chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
就労継続支援B型さぽーと・けあぺん(介護付きバリアフリー民宿すろーらいふ・けあぺん) https://blog.goo.ne.jp/keapen

以前は、介護サービス付きばりあふりーの宿すろーらいふ・けあぺんをしていましたが現在は休業中です。2019年8月から障がいのある利用者さん達と共に日々奮闘しながら事業所を育てています。

けあぺん
フォロー
住所
丹波篠山市
出身
西宮市
ブログ村参加

2012/08/04

arrow_drop_down
  • おかえり

    ブログ、長期間お休みさせていただきました。f(^_^;10月に入り、農家さん、配達の会社さんと有り難い沢山のご予約をいただきとにかく体力を蓄えておかないとご迷惑をおかけしてしまうと早く寝ることに。メンバーさんの皆さん、ブログを楽しみにしてくださってる皆さますみません😣💦⤵でした。今週末までまだまだハードスケジュールなのでブログ書けなかったらごめんなさい。さて、今日は、3年半振りぐらいに前職場だった尼崎市の社会福祉法人地域共生スペースぷりぱさんにご注文いただいていた黒枝豆をお届けに行ってきました。ずっと、ずっといつかちゃんと事業が軌道に乗って安定したら恩人である上司の方々に良い報告を持ってご挨拶に行くことを目標に頑張っていたのですが新型コロナや中々運営も経営も中々難しい状況で正直行けなくて諦めてました。(T...おかえり

  • +NUKUMORI (ぷらすぬくもり)さん

    昨日は、お弁当販売、cafeのお休みとお客さまの皆さまにご迷惑をおかけしました。大変申し訳ございませんでした。前日にメンバーさん達と一緒に頑張って作った黒枝豆を収穫、袋詰めをしていざっ、神戸元町へ。2時間かけての道のり。山超え谷超えです。メンバーさんから高速使わないんですかっ?!と言われるも高速怖いから乗らへんっ!!( ̄^ ̄)長~い道のり、ビルだらけ人の多さに緊張MAXの私。f(^_^;予定より少し遅れて到着するとお世話になる+NUKUMORIさんで兵庫セルプの職員様がご準備や心温かいお気遣いをしてくださいました。職員様の皆さま、お世話になりました。本当にありがとうございました。都会的で素敵な店舗では、プロの職人さんから指導を受けて作られた他の事業所さんからのおしゃれな商品がセンスよく飾られていて感動でし...+NUKUMORI(ぷらすぬくもり)さん

  • 明日10月14日(金)お弁当販売、奏~かなで~cafeお休みさせていただきます。

    明日14日(金)のお弁当販売と奏~かなで~cafeは、大変申し訳ありませんがお休みさせていただきます。メンバーさんたちと頑張って育てた黒枝豆を兵庫セルプさんから貴重な機会をいただき神戸市の元町商店街6番街にある「+NUKUMORI」さんで出店販売させていただける事になりました。11:00~14:00までメンバーさん達と一緒に今日みんなで収穫した黒枝豆販売します。初めての遠出、街並みと緊張しますが、メンバーさん達に良い経験になられる事が何よりなので今回の企画応募は、嬉しい機会をいただけました。兵庫セルプ様、+NUKUMORI様に心から感謝です。ありがとうございました。また、明日に参加出来ないメンバーさん、スタッフさんご協力本当にありがとうございました。皆さんの分まで頑張って販売したいと思います。今の時期でし...明日10月14日(金)お弁当販売、奏~かなで~cafeお休みさせていただきます。

  • 冷たい雨

    今日は、朝から冷たい雨でした。こんな日は、正直お弁当売れません。(T-T)でも今日は、昨日に引き続き黒枝豆作業の職場様から沢山のご予約をいただきました。連日ご購入くださり心から感謝してます。ありがとうございます。この時期の丹波篠山は、短い期間でしか食べられないお正月の黒豆の枝豆を色々な所からお客さまが求めて来られて市街地は、滅多にない大渋滞になります。黒枝豆渋滞です。黒枝豆を枝つきのまま束ね売っています。篠山らしい昔からのスタイル。この作業かなり大変なんです。宿をしていた頃に代表さんと二人で山田の方々に黒枝豆を分けていただき束ねて発送していた事がありましたが、夜中までせっせとやってました。黒枝豆作業をされている皆さま本当にお疲れ様です。これからが本番ですね。今日のお弁当は、雨の中お客さまが多く来てくださり...冷たい雨

  • いちょう並木

    自然農法の師匠さんに指導していただいた黒豆。昨日、丹波篠山市で黒枝豆解禁日を迎え販売があちらこちらで始まっています。うちの黒枝豆は、農家さんより遅かったのでまだまだ実が膨らんでいないです。中旬頃には、もう少し成長出来たら良いのですが。今日のお弁当販売は、事前にご予約くださいました黒枝豆作業の方々のおかげと地域の方々、お仕事の合間にお立ち寄りくださいましたお客さま、タンクローリーさんのドライバーさん、とーかいさんのトラックドライバーさん、幸せの黄色いトラックドライバーさんの梅ちゃんさん、千葉に向かわれる地元の重機さんのトラックドライバーさんブルーバード色のトラックドライバーさん女性メンバーさんとおとうさん今日も畑燃料様、お立ち寄りくださいました全てのお客さまありがとうございました。皆さまのおかげとメンバーさ...いちょう並木

  • おかえり広子さん

    今日のお弁当販売は、いつもより沢山のトラックドライバーさんがお立ち寄りくださいました。昨日は、久しぶりの幸せの黄色いトラックの爽やか笑顔さんがお立ち寄りくださり今日は、地元の重機さん、お二人のインパクトさん、お二人のハートさんふくじんさん、レイワさんのドライバーさん達が来てくださいました。お仕事の合間にお立ち寄りくださいましたお客さま、トラックドライバーの皆さま畑燃料様いつも本当にありがとうございます。全てのお客さまに心から感謝しております。最後のお客さまは、お気遣いくださり小さなおかずセットとご飯を全部ご購入くださり早い時間に完売出来ましたr。ありがとうございました。福知山のトラックドライバーさん、大山さんのトラックドライバーさん、相互さんのトラックドライバーさん売り切れでご迷惑をおかけしてすみません😢...おかえり広子さん

  • おにわマルシェさん

    2日(日)のおにわマルシェさんでの出店のご報告が今になってしまいました。f(^_^;とってもアットホームな良い雰囲気で出店者さん達のお店も可愛いレイアウト、ほのぼのとしていて子どもさん連れのママさんや元気いっぱいの子どもさん達、時々ワンちゃんもいて「おにわ」がぴったりのマルシェさんでした。なのに、なのに興奮し過ぎて可愛くて素敵な出店者さんたちのお店の写真を撮るのを忘れていつものうちのテントと代表さんの写真しかなくてブログを書く気持ちが失せてました。f(^_^;これじゃ素敵なマルシェに来たことわからへん~(T-T)パッと見たらいつもと変わらん販売風景じゃ。( ̄^ ̄)お弁当を作りながら、きっとおしゃれなお店さんばかりで浮いちゃうかもなあと不安と緊張でドキドキでした。もしかしたらほとんど売れなくて全部持ち帰りに...おにわマルシェさん

  • 10月2日(日)おにわマルシェさんで出店します。

    今日は、お休みだった女性メンバーさんが来てくださいました。今週は、お休みだったメンバーさん達の久しぶりの笑顔が見れてとっても、とっても、に嬉しいです。お二人とも人から言われての行動でなくご自身の意思で行動された事、いつも以上に勇気が行ったことと思います。自分自身の事を誉めてあげてくださいね。そして私自身も勇気をもらえたように思います。ありがとう。昨日は、またまた力尽きてブログサボりました。f(^_^;丹波篠山市の子育て支援の団体様本当にありがとうございました。今日も道の駅「瑞穂の里さらびき」さんでお世話になりました。畑燃料様横のテント、さらびきさんでの値引き分も合わせて完売しました。頑張ってくださいましたメンバーさん達、スタッフさん、ご購入くださいました全てのお客さま本当にありがとうございました。明日10...10月2日(日)おにわマルシェさんで出店します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けあぺんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けあぺんさん
ブログタイトル
就労継続支援B型さぽーと・けあぺん(介護付きバリアフリー民宿すろーらいふ・けあぺん)
フォロー
就労継続支援B型さぽーと・けあぺん(介護付きバリアフリー民宿すろーらいふ・けあぺん)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用