chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
akari1616-2
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/09/02

arrow_drop_down
  • R18文学賞受賞作「ふがいない僕は空を見た」

    ふがいない僕は空を見た (新潮文庫) 作者: 窪美澄 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2012/09/28 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 24回 この商品を含むブログ (25件) を見る R18文学賞大賞受賞作です。 R18文学賞大賞受賞作です。 大切なことは2回言うルールにのっとってみました。 正確に言うと R18文学賞大賞受賞作である短編「ミクマリ」を収録した 連作短編集がこの「ふがいない僕は空を見た」です。 読みながらに今私は凄い傑作を手にしているのではないかとちょっと震えた。 多いときには年間365冊以上本を読んできた私ですが 震える割合は50冊に1冊あれば多い方だ…

  • 「ノックス・マシン」がこのミス1位の不可解さについて

    ノックス・マシン 作者: 法月綸太郎,遠藤拓人 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2013/03/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (24件) を見る 個人的には好き。 個人的には好きだけれども。 このミス1位にしてはいけない。 ミステリ初心者が「このミステリーがすごい大賞」という ことで手に取ったなら絶対に楽しめないので ミステリ初心者の方にはお勧めしない。 ミステリ好きの方がメタミステリとして楽しむ類の作品である。 ミステリ好きならわかるよね。というクローズドサークルで楽しむ作品である。 そう、内輪受け。 大いに内輪受けする作品に大賞を与え…

  • 「デルフィニア戦記」血沸き肉躍る冒険活劇は宮崎駿の専売特許じゃなかった!

    放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫) 作者: 茅田砂胡 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2003/01 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 308回 この商品を含むブログ (71件) を見る どうも、或る本読みです。 今から15年ほど前夢中になって読んだシリーズもの。 実家には新書版が全巻揃っていますが お正月ブックオフ20%オフにつられてふらふらと 出かけた挙句、見つけてしまった。 中央公論社文庫版デルフィニア戦記。 1冊100円!! 興奮で手に汗握っちゃうよね。読む前からして。1冊100円。 ほぼ全巻揃っていたため、その場にある全てのデルフィニア戦記…

  • 或る本読みの「本購入マイルール」

    どうも、或る本読みです。はじめまして。 最初に本購入のマイルールから述べさせていただきます。 本購入のマイルール ・単行本は買わない ・文庫本なら買って良し (文庫本もなるべく古本屋を利用する) なんとまあ、最初から貧乏くさい話で申し訳ない。 貧乏くさいではなく、貧乏という事実に自分で戦慄する。 好きなだけ本を買うと家計が破産するということに気づいてから マイルール遵守で日々過ごしております。 さらに付け加えるとしたら ・漫画本はなるべく買わない これはすぐに読めてしまうので大量購入に繋がり コストパフォーマンスが悪いと判断したため。 なお「すぐに読めてしまう=中身がない」 なんて漫画廃止論者…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akari1616-2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
akari1616-2さん
ブログタイトル
或る本読みのブログ
フォロー
或る本読みのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用