chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりあえずプレスポで。 https://blog.goo.ne.jp/akakuromilan

プレスポで片道14kmをたまに自転車通勤しています。なんちゃってツーキニスト。

そのまま乗るつもりがプレスポの意味がないような弄り方になってきました。まだまだ乗り続けますがいつかはロードを目標に。

MAF-7479
フォロー
住所
神奈川県
出身
東京都
ブログ村参加

2012/09/02

arrow_drop_down
  • FIA 世界耐久選手権 第7戦 富士6時間

    富士スピードウェイで行われたWEC富士に行ってきました。早めに入って仮眠、朝のフリー走行から最後の表彰式まで堪能。見所はルマンで走るプロトタイプマシンがレース繰り広げるとこでしょうか。他にも佐藤琢磨選手や中野信治選手がスポット参戦、SGTでお馴染みのブノワやロッテラーが戻ってきたりと、見所満載。国内レース同様にピットウォークが開かれたので参加。ロータスカラーのレベリオンレーシング。JPSカラーは渋くてカッコイイ。アランの息子、ニコラ・プロストも乗ってます。主役の一台、アウディR18e-tronクワトロ。ディーゼルエンジン搭載車、今まで聴いた事のないサウンドでした。この独特のエンジン音といかついデザインが相まってコース上での存在感は抜群。国内ではなかなかお目にかかれない中野信治さん。サインもらえた、相変わらず笑顔...FIA世界耐久選手権第7戦富士6時間

  • 9月の走行記録。 (プレスポ)

    走行距離:386.09km獲得リーフ:89pt走行時間:0日18時間7分15秒(65,235秒)消費カロリー:6196.6kcal平均速度:21.31km/h今月も目標としている月間300kmはクリア。14日の時点で約300km、月間500kmも余裕かと思いきや後半大失速。サイクルスポーツセンターでロードバイクに乗ったあたりからモチベーション低下、天気にも恵まれず距離が伸びなかった。その他にも前から気になっていたクランクからの異音に加え、ペダルを回すとゴリゴリ感じるようになり、これもモチベ低下の原因になっている。ただそんな中でもある程度乗れたのは、今月から履きはじめたミシュランPRO3Raceのパフォーマンスの高さに尽きると思われる。異音さえなければベストに近い。早くも10月。秋のサイクリングシーズン到来、気持...9月の走行記録。(プレスポ)

  • フロントバッグ購入。 (プレスポ)

    iphoneの購入に合わせてフロントバックを用意しました。今回はAmazonで。ROSWHEELのフレームバッグ(シルバー)です。iphoneのセミサイコン化を目指しての導入。バッグ内でもパネルにタッチ出来るので信号待ちで地図のチェックもいけそう。一番売れているものは便利ですね、基準になっているのでピッタリ収まります。モバイルブースターも余裕で入ります、繋いだ状態でも問題なし。これならバッテリー切れの心配もありません。さっそく自転車に装着。ガタツキなどはなし、安心して使えそう。台風が接近しているので実戦投入はちょっと先になりそうです、今のとこ全て妄想のはなし。妄想通り使えてさらにアプリと連携させればサイクリングはもちろん通勤も今以上に楽しめそうな予感。下がっていたモチベーションが上がってきましたよ。フロントバッグ購入。(プレスポ)

  • クイックレリーズレバー交換。 (プレスポ)

    締め込みが強すぎて曲がってしまったレバー。無知が原因、情けない。このまま使い続けるのは心配なので、またwiggleでお買い物。今回選んだのは、Token-TK221MTBSharkTailTitaniumY-Cutsukyuwa-というレバーです。チタンシャフトが採用されているので、とっても軽いです。前後合わせても標準1本分以下の重さです。購入額は3576円、色はシルバーにしました。たかだか数グラムの変化なので走行フィーリングに影響はなし。これからはほどほどで締めこもう。クイックレリーズレバー交換。(プレスポ)

  • MICHELIN PRO3Race 700×25c (プレスポ)

    初めてのWiggle。型落ちになってお求め安い価格で販売されていました。1本あたり約2500円、英国通販恐るべし。サイズは23cにするつもりが注文の時点で完全に間違えていたようで25cのまま。(汗)乗ってみた感想は、さすがレース用タイヤ。巡航性能が素晴らしいです。エリートプラスよりも空気圧が低めな設定なのにもかかわらず良く転がる感じを受けます。グリップも良好、リチオン2でも感じたのですがミシュラン独特?のしっとり感がとっても好みなフィーリング。空気圧が低くなったので段差での衝撃も低減され全体的に乗りやすくなりました。噂通り良いタイヤです。試しに履いてエリートプラスに戻すはずでしたが、乗るのが楽しくてもう戻れません。(笑)あとは耐久性、こればかりは使い続けないと分からないので少し様子見で。どうせなら23cで試した...MICHELINPRO3Race700×25c(プレスポ)

  • サイクルスポーツセンター

    伊豆の修善寺にある「サイクルスポーツセンター」へ行ってきました。目的は昨年同様にロードバイクの試乗。園内に5kmのサーキットコースがありまして思いっきり乗り回すことが出来ます。1セット目の相棒は、ピナレロのFP2。現実的にロードを買うとしたら105で構成されてるこのあたりのグレードになるんでしょう。ここでは200円で1時間レンタル出来ます。昨年は2周でバテましたが、1年間の走り込みが効いたのか余裕で3周行けました。やっぱりプレスポとは違う(笑)、車体もホイールも軽いのが影響してか登りが苦じゃないです。すげぇ楽。そして2セット目の相棒はデローザのNEOPRIMATO。フレームがバカ高いみたいで価格は70万(汗)。ここでは1時間400円でレンタルできます。初のカンパニョーロ、シフト操作がシマノとは違うんですね、最初...サイクルスポーツセンター

  • メンテナンスデー。 (プレスポ)

    連日のブエルタ観戦で寝不足だったので半日がっつりと睡眠、今日は休息日にしてプレスポのメンテを行いました。せっかくミッシングリンクにしたので、定番のビタミンウォーターペットボトルでシャカシャカしてみた。交換後、2週間でもうこんなに汚れてます。早くて、楽で、洗浄力も抜群、皆さんがやられるのもよくわかる。スプロケ回りは乗り始めてから初掃除。外してブラシで清掃、スプロケが輝きを取り戻しました。(笑)自転車用のアイテムが売ってそうですが今回は自動車用シャンプーと自動車用ホイールブラシで。十分対応出来たのでとりあえずはこのまま使い続けよう。久しぶりのメンテで分かったこと、リヤのチェーンガード的なものが割れてガタガタになっていた。それとリヤのクイックレバーが曲がっていました。(汗)リヤのガードは取っ払って、レバーは予備が無い...メンテナンスデー。(プレスポ)

  • TIOGA Acentia イージフット フラットペダル

    タイオガのコンフォートブランド「Acentia」、通勤・通学・普段乗り向けのアイテムを扱っています。その中の1つ「イージフット」、一番力が掛かる部分にラバーを使っているフラットペダルでどんなシューズにも対応出来るようになっています。実際に使ってみるとペダルの面積が広いので踏みやすく、平地であればラバーも効いてくれるので、最初から付いているペダルよりも扱いやすいです。普段乗る分には快適、ただ遠乗りとなるとハーフクリップ付きの方が足がブレず乗りやすいので、プレスポからは外して安物折りたたみ自転車に付け替えて使っています。最初に付いてるペダルが踏みづらい人、街乗りや運動靴、革靴などで通勤している人にはオススメ出来るペダルだと思います。TIOGAAcentiaイージフットフラットペダル

  • 8月の走行記録。 (プレスポ)

    走行距離:393.42km獲得リーフ:91pt走行時間:0日19時間42分35秒(70,955秒)消費カロリー:5877.4kcal平均速度:19.96km/h122,350kgのCo2を削減したことになるそうです。目標の300kmは達成、もう少しで400km。後半は完全に夏バテ、行き過ぎた日焼けは翌日以降に相当なダメージとして残る。完全に回復するのに数日掛かりました。プロの選手たちが対策をしているくらいなので、日焼け対策は重要なんですね。8月の走行記録。(プレスポ)

  • TIGORA 半そでサイクルジャージを買ってみた。 (プレスポ)

    安くて評判のアルペングループPB商品「TIGORA」。知人とポタったついでに寄ったスポーツDEPOで半そでジャージを購入。その知人がグローブなどを愛用しており、なかなかとの事なので勢いでレジまで進んだ。(笑サイズはMで程よいピッタリ感、素材は速乾タイプで汗の乾きも良好、背中のポケットも3つあって、金額は3000円以下。コスパ抜群、おまけにグリーン×ブラック、買って正解でした。このジャージの存在、というかスポーツDEPOの自転車用品の充実ぶりをもっと早く知っておきたかった、Tポイントまで溜まってお得感たっぷり。これからお世話になる機会が増えそうです。TIGORA半そでサイクルジャージを買ってみた。(プレスポ)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MAF-7479さんをフォローしませんか?

ハンドル名
MAF-7479さん
ブログタイトル
とりあえずプレスポで。
フォロー
とりあえずプレスポで。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用