chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
京呉服わき ごふくや日記 https://blog.goo.ne.jp/obebe_2007

着物って楽しい!東京・板橋の呉服屋の女将が、お店の毎日やお役立ち情報をつづります。

呉服屋って楽しいところ・・・もっと身近に感じてもらえれば・・・と始めたブログ。着付け教室や毎日の仕事の中で感じる楽しい事、ツラいこと?、おしゃれなコーディネートの紹介や着るためのいろんな工夫やアドバイスも・・・!そして、趣味のちりめんのお細工物のことも少し・・・。

おべべ
フォロー
住所
板橋区
出身
滋賀県
ブログ村参加

2012/08/19

arrow_drop_down
  • そろそろ、秋の準備かな?

    今朝、近くの神社に行く途中、蝉の声が聞こえてきました。「みーん、みーん」秋が近くなってきたみたい・・・。蝉の声でふいに子供の頃の夏休みの記憶がよみがえりました。ジージーっていう蝉、これから夏休みが始まるよ。ワクワク感暑~い日スイカみーん、みーんって聞こえてくると、宿題が気になってきて・・つくつくほーしが聞こえてくると、もう夏、終わりだな・・寂しくなったっけ。あの頃とは、随分気候が変わって、ホンっとに今年の夏も暑かったですね。(・・と、過去形にしたい)でも、確かに秋は近づいてきてます。このところ、七五三のご相談や、振袖のご相談もチラホラ入ってきました。今からですと、まだ時間もありますのでゆとりを持って動けるので助かります。お家にあるお祝い着を、着せたいとお考えの方も多いかと思います。しまいっぱなし・・・出し...そろそろ、秋の準備かな?

  • お盆休みと8月のお知らせ

    連日の猛暑、日中は人通りも少ないような・・・店の表にある竹は、うっかり水やりを忘れていたら葉っぱを丸めてなんとか身を守ろうとしています。カンカン照りの中、唯一、お元気なのがミニバラいくつもつぼみをつけて咲く気満々花であろうとこの暑さの中、元気な姿はこちらも元気をもらいます明日は山の日、そして、そろそろお盆休みに入られる方も多いかと思います。当店も、14日(日)~17日(水)までお休みをいただきます。よろしくお願いします今月は、特に催事の予定はないのですが25日(木)は、7月の1回目に続ききもの基本講座の2回目「TPOに合わせた着物の着方・季節について」お勉強会をします。暑い時なので、講義だけでもちょうど夏の時期、着物の夏シーズンの着方がスンナリと頭に入ってくるのではないかと思います。午後からと夜の2回に分...お盆休みと8月のお知らせ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おべべさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おべべさん
ブログタイトル
京呉服わき ごふくや日記
フォロー
京呉服わき ごふくや日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用