chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほのんほの めせん https://hononho.hatenablog.com/

ビションフリーゼ『ほのん&のんほ』★ 『ほのんほ姉妹』のお話でしゅの!(^^)!

2011年10月7日生まれ 同胎児姉妹。。。 ほのんは 0歳から のんほは 4歳から 一緒に暮らすようになりました。  ほのんと のんほで 【ほのんほ】でしゅの (#^.^#) ( *´艸`)  いつも楽しく遊んでおりましゅの (^^♪

ほのんほママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/08/27

ほのんほママさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 21,104位 21,266位 21,285位 21,329位 21,286位 21,043位 21,109位 1,034,234サイト
INポイント 4 4 4 4 2 4 2 24/週
OUTポイント 4 4 4 4 2 4 2 24/週
PVポイント 2 2 4 2 0 2 0 12/週
犬ブログ 1,491位 1,495位 1,491位 1,476位 1,485位 1,459位 1,459位 56,929サイト
ビションフリーゼ 14位 14位 14位 14位 14位 12位 12位 384サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 35,269位 35,409位 35,519位 35,520位 35,157位 35,137位 35,206位 1,034,234サイト
INポイント 4 4 4 4 2 4 2 24/週
OUTポイント 4 4 4 4 2 4 2 24/週
PVポイント 2 2 4 2 0 2 0 12/週
犬ブログ 2,254位 2,307位 2,296位 2,337位 2,334位 2,324位 2,320位 56,929サイト
ビションフリーゼ 22位 23位 24位 25位 25位 24位 24位 384サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 28,240位 29,084位 28,965位 30,368位 27,489位 26,811位 25,596位 1,034,234サイト
INポイント 4 4 4 4 2 4 2 24/週
OUTポイント 4 4 4 4 2 4 2 24/週
PVポイント 2 2 4 2 0 2 0 12/週
犬ブログ 1,174位 1,208位 1,203位 1,256位 1,129位 1,096位 1,039位 56,929サイト
ビションフリーゼ 7位 7位 7位 8位 7位 7位 7位 384サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • クリスマス

    クリスマス

    ご訪問ありがとうございます クリスマスでしたね ほのんほママ イヴはケーキを 25日は 手作りチョコムースを ムシャムシャ ほおばりました~ (⌒0⌒)/~~ そして このまま 年末に 突破。。。 その後 お正月に 突入。。。 ずぅっと 食べるゾ 食べる 毎年のごとく 増えるゾ 増える 体重が… ほのんのは 100均のりぼん のんほのは ベビーザらスで買った 赤ちゃん用のスタイ(よだれ掛け) 人間用の物を わんこに どんな感じになるのかと スタイを買った日に付けてみた なかなか いいんじゃなぁい と思った ほのんほママ パパさんは 『こんなん変や~ 横から見ると めちゃおかしい』と わめいてい…

  • 3、妖怪ベンチでお座りでしゅの(福崎町)

    3、妖怪ベンチでお座りでしゅの(福崎町)

    ご訪問ありがとうございます hononho.hatenablog.com 。。。前回の続きです。。。 辻川山公園を あとにした ほのんほ家が 進む先はでしゅね~ 福崎町に点々といる 妖怪さん達に 会いに行くでしゅの その妖怪さん達は ベンチで待ってるでしゅよ 場所はでしゅね~ (^^;)(;^^) マップを頼りにするでしゅ 妖怪ベンチマップ ホームページより 河童さん 何 考えてるでちゅか? 何々~ のんほと 将棋の勝負 したいでちゅの~ いいでちゅよ~ のんほは 強いでちゅの 王手でちゅ どんなもんだいでちゅの 海ぼうずさん ねぇねぇ 海ぼうずさん お身体中の皮膚が たるんでおりましゅが 今…

  • 2、落ちて!どら焼き(福崎町)

    2、落ちて!どら焼き(福崎町)

    ご訪問ありがとうございます hononho.hatenablog.com 。。。前回の続きです。。。 (10月 福崎町へ行ってきました) 輪廻の森のヤマバヤシさん 辻川山公園には まだ妖怪さんが いるでしゅの 蛙さんが ハロウィンかぼちゃを付けて 踊っておりましゅの おやおや~ その お上には 小屋がありましゅよ~ バンッと扉が開くと 何かが ぶら下がっているでしゅの コウモリさんでしゅか~ 妖怪小屋の逆さ天狗さん いやいや 天狗さんでしゅ お手手に何か 持っているようでしゅの 武器だと思うとでしゅね~ ど~やら もち麦どら焼きを持ってるでしゅ ママさんと ご一緒で 食いしん坊のようでしゅね …

  • 1、辻川山公園の妖怪さんでしゅの(福崎町)

    1、辻川山公園の妖怪さんでしゅの(福崎町)

    いつもありがとうございます 10月に行ってきました あちこちに 妖怪さんがいますよ 3回に分けて UPします 着いたところは 福崎町の駅前でしゅの ここには 何やら 大きな水槽が お魚さん いないでしゅが 。。。と。。。 驚きでしゅの うわ~~~ 下から 何か 出てきたでしゅ ほのんちゃん 大丈夫でちゅよ カッパの弟 河次郎(ガジロウ)さんでちゅの 挨拶してるでちゅ~ 問題でちゅ 皆さ~ん ガジロウさんが 下へ潜ってる間 ど~してると思うでちゅか~ 答えは 後程でちゅの お車で 辻川山公園まで 来たでしゅの ここには たぁ~くさんの 妖怪さん達がいるでしゅので お写真撮りに おお忙しでしゅの …

  • ジュエルビーパッションで かくれんぼでしゅの

    ジュエルビーパッションで かくれんぼでしゅの

    ご訪問ありがとうございます 今年も 後1ヶ月。。。 気持ち忙しくなりますね ほのんほ市 コロナの影響が大きく ぴりぴりしている毎日 近くの病院や施設からも クラスターが発生 そばのショッピングモール内の お店でも(閉店した所も) 知り合いの勤め先からも 小学校や保育所の先生方の 感染もありましたが 生徒達は大丈夫でした よかった~ こんな状態が かれこれ 1年になるんよねぇ いくら気を付けても 100%の確信 得られない ひとりが気を付けても 他の人も気を付けないと 感染率はあがる ひとことで気を付けると 言っても 人それぞれ マスクさえしてれば 大丈夫と思ってる人もいれば 買い物に マスク&…

  • ぷちぷちカフェでしゅの☕

    ぷちぷちカフェでしゅの☕

    ご訪問ありがとうございます のんほは 何かが出てくるのを 待っておりまちゅの ママさ~ん お水だけでしゅのに のんほちゃんは おやつの 待ちぼうけ くらうでしゅね~ ちまたでは インスタ映えって 言うでちゅか 可愛いにゃんこの 絵でちゅから ロッシちゃんも 来れるといいでちゅのにね ケーキがきたでしゅけど 全部ママさんのお腹に入るでしゅか~ 見てるのは 結構 辛いでしゅの ほのんも 食べたいでしゅ~ 和栗が入ったモンブラン 上品な お・あ・じ ここのケーキ おいしいことを知らない のんほちゃんはでしゅね カートの中に もぐったでしゅよ のんほは おいしいことを 知ってまちゅが 待っても もらえ…

  • 少~し紅づいてたでしゅ🍁

    少~し紅づいてたでしゅ🍁

    ほのんほは 暑さに弱く パパさん&ほのんほママは 暑さ・寒さに弱く(笑) ( *´艸`) 朝夜は寒さで 縮こまりそうだけど お昼間は まだ 大丈夫 ちょっくら GO💨 車を停めてでしゅね お散歩がてらに 上ってきたでしゅの すると 少し紅葉になってたでしゅ この入口の先には 広場がありましゅの しかーーーーーし 問題が…ありましゅの この階段でしゅの とにかく 見えるところまで 上がってみるでしゅ は~い さっきの階段の 上まで来たでしゅよ でも このお写真 見て下さいでしゅの まだ 階段は続いておりましゅ ほのんは 楽しくて ランラン上がりましゅが このお方 止まったでしゅ お石のようにでし…

  • もふもふパーティーに参加でしゅの

    もふもふパーティーに参加でしゅの

    ご訪問 ありがとうございます 11月3日 もふもふパーティーがありました 早くUPしないと 1週間経っちゃう 何時に来て何時に帰っても OKなオフ会 場所は 【神戸フルーツフラワーパーク】 それでは 敷地内にはでしゅね~ 遊園地 馬牧場 ドッグラン 多目的広場や ホテルなどが ありましゅの パターゴルフ フルーツ狩り BBQ なども できましゅよ そしてでしゅね~ 10/31~1/31の期間は 夜のピカピカ イルミネーションも 開催しておりましゅの このくまさん達も 夜になるとでしゅね~ 命が宿って 輝くでしゅよ さぁ~ 11時に 1回目のお写真でしゅ わんさかわんさかビション子ちゃん 皆 こ…

  • ダリアでしゅの

    ダリアでしゅの

    ご訪問ありがとうございます 10月3日 ダリア園へ行ってきました ホームページで確認してたので 開花状況は良くないことは承知だよん 満開だと人が多く ほのんほ連れでは 写真撮れないのでね 開花が少なめだと混んでないから ほのんほ家にとっては ベストなの それでは レッツゴー さて どれぐらい咲いてるかな~ って 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ やん 少なめどころか ダリアないやん なんてこっちゃ~ 来たのがあまりにも早すぎました 料金はかかりますが お花摘みができるので よけい なくなっちゃう ダリアよりでしゅね~ 周りの彼岸花の方が 咲いていたでしゅから ママさん ここでパチリでしゅの しか…

  • カフェ アリスとアンディ

    カフェ アリスとアンディ

    ご訪問ありがとうございます hononho.hatenablog.com 上記のブログの最後に書いた カイカイを抑える注射 ほのん よく効いています トリミングをすると 3週間ほど 真っ赤になってた皮膚も 今回のトリミング後は 数時間 真っ赤になってただけ カイカイの元である湿疹などは 皮膚に出てるんですけど 注射によって 痒みを遮断されているので あまり掻かない 掻かないから 皮膚に傷が付きにくい 傷が付かないので ハゲないし 膿まない そして 何よりも ほのん自身が よく眠れる 10月18日は 月1回の その注射の日でした 月1が 3ヶ月に1回 6ヶ月に1回 1年に1回って 延びてほしいな…

  • バースデー 9歳になったでしゅの

    バースデー 9歳になったでしゅの

    ご訪問ありがとうございます 10月7日(水) 一緒に生まれた姉妹 ほのん & のんほ 9歳になりました ほのんは 0歳から のんほは ブリーダー犬 and トリマー専門学校のモデル犬を経て 4歳の時 ほのんほ家の子供になったのよん 1太郎2姫で 生まれました 当時から こたろう君は ひと回り大きかったんです やっぱり男の子だね~ この時から 9年経ちました 迷子保護にゃんのロッシの生まれた日は わからないので 今年から ほのんほと同じ 10月7日にし~よおっと で パパさんが買ってきた わんにゃん食べれるケーキ (ロッシの名前も書いてますけど隠れて見えない) 普段 ほのんが使っている器を ロッ…

  • in 神戸

    in 神戸

    ご訪問ありがとうございます 10時30分の情報では 日本列島の下を通過しそうですね。 風雨強いですので 進路方面の方 お気を付けください。 神戸で【わんわんマルシェ】があったでしゅので お出かけしたでしゅ~ そこで ビション子ちゃん達と お出会いしたでしゅの 6ビション子ちゃん揃って カメラを見ないでしゅから ママさん達は 四苦八苦でしゅの カメラ&スマホを構えた 6人ママさん達を こちらサイドから見てましゅと それは もう~ おもしろいでしゅの ( ,,>з<)ブッ 上のお写真で 後ろを向いてたビション子ちゃんでしゅ わんわんマルシェを後にしてでしゅね~ ぶら~り 神戸を お歩きしておりま…

  • あの日 ほのんは出血した

    あの日 ほのんは出血した

    ご訪問ありがとうございます 2018年5月14日の あの日 ほのん 女の子の場所から出血した 本人は痛がっていないし いつものように元気 避妊手術をしてるので 子宮や卵巣の病気ではない 素人のほのんほママが考えたのは 遺残糸腫瘍ちゃうか?と エコー検査が終わると いつもと違う表情の先生 ほのんほママは 感じとった (何かよくないことがあったんだ!) 先生のお顔を見るや否や :何があったんですか? :影が写っていました。 場所からすると 腸ではないようですが もし これが膀胱なら よくない。。。 もう少し調べさせてください。と 結果 ほのんほママが思っていた通り 遺残糸腫瘍(縫合糸反応性肉芽腫)…

  • 2、ゲームで1位とれたでしゅか?(オフ会)

    2、ゲームで1位とれたでしゅか?(オフ会)

    ご訪問ありがとうございます hononho.hatenablog.com 。。。 前回ブログの続きです。。。 まずは 【わんわん かけっこ どなたが一番?】 でしゅ 犬種別と言いつつ ママさんの事でしゅから 全犬種をカメラに記録してるわけではないでしゅの シュナウザーちゃん よ~いどん さすが 速い お次は ミニチュアピンシャーちゃん おやおや~ この中に ホワイトシェパードちゃんがいますよ~ ダントツ 1番でしょうね さぁっ お次は ビションフリーゼちゃん わ~すごい 頑張ってるぅ 一番は ほのんか のんほか いえいえ この子達は 先に走ったチームのビション子ちゃんです では ほのんほ家の …

  • 1、お暑いのはお嫌いでしゅの(オフ会)

    1、お暑いのはお嫌いでしゅの(オフ会)

    ご訪問ありがとうございます 前回のブログで ちょこっとお知らせした 2年前のオフ会のようすです (今更ですが) この時は ほのん 元気だったんよ~ ワールド牧場に 到着したでしゅの 前の年(2017年)はでしゅね~ 子やぎさんや 大きな馬さんとも たわむれたでしゅのよ~ よければ 読んでくださいでしゅ hononho.hatenablog.com は~い ほのんの 登場でしゅの~ 2年前はでしゅね~ 体調壊す前でしゅから 今より もふもふで ふっくらしておりましゅの おや のんほちゃん 今より 痩せておりましゅが。。。 どうかしたでしゅか~ もしや シニアとなって 中年太りでしゅかぁ~ ママさ…

  • オーガニック珈琲M。

    オーガニック珈琲M。

    ここは 隠れ家的レストラン 【オーガニック珈琲M。】 化学調味料 添加物不使用 身体にいい自然食材なの でも 今はもう 閉店してるぅ 外観も洋館のようで 素敵でした 2年前 ほのんほ 6歳の時 ほのんほ家 つらい時期から ようやく脱出でき はしゃぐパワーもない時だったので 落ち着いた場所がいいと思い ここに来ました☕ つらい時期って~ 2018年5月オフ会 2日後から ほのん体調を崩し 手術をし 寝たきりになり 点滴 もしくは 皮下点滴で 命をつないでた数か月。。。 1日1日 小さくなって弱っていく姿を 目の当たりにしてた時期。。。 すごく 辛かった~ そして こわかった~ 代わってあげたかっ…

  • ロッシと僕ちんの お出会いだにゃん

    ロッシと僕ちんの お出会いだにゃん

    ご訪問 ありがとうございます 今から6年ほど前 痩せて弱っていた迷い猫を 僕ちんの知り合いが保護し 連れて帰ったの でも 保護宅の先住猫達にいじめられ もっと弱ってきたので 【ちょっとだけ預かって!】と にゃんこ素人の僕ちん お願いされた そして その弱ってたにゃんこと 僕ちんの 共同生活が始まったの そう それが ロッシ 全然【ちょっと】じゃないんだけどね にゃんこと 一緒に住んだことがない僕ちん 病院にも連れて行き ロッシのためにど~すればベストか 色々調べ 一生懸命つくした すると 元気になってきたロッシ ただ心配は 2つの病気をもっていることが判明 どうか 発病しないでほしいオネガイ…

  • どなたの お帽子でしゅの?

    どなたの お帽子でしゅの?

    ご訪問ありがとうございます 公園へGOでしゅの 着いたところは 西武庫公園でちゅの 春は桜が咲きまちゅよ🌸 ところで どなたか お花畑に お忘れものでしゅかぁ~ お帽子(〇印) 落ちておりましゅが~ と 思いきやでしゅね~鉢で作ったオブジェの お帽子だったでしゅ~👒 もしかして このオブジェは かかしさんの 代わりでしゅの~ どなたかの自転車が 写り込んでおりまちゅが 赤いお花 & 黄色いお花に 青い自転車 なかなか いいんじゃないでちゅの~ 意外と 絵になっておりまちゅよ 絵でしゅかぁ~ お写真じゃないでしゅの~ ほのんちゃん・・・ おバカが バレまちゅよ~ ( ,,>з<)ブッ ランキン…

  • 篠山城跡でお勉強でしゅ~

    篠山城跡でお勉強でしゅ~

    ご訪問ありがとうございます 篠山城跡へ来たでしゅよ🏯 1609年 徳川家康によって わずか6ヶ月で築かせたでちゅが 天守は築かれていないでちゅって 春は お堀の周りの桜が満開でしゅので また違った篠山城を どうぞでしゅの🌸 2000年に大書院が復元されているでしゅ 中を覗き込みたかったのですが 何かがいると怖いので。。。 ちょっとだけ・・・ どれほどの深さだったんでしょう~ 気になりますが。。。 怖がりほのんほママでした~(笑) ただの ベンチのようでしゅが・・・ 実はでしゅね~ 高い位置にありましゅの 後ろは お空しか 写りこみませんでしゅの きゃーーー ほのんのスカートが めくれるぐらいの…

  • 小型わんこOK 牡蠣専門店でしゅの

    小型わんこOK 牡蠣専門店でしゅの

    ご訪問ありがとうございます 産地直送 牡蠣専門店 トラットリア 【アルフィオ 1197】 7月は牡蠣食べ放題イベント ありましたよん わんこOKで 牡蠣が食べれるお店って そうないと思った ほのんほママ ありがたや~ ありがたや~ わんこメニュー も ありましゅので ほのんも のんほちゃんも ウキウキ ウキウキ ルンルンルン でしゅの 牡蠣専門店で パスタを食べたの(笑) ボロネーゼ ここは 元々 和×伊のお店だったので パスタのお味も 抜群 パパさんが食べたのは 牡蠣ゴロゴロ 入ってました~ 牡蠣もね おいしいって~ ランチだったので 今度は夜に来たいって~ カタラーナ ティラミス味 中にナ…

ブログリーダー」を活用して、ほのんほママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほのんほママさん
ブログタイトル
ほのんほの めせん
フォロー
ほのんほの めせん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用