chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サラリーマン大家さん記録 https://blog.goo.ne.jp/ozo001

サラリーマン会社を退職、業界未経験で不動産屋を開業し、不動産屋・専業大家とし成功を目指していきます!

サラリーマン大家として大家業の基盤固めはほぼ完了。サラリーマン会社を退職、業界未経験で不動産屋を開業し、不動産屋・専業大家とし成功を目指していきます!

おずもーる
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2012/08/12

  • ありゃりゃ、無料で情報出しちゃったよ...

    こんにちは、おずもーるです。ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。人気ブログランキングにほんブログ村不動産投資の健美家※健美家ランキングは既に終了しておりますこんにちは、おずもーるです先日外国人大家さんから「物件管理の事」で問い合わせがありました。内容としては、数日後空室になる物件があるのですが、物件の修繕、クリーニングをお願いする事は出来ないか?との事です。本来であれば、現在物件を管理している管理会社が実施すべき事だと思ったのですが、どうやら管理については、自主管理であり、管理会社では入居者募集しかしていないようでした。ん???それって管理じゃなく、単なる客付け不動産屋では???と思いつつも、その外国人大家...ありゃりゃ、無料で情報出しちゃったよ...

  • 物件の管理、皆さんはどのようにしてますか?

    こんにちは、おずもーるです。ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。人気ブログランキングにほんブログ村不動産投資の健美家※健美家ランキングは既に終了しておりますこんにちは、おずもーるですこのブログをご覧になられている方は、不動産投資をされている方、これから不動産投資をしてみたい方が、ほとんどかと思います。すでに不動産投資をしていて、投資物件が一棟物であった場合の管理を皆さんはどのようにされていますか?サブりースでお願いされている。物件管理は全て管理会社にお願いしている。いやいや物件は全て自主管理で行っている。などなど、さまざまな方法で管理をされていると思います。ここ最近多い相談として、管理会社に全てをお願いして...物件の管理、皆さんはどのようにしてますか?

  • ようやく安定して来たのでしょうか??

    こんにちは、おずもーるです。ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。人気ブログランキングにほんブログ村不動産投資の健美家※健美家ランキングは既に終了しておりますこんにちは、おずもーるですあっという間に2022年が終わり、2023年も2週間ほどが経過してしまいました。歳を取ると、月日の流れが本当に早く感じます昨年退去のあった築古物件のリフォーム工事も2月には完了するかと思いますが、やはり高くつきました...コロナ発生後、数年間は引越しされる方も非常に少なく、近隣物件の空室が非常に目立ちましたが、ようやくここ最近動きが出て来たと感じています。コロナ、戦争、円安、物価上昇で、今後の日本の状況が全く分かりませんが、個人...ようやく安定して来たのでしょうか??

  • 築古物件はお金がかかりますね。

    こんにちは、おずもーるです。ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。人気ブログランキングにほんブログ村不動産投資の健美家※健美家ランキングは既に終了しておりますこんにちは、おずもーるですいよいよ今年も、残り1ヶ月。1年が経つのが、本当に早く感じています。築古物件のリフォームが先月末からスタートしましたが、スケルトンにし、フルリフォームするため、35㎡ほどの部屋になりますが、約650万円ほどのリフォーム代になります確かに、この物価上昇、燃料高騰などなどを考えるとしょうがないとは思えますが、しかし高いです...部分的なリフォームであれば、おそらく半額程度に抑える事も可能だったのかもしれませんが、小規模なものになると...築古物件はお金がかかりますね。

  • さすがに今は高いです...

    こんにちは、おずもーるです。ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。人気ブログランキングにほんブログ村不動産投資の健美家※健美家ランキングは既に終了しておりますこんにちは、おずもーるですありがたいことに、毎日忙しい日々を送っています。そんな中、物件フルリフォームをお願いしようと、現在3社のリフォーム会社にプラン、見積もりの作成をお願いしています。当初は今後のリフォームの事もあるため、新規リフォーム会社を探すべく、複数社に声をかけていたのですが、弊社が不動産屋と知ると、多くのリフォーム会社が現地調査に来る前に断りの連絡を入れてきましたやはりというか、どうやら、不動産屋の所有している賃貸物件のリフォームは、価格競争...さすがに今は高いです...

  • ありゃま~~、さすがにこっちは困ったわ...

    こんにちは、おずもーるです。ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。人気ブログランキングにほんブログ村不動産投資の健美家※健美家ランキングは既に終了しておりますこんにちは、おずもーるですあったという間に、10月も中旬なんですね...新規ビジネスの方は、結構順調に成績を残せているのですが、少々困ったことが発生しました。一番古い物件の一室が今月末にて「退去」になってしまいます自分が「大家業」を継承する前までは、5、6年くらいまで入居くださり、退去。なんていう動きをしていたので、小規模の修繕だけで、何とか入居者が決まっていました。しかし、今回は15年ほど入居していてくださり、何度が設備に不具合が発生した際、部屋を見せ...ありゃま~~、さすがにこっちは困ったわ...

  • いや~~、参りました...

    こんにちは、おずもーるです。ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。人気ブログランキングにほんブログ村不動産投資の健美家※健美家ランキングは既に終了しておりますこんにちは、おずもーるですいやいや、1年と数ヶ月の居住の方が、今月末に退去になります。まだまだ続くコロナの影響により、今回もなかなか入居者が決まらないような気がして、今からひやひやしています。10月から12月にかけ、数年前から始めた新たなビジネスにも影響が出てしまいそうです。ちゃちゃっと決まってくれる事を願います!近隣では、こんなタイミングでボコボコ賃貸物件が増えているのですが、当然のように空室だらけです...しかし、コロナの影響、とんでもない円安と我々...いや~~、参りました...

  • 完全に油断してました...

    こんにちは、おずもーるです。ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。人気ブログランキングにほんブログ村不動産投資の健美家※健美家ランキングは既に終了しておりますこんにちは、おずもーるですいや~~、完全に油断していました...7月中旬、仕事のため、お客様宅にお伺いする事があったのですが、どうやら、そちらで「コロナウイルス」に感染したように思います。話しをしている最中、とにかくお客の「咳が酷く」、どことなく「顔色も悪い」ように感じてはいたのですが、「お客様、体調悪いのですか?」なんて聞く事も出来ず、距離をとる事も出来ません。完全に、そこでうっつてしまったようです。2日後に、微熱が発生、4日後には38.5℃の発熱.....完全に油断してました...

  • 一棟物投資をされたいのなら自主管理がおススメ!

    こんにちは、おずもーるです。ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。人気ブログランキングにほんブログ村不動産投資の健美家※健美家ランキングは既に終了しておりますこんにちは、おずもーるです長年大家さん、不動産投資を行っている方であれば、おそらく全ての方が知っていて、可能であれば、実行している事があると思います。それは、物件の「自主管理」!!!素人大家さん、不動産投資初心者のほとんどは、物件を建設、または購入した際に紹介された「不動産管理会社」に管理のほぼ全てを任せてしまっているかと思いますが、それって、本当に良いと感じてますか???「自主管理なんて面倒くせ~」「はっ?普通は管理会社にお願いするんじゃないの?」など...一棟物投資をされたいのなら自主管理がおススメ!

  • さすがに、そんな条件の部屋は無いよ(笑)

    こんにちは、おずもーるです。ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。人気ブログランキングにほんブログ村不動産投資の健美家※健美家ランキングは既に終了しておりますこんにちは、おずもーるです毎日、不動産屋として、そして新ビジネスで頑張っています。どんな方でも「良いサービスで、しかもリーズナブル」になると、多くのお客さんから支持頂けます不動産屋、そして新ビジネス共に上記の「良いサービスで、しかもリーズナブル」で仕事お引き受けているため、多くのお客さんからご依頼を頂きます!ほぼ99%のお客さんからは、常識的な条件でのご依頼を頂きますが、残り1%「おいおい、そんな部屋あるわけね~よ!!!」というお客さんからの問い合わせを...さすがに、そんな条件の部屋は無いよ(笑)

  • 大家さんたちの苦労...

    こんにちは、おずもーるです。ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。人気ブログランキングにほんブログ村不動産投資の健美家※健美家ランキングは既に終了しておりますこんにちは、おずもーるです3月末までに「空室」になってしまった物件への入居者も決まり、また安心して新規ビジネスの方に力を入れる事が出来ていますまっ、今回は賃料を大幅に減額しているため、その点への不満は正直ありますが、おそらく減額していなければ、未だ「空室」のままの可能性も非常に高かったと思います。一応の一安心の中、数年前から始めた、新たなビジネスのため、お客様とお話しする機会が多いのですが、その中には「大家さん」もいらっしゃいます。私が不動産関連の仕事をしてい...大家さんたちの苦労...

ブログリーダー」を活用して、おずもーるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おずもーるさん
ブログタイトル
サラリーマン大家さん記録
フォロー
サラリーマン大家さん記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用