chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
就労継続支援B型さぽーと・けあぺん(介護付きバリアフリー民宿すろーらいふ・けあぺん) https://blog.goo.ne.jp/keapen

以前は、介護サービス付きばりあふりーの宿すろーらいふ・けあぺんをしていましたが現在は休業中です。2019年8月から障がいのある利用者さん達と共に日々奮闘しながら事業所を育てています。

けあぺん
フォロー
住所
丹波篠山市
出身
西宮市
ブログ村参加

2012/08/04

arrow_drop_down
  • 待つわ。

    今日のお弁当作りもメンバーさん達のおかげで時間までにほぼ完成。ハプニングは、ありましたがメンバーさんのおかげで無事に乗り越えました。メンバーさんの皆さん今日も本当にありがとうございました。今日もお立ち寄りくださいました全てのお客さまありがとうございました。私達の日々を支えてくださる職場のお客さまありがとうございました。4個残りましたが予想以上にご購入いただけて嬉しいです。さてさて、またまたブログサボりで申し訳ございませんでした。f(^_^;土曜日、外国のメンバーさんと一緒にお弁当配達に行きました。一歩前進です。(^o^)めちゃくちゃ感動しました。来ていただく迄に2年ほどかかったけれどこんなに早くに一緒にお仕事に関わる行動をしてくださりメンバーさんの変化がとても嬉しいです。メンバーさんの中には、私達の想像以...待つわ。

  • ひまわり母さん

    今日は、朝から丹波篠山市の子育て支援の団体様から沢山のご予約をいただきメンバーさん達と一緒に頑張ってお弁当をいっぱい作りました。子育て支援の団体様、毎月お仕事をくださり心から感謝しています。いつもありがとうございます。毎月いただいているこの有り難いお仕事も皆さん慣れてくださり一週間の売り上げ数くらいもなんとか遅れることなくお届け出来るようになりました。この間までお弁当あをお届けして翌日の仕入れ、厨房片付けで夜の9時帰宅とハードでしたがメンバーさんの皆さんのおかげで今日は、夕方に帰れました。今日は、1日座る時間がなくて脚がパンパンで夕方しばらく放心状態でした。f(^_^;水分摂ってようやく普通になれたかなあ(笑)メンバーさんの皆さん、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。無事に今回も沢山のお弁当が丹波篠山市...ひまわり母さん

  • 明日8月26日(金)の奏~かなで~cafeお休みさせていただきます。

    明日、8月26日(金)の奏~かなで~cafeは、午後から丹波篠山市の子育て支援の団体様からのご予約のため勝手ながらお休みさせていただきます。来店のご予定のお客さまには、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。お弁当販売は、通常通り畑燃料さまの横で販売してます。お客さまのお越しをお待ちしております。今日のお弁当は、早くに完売出来ました。ご購入くださいました全てのお客さま今日も本当にありがとうございました。売り切れでご迷惑をおかけしてしまいましたお客さま申し訳ございませんでした。今日で三田市の中学のテニスコート周辺の草刈り作業のボランテイアが終了しました。今日の最終日は、残念ながら天気がハッキリせず事前に中止でした。前回は、雷様と大雨の中で中途半端でご依頼くださいました方、生徒さんたちに申し訳ない形で終わり申し訳...明日8月26日(金)の奏~かなで~cafeお休みさせていただきます。

  • お誕生日おめでとうございます。

    今日は、有り難い事に曇り。本当は、青空、お日様大好きなのだけれどメンバーさん達が暑い中、熱中症にでもなったらと思うと不安になるので今日くらいのお天気本当に有り難いです。今日も沢山のお客さまがお立ち寄りくださいました。嬉しい事に、私達の事をいつも気にかけてくださり初めてご購入くださいましたお客さまが最近多く来られてお声がけくださっています。お優しいお気持ちに心から感謝しています。毎日ご購入くださるお客さまやテント前を通る際にお立ち寄りくださるお客さま、ご購入されなくても手をあげて励ましてくださるトラックドライバーさん、お辞儀を返してくださるドライバーさん、ほんの一瞬の出来事が私達にとって全てが素敵な出会いのドラマのようです。今日は、先日お弁当のファンだと言ってくださった大阪からのお客さまにも来ていただきまし...お誕生日おめでとうございます。

  • 水分

    秋の虫の声が聞こえ始めてます。でも今日も汗だくのお弁当販売でした。(T-T)秋が待ち遠しいけれどあの雪の通勤を思い出すとうーん季節が進むの怖い。あまり先の事を考えず毎日を過ごそう。無駄に心労重てもなあ、そうそう1日をしっかり過ごして行かねば。今日のお弁当は、暑さにめげそうでしたが沢山のお客さまがお立ち寄りくださいました。代表さんの友人さんも来てくださりゆっくりお話し出来なかったそうで残念ですがお元気に頑張っておられる事が私達の心の励みでもあり、いつも目標にさせていただいています。来てくださり本当にありがとうございました。(^o^)子どもさんの団体のご予約をくださいお客さま、地域の方々、お仕事の合間にお立ち寄りくださいましたお客さま舞鶴方面に戻られる途中のトラックドライバーさん、キャリアカーのドライバーさん...水分

  • ひまわり再び

    今日は、久しぶりに大好きな秋月堂さんのお菓子を食べました。一週間の自分自身へのご褒美は、やっぱ秋月堂さんの温かい手作りお菓子。今日は、紅茶のシフォンケーキとかぼちゃのマフィンをペロリ。とても癒される時間、いつもありがとうございます。ご馳走さまでした。今日のお弁当は、あとひとつで完売でした。ご購入くださいました全てのお客さま今日も本当にありがとうございました。今朝の丹波篠山市は、真っ白い霧。暑い毎日でしたが季節が少し進んだようです。もう見れないと思っていたひまわりを再び見ることが出来ました。事業所のご近所の畑1面いっぱいに可愛いひまわりが咲いています。山田営農組合さんの方々が植えられたそうです。夏の終わりにまたひまわりを見ることが出来て嬉しい。(^o^)メンバーさんの皆さんと秋月堂さんで記念撮影。あ、でもひ...ひまわり再び

  • 黒豆の花

    今日のお弁当は、早くに完売出来ました。地域の方々、同じ集落の方、お仕事の合間にお立ち寄りくださいましたお客さまジムニーさんは今日は、軽トラさんでしたね高浜のトラックドライバーさん、お久しぶりのブルーバード色のトラックドライバーさん、(お元気そうで本当に良かったです。(^o^)全てのお客さまに心から感謝しています。ありがとうございました。道の駅「瑞穂の里さらびき」さんでもお世話になりました。心優しい駅長さん、スタッフの皆さま、ご購入くださいました全てのお客さま今日も本当にありがとうございました。値引き分合わせてこちらもほぼ完売でした。今週始めから半分がやっとの事でしたのでメンバーさん達も喜んでくださいました。今日も頑張ってくださいましたメンバーさんの皆さん、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。私達...黒豆の花

  • どっしりと。

    お盆休みでブログサボりでしたf(^_^;昨日からお仕事始まりました。お休みは、どうしてだか直ぐに終る(T-T)昨日は、私達の日々を支えてくださる職場さんでもお世話になりました。おかげさまで全て完売出来ました。お力添えくださった方々、ご購入くださいました全てのお客さまに心から感謝しております。いつも本当にありがとうございます。テント販売は、半分ほど売れました。全てのお客さま本当にありがとうございました。今日は、販売時間に雷様がゴロゴロ。昼から看板おばちゃん一人での販売。あー雷様、お願いだからお静まりくださいとお祈り。願いを聞きとげてくださったのか雨も止んでやれやれ。南の方角を見るとなんか真っ白い。いやーな予感。来るぞ、来るぞー、ほらーやっぱ(゚∀゚三゚∀゚)キタ━(゚∀゚)━!。見事に予感的中してさっきまで...どっしりと。

  • 苦手を乗り越えてみよう

    本日、8月13日(土)お盆休みのため大変申し訳ございませんがお弁当販売をお休みさせていただきます。お客さまの皆さまには、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。よろしくお願い申し上げます。この週末は、メンバーさんたちと新しいメンバーさんの成長を実感しました。この暑い中での黒豆畑の草引きをされるかお訪ねすると「やります!」と積極的に取り組みしてくださいました。暑さの中でも大変な事。男性メンバーさん、本当は、虫が苦手なのに。黒豆畑での草引きは、学生の頃以来だとお話しくださりずっと一生懸命に虫に驚くこともなく草引きを頑張ってくださいました。しんどいとか愚痴のひとつも言われずに仕事をしてくださいました。作業を終えられた時の男性メンバーさんの表情がとても良い表情で少年の顔から青年の顔に変わられたように思えました。女性...苦手を乗り越えてみよう

  • 8月13日(土)~8月15日(月)までお盆休みになります。

    昨日は、ご近所の公の施設さんからのご注文をいただいていたので代表さんと二人でお弁当作りをしました。ご注文くださいましたお客さま本当にありがとうございました。11日もご予約をいただけたので代表さんと頑張ります。ご予約くださいましたお客さま本当にありがとうございました。8月13日(土)~8月15日(月)までお盆休みをいただきます。お客さまの皆さまには、ご不便をおかけして大変申し訳ございません。今月は、お弁当の営業日が少ないので、お仕事をいただける事に心から感謝しています。今日も暑い中、メンバーさん達頑張ってくださいました。みんな本当によく頑張ってくださいます。今月になり少ないメンバーさん達でお弁当を完成させる日々が続いていますがみんなが協力してくださるので無事にお弁当販売に間に合っています。今日も地域の方々、...8月13日(土)~8月15日(月)までお盆休みになります。

  • 夏休み

    昨日の奏~かなで~cafeは、久しぶりにお客さまが来られメンバーさんたちも頑張ってくださいました。ここ最近のメンバーさん達の活躍には、本当に助けてもらってます。朝、体調不良でもお昼から頑張って来てくださった女性メンバーさん、私がお願いしたい事を言わなくても段取りしてくださる女性メンバーさん、積極的に動いてくださる男性メンバーさん達。一緒にお仕事が出来て本当に嬉しいです。私の心の癒しの秋月堂さんも大好きなお菓子を届けてくださいました。メンバーさん達、秋月堂さん、お越しくださいましたお客さま本当にありがとうございました。今日は、メンバーさんが少ない日でしたが、ひげ爺さんの予感のおかげとボランテイアのママさん、メンバーさん達のおかげでお弁当販売間に合いました。今日も多くのお客さまがお立ち寄りくださいました。暑い...夏休み

  • アトラクション

    昨日のお弁当販売は、テント、道の駅「瑞穂の里さらびき」さんとも久しぶりに完売出来ました。メンバーさんの皆さん、スタッフさん、心優しい駅長さん、さらびきさんのスタッフさん、ご購入くださいました全てのお客さま皆さま本当にありがとうございました。昨日のお客さまで外車のクラッシックカーのドライバーさんもご購入くださいました。ブーンとテントの横で停車され直ぐにボンネットを開けられエンジンチェックされていた光景が外国の映画のようで思わずお声がけ。車体の白色にクラッシックカーならではの味のある鉄錆びがカッコ良かった。お話しをお聞きすると私とほぼ同じ年齢のお車。同級生のお車が持ち主さわんのおかげで今も頑張ってると思うと何だかとても元気をいただけた。私も頑張れるような気持ちになれました。お気遣いくださりお弁当をご購入くださ...アトラクション

  • たまごやき

    今日も半端ない暑さで大変でしたが、メンバーさん達頑張ってくださいました。みんな暑い中、本当にありがとうございました。メンバーさん達の頑張りに感謝するも残念ながら今日の売り上げは、半分も売れず(T-T)これだけ暑いとお客さまも食欲落ちますね。暑い中、今日もお立ち寄りくださいました全てのお客さまに心から感謝致します。ありがとうございました。私達の日々を支えてくださる職場さんでもお世話になりました。先週よりご購入いただけて嬉しいです。皆さま本当にありがとうございました。また関係機関の皆さまに助けていただいて心から感謝しております。いつも本当にありがとうございます。ご両親を亡くされてからずっと生まれ育った地域でお一人で頑張っているメンバーさんがいます。ご兄弟さんや福祉関係の方々に支えていただきながら自分らしい生活...たまごやき

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けあぺんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けあぺんさん
ブログタイトル
就労継続支援B型さぽーと・けあぺん(介護付きバリアフリー民宿すろーらいふ・けあぺん)
フォロー
就労継続支援B型さぽーと・けあぺん(介護付きバリアフリー民宿すろーらいふ・けあぺん)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用