chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
漫画の海 https://blog.goo.ne.jp/boushoku/

主にお勧めの漫画を紹介したり漫画の感想を書いているサイトです。

いつの間にか家に漫画が簡単に数えてみても1500冊以上あった管理人のサイトです。大体は漫画の事について書くつもりです。漫画は私の人生の大半を占めています。漫画は日本の代表的な文化であると私は思う。

壱縷
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/07/27

arrow_drop_down
  • 多忙です…

    テストやら実習やらで忙しくてなかなか更新できない状態です。暇になったらまた更新を再開して行きたいと思っています。書きたい事が沢山たまっていますよ―!!多忙です…

  • 進撃の巨人8巻(ネタバレあり)

    ついに明かされる女形の巨人の正体。その正体はエレンも知っている人物で…―――――はい。進撃の巨人買いましたひゃっふぅうううう!!!今回も驚きの展開の連続でした。前巻で大暴れした女形の巨人の正体が明らかになりました。びっくりしましたよ。しかし女形の巨人の正体は分かりましたが、まだ色々と謎が残っているんですよね。何故エレンを攫っていこうとしたのか。どうして彼女も巨人になれるのか。そもそも巨人化とはなんなのか。謎は深まるばかりです。もうひとつ今回の巻では謎が出てきました。街を覆う壁とは一体何なのか。壁の中には巨人が埋まっていて、壁には繋ぎ目がない。どうして壁の中に巨人が埋まっているのか。何故壁に繋ぎ目が無いのか。繋ぎ目が無いのにあのような高い壁をどうやって作ったのだろうか。謎が一つ消え二つ三つ増えた感じですね。ああ、...進撃の巨人8巻(ネタバレあり)

  • ジャンプ感想(ネタばれあり)

    ジャンプの感想です。ネタばれだらけです。少しずつ追記して行こうと思います。暗殺教室はカルマ君の話でしたね。「生きていても人は死ぬ」カルマ君がなぜ教師を殺したがるのかが明かされました。殺せんせーの触手がなんでもあり過ぎるwwww斉木楠雄のΨ難は斉木のスルースキルの高さが凄かった。PK学園ピラミッドをみて吹きましたよ。斉木君は同窓会にも呼ばれない空気だそうです。相変わらず燃堂が怖い。首180度まわってるんですけど。どうなってるのアレェェェェエエエエ!!!!??銀魂はシリアスを見事に破壊しましたね。保険金って・・・ええええ。しかも、保険金をマカデミアンナッツチョコにするとか。マカデミアンナッツうまぁぁぁあああ!!むしゃぁああああ!!銀魂はいつも予想の斜め上を行きますよね。取り敢えずここまで。後日また追記します。にほん...ジャンプ感想(ネタばれあり)

  • 暁のヨナ 9巻(ネタばれあり)

    ※注意!!今回の記事は管理人の感情が昂り過ぎて「ww」という表現が多く入ります。苦手な人は回れ右でお願いします。最近忙しかったり体調崩したりで久し振りの更新!!やっと買えましたよ暁のヨナの新刊。地元に売って無かったので少し遠くにあるアニメイトまで行きました。本当はドラマCD付きが欲しかったんだけどねー。200円足りない・・・だとっ!?しょーがないのでドラマCDの付いていない方を購入。うわっはぁぁああああいい!!!ヨナ姫に射られたい((キリッなんだか「ちょっと転職するわ」みたいな軽いノリで山賊になったヨナ姫達。予想外過ぎて吹きそうになりました。そして暴走する青龍の力。強すぎる力にはそれ相応のリスクがあるんですよね。青龍が好きな我が兄妹にとって今回の話はウハウハでしたよ。兄が青龍好きな理由が「視力いいの羨ましい」っ...暁のヨナ9巻(ネタばれあり)

  • 進撃の巨人(出版社:講談社)

    今月新刊が出る漫画について紹介させて頂こうと思う。突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により、人類は存亡の危機に瀕する。生き残った人間達は、三重に築かれた巨大な城壁内側に生活圏を確保することで、一時的な安全を得るに至った。城壁による平和を得てから約100年後、城郭都市の外縁地区「ウォール・マリア」南端より突出したシガンシナ区にて、暮らす少年エレンは、親友アルミンと共に、幼い頃から「壁の外に出て世界を探検すること」を夢見ていた。エレンが10歳を迎えた年、物語は大きく動き出していく。諫山創先生が描くダークファンタジーです。巨人の絵はリアルに描かれており、巨人が人を捕食する場面は恐ろしいものがある。そもそも巨人とはいったい何者なのか?巨人の生体については謎が多い。まず巨人には生殖器が無い。では、どうやって繁殖してい...進撃の巨人(出版社:講談社)

  • 8月購入予定の漫画達

    08/06講談社COPPELION1508/09講談社進撃の巨人808/09講談社夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~1208/10小学館信長協奏曲708/17講談社探偵犬シャードック408/17講談社エリアの騎士3208/17講談社ダイヤのA3208/17講談社FAIRYTAIL3408/17集英社カイチュー!1108/17小学館いつわりびと・空・1508/17小学館最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~1008/20徳間書店エンジェル・ハート2ndシーズン408/20白泉社執事様のお気に入り1308/20白泉社俺様ティーチャー1408/25角川書店発行/角川グループパブリッシング発売Fate/staynight1908/27アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売神様のメモ帳3今月は沢山出...8月購入予定の漫画達

  • 俺は漫画を愛してる!

    だから漫画も俺を愛するべきだよね!!どーもー、管理人でーす。最近漫画が家の中に溢れかえってる状態です。倉庫に入りきらなくなったんですよねー。簡単に数えても1500冊以上はありますからねぇ。次回は何を紹介しましょう。色々と考えてはいるんですが…紹介したい漫画が多すぎて困ります。まぁ、でも次回も頑張って紹介するんで温かい目で見守っていてもらえると有難いです。にほんブログ村俺は漫画を愛してる!

  • アカメが斬る!(出版社:スクウェア・エニックス)

    帝国の圧政によって苦しむ村の少年剣士・タツミは、幼馴染みのサヨ・イエヤスと共に村を救うため帝都へ出稼ぎに出発。その途中で夜盗の襲撃に遭い幼馴染達と離れ離れになってしまい、たった1人で辿り着いた帝都でタツミを待ち受けていたのは…原作:タカヒロ、作画:田代哲也が描くダークアクションファンタジーです。切なくて泣いてしまう場面が多い漫画ですが、その反面ギャグや恋愛要素(?)もあり、思わずクスリと笑ってしまう場面も存在します。人間の黒い闇の部分がぞっとするぐらいよく描かれていて、笑顔でいた人間が豹変するのがとても怖い反面切ない気持ちにもなります。登場する殺し屋集団は、殺し屋集団なのかと疑いたくなるくらい明るく、よく笑うのが印象的です。しかしその笑顔の裏には各々暗い過去を抱えています。敵方は残酷で非情な人間が多いのですが、...アカメが斬る!(出版社:スクウェア・エニックス)

  • ジャンプ感想(ネタばれあり)

    ジャンプ購入ー!!表紙は前回と同じくNARUTOって…先週と今週の表紙がくっついたぁあぁあああ!!うぉおう。興奮しちゃいました。取り敢えず読んだ感想をいくつか書かせて頂きます。ONEPIECEではローさんの純情が踏みにじられ…じゃなかった。人を簡単に信じちゃ駄目ですよね。相手が悪人ならなおさらです。なぜ信じたんだローさん。暗殺教室はカルマ君の過去が気になりますね。何やったんだカルマ君。なぜそんなに怖いんだカルマ君。つか、たこ焼き食べたくなった。斉木楠雄のΨ難は相変わらず笑わせて頂きました。燃堂にはダウジング能力が備わっています((キリッ燃堂の母親の顔を見てDNAって凄いと感じた。斉木ママ可愛いけど怖かったです。黒子のバスケついに緑間と赤司の試合ですね。緑間君カッコ良かったです。次の週も楽しみだなぁ。ニセコイは三...ジャンプ感想(ネタばれあり)

  • ぴよこ

    記事の内容を思いつかないので息抜きに描いてみた。明日は漫画関係の記事を書くよ…多分。まだお祭りでひよこって売ってるのかな。カラーひよこ…若い子たちは知ってるのだろうか?にほんブログ村ぴよこ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、壱縷さんをフォローしませんか?

ハンドル名
壱縷さん
ブログタイトル
漫画の海
フォロー
漫画の海

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用