chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
就労継続支援B型さぽーと・けあぺん(介護付きバリアフリー民宿すろーらいふ・けあぺん) https://blog.goo.ne.jp/keapen

以前は、介護サービス付きばりあふりーの宿すろーらいふ・けあぺんをしていましたが現在は休業中です。2019年8月から障がいのある利用者さん達と共に日々奮闘しながら事業所を育てています。

けあぺん
フォロー
住所
丹波篠山市
出身
西宮市
ブログ村参加

2012/08/04

arrow_drop_down
  • 最幸のプレゼント

    今日で3日目の雪ざんまい。昨日の夕方に15分くらいに吹雪になりあっという間にまたまた積もり(T-T)緊張のあまり今朝の出勤では、ハンドルもつ手に力が入りすぎて指がつりました(T-T)昨日雪かきしたのにこの景色。信州のようが、北海道バリ。樹氷まで見れました。オール電化なので給湯器のお湯が出ない。昨日の夕方からやっとお湯が出てくれて、氷水並みの水洗い、ポットのお湯沸かしからようやく開放されました。(* ̄ー ̄)今日は、道の駅「瑞穂の里さらびき」さんの販売を雪の影響で断念。申し訳ございませんでした。ツララまで登場してました。あー早く春が来てほしい。大雪が続く地域の方々の事を思うと胸が痛みます。集落の方が善意で集落中の道の雪をトラクターで排除してくださり心から感謝です。いつもさりげなくいつの間にか集落の困りごとに対...最幸のプレゼント

  • 昨日の夕方に降り始めた雪は、あっという間に積もり始め今朝は、写真のポストの雪と同じくらい車にもアパートの階段にも積もり朝から必死に雪かきでした。それでなくても雪道恐怖症の私。雪が高く積もり過ぎて前進もバックも動けない状況を初体験。昨日の夕方に近所のドラッグストアーで買った携帯スコップが大活躍。事業所に到着したらさらにすごい雪の量で駐車スペースに入れずまたひたすら雪かき。(T-T)メンバーさん達の送迎、お一人は、住宅街に入る坂道が登れずお迎えに行けず本当に申し訳ございませんでした。ご心配くださいましたご家族さまありがとうございました。スタッドレスタイヤでゆっくり走行しても固まった雪にハンドル取られてしまうので本当に雪道は、恐怖です。雪国の方々を尊敬します。明日は、あの氷った道にさらに篠山でもマイナス8℃なん...雪

  • 母さん弁当臨時休業のお知らせ

    いつも母さん弁当をご購入くださりありがとうございます。本日、1月25日(水)の母さん弁当ですが、申し訳ございませんが大雪のため販売中止とさせていただきます。お客さまの皆さまに大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。よろしくお願いいたします。母さん弁当臨時休業のお知らせ

  • 歩き出さなきゃいけない。

    年末からずっと心が痛む出来事が続きました。あまりにもショックが大きいことばかりで。見えない暗い渦巻きに飲み込まれて行くような、昨年の辛いことがいっぺんに年が開けて流れて来たのかと思うくらいでした。ずっと皆勤賞もので休まず仕事を頑張っていた弟もコロナは陰性なのに正月早々から体調不良で仕事にも出られない日々でまだ安定していないけれどやっと今日から復帰。亡くなった母の時の事が甦るような不安と怖さを感じました。健康の大切さを心からしみじみ感じた年はじめになりました。ブルーな気持ちを救ってくれたのは、大切な私達の仲間の利用者さん達。1日一人の利用の状況で先行きが不安でしたが事業所やご自宅で頑張ってくださる様子に私達は、ただ、ただ、こうしてメンバーさん達と楽しく仕事をしてみたい思いだけでこの事業所を始めたんだって思い...歩き出さなきゃいけない。

  • お詫び 1月4日(水)のお知らせ

    新年おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。本日1月4日(水)から母さん弁当の販売を予定しておりましたが都合により中止とさせていただきます。1月11日(水)より通常販売させていただく予定です。お客さまの皆さまに大変ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。よろしくお願い申し上げます。お詫び1月4日(水)のお知らせ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けあぺんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けあぺんさん
ブログタイトル
就労継続支援B型さぽーと・けあぺん(介護付きバリアフリー民宿すろーらいふ・けあぺん)
フォロー
就労継続支援B型さぽーと・けあぺん(介護付きバリアフリー民宿すろーらいふ・けあぺん)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用