chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Sacrifice Butterfly https://blog.goo.ne.jp/psychovicebutterfly

毎週水曜(ぐらいに)更新!主に旭川で活動中の悠貴の週一更新ブログ!

「α+BET(アルファベット)」キーボード担当兼ソロ活動で頑張る黒髪長毛種。年々徹夜作業がしんどくなってきてるのを感じます。

悠貴
フォロー
住所
旭川市
出身
旭川市
ブログ村参加

2012/09/01

arrow_drop_down
  • 桜と雪と私。

    どーも。悠貴です。4月って事で新年度でございますね。学校も始まり本州では桜が満開の時期ですか。これからまたあんな事やこんな事が新たに始まるわけでございます。ロマン溢れてますねロマン。因みに北海道では花びらの代わりに白い悪魔が若干強めに時折舞うような感じですね。さすがにもう積もるような事はありませんけどなんとも往生際が悪いですね今年のは特に。ぼくもそろそろ夏タイヤに換えようかと思います。レコーディングの方もブログ更新の時間を犠牲にしているお陰でギターもそろそろ録り終わるので、あとはシンセ入れて歌録ったらマスタリングして完成でございます。このまま何事もなく制作が進む事を祈ります。はい。謎にドラムの録音データが一部消えてるっていうトラブルはあったけどな。といったところで今週はこの辺で。また来週。ごきげんよう。悠...桜と雪と私。

  • 獅子奮迅。

    どーも。悠貴です。すったもんだしてるうちにひな祭り通り過ぎて3月も半分行きましたが皆様如何お過ごしでしょうか。なんかどんどん『気付いたら更新されてる系』のブログになりつつある感漂ってますねこれ。いけませんねこれは。負の連鎖は断ち切らなければなりますまい。とか言いつつ今半分寝ながらこれ書いてるんですがね。日頃の強行軍が牙を剥き始めてますね。あ、牙と言えば前回の記事で、例の熊が夢に出てきたらまたお伝えしますって書きましたけど、先日の夢に倒したはずの奴がまた現れたんですね。今回の夢の中の奴は俺を見るなり一直線にこっち向かってきて、飛びかかられたところで目が覚めたっていう感じでございます。どうやら奴は精神的・肉体的に追い詰められると出てくるようです。根絶やしにしてやろうじゃありませんか。遅れに遅れているレコーディ...獅子奮迅。

  • パルメザンチーズの大きいやつは一人だと使い切る前に賞味期限を迎えます。小さいのを買いましょう。

    どーも。悠貴です。すったもんだしてるうちに節分通り過ぎて2月も半分行きましたが皆様如何お過ごしでしょうか。なんか気温が時期としては異常に高いお陰で車道の雪もすっかり溶けていい感じではございますが、数日後にまた最低気温−2桁の日があるようなので、路面が凶器になる前に車道の悪魔だけは今のうちに根絶やしにして頂きたいところでございますね。ところで最近どういうわけか夢に熊がちょいちょい出てきては逃げ惑うっていうのを4回くらい繰り返してるんですがなんの暗示なんですかねこれ。しかも回を重ねる度に追い詰められていって目が覚めるっていうストーリー付きな。でも最終的に4回目の夢で実家の屋根の上での死闘の末見事奴を倒す事に成功したのでご報告させて頂きます。しかもそれからは一度も奴は夢に現れなくなりました。なんだったんでしょう...パルメザンチーズの大きいやつは一人だと使い切る前に賞味期限を迎えます。小さいのを買いましょう。

  • 辰。

    どーも。悠貴です。今年もよろしくお願い致します。ということで今年1発目の更新でございますね。今年始まって既に17日ですけどね。特に1月〜3月まではあっちゅう間ですから更新遅延が捗らないようにしたいもんでございます。いやそもそも遅延すんなよって話だけどな。というかそもそもなんで最近妙に時間が取れないか考えてみたら大雪の影響で車での移動が普段の倍以上時間かかってるのが響いてますねこれ。特に会社から帰る時とか普段10〜15分で帰れるところを1時間かかってますからね。よく考えたらだいぶ時間勿体ないですよね。まぁしょうがないもんはしょうがないしどうにもならないから仕方ないんですけどね。早いとこ白い悪魔には退散してもらいたいところでございます。はい。とりあえず今日は久々にまとまった時間が取れたのでこれからレコーディン...辰。

  • 超絶遅延型オルタネーター諭吉大噴出故障系アヒル隊長式フルスペック残業スペシャル2023。

    どーも。悠貴です。クリスマスすっ飛ばして大晦日での更新です。はい。いろんなものを軒並み更新中でございます。今年はマジで酷かったですね。なんか今年一年振り返って色々書こうかと思ったんですけど仕事行った事と車壊れた事しか記憶に残ってないのでねこれ。なんすかこれ。あと白い悪魔な。降り方もうちょっと考えろって話でしたね今年は。あまりに朝の渋滞で遅刻連発するもんだから出勤時間1時間早めましたからね。なけなしの睡眠時間更に1時間削ってな。ホント白い悪魔だったな今年は。あ、除雪業者の皆様連日の悪魔退治まっことまっことご苦労様です。ありがとうございます。レコーディングの方はギターパート全て録り終わらなかったのが非常に悔やまれるところでございます。新曲完成を待っておられる方々にはこれ以上なく申し訳ないのですが、その分魂込め...超絶遅延型オルタネーター諭吉大噴出故障系アヒル隊長式フルスペック残業スペシャル2023。

  • ミカンは乾燥すると外皮が実に張り付きます。気をつけましょう。

    いやホントにね。ジワジワちぎり取るように剥かれてね。楽に剥いてあげられなくてごめんな。美味かったよお前。というわけで悠貴です。ご無沙汰の12月です。キリシタンが一時的に激増する季節でございますね。マライアの季節でもありますね。山下達郎の季節でもあります。そんな時期なのでね。ミカンにすら慈悲深くいこうと思います。はい、なんやかんやで今年ももう終わっちゃいますねこれ。更新超絶遅れてるので秘密裏に2〜3日連続で更新してやろうとか思ってましたけどね。健康な状態で休日を迎えた事がここ数ヶ月無いくらい確実に殺りに来てる年なので致し方無いですね。ミカン剥くくらいしか出来そうにありません。アーメン。とりあえず今年も大量に消費されるであろうブロイラー達に十字を切りつつ今週はこの辺で。また来週。ごきげんよう。悠貴ニューシング...ミカンは乾燥すると外皮が実に張り付きます。気をつけましょう。

  • 部屋とてんとう虫とわたし。

    どーも。街の中やスーパーで配ってくるティッシュは甘んじて受け取る悠貴です。さっきショッピングモール行ったら催し事やってたみたいでティッシュと一緒にビンゴカードも貰ったんですが、そっちの方は丁重にお断りしてティッシュとビンゴカードだけ貰って帰って来た次第でございます。このビンゴカードは後生大事にしまっておこうと思います。はい、そんなわけで冬ですね。先日三日連続雪の予報が出た時は運悪く連勤中だったのでタイヤ交換する暇がなかったわけですが、不幸中の幸いで雪降る前日が休みだったのであの強風と雨の中カッパ着て自力でタイヤ交換した次第でございます。行きつけのディーラーに問い合わせたらしばらく予定が埋まってて無理との事でしたのでね。選択の余地はありませんでした。それとここ最近てんとう虫と共存しているわけでございますけど...部屋とてんとう虫とわたし。

  • 石油のかほり。

    どーも。アバッキオです。更新遅れてる間に10月もすっかり終盤に差し掛かかってますねこれ。困ったもんですね全くね。しかし季節は秋という事で、個人的に音楽活動が一年で一番捗る時期だけあって、レコーディングの方も快調に進んでいる次第でございます。更新途絶えている期間はガッツリとレコーディングに費やしております故遅延の件は何卒ご了承下さいまし。その分良い物を作りますのでね。くどいようですが決して更新さぼってるわけではありませんので悪しからず。それにしても今年は秋が短いというか急激に寒くなり過ぎじゃありませんかね。夏場あんなに暑かったくせにな。もうちょっとゆっくりでもいいと思います。はい。今年ももう間も無く白い悪魔が降臨してくる頃合いなのでタイヤ交換も済ませなきゃでございますね。特に山道とか峠を走る予定のある方々は...石油のかほり。

  • 視えない刺客。

    どーも。悠貴です。北海道らしく朝晩すっかり涼しくなりましたね。っていうか寒い時もありますからね。秋に片足突っ込んだ感じでございますね。そして今年も線香花火を嗜む事無くぼくの夏が終わりました。通常営業でございます。まぁあれですね。すっかり涼しくなってガッツリ更新も空いたわけですけどもね。更新空いてる間にも裏ではあんな事やこんな事があったわけでございますが、とてもブログでは公表出来ないと判断したので割愛させて頂きますっていうね。まぁ色々あったって事でご了承下さいまし。その他にも先日の大雨でギターとシンセが水害にあったりとかね。当時窓全開だったわけでございますが、ちょうど人が顔洗ってる時に馬鹿みてぇに降って来やがりましてねホント馬鹿みてぇに。当然手も顔も泡だらけの状態ではすぐに動く事も出来ずにね。しかもそういう...視えない刺客。

  • ファブリーズの詰め替えはボトルがほぼ空になってから詰め替えないと溢れます。気をつけましょう。

    どーも。悠貴です。気づけばお盆も終わり灼熱地獄も収まってようやく正常な生活が出来るようになりましたね。っていうかお盆終わったくらいにブログ更新する予定でしたが、お盆終わってからのトラブル祭りが今までのそれと群を抜いて酷かったので何卒ご了承下さいまし。なんとか生きております。といっても明日も3時起きなのであまり時間は取れそうにありませんが。はい、近いうちマジで神社にお祓いに行ってこようと思います。南無。それにしても今年の夏は酷かったですね。今はやっと北海道らしい気温に落ち着きましたけども。例年で言えば北海道はなんぼ暑くてもお盆過ぎたら夜は涼しくなっていたものでございますが、今年は夜になっても全然気温が下がりませんでしたのでね。僕の部屋エアコン付いてないのであまり室内が暑過ぎると機材が壊れる恐れがありますので...ファブリーズの詰め替えはボトルがほぼ空になってから詰め替えないと溢れます。気をつけましょう。

  • 小休止。

    どーも。悠貴です。8月という事で学生の皆様は夏休み真っ只中といったところでしょうか。短い青春の夏をしっかりと謳歌して頂きたいところでございます。ところで今日は非常に涼しくて快適でございますね。ここ最近は夜はカーテンして寝た記憶が無いのでね。外の街灯に室内を照らされつつ朝方4時頃に日が昇って同時に気持ち涼しくなった頃にカーテン閉めて熟睡みたいな感じの生活が続いておりましたのでね。寝れるかよ。そんな環境でよ。しかもここに来てパソコンの調子が極限に悪くなっててなんかもうアレな感じでございます。そろそろホントに買い替え時ですね。辛うじてレコーディングには支障は来していないのでそこは救いと言えば救いなんですけども。メールもまともに受信しないしブログ更新の時も反映するのにえらい時間かかりますからね。っていうか更新ボタ...小休止。

  • 諸刃の剣。

    どーも。悠貴です。夏本番になってまだ1ヶ月経ってない頃合いですが既にさっさと夏終われと心から願うばかりでございます。誰だよ今年は冷夏だって言った奴。油断してた分余計にしんどいじゃねぇかこのやろう。なんか何年か前にあった『0時に寝入って朝方4時頃まで眠れない地獄』が脳裏をよぎるんですが・・・。あれマジで気が狂う寸前までぼくを追い込んだんで出来ればもう二度とお目にかかりたくないんですけどね・・・多湿だけは勘弁してほしいところでございます。頼みの綱の除湿機も最悪の場合部屋の温度だけ上がって肝心の湿度は殆ど下がらない時もありますからね。わりとそういう所あるんですあの子。もし今年もそんな熱帯夜になる事があったらもう手段を選んでる余地は無いですね。窓もカーテンも開け放って凍らせたペットボトルを周りに複数置いて生まれた...諸刃の剣。

  • 俺のあれがクライマックス。

    どーも。悠貴です。いや空いたねぇ更新。前回の更新からまるっと1ヶ月経ってるとか正気の沙汰じゃねぇよこれ。どんだけトラブル続きだよ今年はよぉ。しかもその間にも車検に出す予定だった車がオルタネーター故障で救急搬送されるしよぉ。間一髪のところで路肩に無理矢理停めれたから良かったけどよぉ。あのまま交通量MAXの交差点で動かなくなってたら自爆するしかなくなってたぞちょっとよぉ。あ、半ば強引に車停めさせて頂いた個人商店の店主さん本当ご迷惑おかけ致しました。そしてありがとうございました。いきなり黒塗りのそれっぽい車が店の前でVIP停めしてきた挙句黒スーツでロン毛の男が鬼の形相で降りてきたら恐怖以外の何物でも無かったと心中御察し致しますが何故緊急事態だったもので・・・いや本当申し訳ないです。全ての警告表示が出てパワステ切...俺のあれがクライマックス。

  • 携帯を充電する際はプラグがしっかり差し込まれているか確認しましょう。

    どーも。悠貴です。いや空いたねぇ更新。当月終盤で初投稿とかどんだけよちょっと。しかもなんかいきなり暑いしよ。夏かよ。急に夏なのかよ。かと思ったら数日後にまた冷え込むらしいしよ。それでいて今月車の重量税で来月車検だしよ。なんなんよ今年よぉ。はい、そんなわけで5月も終盤といったところでしょうか。皆様今年のゴールデンウイークは満喫出来ましたでしょうか。今年からはコロナによる行動規制も無くなり各々やりたい事を好きなように出来たのではないでしょうか。これを機に景気回復へ向かう事を祈っております。はい。わたくしは例に漏れずゴールデンウイークなんてものがある事さえ忘れ通常営業でございました。そこら辺ぬかりないです。色即是空空即是色。ところでそろそろ扇風機の時期かなと思ってついさっき扇風機2機をロールアウトさせたんですが...携帯を充電する際はプラグがしっかり差し込まれているか確認しましょう。

  • 砂と首筋と私。

    どーも。悠貴です。いや〜空きましたねぇ更新。その間黄砂にやられたり首筋やられたり色々やられておりましたがとりあえず生きております。っていうか今年の黄砂は酷いですね。なんかもう車体が砂被ったっていうより砂の中走ったみたいな感じですからね。因みに黄砂でやられた直後は洗車機で洗車する前に水圧だけで洗車して、砂を落としてから洗車機へGOしないと車体がえらい事になりますのでお気をつけ下さいまし。マジで傷だらけになりますのでね。はい、そんなわけで4月も終盤でございますか。なんか4月初頭の方が暖かかったですねこれ。いい感じにストーブの灯油を使い切れると思ったら逆に足りなくなって買いに行く羽目になるしな。狂ってますね色々と。というわけで生存報告を兼ねた短い内容で申し訳ございませんが今週はこの辺で。最近マジで家に居ない時間...砂と首筋と私。

  • 死屍累々。

    どーも。悠貴です。いやすっかり溶けましたねぇ雪。春ですね春。ただ最後の最後で車埋まって動けなくなるとは思いませんでした。まぁ自宅の敷地内だったからまだ良かったんですけどね。新品国産冬タイヤ四駆仕様神話が崩壊した瞬間ですねこれ。やっぱ四駆と言えど4輪全て埋まるとどうにもならないもんですね。雨で雪がぬかるんでた事もありますし、しかも腹もつっかえてたから余計に埋もれたんでしょうね。仕事帰りの満身創痍の状態で半泣きで小一時間白い悪魔と戦いましたわ。最後の悪足掻きってところでしょうか。道路のあちらこちらに車のバンパーの欠片が落ちてるのを見るのもこの時期ならではの風物詩って感じでございます。芽吹く草花よりもそっちに目が行く辺り北国感ありますね。はい。ようやく暖房費の手痛い出費から解放される事を喜びつつ今週はこの辺で。...死屍累々。

  • 雛人形と五月人形は忘れずにしっかり出してあげましょう。

    どーも。悠貴です。前回更新してからガッツリ間が空きましたが皆様如何お過ごしでしょうか。俺にブログを意地でも更新させないフォースが凄いですねこれ。そんでもう3月って事ですっかり道路の雪も溶けて車が一番汚れる季節になったわけでございます。春は近いですね。車と言えば先日ガソリン単価が167円の時、もう一声下がるだろうと思ってギリギリまで粘った結果6円上がりました。給油ランプ点いてたんで泣く泣く入れました。はい。そんでね、まぁ百歩譲ってそこは仕方なかったとしてタイミング悪かったと思って渋々納得したんですね。翌日スタンドの前通りかかったら1円下がりました。これは正直違うなと思いました。なんかもうマジで絶好調でございます。それとこのブログでちょいちょい話題に出してるウイットに富んだ迷惑メール達ですが、最近はネタが無く...雛人形と五月人形は忘れずにしっかり出してあげましょう。

  • 節分に蒔いた豆は完全撤収しないと後日踏んで粉々になり掃除に手間がかかります。気をつけましょう。

    どーも。悠貴です。過去1しんどい2週間を乗り切った次第でございます。もう完全に殺りに来てますねこれ。なんかぼく来年厄年みたいなんですけど、その予兆的なものが既にアレしてる感じなんですかねこれは。某占いではぼく今年は運気的なアレが極端に下がるらしいんですけど、やっぱり少なからずそういうものは存在するんでしょうね。まぁ占いはあくまで占いなのでね、バーナム効果がその大半を占めている事は言うまでも無いんですが、多少は気にかけて行動するといいかもしれませんね。あくまでも参考までにね。全てを鵜呑みにするとおかしな事になりますのでね。何の話ですかねこれ。はい、というわけでもう2月も半分ですよちょっと。雪国在住の方々はあと1ヶ月弱耐え抜けば白い悪魔からも解放されますので、もう一息気張りましょう。そしてその中で車の運転をさ...節分に蒔いた豆は完全撤収しないと後日踏んで粉々になり掃除に手間がかかります。気をつけましょう。

  • 長時間ストーブを焚く時は部屋の乾燥に気をつけましょう。

    どーも。悠貴です。早くも1月が終わろうとしておりますね。そして今月ブログ更新したの1回だけっていうね。遅延記録軒並み更新してますね。ダメなやつですねこれ。ただいかんせん家に居ない時間が殆どであります故断じてサボりではないのでご了承下さいまし。はい、そんでもって今年の冬はだいぶアグレッシブな攻めを見せておりますが皆様大丈夫でしょうか。寒いし雪多いしで酷いもんでございます。去年雪が少なかった事を加味してもエグいですね今年の冬は。まぁそれでもあと2ヶ月くらいの辛抱なので気合いで乗り切りましょう。あ、それとここ最近音楽と全く関係ない話題ばかり書いてる事に気付いたので触れておきますが、現在新曲制作はドラムとベースは録り終えていて、只今ギターのレコーディングに入っている次第でございます。一応これ音楽活動用のブログです...長時間ストーブを焚く時は部屋の乾燥に気をつけましょう。

  • 卯っ。

    どーも。悠貴です。賀正ですね。賀正から10日経ってますが賀正という事でいいでしょう。新年あけましたが、ちょっと大人の事情でおめでとうとは言えないので割愛させて頂きますが、今年もこのグログに1年お付き合いして頂ければ幸いでございます。はい、そんなわけで年明けてから早くも10日が経ちましたが皆様如何お過ごしでしょうか。っていうかもう10日経ったとかね。佃煮の瓶の蓋開けたまま10日も経ったらもう中身カッピカピですよこれ。佃煮買わないから知らんけど。それだけ時が過ぎたって事ですね早くもね。ところでぼくは毎年三が日以内には厄除けの意味も込めて必ず神社へ初詣に行っているのですが、元旦は仕事だったので二日の日に行ったわけですね。そんで極寒の中そこそこ遠い第二駐車場へ案内され、数分歩いて数十分並んで身体中に粉雪纏いながら...卯っ。

  • 忙殺無双型HOT LIMIT系喪中式焼き網突起マットレス2022。

    どーも。悠貴です。今年最後の更新でございます。っていうか今日で今年終わりますねこれ。なんというか今年は過去一エグい年だったように感じますね。なんか今年後半からエグ過ぎて前半何あったか全く思い出せないっていうね。なんかそんな感じでございます。直近の事で言えば経年劣化で厚さが4センチ程あったのが1センチくらいまで圧縮されたベッドのマットレスを買い換えた事くらいですか。なんかぼくの使ってるベッドが鉄製の物で布団敷く部分もなんか金網のフェンスを横にしたような形状なんですね。しかもだいぶ目の粗いやつね。そんで最近妙に腰やら背中やらが痛いなと思いまして。最初は仕事の疲れとか寝違えたせいだと思ってたんですが、ふとよく見てみると薄くなったマットレスのせいで鉄のボコボコした面が割とダイレクトにね。窪んだ敷き布団を見ると視認...忙殺無双型HOTLIMIT系喪中式焼き網突起マットレス2022。

  • 真冬にぬるい風呂に浸かると風呂上がりにお腹を壊します。気をつけましょう。

    どーも。悠貴です。昨夜は1〜2ヶ月ぶりに8時間寝れたんですが、やっぱり翌日は体の調子が良いですね。大事ですね睡眠。寝れる時に寝ておかないと良い仕事は出来ませんのでね。というわけでもう12月も終盤でございますね。そんで今週はクリスマスですか。今年もイエス様に感謝しつつ会社と聖夜を共にしたいと思います。しかも訳あって今年のクリスマスはお寺で過ごす事が決まっているっていうね。中々エモいと思いますねこれ。っていうか地味に今年あと1週間とちょっとしかないんですね。しかもまともな休みは今日で最後なのでこれ気付いたら年明けてるパターンのやつですね。なんか今年は例年に無いレベルの鬼畜スケジュールでお送りしております。まぁなんやかんやあと1回はブログ更新出来るかと思いますので、今年を振り返るのは次回にしておきましょうか。生...真冬にぬるい風呂に浸かると風呂上がりにお腹を壊します。気をつけましょう。

  • すごく、冬です。

    どーも。悠貴です。ブログ更新遅延記録がどんどん伸びていく最中サッカー日本代表頑張りましたね。いや凄い事だと思います。はい。テレビの生中継をリアルタイムで観ていた方々も多かったのではないでしょうか。因みにぼくが観ると十中八九負けるので結果だけニュースで見てました。日本代表の皆様本当にお疲れ様でございました。というわけでもう12月ですか。ぼくが日本代表とは別の所で頑張っていた間に外の景色もすっかり白い悪魔に覆われた次第でございます。喜ぶのは子供達とスキー場経営者様くらいでございましょうか。ぼく的には吹雪いてる日に人里離れたペンションに1泊するとかってなったらものすごくテンション上がる事だろうと思います。っていうか泊まってみたいですね。吹雪いてる日にペンション。まぁこれ分かる人だけニヤついてくれればいいと思いま...すごく、冬です。

  • フェイバリット・ボンネット。

    どーも。悠貴です。もうちょいで今年も残り1カ月を切るようです。あっちゅう間でございます。今年はやり残した事の回収が不可能なくらいバタバタしておりましたので、せめてやるべき事に集中してやっていきたいところでございます。はい。ところで最近コロナの影響で会社の喫煙室がろくに使えないので、昼は駐車場の自分の車で取るようにしているのですが、車内で弁当食べてたら複数のスズメがボンネットの上で何やらガサガサゴソゴソとやっているようでございます。しっかりと一角に糞がね。糞がね。纏まった場所に残ってるわけでございますね。「トイレの場所はここ!」と言わんばかりに纏まった場所にね。っていうかそもそも何で複数台駐車してある車の中からわざわざ俺の車をチョイスしたのかって疑問ね。そんで今日洗車しようと思って行きつけのスタンド行ったら...フェイバリット・ボンネット。

  • 見せてもらおうか。新しいスタッドレスの性能とやらを。

    どーも。悠貴です。先日の月蝕はちゃんと見られましたでしょうか。ぼくの住んでる地域からは曇ってて全く確認出来なかったのですが、本州からはよく見えたみたいですね。でもまぁ今から何百年後くらいにまた同じような稀な天体ショーが見られるらしいので、今回は諦めて次回はそっちの方を見ようと思います。はい。ところで天気予報では雪の予報がちょいちょい出ておりましたけど、なんかいい感じに雨になってて全く降る気配無いですね。非常に良いと思います。このまま降らずに冬が終わってくれれば最高なんですけどね。まぁ個人的にはバッチリ新しい冬タイヤを用意したのでもういつ積雪になってもバッチコイな感じではございます。それにやっぱり冬タイヤでアスファルト走るとめちゃめちゃ静かで良いですね。ただまぁ燃費は夏タイヤに比べると10%程悪くなるみたい...見せてもらおうか。新しいスタッドレスの性能とやらを。

  • バッグの底のファンタジー。

    どーも。悠貴です。死のコンボからやっと解放されそうな感じの11月でございます。なんか先月は1月並みに終わるの早く感じましたわ。そんであと2ヶ月で今年が終わるようです。今年も終わるの早かったなぁと。毎年ながら思っとります。そういやそろそろ雪国在住で車を運転される方々は冬タイヤへのタイヤ交換は必須の季節になりましたね。旭川では明明後日には初雪が降るとの情報もありますのでね。ぼくの場合今年は新しい冬タイヤを買わなきゃならないタイミングなわけですが、初雪までに交換が間に合うかどうかギリギリのところでございます。まぁ降っても積もりはしないだろうから特に焦る必要は無いんですけどもね。問題は出費がどれくらいかかるかっていうところですねこれ。冬タイヤはケチると危ないので良い物にしようとは思ってるんですけどね。っていうか冬...バッグの底のファンタジー。

  • 心と体にヘパライズ。

    どーも。ヘパリーゼです。ものっすごい更新遅延まっことまっこと申し訳ございません。ここ2週間程文字通りの仕事行って帰って寝るだけの生活が続いておりました故悪しからずご了承下さいませ。そんなわけで10月も終盤に差し掛かろうかといったところでしょうか。そろそろ肉まんの季節でございますね。まぁ言ってもね、いつぞやの線香花火よろしく売ってるの見かけただけで満足して結局買わずに帰るのが容易に想像出来ますけどね。コンビニのカウンターで白いの売ってるの見て(´ω`)ってなって帰りますのでね毎回ね。まぁね、そこまで行ったなら買ってけよって話なんですけどね。さて、それはいいとして先週くらいにぼくが昔在籍していたバンド『CodeOfArchive』略してC.O.Aのライブがありましたので観に行ってきたんですが、久々に観る彼等は...心と体にヘパライズ。

  • 深まります。

    どーも。悠貴です。もう10月ですか。なんか9月が過去イチバタバタしてたせいで9月を生きた記憶が無いんですけど。感覚的に9月初頭→10月って感じなんですけど。貴重な秋の夜長前半を返せって話ですねこれ。仕方ないので秋の夜長後半戦でレコーディングの方を巻き返したいと思います。そしてすっかり日が暮れるのが早くなりましたね。日没速度も秋仕様でございます。そしてそろそろ今年新顔の除湿機さんにはご退場願いまして、入れ替わりに加湿器さん投入の時期でございますね。気温も下がり空気も乾燥してくる頃合いですのでうっかりボーカル録る頃に喉やられて録れないなんて事のないよう気をつけたいと思います。はい。因みに今年からストーブも扇風機も出しっぱで行く事に決めましたわ。今扇風機(大)と扇風機(小)は部屋のデッドスペースに生やしておりま...深まります。

  • レボリューション(俺が)。

    どーも。悠貴です。世間ではシルバーウィークなるものが終わる頃合いでしょうか。かく言うぼくもね、図らずとも10連休程会社から強制的に頂いたわけですけどね。有難い事です。まぁね、その事に関しては察してくれって事で深くは掘り下げませんけどね。ハードラックと踊っちまったようです。っていうか高校の夏休み以来ですねこんなに長い連休は。はい、というわけで気づいたら9月も終盤ですね。秋ですねこれは。もう完全に秋でございます。個人的に作曲作業が一番捗るこの時期に今までの作業の遅れを巻き返したい所存にございます。最近マジで良い事無いんでその分良案が降りてくる事を期待しつつ一人レコーディング大会秋の夜長スペシャルを敢行したいと思います。それと先日気合い入れて洗車したばかりのクッソ汚ぇ愛車を見ると殺意しか湧かないですね。といった...レボリューション(俺が)。

  • お大事に(俺が)。

    どーも。日頃の強行策が祟ったのかガッツリ熱でダウン中の悠貴です。おそらく機械の掃除で汗かいた後に薄着のまま冷凍庫内の作業を敢行したのがトドメになったようです。思えば冷凍庫入ってから急激に具合悪くなったしな。やっぱ己の体力を過信しちゃダメって事ですねこれ。はい、そんなわけで9月ですか。8月終盤あんなに涼しかったのになんで逆に暑くなってんだよって話ですけどね。まぁ台風の影響が大きいんでしょうけど。っていうか先日久々に洗車して窓ガラスとかメッキとかヘッドライトとか諸々気合い入れて布で乾拭きまでしたのに今洗車前より汚いんですけど。またやりやがったなと。黄色い砂がよぉ。いや気合い入れて洗車したわりには晴れの日が続くからおかしいなとは思ったんですよ。俺に限ってそんな好条件は無いなと。案の定台風が黄砂も運んできたようで...お大事に(俺が)。

  • 巣。

    どーも。ベートーヴェンです。前回のお盆南無スペシャルからえらい更新が遅れた事を深くお詫び申し上げます。ちょっとトラブル続きでほとんど家に居なかった故ご了承下さいませ。と言いつつ明日も5時前から出勤を強いられておりますのでね。なんかもうあれですね。最高にHighってやつですねこれ。そんで明日で8月も終わりですか。ようやく夏が終わりますね。今年は去年より幾分過ごしやすくて助かりましたわ。まぁ去年が酷過ぎただけで普通はこれくらいなんだろうとは思いますけども。ところでなんかもう湿度とか関係なく風呂上がりのぼくのヘアーが音楽室の壁に連なっている方のそれに近しい状態になっているので、そろそろ矯正かけないといけないところでございますね。くせ毛という枠を超えて俺いつパーマかけたっけ状態ですので。思えば最後に矯正かけたのっ...巣。

  • 感謝の心。

    どーも。1級フラグ建築士です。前回の記事で夜は涼しくて良いとか書いた翌日の雨と気温と湿度な。ちょっと褒めたらすぐこれだよ全くよ・・・。というわけでお盆ですか。皆様お墓参りは済ませましたでしょうか。まだの方々は熱中症に気をつけつつ南無りましょう。特に普段お墓参りしない方はここぞとばかりに南無り倒しましょう。さすれば際もない光輪の元御仏の道が開かれるでしょう。そういや一昨日辺りにそれっぽい蛾が1匹網戸に張り付いておりましたわ。よくお盆の季節になるとご先祖様が蛾の姿で会いに来ると聞きますが、今年もいらっしゃったみたいですね。こうして陰ながら見守ってくれているわけでございます。南無。個人的にはGEZI×GEZIの姿で来られなくてホント良かったなと思います。問答無用でエンカウント入りますのでね。といったところで今週...感謝の心。

  • 純粋さと引き換えに。

    どーも。悠貴です。月末〜月頭ってタイミング悪いとガッツリ更新遅れるから嫌なのよねぇ・・・って事で遅延ごめんなさい忙しかったんです悪しからず・・・。はい、そんなわけで8月ですね。学生の皆様は夏休みに入った頃合いでしょうか。なんか近所の公園でもラジオ体操やっておりましたわ。でも今のラジオ体操って1週間くらいしかやらないらしいですね。ぼくが子どもの頃は鬱陶しいくらいにほぼ夏休み一杯やってた記憶がありますけども。学生ならではって感じでございますねラジオ体操。あの純粋だった頃と比べたらぼくもとことん汚rところで今年の夏はなんか夜涼しくて良いですね。いや去年が酷過ぎたってのもありますけども。夜でも気温30度近くあったりしてましたからね。あと旭川で全国最高気温更新したりとか。なんだったんですかねホントに。勿論もう二度と...純粋さと引き換えに。

  • 乾いた叫び。

    どーも。悠貴です。プラスチックとかの固いケースに入っていないソフトパッケージタイプのウェットティッシュは後生大事にとっておいたりしない事を強くお勧めしたいと思います。いざ使おうと開封したらしっかりと乾燥していてウェット感ゼロになっていますのでね。完全に違う物になっておりますのでお気をつけ下さいまし。ところで最近急に朝晩冷え込むようになってきましたね。非常に良い事だと思います。ここ1ヶ月程気温と湿度でまともに眠れてなかったのでやっと安眠出来るようになりましたわ。っていうかこのまま早く夏終われよってマジで心の底から思っとります。7月暑過ぎた代わりに8月涼しくなってもバチは当たらないと思うのですがどうなんでしょうか。なんかもう既に冬が恋しい今日この頃です。冬は冬で暖房代がネックですけど、こうも蒸し暑いとレコーデ...乾いた叫び。

  • 部屋の湿度がクライマックス。

    どーも。一族最長毛の悠貴です。夏真っ盛り的な感じで既にあらゆるやる気の方があれな状態でございます。部屋の湿度79%っておかしいだろこれ。そろそろ機材の方が心配になってくるレベルですねここまで来ると。まぁそれはいいとして。いや良くねぇな。湿度79%とか浴室かよ。良くねぇけどそれは一旦置いとくとして。今年は祭りの縁日に続いて花火大会的な物も復活したっぽいですね。徐々に活気が戻りつつあるような感じでございますね。やっぱそういう風物詩的な物があるのと無いのとじゃ大分違ってきますからね。風情があっていいと思います。最近世の中悲しい事ばっかりですので、せめて気持ちくらいは明るくいきたいところでございます。あとまぁ個人的には早く夏終わってくんねぇかなって感じですね。恐らく今年も夏終わるまでは天候に俺の睡眠可能時間が左右...部屋の湿度がクライマックス。

  • 室温を取るか湿度を取るか。

    どーも。悠貴です。ええ、死んでましたとも。なんすかこの暑さ。いや本州と比べればまだマシなんでしょうけどね・・・。もう完全に北海道の利点ゼロですね。そんで今年は湿度の奴を根絶やしにしてやろうと除湿機買ったんですけど、湿度が下がる代わりに室温が上昇するっていうこの時期致命的な副作用があるみたいですねこの子。もうちょい涼しい時だったら然程問題じゃないんですけどね。なんかもう凄い事になってるよね今わたしがカタカタ打ってるこの空間。昨夜はそれでも強引にレコーディング大会開催してはみたんですけど、湿度53%で30度近い室温だと何弾こうがどんなリフ考えようがなんも頭に入ってこないのねこれ。ぶっちゃけ昨夜レコーディングしてる間の記憶が無いもん俺。どうなってるんすかこれ。しかもまだ7月始まったばかりだからね?なんか作曲の進...室温を取るか湿度を取るか。

  • 頭文字S。

    どーも。悠貴です。雨ばっかりで嫌になりますねホントに。週間天気予報見たら全部傘マーク付いてたりしますからね。梅雨ですね梅雨。まだ気温はそんなに高くは無いのが救いではありますが。とりあえずぼくのくせ毛のうねりは割り増しセールでございます。ところで先日車を運転していて思ったのですが、雀いるじゃないですか。住宅街とかそこら中でよく見かける雀が。なんであの子達わざわざ車の真ん前を通過してくるんですかね。中にはタイヤの高さぐらいまで超低空飛行で飛んでく奴もいるしな。あれですか、度胸試し的な事やってるんですかあの子達。「デッドゾーンスレスレだぜスゲェだろ」的な事やってるんですかね。だとしたらやめた方がいいと思います。とても危険なのでね。いつだったか車のサイドガラスに突っ込んで脳震盪起こしてる雀をぼくの母が目撃した事が...頭文字S。

  • 風車 VS 俺。

    どーも。悠貴です。6月も中盤になり朝も然程寒くなる事もなくなってきましたね。もうすぐ夏ですね。夏。嫌になりますねホント。今年は除湿機でも買って湿度を根絶やしにしてやりたいと思います。ところで仕事の方が2連休という事でガッツリとレコーディング大会出来たわけですけども、初日だけでだいぶ進んだので二日目もやったるぜぃと意気込んで気づいたら実家の庭で力仕事させられてるっていうね。こうしてレコーディング時間が毎回潰されていくわけですね。キーコキーコやかましかった鉄製風車を根元から引っこ抜いたついでにこれで誰かぶん殴っていいですかね。6m程のハルバートみたいな形状なんで気持ち良く薙ぎ倒せるかと思います。まぁ冗談ですけどね。多分ね。はい、そんなわけで昨夜の流れを途切れさせないために再びレコーディング大会に戻りたいと思い...風車VS俺。

  • 日常の帰還。

    どーも。悠貴です。寒いね。6月のくせに。朝方の気温が11月下旬頃のそれと同じなんですがやっぱ6月は寒くなるもんなんですね。新常識ですわもう。何年か前には積雪あったくらいだしな。ストーブしまうかどうか迷って結局出しっぱにして正解でございました。皆様夜窓開けっ放しにして風邪とか引かれないよう気をつけ下さいまし。俺のようにな。ところで今年は祭りの屋台が復活してるみたいですね。今まさに出店なうらしいです。実に2〜3年ぶりでしょうか。ただ道の両側ではなく片側のみの展開みたいですね。そこら辺は対策されているようです。まぁその方が人の流れは潤滑になっていいですね。出店する屋台の倍率は高そうですが。折角なので久しぶりの祭りの雰囲気を味わいに出かけるのもいいんじゃないでしょうか。ぼくは負傷した右手人差し指が完治したので一人...日常の帰還。

  • 刺激割増キャンペーン。

    どーも。悠貴です。またしても大幅な更新遅延誠に申し訳ございません。オトナの都合という事でご容赦下さいませ。はい、なんか段々なかなか筆が上がらない漫画家みたいになってきてますねこれ。そういや休載のプロの某漫画家がようやく連載開始するみたいな流れになってるようですね。まぁここでは深く掘りませんが頑張って頂きたいところでございますね。みんな待ってますのでね。それと先日久々にCASINODRIVEでライブを観てきたんですが、とても刺激を受けた次第でございますね。その刺激でレコーディング意欲にブーストがかかる→後日の夜から朝6時くらいまでぶっ通しでレコーディング→昼起きてグロッキー→疲労が尾を引いてグロッキー←まぁ今ここなんですけどね。学習しないっすねぇ俺。何事も程々にって前にブログに自分で書いといてまぁ〜あなた・・・。...刺激割増キャンペーン。

  • 今も尚清閑と。

    どーも。悠貴です。昨日5月11日は新撰組副長土方歳三様の命日でございました。3年前の命日の日は函館にある一本木関門跡地まで花を手向けに行きましたが、次に行く時は土方さんが好きだったと言われている梅の花を持って行こうと2年前から密かに奮闘していたわけでございましたのねわたくし。でもいかんせんあれは遅くとも2〜3月頃に咲く花であります故、なんぼ寒い北海道でも5月まで咲いた状態で維持させるのが非常に困難なわけでございます。案の定今年も言わずもがなって事ですね。良いとこ4月下旬頃まで保った事はあったんだけどな・・・。もう一息ってところですね。んで実は今作っている曲ってのが土方さんを想った、正確には土方さんを想ったある女性っていうのをテーマにした楽曲でございます。だから今回の楽曲は初めての女性視点での内容になっております...今も尚清閑と。

  • 朝日を浴びる(不本意)。

    どーも。悠貴です。休み前日だったから帰宅後ちょっと仮眠してからフルパワーでレコーディングしようとしたら起きたら朝だからなこれ。やっちまった感半端ないんだけどどうするよこれ。なんかスーパー行って鶏皮の焼き鳥買ったつもりがもも串買って来てるしよ。ついでに言えば車のワイパーまた冬用のままだしよ。いやちょっと今の俺は一味違いますね。悪い意味でな。それと先日数年ぶりに冷気の魔女(姉)が北海道に帰ってきたんですが、なんか霰降ってましたね。雨ではなく霰ってところが太古の昔神々がその持てる力を誇示するべく雷霆を振るったそれと通ずるものがありますね。前回冬に帰ってきた時は20年に一度と言われる大寒波を連れてきたしな。その力は未だ健在のようです。というわけで皆様今年のGWは満喫出来ましたでしょうか。なんか天気があまり良くなかったよ...朝日を浴びる(不本意)。

  • 鏡の前に加湿器を置くと鏡がとても汚れます。気をつけましょう。

    どーも。悠貴です。段々隔週更新になりつつありますがそんな事はありません。隙を見て攻めていきたいと思います。はい。あ、それと先日出勤途中に黄砂らしき物体が降ってくる瞬間を見ましたわ。なんかダイヤモンドダストみたいな物がフロントガラスにふわっと。まぁ見れたところでなんも嬉しくなかったけどな。というわけで4月ももう下旬ですか。巷では大型連休が近いそうですね。今年は何連休なのかは知らんけども。まぁまた自粛だのなんだのあると思いますがやりたい事はやれる時にやっておくのが一番ですね。勿論それなりのエチケットをわきまえつつですが。わたくしは例に漏れず今年も連休とは無縁の通常営業なのでGWレジャーに向かわれる皆様を歯ぎしりしながら見送りつつ、隙あらば一人レコーディング大会、言わばHRTに勤しみたいと思います。最近休日が丸々潰れ...鏡の前に加湿器を置くと鏡がとても汚れます。気をつけましょう。

  • 無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァァ!!!!(2022 春)

    どーも。悠貴です。一昨日の休日は天気が良かったので洗車したらその後急に曇りだして雨降ってきました。翌日車体見たら黄色い砂塗れな。これが俺です。まぁ明日も休みなので意地でも洗車し直して来ます。はい。さて、最近ようやく本格的に暖かくなってきて灯油の減りも少量で済むようになってきましたね。春ですね。春。まぁ残念ながら今作のジャケ写に使う予定だった花は旭川近辺では咲かない種類の物みたいなので素材調達が面倒になる辺り億劫ではありますが。気力が残っていれば遠出してジャケ写撮影のロケ敢行ですね。シーズン終わる前にね。といったところで今週も短くて申しわけございませんがこの辺で。なんかそこそこ無いくらいのレコーディングチャンスなのでちょっとポロンポロンしてきます。ここらでなるべく作業進められたら上々でございます。それではまた来週...無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァァ!!!!(2022春)

  • 新年度2022。

    どーも。悠貴です。4月になりました。新年度ってやつですね。レコーディング用のヘッドホンも新調して俄然やる気満々で挑もうかと。思っております。思っておりますが、仕事の今週のシフトが完全に殺りに来てる感じなので早速出鼻をくじかれる恰好ですねこれ。良い感じのリフが降りて来てる時に限ってこれですよあなた。カルビーの大収穫祭の懸賞にははずれるくせにな。芋の懸賞にははずれるくせにこの仕打ちとかあなた。あんまりだ。あんまりが過ぎる。あんまりが過ぎるので今度シフト組んだ奴に芋投げつけてやろうと思います。ところで4月入ったのに軽く吹雪いてるんですけどなんなんすかねこれ。春通り越していっそまた冬ですか。もう逆に良いと思います。はい。そういや今日って4月1日でエイプリルフールなんですね。まぁ最近は広告とか使って大々的に嘘つく所は見ま...新年度2022。

  • アウトロー(自爆)。

    どーも。栄養剤は用法用量を守らない悠貴です。お陰でちょっと逝きかけました。やっぱりちゃんとそういうのは守らないとダメですね。いや前回ゴリ押しはほどほどにって言っておきながら「でもやっぱ2時間睡眠でも行けんじゃね?」って思って2時間寝た後に栄養剤オーバーキルして出勤したら胃痛と高熱で死にかけた挙句その後の予定を大幅に狂わす失態をやらかした次第でございます。だから更新もこんなに遅れたんですねごめんなさいもうしません。薬の過剰摂取ダメ。ゼッタイ。ですねいや当たり前だろ。はい、渾身のノリツッコミをしたところで早いですが今週はこの辺で。病み上がり感否めないですが因果応報による遅れをすべからくポロンポロンしていこうと思いますのでまた来週。皆様薬を服用の際は用法用量を遵守しましょう。それではごきげんよう。悠貴ニューシングル『...アウトロー(自爆)。

  • わかめラーメン。

    どーも。悠貴です。この通り生きております。まだ終わらんよってやつですね。ただまぁ流石に仮眠レベルの睡眠で仕事行った日は後日の休みの日は体が使い物にならんかったけども。しかもそんな週に限って12時間勤務とか出てくる引きの悪さも相まってますねこれ。確実に殺りに来てるのが伺えます。ゴリ押しもほどほどにって事ですね。ところでぼくの髪のうねりがまた150度のアイロンの力をも凌駕するようになってきた次第でございます。やっぱり一定の期間が経つとこうなる仕様みたいですねぼくの髪。っていうかどんだけ癖強ぇんだよって話ですねこれ。髪自体は細いくせにな。一応アイロンは180度まで上げられるみたいですけど流石にそんなバイオレンスな事したらいよいよ生え際の戦士達が散っていく可能性も否めないので、そのうち大人しく矯正かけに行ってきたいと思...わかめラーメン。

  • 蟻地獄。

    どーも。睡眠時間1日2時間生活も夢じゃない悠貴です。いやもうね、行くとこまで行く感じですねこれね。ゴリ押しこそ至高という信念を貫きたいと思います。2〜3週間ブログ更新が空いたら「あ、逝ったな」って思って下さい。多分その頃には神になっていると思います。まぁそれはいいとして。たんまりと降りましたねぇ雪。あれだけアスファルトが剥き出しになっていた車道が嘘のように真っ白になる程に。まぁわりとすぐに溶けはしましたけどね。一応言っておくけど俺のせいじゃないからね?先日俺がブログに雪解けが進んで云々言ってた事がフラグとなって大量の降雪をもたらしたとかそんな事はございません。ございません。もう書きません。というか車停めてるカーポートの下に斜めに盛り上がった状態でアイスバーンが出来てるんですけどね。今日カーポートの下に駐車しよう...蟻地獄。

  • 志。

    どーも。駐車の際は侵入角に拘る悠貴です。段々暖かくなってきましたね。車道のアスファルトも殆ど剥き出しになってきて良い感じでございます。ただガッツリ冷え込んだ時はブラックアイスバーン状態になっている時もあるので、車を運転される方々はスピードの出し過ぎにお気をつけ下さいまし。微妙に残った轍とかも危ないのでね。そんでこの時期になると車がすんごく汚れるんですよねこれ。道路が全面的に雪解け水で濡れてるので洗車したところで帰る頃にはもう汚れてるっていうどうしようもない時期でございます。なのでまぁ今の時期は車の汚れには目を瞑るとしましょうか。早いとこ綺麗さっぱり溶けてほしいもんでございます。そういや今年の冬季オリンピックも日本頑張りましたね。ぼくがリアルタイムでテレビ見ると良い結果が出ない事は既に分かりきっているのでニュース...志。

  • 天井に扇風機ぶら下げようかしら。

    どーも。悠貴です。なんか最近更新頻度悪くね?ってお思いの方もいらっしゃるかと存じますが、何度も申し上げますが決してさぼってるわけではございませんので悪しからずご了承下さいませ。更新する時間が砂城の如く消えていく周期に入っているようなので。なんか1年前の今頃に書いた記事がご丁寧にサイトからメールで送られてくる機能があるんですけど、それチラ見してると去年の今頃のぼくも色々苦労してるようで、もしかして個人的に物凄く運気が下がる周期みたいなものがあるのではないか的なね。多分これ塩じゃ効かないと思うから拝み屋さんですかねこういうのは。って去年の今頃のぼくがおっしゃっておりました。まぁいつもの曲作りが勢いに乗ってくるとピンポイントで妨害が入る謎の現象でございますね。どうって事ありません。ちょっと期間限定で血圧爆上がりするだ...天井に扇風機ぶら下げようかしら。

  • 洗濯物は良く乾きます。

    どーも。悠貴です。2月ですね。もう少し辛抱すればこの寒さも終わりなので耐え忍びましょう。欲を言えばこのままドカ雪が来ないうちに冬が終わってくれれば最高なんですけどね。なんか例年通りに行けば雪が少なかった年って冬の終わり頃にその埋め合わせをするかの如くドカ雪降って結局毎年同じくらいの降雪量になるのでね。糠喜びで騙されないよう気をつけたいところでございます。ところで毎回買い物行っては買い忘れて帰ってくる室内計をやっと今日買ってきて部屋に置いてあるんですね。己の職務を全うしない百均のそれとは違うちゃんとした物をな。しかも室内が快適な状態か不快な状態かをニコちゃんマークで表示してくれる機能が付いてる優れ物な。そんで早速部屋に置いてみた途端不快な顔されたっていうな。どうやらぼくはここ長い間ずっと不快な空気の中生活していた...洗濯物は良く乾きます。

  • Sky High。

    どーも。悠貴です。もうすぐ2月になるわけですが、今年の車道の除雪は素晴らしく優秀でございますね。まぁ今年は降雪量が少ないってのもありますけど去年みたく片側1車線の道路が0・5車線になった状態で数週間放置されてるって事が無いですからね。旭川の新市長さん様様でございます。今津市長と除雪作業の方々には感謝感謝でございますね。本当にありがとうございます。さて、話変わりますが最近また深夜の一人レコーディング大会の際にはレッドブルが欠かせない日々が続いているのですが、前にも書いたと思うんですけど、飲むと逆に眠くなるっていう現象に悩まされているんですねこれ。どうしたらいいんでしょうねこれマジで。だからといって飲まなかったら飲まなかったで普通に眠いしよ。そんでカフェインの量が足りないんだと思って1缶に150mlカフェインが入っ...SkyHigh。

  • よく冷えてます(ハンドルが)。

    どーも。悠貴です。今日は大寒って事で1年で一番寒い日らしいです。まぁ−19度だったらしいですけども。なんかそれよりも寒かった日が他にあったような気もしますけどもね。でも大体当たってるってところは凄いというか不思議なところでございます。なんで暦で一番寒い日とか分かるんだよみたいな。寒いといえばぼく車内でタバコ吸う時ちょっと窓開けて吸うんですけど、最近あまりにちょっと過ぎて窓閉めるの忘れて降りるってのが直近2回程あるんですよねこれ。幸いにもたまたまその日は雪降ってなかったから車内が外と同じ気温程度で済んで良かったけど、これ吹雪いてる日だったら終わってましたね。運転席一面雪景色ですよこれ。もうちょっとしっかりしないといかんなって感じでございます。っていうかもう年明けてから20日経つんですね。やっぱ1月〜3月は群を抜い...よく冷えてます(ハンドルが)。

  • 大盤振舞い。

    どーも。悠貴です。新成人の皆様、成人おめでとうございます。といっても一部の地域では延期になったり中止になったりしているみたいですが。全てはコロナのせいですね。なんかもうどうせ収まる気配が無いのならいっそ思い切ってやっちゃってもいいと思いますけどね個人的には。そこら辺どうなんでしょうね。そういや成人式のあった年の思い出といえば二十歳の時にパチスロデビューして二十歳の時にパチスロ引退しましたっけ。あれはぼくには向きませんでしたね。某八代将軍様に多額の年貢を納めるだけ収めた事は今となっては良き思い出でございます。あとはお姉様方の居る飲み屋に行ったというか連れて行かれた事でしょうか。そっち系も過去一度きりでしたけども。たっかい鏡月飲みながら夜の街を嗜んだのも良き思い出でございますね。なんかこうしてみるとあれですね。納め...大盤振舞い。

  • 寅。

    どーも。悠貴です。あけましておめでとうございます。今年も1年このブログにお付き合いして頂きたく存じます。何卒何卒宜しくの程お願い致します。はい、というわけで寅年ですか。良いですねぇ寅。勇猛果敢に攻めて行きたいところでございますね。まぁ既に去年の暮れから些か攻め過ぎてガッツリ風邪引いた状態で年越しましたけどね。そこら辺ブレないですねわたくし。魂削って行こうと思います。今年は去年みたいにデータ消失級のトラブルが無いよう一定周期で南無りながら切磋琢磨して行きたい所存にございます。特に電子機器系のアップデートには要注意でな。そんなわけで今年も1年よろしくお願い致しますって事で今週はこの辺で。そろそろ社会人の皆様は仕事が始まっている頃かと思いますが、事故とか怪我とか気を付けつつ、気を引き締めて挑んで下さいまし。ぼくですか...寅。

  • 腹部陥没式咽頭炎症性無味無臭型データ消失アップデート2021。

    どーも。悠貴です。年内最後の更新でございますね。毎度の事ながら今年もあっちゅう間でございました。今年は特に大きな事故とかも無く平穏無事に済んだかなぁと思ったんですが、よくよく思い出してみたら今年の頭ぐらいの冬のあのキチガイなまでのボコボコ路面で車の下側に穴空いて今年の車検で手痛い出費を食らったのを思い出しましたわ。そんでもって携帯アップデートでの歌詞データ消失な。あれによって理不尽なまでに作曲作業が遅れたこの鬱憤をどうやって晴らすかってところですね。年越し雪だるまか?年越し雪だるま作って、それ相手にひとり雪合戦とかしてやろうかこの野郎。そして風邪ひいて寝込むんだぜ?最高かよ。まぁそれは冗談として。とりあえずはそれといった事故とか怪我とかも無く終わって良かったかなと。謙虚にそう思う事にします。そういや怪我で思い出...腹部陥没式咽頭炎症性無味無臭型データ消失アップデート2021。

  • サルベージ(虚無)。

    どーも。悠貴です。先日書いたメモデータ復旧の件ですが、結局どのアプリも開けなかったりうまく作動しなかったりで、自力で歌詞思い出すしかなくなったっていうね。それでもなんとか95%は復旧出来たんですが、残りの一部分だけがどうしても思い出せず新しく書き直す事になった次第でございます。ぼくとしてはその時その時に感じた事を書いて一つの作品にしたいと思っているので新しく書き直すのは正直気が進まないのですが、歌詞が未完成だとこのまま何も進まないって事で不承不承書き直しました次第です。やれやれだぜ全くよ。そして今週はクリスマスですか。まぁ例年の如くぼくは今年もイエス様生誕を祝い、嘆き、そして感謝しつつ、生肉を木っ端微塵にしたいと思います。サンタさんに「残りの5%の歌詞思い出させて下さい」ってお願いしたら思い出すかしら。無理だろ...サルベージ(虚無)。

  • 無に帰す。

    どーも。悠貴です。最近更新遅延が多発しておりますが何卒ご了承下さいませ。ギリギリの範囲で生きております。っていうか今年は雪が少なくていいですね。例年の今頃は完全に根雪になってますもんね。まぁスキー場経営の方には大打撃でしょうけども。それでも今週辺りからはまたガッツリ冷え込むらしいですけどね。まぁそれはいいとして。先日携帯のアップデート通知が来てたのでアップデートしてみたらね、メモのデータが全て消えるっていうシャレにならん自体が起きましてね。今作ってる曲の歌詞のデータも綺麗に消えましたはいこれどうしてくれんだろうねホントにね。とりあえずデータ復旧出来るアプリがあるみたいなのでまだなんとか出来そうですけどなんだってこう要らん作業ばっか増えんだよって感じでございます。塩盛るだけじゃダメですねこれ。もう俺塩の中で生活し...無に帰す。

  • 鬼の礫。

    どーも。悠貴です。ガッツリ更新遅れました事お詫び申し上げます。まぁ〜時間の取れない事取れない事。既に年末スタイル感出てきてる感じでございます。あ、宣言通り車のワイパーもやっと冬仕様に換えた次第です。年に2回しかやらないから若干付け方忘れるのよねあれ。という事で12月ですね。今年ももう終わりますねこれ。ただ今年は今のところ雪がものすごく少ないってのが非常に素晴らしいと思います。このままの調子で根雪ゼロで冬が終われば最高ですね。まぁ昨日辺りまではいきなり道路テッカテカのトゥルントゥルンで2月並みのバイオレンスな道路状況でしたけど、今は雨ですっかりアスファルト路面でございます。週間天気見ても気温が結構高かったり雨だったりが続いているので、あと少しくらいは白い悪魔との戦闘を避けられそうな感じですね。あんまり言うとフラグ...鬼の礫。

  • 軽作業の呪縛。

    どーも。悠貴です。気付いたら11月も半分終わっていたようです。そろそろ白い悪魔の季節でございますね。スーパーに買い物に行っても既にクリスマスソングが店内で流れていていよいよ冬に片足突っ込んだ感じでございます。そんで車も冬タイヤに(夏の頃から)換えてあるので冬支度の準備は万全かと思ったんですが、ワイパーだけ夏仕様のままだった事に気付いて些か鬱でございます。いやまぁものの数分で終わる作業なんですけどね・・・なんでこういう小さな作業を一つでもやり残しているとこんなにも億劫になるんでしょうね。忙しい時とか特にな。後回しにすればする程どんどん面倒くさくなっていくしよ。風呂入っている時でも音作りしている時でも、どん兵衛のあとのせサクサク天ぷらがフタ開けたら粉々になってて泣けたそんな時でさえ、あの子の事が頭を過るんですよね。...軽作業の呪縛。

  • RESIDENT 世知辛い。

    どーも。悠貴です。ガソリン単価やっと下がりましたね。まぁ安くなったと言ってもハイオク169円ですけどね。169円で安いとか言っちゃう辺り世知辛いですね。世知辛いと言えば昨夜の夢でぼくの実家が爆破解体される夢を見たんですけど何の暗示なんですかねこれは。とても世知辛いと思います。スマホアプリのクーポン掲示で会計が安くなる日にも関わらず家に携帯忘れて買い物行くのも世知辛いですし、シャンプーとコンディショナーの詰め替え用買い忘れてる状態で風呂入っちゃってシャンプーボトル逆さにしてバーテンダーするのも世知辛いと思います。最後のは只の不注意ですね。まぁ何が一番世知辛いかと言ったら今すこぶる書く事が無いってのが群を抜いて世知辛いですね。世知辛いだけでここまで書いたけども。といったところで今週はこの辺で。皆様もシャンプー等の買...RESIDENT世知辛い。

  • アップデート VS 俺。

    どーも。悠貴です。11月になりました。そろそろ冬に片足突っ込み始める頃合いでございますね。毎年この時期になるといつ冬タイヤに換えようか億劫になるわけですが、今回は大人の事情でわたくし既に冬タイヤなのでそこら辺気が楽ではございますね。ただ今年の6月の終わり頃から履き続けていた中古のスタッドレスなので新しいスタッドレス買うかこのまま1シーズンだけ粘るか悩んでる次第でございます。買った当初「まだまだ履けます」との事だったので夏から履いていたとしてももう1シーズンくらいはイケると思うのですがどうなんでしょうね。実際冬走ってみてダメだった場合に新品に履き替えるってなった時って新品故の表面に膜張った状態で走る事になるから効き目がいまいち云々って話になってくるのでそこが問題ですね。あまり安い物ではないのでね冬タイヤはね。ただ...アップデートVS俺。

  • 在庫過多。

    どーも。悠貴です。10月最後の更新でございます。あと三日程で11月ですって。なんか今月忙しすぎたせいか一瞬で10月終わった感ありますわ。そんで今年もあと60日ちょっとで終わりですってよ。今年はこのまま仕事に追われる1年になりそうですわ。いけませんなこれは。現在作成中の曲以外にも頭の中のストック曲3曲を早いとこロールアウトしないと錆びるんじゃねぇかっていう危機感がぼくのあれをあれしているのが危険なところでございますね。自分でも何言ってるのか分かりませんねこれ。まぁこればかりは仕事なのでどうにもならないんですけどね・・・。楽曲の完成を楽しみにして下さっている方々には大変心苦しいのですがどうか気長にお待ち頂けたら幸いですのでよろしくお願い致します。その分気合の入った物をお届け致します故悪しからずご了承下さいませ。とい...在庫過多。

  • 渇いた叫び。

    どーも。あくびをすると唇が切れる悠貴です。更新遅延申し訳ありません。予定の方が立て込んでおりました故悪しからず。とりあえず生きております。というかそろそろ加湿器を出さねばなりませんね。心も体もカッサカサですからね。あくびする度に流血してたら堪ったもんじゃないですからね。皆様もしっかりメソレータム塗ったくりましょうね。それとどんな気温、湿度下でも微動だに針を動かさない百均で買った温度計も新調しなくてはなりませんね。その際はちゃんとした物を買いましょうね。1シーズン騙され続けたぼくが声を大にして推奨致します。といったところで今回も短くて申し訳ありませんがこの辺で。空気が乾燥してくる頃合いなので皆様風邪とかあれとかに気をつけて暖かくしてお過ごし下さいまし。それではごきげんよう。悠貴ニューシングル『蝕』iTunes他で...渇いた叫び。

  • 月に哭く。

    どーも。悠貴です。外が暗くなるのがやたらと早くなりましたね。秋ですね。とても秋だと思います。とても秋という事で楽曲の制作意欲が個人的に真っ盛りな季節ではございますが、先日旧キーボードのデータ内をなんとなく漁ってたら中々に良い物件が出てきたんですね。なんか秋っぽい感じの。ただぼくは2曲同時進行なんていう器用な芸当は出来ないので泣く泣く現在進行中の曲に一球入魂している次第でございます。折角だから忘れないように曲のイメージだけデータに残しておきましたけども。やっぱり旧キーボードの方が不思議とイマジネーションが浮かんでくるような気がしますわ。芸術の秋でございます。といったところで短いですが今週はこの辺で。また来週。ごきげんよう。悠貴ニューシングル『蝕』iTunes他で配信中!月に哭く。

  • 安物買いのあれ。

    どーも。顔半分引きつってる悠貴です。疲労なのかストレスなのか、嫌ねぇこれホントに。迂闊にレジ並べないんですけど。無闇に髪の長い黒ずくめの男が顔ピクつかせながらレジ待ちしてたら中々のプレッシャーですからね。というわけで10月突入ですか。っていうかとりあえず凄い雨でございましたね昼間。出かけようとしてなんとなく外見てみたら洗車中かな?って思いました。だいぶ窓は綺麗になったんじゃないかなと思います。あとモニター用のスピーカーがお逝かれになられました。享年3ヶ月でございました。安物はダメだなやっぱ。そんな感じの10月。今年残り3ヶ月、腰を入れて挑みましょう。といったところで今週はこの辺で。また来週。ごきげんよう。悠貴ニューシングル『蝕』iTunes他で配信中!安物買いのあれ。

  • 付喪神。

    どーも。ノリと勢いで部屋に昔使ってたキーボード置いたら完全に寝るスペースすら無くなった悠貴です。どーすんのさこれちょっと。なんかもう置く場所ベッドの上しかなかったのでそこに置いてポロンポロンやってるわけですけど、流石にこれは使い終わったら片付けないといけませんね。でもやっぱりなんとなく作曲作業は昔使ってたやつの方がしっくりくるというか、なんか降りてくるものがありますね。思えば昔はこのキーボードで当時依頼された市民劇団用BGMとかあれとかこれとか作ったもんです。1週間以内に数曲作らなきゃいけなかった時は死ぬかと思ったけどな。今となっては良い思い出でございます。おそらくその時注いだ情熱やら魂やら殺意やらがあの子にまだ宿っているんでしょうな。今後も脇差として大切に使っていきたいと思います。といったところで今週はこの辺...付喪神。

  • イメージ。

    どーも。悠貴です。なんかかなり更新遅れましたがとりあえず生きております。まぁいつものあれですね、俺が音楽的な行動を1アクション起こすと必ず一定期間仕事が多忙化するあれでございますね。なんなんでしょうね全く。しつこいようですが決して更新サボってるわけではございませんので悪しからずご了承下さいまし。そして気付けば9月も終わりに近づいて参りました。もう秋でございますね。わたくしの音楽創作意欲が1年で一番旺盛な頃合いでございます。先日書きました電子ドラムのお陰で曲全体のイメージもしやすくなっていい感じでございます。やっぱ実際叩いてみないと分からない事とか気付かなかった所とかあるもんですね。生ドラムでセルフで叩いてレコーディングとまではいかなくても自分で一度やってみるってのは大切でございますね。まぁね、すっげー邪魔くさい...イメージ。

  • お買い物は計画的に。

    どーも。ノリと勢いで部屋に電子ドラムを置いたら完全に居住スペースが無くなった悠貴です。どーすんのさこれちょっと。もう空いてるスペースベッドの上しかないんだけど。家で軽いライブ出来るんですけど。まぁお陰で新曲のドラムパターンのイメージがしやすくなりましたけどね。これそのうちドラムまで自分で叩いてレコーディングするようになったらアーティスト名『バンドひとり』に改名しようかしら。Vo俺・Gt1俺・Gt2俺・Key俺・ドラム俺っていう。至る所に俺ですよちょっと。カオスですね。ただまぁひとつだけ分かった事があるんですけど、ドラムは酒飲みながらやるもんじゃないですねあれ。最初こそアルコールの力も手伝ってそこそこノリノリで叩けてたんだけども、後半からアルコールの力の方が強まってきてリズム怪しくなってきたと思ったら最後の方何叩...お買い物は計画的に。

  • 俺のあれがLED。

    どーも。トイレの照明をLEDに変えたらなんか落ち着かない悠貴です。なんか全てを照らし出されている感ありますねあれは。夜トイレに入ったら昼かな?って思いました。やっぱトイレの照明はちょい暗い辺りが一番いいですね。まぁ折角買ったんで使いますけどね。省エネだし。彼の長寿命が尽きるまで諸々照らし出され続けたいと思います。というわけで9月に入りましたね。早いもんで今年もあと4ヶ月で終わりですってよ。前にも書いたけどやはり歳を取るにつれてどんどん一年が短くなってきてる感がありますわ。きっと残り4ヶ月もあっちゅう間に終わるのでしょう。時間を無駄にしないよう気を引き締めていかないといけませんね。まぁ4ヶ月経った後も俺は諸々照らし出されているでしょうけどね。といったところで今週はこの辺で。また来週。ごきげんよう。悠貴ニューシング...俺のあれがLED。

  • 屈強な市民。

    どーも。駄菓子屋のお会計で数百円の支払いに1万円札出す悠貴です。嫌な客ですねホントに。カウンターに『千円札、5千円札が不足しています』って書いてあるのにな。いや俺もわざとじゃないのよ?たまたま見つけた駄菓子屋で買い物したら財布に諭吉さんしかいらっしゃらなかったってだけで。それでも快く対応して下さった店員さんに感謝感謝でございます。そしてごめんなさい。ちょっとでも貢献しようとカゴ一杯にしこたま商品入れてレジ行ったけど千円にも満たなかったです・・・。逆にお会計面倒くさかったと思いますマジごめんなさい。はい、というわけで8月もそろそろ終わりでございますね。今年の夏もようやく終わるようです。今年の夏は記録的酷さでございました。結局30度越えの日が1ヶ月くらい続いたんじゃないですかね。東京より暑いとか正気の沙汰じゃないで...屈強な市民。

  • 教訓。

    どーも。悠貴です。お盆期間も終わってまたいつもの平日でございますね。仕事柄やっと一息つける感じでございます。そういえばお墓で負った傷は治りにくいって言いますけど、先日の名誉の負傷から数日経った今でも痛むのはやはり何かしらの何かがナニか作用してるんでしょうね。しかし悔いはありません。気温の方もだいぶ過ごしやすくなったのでこれでやっと作業に集中出来るってもんですわ。ただ機材置いてる部屋の湿度が酷い時80%あった日もありましたので、そろそろ機材の方が心配になってくるところではありますねこれ。来年は念のため除湿機でも付けようかしら。なんか年々夏が酷い事になってきているので来年の夏は今年より更に酷い事になったら流石に機材がヤバそうなので。っていうかよく考えてみたら気温30度以上で湿度80%とか夏の風呂場の脱衣所に機材置い...教訓。

  • 陰ながら。

    どーも。悠貴です。早くも短い夏が終わりましたね。つい数日前まで36度前後のキチガイレベルの暑さが1ヶ月近く続いてたくせに今日の気温は最高21度の最低10度ですか。明日は最低8度だそうで本気でストーブ出そうか迷っております。とことん異常ですね今年の気温。8月で8度って。11月の気温じゃねぇかよ。道民の皆様は体調管理に十分気をつけて下さいまし。ところでもうお墓参りはお済みでしょうか。やっぱね、普段行かない方でもお盆の時くらいはしっかりと墓前で手を合わせなきゃでございますからね。ぼくも今日は休みだったので両の指先を負傷する気合っぷりで墓参りを済ませてきた次第でございます。ちょっと墓石に挑んで負けただけです。悔いはありません。そんで今の時期どこからともなく家に入ってきた蛾とかを見かけてもそっとしておいてあげましょう。ご...陰ながら。

  • GEZI × GEZI β VS 俺。(決戦篇)

    どーも。悠貴です。昨日は旭川で最高気温全国1位を記録したそうですね。江丹別で38・4度ですか。体温通り越してインフルエンザ並の高熱ですね。エアコン無いのに東京より暑いとかマジ金メダルですわホント。そのくせに冬は−20度とか行くんだからそろそろホントに人が住む環境じゃなくなってきましたねこれ。ところで先日書いたGEZI×GEZIβですが、あの日の夜ぼくの部屋に現れたので深夜の1時やそこらに戦闘になった次第でございます。今回は前回のように丸腰ではなく完全武装で迎え撃ってやりました。部屋の中央にて第1種戦闘配置を取り奴が姿を現わすのを待つ事小一時間ですか。普通GEZI×GEZIって人が近づくと逃げるもんですが、やはり奴は普通の個体とは違うらしくこっちに向かってこようとするんすわ。なんて好戦的な奴なんでしょう。そんでそ...GEZI×GEZIβVS俺。(決戦篇)

  • GEZI × GEZI β VS 俺。

    どーも。冷麦です。そろそろ頭から冷麦生えてくるんじゃないかしら。それはいいとして世間では学生さん方は夏休みに入ってる頃合いでしょうか。聞いた話ではコロナ対策か学校のプールも今は使えないみたいですね。可哀想によ。オリンピックは平気で開催してるくせにな。ところで暑さのせいか最近風呂場でのGEZI×GEZIとのエンカウント率が顕著に高いんですがどうしたらいいですかねこれ。ここ1〜2ヶ月の間だけで4回くらいエンカウントしてるんですけど。しかもそのうちの1体がえらい好戦的な奴で、いつもは人が近づいたら逃げるくせにそいつだけは丸腰の俺相手にものっすごい煽ってくるんすね。目の前をぶわ〜っと縦横無尽に高速で蠢き出したかと思えばささっと物陰に隠れやがるんすねそいつ。亜種ですね。まぁこっちは完全に生まれたままの姿だったんでどうにも...GEZI×GEZIβVS俺。

  • 狂おしいまでに。

    どーも。4夜連続晩飯冷麦の悠貴です。なんかもうガッツリした物を食う気力すら無くなってますねこれ。おまけに仕事帰りに立ち寄ったガソリンスタンドで箱ティッシュ貰えるの知らんでそのまま帰って来るしよ。なんかレシート多いなぁとは思ったんですけど帰ってから確認したら『箱ティッシュ1個プレゼント当日』って書いてあんのな。往復10分かけて箱ティッシュ1個貰いに行くか迷った末結局行きませんでしたわな。これも全てこの狂おしいまでの暑さのせいですね。やっぱ暑さは人をおかしくさせますねこれ。そんでおかしいと言えば最近旭川の至る所で熊が目撃されているわけですが、一向に駆除される気配がないのは何故なんでしょうかね。「あ!熊だ!」「本当だ!すごーい!」で終わってんじゃねぇの?大丈夫なの旭川?。駆除出来ない理由があるのか知らんけど怪我人出る...狂おしいまでに。

  • 眠れない夜。(切実)

    どーも。悠貴です。またこれ週3更新ですねっていうか最近流石にちょっと暑過ぎですねこれ。ここんところ毎日ぶっ続けで30度超えてるんですけどなしたんこれ?今日なんか35度あったらしいしよ。東京かよって。しかもSiriも勝手にひとりでに喋り出すしよ。Siri『私達はそれは考えた事はありません』何がだよ?ちょっと怖かったよいきなりよ。っていうか最近夜も暑過ぎて全然眠れてないのか日中眠いしクラクラするしで朝からクライマックスな感じな日々が続いておりますが皆様は大丈夫でしょうか。多分これ毎晩2〜3時間くらいしかまともに眠れてないですねこれ。朝4時くらいになって外が明るんできた辺りにやっと寝付くみたいな感じなのでね。まさかここにきて熱帯夜の洗礼受けるとは思ってもいなかったです・・・。はい、なんか全然頭回ってないようなので今回...眠れない夜。(切実)

  • 織彦。

    どーも。悠貴です。7月に入りましたね。って事はもう今年半分終わったって事ですね。毎年の事ながら早いもんです。そんでハイオク167円は高過ぎですね。どうなってるんでしょうね全くね。そして明日は七夕ですか。良いですね。特に思い入れも無く何もする事も無いけど良いと思います。っていうか七夕って書いて『たなばた』なんて普通読まないですよね。どうなってるんでしょうね全くね。まぁ折角なんで願い事書いて窓辺にでも吊るしておきましょうか。短冊なんていうお洒落な物は持ってないのでてるてる坊主に『ハイオク高ぇよ』って殴り書きしておきましょうか。願い事ですらないですね。愚痴ですね全くね。織姫と彦星は今の時代ならLINE通話とかで盛り上がってんじゃね的な事を考えつつ今週はこの辺で。また来週。ごきげんよう。悠貴ニューシングル『蝕』iTun...織彦。

  • 快晴。(降らないとは言ってない)

    どーも。悠貴です。暑いですね。今日も30度超えですか。なんかもう当たり前のように30度の日が出てくるようになっておりますがよくよく考えたら異常ですよね。北海道のくせにな。まぁそれでもぼくは扇風機1台で乗り切りますけどね。ところで前回書き忘れましたけど、車検に出したらご丁寧にピカピカに車体を磨いてくれてとてもご満悦でございます。トヨタさん様様ですね。まぁご満悦なんですけどね、ピカピカになった事でその帰り道祝福の通り雨に見舞われた事を付け加えておきたいと思います。ピカピカ過ぎて天も興奮しておるわって話ですね。クソが。折角のトヨタさんのご好意を無駄にしやがってクソが。クソがァァァ!!!はい、吠えるだけ吠えたんで作業に戻ります。暑くて集中出来ないと思うけど愚直なまでにポロンポロンしたいと思いますまた来週。それではごきげ...快晴。(降らないとは言ってない)

  • タイヤマン。

    どーも。代車で人を轢きかける悠貴です。皆さん右左折の際は周りを十分に確認してから行いましょうね。お前が言うなってねホントにね。というわけで先月の重量税納付に続き車検の方を終了致しました次第でございます。しめて2ヶ月で諭吉30人近く消えて行きました。爽快でございます。でもまさかタイヤの磨耗で車検通らないとは思いもしませんでしたわ。っていうか車検通らないレベルの磨耗ってどんだけよ。なんか整備士の方言わく、4本のうち1本がワイヤー切れててバースト寸前だったそうです。俺そんな状態で知らずに乗ってたのね・・・あれで遠出なんかしてたら終わってましたね・・・。だからしゃーなしで冬タイヤ履かせて車検の方は通してもらったんですけどね。なので今バリバリ冬タイヤでございます。まぁちょうど今年で冬タイヤは買い換える予定だったのでこのま...タイヤマン。

  • 修羅に生きる。

    どーも。隔週で負傷する悠貴です。そのうち体の一部欠損しないよう気をつけます。っていうか空きましたねぇ更新。今週謎に忙しすぎました故ご了承下さいまし。因みに負傷が原因で更新遅れたわけではないのでご心配なく。それにしても先日の北海道はなんか色々すごかったみたいですね。1日で熊に変質者に立てこもりに忍者ですか。熊に関しては札幌市内ですもんね。昨日だかくらいには旭川の東川町でも熊が出たって話ですし。なんかもう道民は一家に一丁猟銃置いておいた方がいいんじゃねぇかって話になってきますよねこれ。試される大地どころの話じゃないですねもう。おっかない話でございますホントに。といったところで今回はこの辺で。今週は3回更新になりますけどなんとか頑張ります・・・。それではごきげんよう。悠貴ニューシングル『蝕』iTunes他で配信中!修羅に生きる。

  • 賑わった季節。

    どーも。悠貴です。いや〜良い雨でしたね。ぼくは今日はちょっと用事があって昼間外出してたんですが、雷マークの付いた傘マークが予報で出ていたので念の為に傘装備して出かけたお陰で雨に打たれる事はありませんでした。ただこれもし傘持たずに外出してごらん?ここぞとばかりにずぶ濡れにされていた事でしょう。フラグ作りって大事ですねやっぱり。ところで外出中あちらこちらにお祭りの時に出す提灯が飾られていたのですが、そういやいつもだったらこの時期はお祭りで街の方には出店とか並んでいたなぁと。今はコロナのせいで見る影もありませんけどね。なんかあれですね、普段はお祭り行ったりとかはしませんが、無ければ無いで無性に恋しくなるもんですね。出店とかで食べる物は実は結構好きだったりします。といったところで今週はこの辺で。また来週。あ、宣言通り本...賑わった季節。

  • 蝦夷梅雨。

    どーも。悠貴です。6月ですね。梅雨の季節でございますか。北海道にもいつの間にか『蝦夷梅雨』なるものが存在するようになりましたね。なんかもう北海道の利点というかメリットみたいなのが全く無くなってるわけですが、折角なので風物詩として梅雨の雰囲気でも愉しみましょうかね。愉しめないか。愉しめねぇな。やっぱ愉しめねぇわ。大体何、蝦夷梅雨って。北海道なのに梅雨って。なんかお洒落に蝦夷とか付いてるけど梅雨は梅雨じゃねぇか。じめじめじめじめよぉ。蝦夷梅雨て。無駄に名前かっこいいから無駄に使いたくなるだろうが。蝦夷梅雨。あーやだかっこいい。ところでもう流石にストーブしまってもいいよね?なんか予報で最低気温6度って文字見てしまうの躊躇したけどもういいよね?蝦夷梅雨だもんね?しまうよ?といったところで今回はこの辺で。今週は2回更新っ...蝦夷梅雨。

  • 出費割増キャンペーン。

    どーも。悠貴です。5月も終わり頃になると頭にちらつく自動車の重量税の支払期日ですが、ただでさえ毎年諭吉8人吹っ飛んでいく大飯食らいなのに、どうやらぼくの車が今年で初年度登録から13年経過してしまったようでしっかりと15%増税されておりました。はい、諭吉9人を生贄に納税証明書を貰い、来月の車検に備えたいと思います。いやホントね、こんだけ自粛だの休業要請だの言ってんだから増税も自粛しとけやって思いますよね全くね。取るものだけはしっかりと取るってのがなんだかなぁって感じでございます。っていう愚痴だけの内容で締めるっていう暴挙ですね。酷いね全く。といったところでまた来週。ごきげんよう。悠貴ニューシングル『蝕』iTunes他で配信中!出費割増キャンペーン。

  • 平穏休息。

    どーも。悠貴です。特に何も無い5月の中頃でございます。ただでさえ特に何も無いのに緊急事態宣言で更に何も無い状態になっておりますねこれ。というかコロナは収まるどころかどんどん悪化していっておりますがこれ本当に収束するの?って感じですね。ライブもまともに出来やしない状況が続くのは些か心苦しいものがありますわ。まぁぼく自身はライブの予定は無いんですけどね。観に行く事も出来ないってのは困ったもんでございます。いやしかし何も無い故に書く事も何も無いんですがどうしましょうかねこれ。折角だからぼくの秘蔵の失敗談でも綴ってみましょうか。そうですね・・・やっぱやめておきましょうかね。なんかダメな気がします。まぁたまには一日何も考えず脳を休ませるのもいいんじゃないでしょうかって事で今週はこの辺で。また来週。ごきげんよう。悠貴ニュー...平穏休息。

  • 邪気払ってます。

    どーも。悠貴です。北海道は未だに寒いんだか暑いんだか分からない中途半端な気温の日が続いておりますが皆様風邪など引かれておりませんでしょうか。っていうかそろそろストーブしまいたいんですけどどうしたらいいですかこれ。最近は一度も焚かずに終わる日も増えてはきましたが先日仕事から帰る頃には気温6度しかなくてコート着てこなかった事を後悔した次第でございます。そもそも気温差ちょっと激し過ぎじゃね?日中20度以上まで上がって夜は一桁ってどうなってんすかちょっと。なんか本州と比べてここまで気候差があると北海道だけ別の国感ありますねこれ。それとだいぶ前に部屋の壁にジャケ写で使った般若の面飾ってから毎日何かしらの変な夢を見るようになったんですがなんなんすかこれ。なんかそういう力が宿ってるんですかあの子。まぁ特に害は無さそうなので今...邪気払ってます。

  • 恒例行事。

    どーも。悠貴です。はい、もちろん連日仕事でしたとも。という事で皆様ゴールデンウィークは満喫出来ましたでしょうか。去年に引き続き自粛の中での連休でございましたが、それでもお家でゆっくり出来たんじゃないかなと思います。ぼくは前回記載の獄辛カップ焼きそばのせいでしばらく腹部にステータス異常が続くわ朝方ドアノブに手を伸ばしたら爪の間にトゲが刺さって最悪な目覚めを迎えるわ急遽連勤増えるわで、今年もステキなゴールデンウィークを過ごせました。今、元気に死んでます。ついでに言うと前から調子が悪かったパソコンが更に調子が悪くなった事でしょうか。なんかあれ起動させてしばらくほっといたらスリープモードに入って画面消えるじゃないですか。そんで普通は適当にキー押したらスリープモードは解除されて画面が映るはずなんですが、一向にスリープ解除...恒例行事。

  • 歴代最強でした。

    どーも。悠貴です。今回は深夜に目が覚めたと思ったら謎の手の疼きにより何かを殴り壊したくなる衝動に駆られて眠れなくなる謎過ぎる現象に苛まれた事に触れる予定でしたが急遽内容を変更してお送り致します。というのも、先日スーパーに昼飯を買いに行ったらペヤングの極激辛なるカップ焼きそばを見かけまして。そんでいつか食ってみたいなぁと思いつつ、本日買ってきて食べてみた次第であります。ぼくは結構辛い物が好きなのでよくこういった商品を買っては試していたのですが、心に誓います。二度と買わないと。もうね、あそこまで行くと完全に悪ふざけですね。初めて泣きながら激辛物食べましたわ。今まで食った激辛シリーズと違うのは飲み込んだ後の口内の激痛ですね。さすがにこれはやばいと思って水飲んでも全く激痛が収まらないんすねあれ。椅子から立ち上がりそこら...歴代最強でした。

  • 呪詛と卯月の肩甲骨。

    どーも。悠貴です。今週も2回更新で行きたいと思います。そんで早くも4月が終わろうとしておりますけど根雪が解けただけで一向に暖かくなる気配の無い北海道でございます。未だに最低−3度の日とかあるしな。まぁ今日は暖かくていい感じではございますが。ところで去年とか一昨年に肩甲骨の負傷の事を書きましたが、一昨年くらいの時はトイレにかけてあるタオルに手を伸ばしたら負傷し、去年辺りの時はテーブルの上で直射日光を浴びていたグミを救出しようと手を伸ばしたら負傷したのですが、先日、先日ね。朝起きたら負傷してたんですがなんすかこれ。ただ普通に寝て起きただけよ?不可避?肩甲骨の負傷もう不可避ですか俺?しかも過去2回と同じくまた4月頃に。4月って肩甲骨痛める月なんすか?息するだけで痛いので深く呼吸出来ないからとてつもなく鬱陶しいんですけ...呪詛と卯月の肩甲骨。

  • 雪国の宿命。

    どーも。悠貴です。今日は仕事が休みで尚且つ天気も良く気温も高いっていう絶好のタイヤ交換日和でしたので、ここぞとばかりにタイヤ交換を済ませた次第でございます。もうバッチリ夏仕様でございます。あと先日の黄色の力で洗車前より汚くなっていたので洗車もしてきましたわ。明日雨だって知ってるけどな。降るの分かってて洗車してやりました。ざまぁみろ。っていうかここ毎年はいつもディーラー持ってってタイヤ交換してもらってたのですが、なんか自分で交換する面倒臭さよりもタイヤ車に積んでディーラーまで行って長時間待たされて帰って来る面倒臭さの方がより面倒臭いんじゃね?って事に気付きましたので、今回はセルフで作業した次第であります。だから多分明日変なところ筋肉痛になってると思います。勲章ですね。なかなかタイヤがはまらず珍妙なポーズで悪戦苦闘...雪国の宿命。

  • 賞味期限。

    どーも。悠貴です。先程ようやく念願渇望していたコショウを買ってくる事に成功致しました。ついでに知らないで使っていた一味も賞味期限が切れていたので買ってきました。なんか使った後若干腹痛くなるなぁと思ったら今年の1月に天寿を全うしておりました次第であります。最初辛くし過ぎて腹痛くなってるもんだと思ってたらまぁ〜あなた・・・。危なく俺が天寿を全うするところでした。以外と調味料って賞味期限短いもんですねしかし。皆様も一度お使いになられている調味料の賞味期限をチェックしてみたらいいかもしれません。以外と気付かぬうちに期限の切れたやつを使っているかもわかりませんのでね。そういや整髪料とかにも使用期限ってあったりするんでしょうかねあれ。ライブに出なくなってから整髪料使う事が殆どなくなりましたのでずっと当時のまま保管してあるん...賞味期限。

  • 新年度。

    どーも。悠貴です。もう4月ですか。あっちゅう間でございます。そして今日はエイプリルフールだったんですね。まぁこんな時間から小粋な嘘つこうとは思いませんけど、昔は広告使って嘘つく所とかも普通にあったみたいですね。さすがに午後にはネタばらししてたみたいですけども。それとぼくのピカピカの車。3日間もピカピカの状態を保てました。今は黄色い力でマーブル模様になってます。やったね。クソが。さて、新年度に入り何かとバタバタしてくる頃合いなのではないでしょうか。体が2つ欲しいと常々思っとります。頼みの綱のレッドブルも耐性がついてきたのかなんか段々効かなくなってきた感あるしな。355mlのデカイやつ飲んでも保って2時間が限界でしょうか。なんかあれ飲み過ぎるとマジでやばいみたいですね。実際一度に数本飲んで死んだ人とかいるみたいです...新年度。

  • ヤク漬け上等monthly。

    どーも。悠貴です。ここ最近休日以外の睡眠時間が平均4時間になりつつありますがなんとか生きております。そんな事もあってこのところよくレッドブルにお世話になているのですが、たまにバグるのか、飲んだ直後逆に猛烈な眠気に襲われて気づいたら数分寝落ちしてたって事があるのですが俺だけでしょうか。いや効くんだけどねレッドブル。あれが一番自分に合ってると思います。1回モンスター飲んでみた事あったけど俺の膀胱がモンスターになっただけで大して効いた覚えがないっていう。やはりああいうのは物によって個人差が出ますね。あとコショウ忘れました。それと車道の雪解け水も殆ど無くなったって事で今日今年初洗車してきた次第でございます。やっぱりピカピカの車って気持ちの良いもんでございます。このピカピカの状態が果たして何日保つのかって話ですね。明日の...ヤク漬け上等monthly。

  • 歴戦の勇士。

    どーも。悠貴です。コショウ忘れました。はい。いやもう3月も折り返し地点でございますか。早いねホントに。そんで先日閉店間際の店に急いで買い物行って精算済ませようとしてクレジットカード出したつもりが会社のIDカード出すっていうね。やっぱバタバタしてるとつまらないミスとか多発しますのでね、何事も余裕を持って行動しましょうって事ですね。そして大分雪解けの方が進んできたようでございます。恐らく今年はもう白い悪魔の脅威にさらされる事はないでしょう。去年はスタッドレスタイヤ1本持っていかれて今年は車体下部のカバーを持っていかれましたね結果。一昨年はフロントスポイラー持っていかれた気がするし、毎年冬になると車のどっかこっか持っていかれてますねぼく。多分ぼくの車を人間に擬人化させたらきっと顔が傷だらけの屈強な漢の姿してると思いま...歴戦の勇士。

  • 無くして初めて気づくもの。

    どーも。悠貴です。非常に良い天気でございますね。このまま早いとこ白い悪魔を溶かし切ってほしいところでございます。まぁ今年のパターンから言うともうワンチャン猛吹雪って事もありそうですが。今年はホント酷いもんでございます。そんでもうちょいで洗車解禁の季節ではございますが、何分わたくしの車は先日のボッコボコ路面のせいで車体の下に穴が空いてるもんですから、下部洗浄なんてしようもんなら大惨事になりかねないっていうな。マジでエンジンルームの内部まで綺麗になりそうですわ。穴塞ぐまで下部洗浄厳禁ですねこれ。そしていつになったらコショウを買って来れるんですかね俺。忘れないようにテーブルの目立つ場所にほぼ空のコショウの瓶置いてあるのに毎回買い物行って忘れて帰ってくるんすね不思議な事に。買おうと思ってからなんかもう2ヶ月くらい経つん...無くして初めて気づくもの。

  • あの季節。

    どーも。悠貴です。初めて日中の更新でございますね。と言いますのも、最近マジで家に居ない時間が多過ぎるんですねこれ。なしたんこれ。なので日中に時間取れそうな時にこれを打ってる次第であります。あと『蝕』のジャケ写で使った般若の面を魔除けとして壁に飾ってみました。そうです、↓のジャケ写に写ってるあの方です。白い壁から突き出している般若様がものすごい威圧感を放っております。これで少しでも邪なるものを遠ざけてくれれば此れ幸いでございますね。っていうか今さっき部屋を掃除したんですけど、不思議と人が居ない時間が多いほどホコリやら何やらの汚れが溜まるものなんですね。やっぱ人が居れば動く分ホコリも拡散されて溜まらないみたいです。さて、3月ですか。卒業シーズンでございますね。卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。これから就職と...あの季節。

  • ポップアップ VS 俺。

    どーも。悠貴です。なんすか最近の天気。雨降って地面ビチャビチャになった翌日ガッツリ冷え込んでそこもかしこもボッコボコっていう。恐らく相当数な車が埋まった事でしょう。しかも俺の場合埋まりはしなかったものの、後日フロント周りの下覗いてみたらしっかり穴空いてるしな。いやなんかたまに氷かなんか入ったみたいにカラカラカラカラ音すんなとは思ったんですけどね。埋まるよりタチ悪い事になってましたわ。そんで更に追い討ちをかけるようにパソコン画面に出てくるFaceTimeのパスワード要求のポップアップが死ぬほどウザったく出てくるようになるしよ。アップル側のアップデートの関係かなんかは知らんけど。消しても消しても数秒経つとひっきりなしに出てくんのなあいつ。そんでいい加減イラっときてパスワード打ち込んでもまた数秒後に出てくんのな。酷い...ポップアップVS俺。

  • 雪景色(事案)。

    どーも。最近あらゆる事象において俺を『殺りに来てる』感が否めない悠貴です。そういや此の所夢で昔飼ってたペットがちょくちょく出てくるのは疲れてる俺を励まそうとしているのか、或いは俺を連れて行こうとしているのか、どちらにしろとてもエモいですね。誰か腕の立つ拝み屋さん紹介して下さい。はい、それにしても道路トゥルトゥルですね。それはそれでエモいと思いますがちょっとばかりトゥルトゥル過ぎますねこれは。この前も仕事から帰る途中に道路の中央分離帯の上にオブジェがね。見た感じ軽自動車っぽいオブジェがね。躍動感溢れる姿勢で展示されてましたけどね。いやホントね、皆さんマジで気をつけないと割と余裕でああなりますからね今の路面状況だと。渋滞中の密集した状態だと後輪が横に滑るだけで心臓がヒュンってなるもんな。不本意で隣走ってる車にヒップ...雪景色(事案)。

  • 鬼のディフェンス(物理)。

    どーも。悠貴です。はい、今週は2回更新ですね。っていうか昨日更新しようとしたらパソコンに不具合が生じ出してあれこれ格闘し続けた結果更新する時間が無くなったっていうな。しかも結局昨日は直らなかったから諦めたら次の日元通りになってるっていう。なんすかこれ。今年の負の力は相当な予感がしますねこれ。そういや今年の節分って2月2日だったみたいですね。まぁ今年も何もせずに終わったけど。邪気溜まりまくりですねきっと。鬼さんこちら状態ですわ。っていうかそろそろ俺が鬼になってそうな勢いですね。頸切られますねこれ。すごくあっさり切られる自信あります。はい、そんなこんなで2月ですか。若干陽が落ちるのが遅くはなってきてる感ありますがもうちょい寒いのは続きそうでございますね。いやそれよりも雪の方はマジでもう要らないですね。この前も家の前...鬼のディフェンス(物理)。

  • 鼻の穴増やせねぇかな。

    どーも。最近輪をかけて鼻が詰まる悠貴です。風邪なんだか空気が乾燥してんのか知らんけど。今拘束されて口にタオルかなんか巻かれようもんならそれだけで死ねる自信ありますわ。あ、因みに先週言ってた加湿器ですが、コンセントの別売りのやつが売ってましたんで手痛い出費にはならずに済んだ次第でございます。単品で別売りするって事はやっぱコンセントとかの類は消耗品なんでしょうね。販売している店舗様もぼくが乾燥しきる事を憂いてか、注文してから2〜3日で着きました。ありがとうございます。非常に助かりました。今度お礼にそこのお店で高い買い物でもしようかしら。というわけで1月も終盤でございますね。今月は謎にやる事が多過ぎてあっちゅう間過ぎるくらいあっちゅう間にあっちゅう間でございました。体感的にはこれが3月が終わるまで続くんでしょうね。早...鼻の穴増やせねぇかな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、悠貴さんをフォローしませんか?

ハンドル名
悠貴さん
ブログタイトル
Sacrifice Butterfly
フォロー
Sacrifice Butterfly

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用