chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
素人目線の映画感想ブログ https://eigamove.blog.fc2.com/

素人目線で、 難しいこと抜きで、 楽しく映画感想を書きます。

洋画も邦画もアニメもなんでも、 映画の感想を 楽しげに書き連ねてまいります。

タイチ
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2012/09/15

  • ベター・コール・ソウル(吹き替え版)/史上最高のドラマを越えた、最高のドラマ。

    (2016年~22年 アメリカドラマ) 100点! 後半、最終回のネタバレ感想です。この一か月、このドラマにハマりこんでました。最高の最高、大傑作でした。ドラマ史上最高と言われた『ブレイキング・バッド』のいちキャラクター:悪徳弁護士ソウル・グッドマンを主人公にしたスピンオフのドラマです。正直、一切期待していませんでした。実のところ、Season1の1話を観て、「こんなもんか…」と3年くらい視聴をやめてい...

  • ちょっと思い出しただけ/後悔なんて、しない。

    (2021年 日本映画) 87点 <結末をネタバレしています>「別れるカップル」をホロ苦く描きます。この空気感、『花束みたいな恋をした』や『500日のサマー』を思い出します。特別でも、壮大でも、悲劇でもない、誰にでも共感できる普通の物語ってのがミソです。だから、セリフ周りがとてもナチュラルです。主人公の葉(よう)を演じる伊藤沙莉と、照生を演じる池松壮亮の巧さが際立ちます。深夜の商店街での長回しは必見...

  • さがす/怪優・佐藤二郎の本領。

    (2021年 日本映画) 84点 福田〇一監督の作品に出てくる佐藤二郎は、あまり好きじゃないです。脱力系のボケとか自然体なテイのセリフ回しがワンパターンで飽き飽きします。でも、反対に、福田〇一監督の作品以外に出てくる佐藤二郎は大好きです。あ、そうか。福田〇一が嫌いなんだ。佐藤二郎は、その風貌がやたら中年まみれであるにも関わらず、その口調の穏やかさが魅力です。妙な品格さえ漂わせます。そして、妖しさ...

  • シンウルトラマン/来たぞ、庵野のウルトラマン。

    (2022年 アメリカ映画) 89点 面白かったです。久しぶりに楽しい映画でした。と、同時に、賛の部分も否の部分も両方、語りたいことが山ほど出てくる情報量の多い映画です。これだけでも、映画としてホント優秀だと思うのです。けれど、何から書いていけばいいのか、まとめられる気がしません。だもんで。思うがまま、徒然書いていきます。ちなみに、初代ウルトラマンは観てましたけど、はっきりとは覚えていない程度...

  • コーダ あいのうた/障害者と健常者も、フラットな世界。

    (2022年 アメリカ映画) 95点 アカデミー賞の最優秀作品賞を獲得しました。物語が王道です。誰が観ても泣きます。やはり、アカデミー賞はエンタメ要素も重視されますね。期待してたけど、『ドライブ・マイ・カー』の受賞は無理だ。なんたって映画館で見知らぬおばさんが、「3時間も使ってワケが分からんわ!」と怒ってたくらいだもんな…本作は、泣きのツボをきっちり抑えてきます。巧いですよ。ある意味、悪評の「ドラ...

  • あゝ荒野 前篇・後篇/闘うことは、憎むこと。

    (2017年 日本映画) 85点 役者が凄いです…菅田将暉が、魂を削るような芝居を見せます。大丈夫か心配になるくらいです。映画・ドラマに出まくってて、さらにオールナイトニッポンまでこなすんだから、体調崩さないか。最近では、月9ドラマと同時並行で、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にも出ています。演じる源義経が新しい人物像で、狂気をはらんだ顔つきが印象的です。本作も、なかなかやっべー奴を演じてます。それを...

ブログリーダー」を活用して、タイチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タイチさん
ブログタイトル
素人目線の映画感想ブログ
フォロー
素人目線の映画感想ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用