chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
тaпgeгeмэпoli https://tangeremenoli.wordpress.com/

放浪 "『非』バックパッカー"  欧州批判 望郷 アウトロー 音楽 英語 歌詞翻訳 映画 字幕職人

みじかい独り言や,ながーい独りごと。

πоliтаπ
フォロー
住所
海外
出身
未設定
ブログ村参加

2012/08/14

arrow_drop_down
  • 【スウェーデン?】”言論の自由”の守護者に心臓を捧げる。【ノルウェー?】

    『じゆう(笑)のくに・あめーりかwww』による暴力的な自由発言制限に対して毅然とした態度をとる事が可能な世界の国家とはどこなのだろうか? スウェーデンやノルウェー,アイスランドしか残っていないのだろうか??(北欧でもこの3カ国だけがメーリケン傀儡に媚びずに真の自由を実現し保護し,その場を提供しリードしていく気概を持った,真の主権国家他の国はあめーりかサマに逆らえない弱小国家であるというのが真…

  • おめでとうございます、当選しました【アンケートに答える”権利”に”当選”した,だって】

    先ほど記事をアップしたら・・・ ・・・今まで記事をほとんど書いていないので今回初めて遭遇したのだが,2010年からあるらしい。 このような手を使ってアンケートに答える人数が増えると見積もっているとしたら,それは日本を知らない人間だろうな,と感じるのはきっと朕だけではないはず。   【・・・このさき,脱線しまくりで40行くらい,共産主義,全体主義,カルトとそのターゲット,戦後の静かな…

  • クンフー映画が欧米でも大人気な理由

    【クン・パオ!燃えよ鉄拳wikipedia】 古いクンフー物のパロディで,特徴を捉え面白おかしく,そして非常にテンポ好く編集されている。英語吹き替え版で観たので,日本語吹き替えや字幕がどうなっているのか気になるが,それは観ないでこれを書く。 中国の古いカンフー作品は日本においてジャッキー・チェン映画を筆頭に大変人気のあるジャンル。 ちなみに朕は『酔拳』が好き。 ところで話を上記のパロディ作品…

  • 君は自由の翼が片翼で飛べると思うのか? ナイン!!

      両翼が合体し,そこにあるべき胴体を補い,機体として復活すること。 左右の翼というのはひとつの体に統合されなければただのカタワだ。 その頂点には俯瞰しながら‘舵を取るバランサーも必要だろう。…

  • 【まだ】 mixi,2012年から ”利用者激減” 理由は?【いたの?】

    大学生が最も利用するSNS、mixiの利用率がこの2年間で97%→2%に激減   現時点からおよそ一年半前,2012年12月付けのチラシ(?)サイトだが,『mixiをやめた(または出mixi人口の増加の理由)理由』などが書き込まれている。 朕は,かなり前に”出mixi”を果たしてここに根を下ろし今に至る。 mixiでは,運営陣内に,個人情報を抜いたり勝手な操作を行うグループがいる,という噂が…

  • 朕は最近日本の映像作品にハマっていた

    実は去年まで,日本のテレビドラマなど(海外のTVドラマも興味がない。),実に一度も観たことがなかった朕は,生まれて初めて,ひとつのドラマシリーズを丸一日ほど使って制覇した。といっても,それ以外に観たいものはないのでテレビドラマはこれっきり。別に感動もないが,それはそれで,ほのぼのとした感じを満喫できた。でもきっと,ほのぼのしたもの以外は見たいとも思わない。   現実世界で知りもしな…

  • 【回帰】進撃の『サヨク』!!【統合】

    ういーっぷ。。。 今回の内容は,前回の続きと言うわけでもない。ので,ここから読んでも問題なし。 酔っ払いなので唐突にいうが均衡を保とうとすることはそれだけで大変なことである。(それについては後ほど) 酒を勧められたら,堂々と飲んでみせ,相手を油断させるべし。(飲むフリも完璧を目指すべし) 宇宙世紀紀元前,WWⅡ以後の日本で,ウヨクやサヨクを演り続けることは,どちらにしろ,虚しいものであったと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、πоliтаπさんをフォローしませんか?

ハンドル名
πоliтаπさん
ブログタイトル
тaпgeгeмэпoli
フォロー
тaпgeгeмэпoli

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用