから出来上がったのだけ見ると、すごい立派なコンクリート造りに見えちゃう。なんで配管や電気の配線を壁の中に隠さないだかな~だ、け、ど、、、、このトイレだけは許せないんだな~(便器が合計3個並んでますが壁は、ありません)工場の場所探し

  • 出張

    上海と杭州の中間辺りに出張です。当日、北京の天気はもの凄く悪く何も見えない状態でした~(こんなんで飛行機飛ぶんかいなって感じです)天気のせいで飛行機が1時間遅れましたが無事到着しました。ここは田舎なんだが唯一このホテルだけ5ツ星(何の基準だか知りませんが~)取り合えず綺麗なのとベットが気持ち良いので気に入ってます。だけど仕事先の工場はいかにも中国の工場といった感じ丸出しですね~照明器具の設置の仕方も基本的には日本の工場でも良くする付け方(うちの工場も一緒)ですがなんか微妙に高さが変です。作業中に物を持ち上げると手が照明にぶつかるから作業がしにくいんですがこちらの人はそんな事気にもしていない様子です。うちの工場は明るくて綺麗なんですが、中国の一般的な工場はここはこんな感じです。小さい物を落としたら絶対探せないと思...出張

  • 北京の工場にて

    出来上がった革のカバンを320個ほど出荷しようとすると、この大きさのダンボール箱で7箱にもなっちゃいます。総重量は345kg!!!箱詰めも結構大変です。北京の工場にて

  • なんだこれ?

    中国ハルピンで地震でもないのに高速道路が崩れましたw。手抜き工事?設計ミスの強度不足?いずれにしても人災でしょ。なんだこれ?

  • 戻りたい。。。。。。

    限界。。。もう無理かも。。。。。戻りたい。。。。。。

  • 時間が戻せるものなら、、、、

    昔から考えの浅さに後悔することが多い自分に気が付く。大事な物を大切に出来なくて。今、思えば5年前に北京に来た時に、社長に出した辞表を断られても、冷淡に無理やり渡して終わりにすれば良かった。。。大事な人達を泣かして、失った。一人、訳の分からない国で仕事していると会社からも何処からも自分だけが疎外されている様な気持ちになってしまう。。。。。。時間が戻せるなら、、何処まで戻せば大事な物を失わずに済ませられたのかそんな事ばかりが頭の中に渦まく。眠れない日々が続く、一人、深夜に酒を飲みようやく眠りに付く、一緒に暮らしていた頃の夢ばかりみながら早朝に目が覚める。。海外で仕事をしていても、こんな結果にならない人の方が多いのだから誰のせいでもないのは自分が一番知っている事。。。時間が戻せるものなら、、、、

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、garaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
garaさん
ブログタイトル
中国北京に来て、、、なんだこれ???
フォロー
中国北京に来て、、、なんだこれ???

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用