chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちびこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/08/09

arrow_drop_down
  • 久々の

    ちびこです。あうううう……忙しくて。忙しくて……orzなんで、こんなに、忙しいの!?目の回るような日々です。比喩じゃなくて目が回ったりも、して、ま、す……かふっ。体重は一時期一気に増えてしまって55kg近くまで戻ってしまいました。今は53.5kgくらいでなんとなく落ち着いています。8月頭までに50kg切るのが目標でしたが、とてもとても。残る日数は、体調を崩さない程度にほどほどに頑張ります。体調崩してしまったら元も子もないですからね。うん。でも53kgは切っておきたいなあ(笑)久々の

  • がんばれてないーっ

    こんにちは、ちびこです。今朝の体重は52.8kg。ようやくBMI値が25を切りました……!軽肥満グループから普通体重グループの仲間入りです!!とはいえ、BMI22までにはまだあと6kgもあります。ちびなんです……。式までにあと3kgくらいは落としたい。せめて50kgは切りたい。……のに!今週末はパーティなので(料理を作るのは自分ですが)超食べます。うはあ……。絶対増えるよ。間違いないよ。今日はおうちに帰ったらケーキを焼きますよ。な、なんとかせねば。がんばろう。がんばれてないーっ

  • 気が緩んでる~。

    こんにちは、ちびこです。今朝の体重は53.4kgでした。い、いかんー!最近また気が緩んでいますー!もっと集中してがっつりとやらなければならないのに、お菓子食べちゃってもいっかーとか……それも夜中に……。夜ご飯が遅い時間になってしまって、それなのにがっつり食べちゃったりとか。増えていないことだけが救いですが、まだまだ人に較べておでぶさんなんだから頑張らないと!頑張らないと!いけないのに!!私ときたらっっ……。週末たくさんご飯を食べる予定なので、それまでの間にもう少し調整しておこうと思います。結婚式までにはあと何キロか落としたい……もうあと1ヶ月しかないけど……。もはや健康的にとか言ってる場合じゃない(笑)不健康にならない程度に、ものすごく頑張らなくちゃ!気合いを入れ直さなくちゃ!!!気が緩んでる~。

  • よし、減ったっ。

    こんにちは、ちびこです。今朝の体重は53.5kg。……うん、だいぶ減ってきた!8月から5kg。もっと早くやればよかったなぁ(しみじみ)ダイエットモードに戻ってから、夜ご飯も野菜中心。いっぱい食べてるんですけどね(笑)白米は食べてないです。魚(鮭が多いかな)とお野菜。お肉のこともあるけれど。お昼ご飯には野菜と豆腐とおにぎり。運動らしい運動はしていませんが、ちょっと空いた時間に体を動かしています。トイレに行ったときに肩動かしたり、歩く時に歩幅を大きくしたり。そうそう、歩いている時やトイレに行った時なんかは人がいないことを確認して(笑)、口角をあげて表情筋を鍛える、とかも一緒にやっています。さー、今日もダイエットするぞーよし、減ったっ。

  • うーっ。

    こんにちは、ちびこです。今朝の体重は54.4kgでした。ちょっと前まで54.0kgだったのに、じわりじわりと……。昨日は54.3kg、一昨日は54.2kg。前よりは痩せたけど人と較べたらまだまだおデブの域なのよーっ!!気合い入れなきゃ-!!って思ってはいるけれど、帰る頃になると「どうでもいいや~」になっちゃうのです……。いかんいかん。今日こそ。今日こそしっかりダイエットモードに戻ろう。うん。うーっ。

  • 朝ご飯はぶどう。

    今日の朝ご飯は皮なしぶどうでした、ちびこです。今朝の体重は54.4kg、体脂肪率は31.8%でした。停滞期を抜けてゆるゆる落ち始めたかなー?というところです。昨夏から4kg落ちた……けど、三週間で3kgってこと考えると、どれだけさぼっていたのか。もっと早くやればよかった~~。(って思うだろうなあ、と思いながらだらだらしてたんですけどね)でも今日のお昼ご飯にラーメンを食べちゃったけどね。しかも替え玉までしちゃったけどねしかもしかも今日は夜ご飯もしっかり食べる予定だけどねうーん。ちょっと気をつけないと。たまに食べたいものがつっと食べるくらいは、ストレス解消になってよいです。少しずつ新居に移れる準備をしています。新居が実家から遠いので、なかなか大変なのですが。でも家具を買いそろえたりするのが嬉しい、楽しい。今日は何を...朝ご飯はぶどう。

  • フルーツデトックス

    おはようございます、ちびこです。今朝の体重は54.5kg。ちなみに昨日は54.3kgでした。停滞期脱出かな?ちょうど一週間くらい、体重の変動がほとんどなく。一週間で7000キロカロリーくらいは消費しているはずなのにーっ。停滞期だなーとは、思ってました。昨日一昨日はフルーツデトックスを行っていました。私の知った方法では2日間まるまる行うのですが、昨日の夜は普通に夜ご飯食べちゃったとにかく食べるのは果物だけ。ただしどれだけ食べてもいい。一回に食べていいのは一種類。30分あけたら他の果物を食べていい。そんな感じです。果物しか食べてないからか、体重は一気に0.7kg落ちました(笑)そりゃそうですよねー。食事を戻していった時にどれだけ増えちゃうのかが問題です。このあたりで停滞期脱出なのかそれとも……というところが分かれま...フルーツデトックス

  • 26を切ったよ-!

    こんにちは、ちびこです本日の体重は54.9kg!体脂肪率31.8%!木曜日55.2、金曜日55.1、土曜日55.1、日曜日54.9ときて、本日も54.9kgを維持です。嬉しいなあ……。じわーん。BMI値はこれで25.9です。目指せ25!「燃えやすい身体作り」は体重が減ってからにします。燃えにくくても強制的に燃やせばいいのよ!!!と最近は開き直ることにしたのです。だって……夜ご飯の時間はどうしたって遅いんですものでも買って食べるのは嫌だし(家のご飯が食べたい)。買って食べるのはお昼だけで充分です。夜食べちゃいけないって思うのはとってもストレスだし。自分に合ったダイエットをすればそれでいいんだ、って。そうしたらとっても楽になりました。夜ご飯が思うように食べられる幸せまー、土日は栄養が大分片寄ってましたけどねー!うわ...26を切ったよ-!

  • 毎日、一歩ずつでも。

    こんにちは、ちびこです。本日の体重は55.5kgちょっと減った-!!(笑)55.4でBMIが26を(微妙にですが)切ります……!がんばりたい!忙しくて、家で体を動かすためのまとまった時間をとることなんてできません……。ということで、摂取カロリーを1200kcal(自分の基礎代謝くらい)に抑えて、体を動かす。どうせ土曜日や日曜日はいつも通り食べてしまうので、普段をできるだけ抑えようと思っています。とは言え、不健康なのは嫌なので、栄養はきちんととりたい。特に気にしているのはタンパク質。お昼ご飯は気軽に豆乳や豆腐などでタンパク質をプラスしています。お昼ご飯の摂取カロリーは400~600kcalくらい。疲れて帰ってくると、どうしても夜ご飯食べたくなっちゃうし……今までも我慢しようと思ってもやっぱり食べてたから、夜ご飯は...毎日、一歩ずつでも。

  • 久々のー

    更新!今日の体重は55.8kg。ばたばたしてますが、5月半ばから少しずつダイエット再開しています。一時期は57kg台に戻ってしまっていましたが、今は55kg台をかろうじてキープできるようになってきました☆式まであと2ヶ月しかありませんーっ。エステにも通い、体を絞っています。きちんと体のサイズを測り、体にあった下着をつけて……(びっくりするくらいサイズがあってなかった!!)最近少し体のラインがすっきりしてきた感じがします。久々のー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびこさん
ブログタイトル
ちびこ、ダイエットはじめました!
フォロー
ちびこ、ダイエットはじめました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用