chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みんなで笑って生きていく http://fanblogs.jp/everyone-smile/

全ての人が本来の自分らしい人生を生きて、皆で笑って暮らせる豊かで幸福な社会の実現を考えます。

全ての人が心の底から満足できる人生、本来の自分らしさを最大限発揮した人生を生きて、みんなで笑って暮らしていける世の中を実現したいと願っています。

gokigen
フォロー
住所
大津市
出身
鳥取市
ブログ村参加

2012/09/08

arrow_drop_down
  • 呼吸に意識を集中する

    お読み頂きありがとうございます。 外側から来る情報ではなく、自分の内側に目を向けて声を聴くために静かに座って呼吸をします。座り方はどんな風でもかまいません。無理に「結跏趺坐(けっかふざ)」というヨガや瞑想の座り方をしなくてもいいのです。椅子にゆったり腰掛けてもいいし、床にぺったり座り込んでもいい。自分が楽な姿勢で座ります。 そして、呼吸に意識を集中します。 まず、今ある空気を全部出すようなイ…

  • 自分の内側の声を聴く

    自己肯定感を高めるためにも、まわりをとりまく沢山の情報を一度シャットアウトして、自分の内側の声に耳を傾けるということについて。

  • すべての人に価値がある

    この記事を読んでいただきありがとうございます。 このブログは、今のこの世界で全ての人が心の底から満足できる人生、本来の自分を生きて笑って暮らしていける世の中を実現したいというテーマで、様々なことを考えつづっていきます。 わたしたちは幸せになるためにこの世に生まれてきているのです。苦労するためではありません。 より高い自分の目標に向かって努力するということはありますが、それは苦労ではなく本来は楽…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gokigenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gokigenさん
ブログタイトル
みんなで笑って生きていく
フォロー
みんなで笑って生きていく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用