chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
京呉服わき ごふくや日記 https://blog.goo.ne.jp/obebe_2007

着物って楽しい!東京・板橋の呉服屋の女将が、お店の毎日やお役立ち情報をつづります。

呉服屋って楽しいところ・・・もっと身近に感じてもらえれば・・・と始めたブログ。着付け教室や毎日の仕事の中で感じる楽しい事、ツラいこと?、おしゃれなコーディネートの紹介や着るためのいろんな工夫やアドバイスも・・・!そして、趣味のちりめんのお細工物のことも少し・・・。

おべべ
フォロー
住所
板橋区
出身
滋賀県
ブログ村参加

2012/08/19

arrow_drop_down
  • 暑い!オリンピック!コロナ!

    今日は一段と暑い気がしますが・・・こんな中での熱戦。日本の気候のいい時ならばいいのに、選手の皆様が気の毒に思います。オリンピックに関しては賛否ありますが、選手の皆さんを見ていると、やっぱり感動し力をもらうような気がします。学生時時代の部活動でソフトボールとバドミントンの経験が多少ある私、特にこの二つの競技には興味があってテレビで毎日応援ソフトボールの金、ほんと良かったバトミントンも!頑張ってもちろん他の競技の皆さんも、せっかく開催されたのですからどうか頑張ってほしいと思います。とはいえ、東京の感染者数、予想以上の増え方で怖いです。そういう私も、先日やっと一回目のワクチン接種を終えました。腕が痛かったけれど、一回目は副反応も大したことなくでもちょっと2回目の副反応が怖いけど・・・。インフルエンザもそうなのですが、...暑い!オリンピック!コロナ!

  • 「似合う」・・・って?

    梅雨、明けましたね~~急な暑さに体がついて行くまで、お互い気を付けましょう昨日から始まりました夏のセールは「均一会」として打ち出してます。その一部、紬も名古屋帯も、5万円。両方合わせて10万円です。(税別)合わせた帯〆も半額です。何かいい物を見つけたら、とってもお買い得宝さがししてみてくださいさて、今日は私のつぶやき!?先日、娘が夏のワンピースが欲いな・・というので(自粛生活、少し外で買い物でもしないとストレス発散するところもない・・・と)「じゃあ一緒に見に行こう!」と半ば無理やりにお供(笑)娘と私は体型も違えば、洋服の好みもまったく違うので入ったお店もいつもは素通りするようなお店、逆にいえば新鮮?で、娘はよさそうなワンピースを何着か試着し、私は店員さんと一緒に感想を述べる。人の買い物も楽しいのです、女はやっぱ...「似合う」・・・って?

  • お客様のお誂えの下駄

    なんだか急に梅雨明けのような空一気に夏のようです。先月から特集している「下駄のお誂え会」ご注文いただいた下駄がすげあがってきましたので一部ですが、ご紹介します。どれも黒の台なのですが、それぞれに違う台です。市松の台に麻の3色の鼻緒、カッコいいですね。その下の黒の塗りにマーガレットのようなお花の鼻緒はそのお孫さん用です。右端は、鎌倉彫で舟形の台。こちらも麻の3色の鼻緒をつけて、大人かわいいおしゃれな下駄に皆さん、台と鼻緒をあれこれ迷われますが、楽しい時間。着物でも帯でも、帯〆でも・・・下駄でも・・・ど・れ・に・しようかな・・・・と、選ぶのって楽しいですよね来週15日からはじまるセールの時にも、お誂え会もまだ延長してますのでぜひブログランキングに、参加しております下↓をクリックをして応援していただけると嬉しいです。...お客様のお誂えの下駄

  • 7月のお知らせ セールと着物講座

    毎日感染者数増えてるな~と思っていたらまたまたまた緊急事態宣言って・・・・またか・・・と、もう持って行く場がありません。7月は、いつも夏のセールをしている時期ですので今年も!と、昨日お知らせのはがきが出来上がったところでした。そのとたんの東京緊急事態宣言のニュース・・・昨日の今日、ちょっと気分は凹み気味ですが頑張るしかありません今回は、はじめて「均一セール」を考えたのです。7月15日(木)から20日(火)までです。反物や帯、10万円、そして2点で10万円もあります呉服屋は密にもなりませんどうぞ、ストレス解消に遊びに来てください。秋には、ワクチン接種もすすんで、もう少しコロナも収まるはず!!のびのびの結婚式やお祝いや、中止になっているイベントやお茶会お着物が着て頂けますように・・・それから、着物基本講座の2回目季...7月のお知らせセールと着物講座

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おべべさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おべべさん
ブログタイトル
京呉服わき ごふくや日記
フォロー
京呉服わき ごふくや日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用