chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
K_Sim
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2012/08/06

arrow_drop_down
  • 昨年のエクササイズから今年の目標

    たまには、こちらのカテゴリも。 まず始めに、私の筋トレは決して自転車に役立つものではありません。 むしろ自転車で鍛えられない部分の強化です。目的はメタボ対策と、単に好きな体型になりたいだけです。 昨年を振り返ると、2014年初の目標を達成できておらず、引き続き今年の目標としました。 ・ダンベルを使ったワンハンドカール20kg まだまだ無理です。ベンチに腰かけて、肘を膝の内側に固定する「コンセ…

  • 2015年走り初め(羽村市の阿蘇神社)

    冬休みの運動不足と過食による不安の高まる中、 さすがにこれではいけない! と思い、2014年の年の瀬もかなり迫ったところで、2015年走り初めイベントに急遽エントリしました。帰省プランを1日短縮して、実家の両親には申し訳ない気持ちもありましたが、そちらはまた別の機会に埋め合わせる事にしました。 1年前は、年末を伊豆熱海、年始を伊豆城ヶ崎と、それぞれ200km級、270km級のロングライドで飾…

  • たまにはクロスバイク(Escape RX-3)

    この土日は体調がイマイチで、金曜の忘年会で騒ぎ過ぎて喉をやられた模様です。 なので、土日は家で大人しくしていました。 しかし、さすがに昼近くになると、外の晴天が呪わしく思い、せめてワンコの散歩でもと外出しました。そんな気分で外出すると、散歩にも熱が入り(多分、ワンコ以上に)、近所の秋川付近を歩き回って、気付くと1時間以上も散歩していました。ワンコも満足かな? さて、午後もなお晴天で、勿体ない…

  • 203kmロングライド; 熱海 (2014/11/23(日))

    今更ながら、定番の熱海です。 これも遅れた投稿で、11/23(日)のものです。 前回の下田が往復自走でなかったため、再び伊豆半島へ向かいました。 思えば、家から下田を往復するのは、家から熱海を2往復する走行距離に近いのです。 一時期は熱海をロングライドに分類すべきかどうか考えた頃もありましたが、今となってはとんでもない。あの体力はどこから湧いてきたのでしょうか(笑)。 無難なはずの熱海遠征。…

  • 遙かなる下田; 196km片道ロングライド (2014/10/19(日))

    随分日が過ぎてからの投稿です。 今年のサイクリングでは、大きな目標に「伊豆の下田」がありました。 年初の体力では、とても日帰りで往復できる距離ではなく、少しずつトレーニングを積んでから挑戦する課題でした。 今年の最長記録は、5月に伊豆の今井浜まで行った往復の309kmでした。毎週のようにロングライドに行って、その距離が体力的に限界だったので、夏に体力を大きく落とした後となっては、下田の往復は…

  • 湘南(葉山)へのサイクリング; 往復175km

    久々に書きます。 それは、久々に出かけたからです。 なぜ久々になってしまったかと言うと、 梅雨明けに夏風邪を引いてしまい、これが実にしつこくて8月一杯まで続きました。 回復後は仕事が忙しくなり、休日は疲れ果てて寝ていました。 腰痛も再び悪化して、整体に通い始めました(これはよく効く)。 そんな訳で、体力も筋力も根こそぎ失ってしまい(本人の主観で)、また1から鍛え直さなければならない状態です。…

  • 2nd Visit to Chiba Prefecture; 千葉県遠征(第2回)

    今回は朝寝坊により、家を出たのが10:00過ぎでした。はっきり言ってロングライドする日程ではありませんね。いつもなら朝寝坊した日は奥多摩方面になるのですが、この日はヒルクライムをする気力が今一だったため、反対方向の東に向かいました。 途中、国立市でGiantショップに立ち寄って輪行袋を買いました。これで安心して遠征ができます。 果たして、輪行袋は使わぬままでしたが、これを持っているといつ自走…

  • New light for night ride

    Although I’ve been putting two lights on the handlebar, they are not powerful enough to shine the road in the darkness. So I decided to get a new one. I know there are good products for bike …

  • 100km Cycling around Oku-Tama; 奥多摩周遊100kmライド

    Today I had overslept and had few choices where to go cycling. I had a late breakfast at 9:15 AM, and began to get ready to go. It was not until 10:00 than I actually got started. I headed for Hino…

  • 215km Randonneuring around Miura Peninsula; 215kmロングライド(三浦半島1周)

    On 25th May, I went cycling around Miura Peninsula which is located south-eastern end of Kanagawa Prefecture. This was my 4th time going there, and I knew the approximate way of touring. 5/25(日)に、三…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、K_Simさんをフォローしませんか?

ハンドル名
K_Simさん
ブログタイトル
K_Sim's New Challenge
フォロー
K_Sim's New Challenge

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用