chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
へそくり投資で生活に潤いを! https://showyuhappy.hatenablog.com/

ワーママが独身時代の貯金を投資し、配当金と株主優待を得ながらへそくり資産を増やす記録です

ティアレマム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/07/25

arrow_drop_down
  • 楽天ポイントでジェイリバイブ購入

    ご覧いただきありがとうございます。楽天ポイントで投信を購入するために楽天証券の口座を開設したのですが、 どこかのサイトで 「ポイント投資ならどんなにリスクをとっても大丈夫」(もともとがポイントなので減っても精神的ダメージ少ない) と目にし、 私もポイントを多く獲得できた月はジェイリバイブに投資することにしました。 1000ポイント投資です。頑張れ、投信。

  • いろいろ

    ご覧いただきありがとうございます! はてなブログにはリンクが貼りにくいことが分かり 更新モチベーションダウン中のため ブログの引っ越しを考えています。 さて、いろいろ優待や配当金が届いています。タカラトミー 吉野家 リテールパートナーズ ANA クリエイトレストランツ ミニストップ (順不同) リテールパートナーズとクリエイトレストランツは初取得です。 今後も持ち続けたい銘柄です。 売買に関しては 三菱商事を売却しました。 11/15の急落で指値に引っかかったイオンモール購入済みです。 蓋を開ければ急落は1日限定だったので もっと仕込んでおけばよかったと反省しております。

  • 【ふるさと納税】泉佐野市の和牛切り落とし

    ご覧いただきありがとうございます!うっかり更新を忘れていました。 主人名義でふるさと納税していた泉佐野市から和牛が届きました。 全部で7パック、今回3パック解凍してすき焼きいただきました。 とってもおいしかったです。 ◆お得金額:10000円

  • 【配当】アダストリア

    ご覧いただきありがとうございます!アダストリアから配当金が入りました。 貸株を始めたいと思って受取を株式数比例配分方式にしてしまったので証券口座を確認しないと実際の受取金額が分かりません。 銀行受取の方がわかりやすいですね。 ◆配当金:2,789円

  • 【株主優待】イオンのキャッシュバック

    ご覧いただきありがとうございます! うちにもイオンのキャッシュバックのお知らせが来ました。 電動アシスト自転車や夫婦二人分の通勤バッグを購入したのでいつもより多い印象です。 先週末キャッシュバックするの忘れたのでまた今度忘れずに貰ってきます。 土日とイオンには行ったのですが…ラウンジに4人で2回行ったのでお得は800円です。 ◆イオンの株主優待でのお得:800円◆イオンの株主優待キャッシュバック:15,329円

  • 【お得】スーパーフライデーとイオンラウンジ

    ご覧いただきありがとうございます! 昨日はまたソフトバンクのスーパーフライデーでサーティワン食べてきました。360円のお得です。 その後またまたイオンラウンジへ。 下の子にはまだチョコレート食べさせたくないので貰ったらすぐ隠しました。 3人で300円の優待でのお得。 マクドナルドに行ってハッピーセットのおもちゃの偵察だけするつもりが、昨日は朝寝坊してお米といでいなかったため子供二人分ハッピーセット購入しました。 スマホクーポンよりチーパス提示の方が30円安かったので60円のお得です。 ◆株主優待でのお得:300円◆株主優待以外でのお得:420円

  • 【株取引】WDIとアーバネット

    ご覧いただきありがとうございます! 先週はWDI(3068)を、今週はアーバネットコーポレーション(3242)を購入しました。 WDIはどんどん騰がっていってやばい!と高値掴みです。 エッグスンシングス大好きななので長期保有予定です。 アーバネットコーポレーションは参考にさせていただいているブログの影響で購入です。 三菱商事は日経平均と逆行しえるのでまだ売却できていません。 指値まで騰がってくれれば御の字です。

  • 【ヒロセ通商 ゾロ目】2017年9月

    ご覧いただきありがとうございます! 9月のヒロセ通商ゾロ目キャンペーンで4桁のぞろ目で申し込んでいたのでレトルトのお米と岩のりが届きました。 10月も4桁いけたらいいんですが、トルコリラ円も対象だと勘違いしていて、仕込んだその日に急落して証拠金に不安があるため3桁しか仕込めていません。 レトルトのお米2パックと岩のりで800円程度でしょうか。 ◆お得金額:800円

  • 【お得】ユニクロネットとラウンジと

    ご覧いただきありがとうございます! 先週金曜日はまたスーパーフライデーでサーティワンのアイスクリーム食べてきました。子供二人いるともう一つ買わないといけないので必ずしもお財布にお得なわけではないですが、外でアイスなんて滅多に食べないので子供にとっては嬉しいですよね。 金曜日はイオンのサーティワンに行ったのでラウンジにも行きました。 昨日の日曜日も家族4人でラウンジへ。 お茶請けのお皿が撤廃されたようです。 先週主人のジーンズと私のJWAセーターをユニクロネットで購入しまたセブンイレブン受け取りにしました。 カフェラテゲットです。 ◆イオンの株主優待でお得金額:700円◆得した金額:486円

  • 【ふるさと納税】長崎県松浦市

    ご覧いただきありがとうございます! 始めたばかりのブログですが、「リーマンショックの時に株投資ブログの大半の更新が止まった」というブロガーの気持ちが分かる気がします。 サンリオを利益が乗っているうちに売っておけば・・・日本郵政はPO初日に売っておけば・・・ タラレバ発動中です。 理由あって、今年からふるさと納税を始めました。 私は2市町村に、主人は5市町村に寄付を行いました。 長崎県松浦市から干物セットが届きました。 寄付金は5000円です。 今月はお魚買う量が少なくて済みそうです。 普段購入しない贅沢品を貰うのもいいですが、食費に直結する普段レベルの食糧をいただけるのは節約にもつながりありが…

  • 【リート】森トラスト・ホテルリート投資法人(3478)

    ご覧いただきありがとうございます! 昨日はお昼に出した指値が刺さり、森トラスト・ホテルリート投資法人(3478)を購入しました。 高配当株を保有したいと思ったら今はやはり日本株よりJリートなので、先月からいくつか買い集めています。 ホテル系を保有していなかったので狙っていました。 Jリートの分配が楽しみです。

  • 【お得】スーパーフライデーでサーティワン

    ご覧いただきありがとうございます! また始まったソフトバンクのスーパーフライデー。子供達も大好きなサーティワンです。 保育園お迎え後に参戦してきました。 かなりの待ち時間を覚悟していましたがすんなり購入することができました。 時は金なり。 前回よりも得した気分です。 ごちそうさまでした。 ♢得した金額:360円

  • 【お得】ユニクロネットのセブンイレブン受け取り

    ご覧いただきありがとうございます! 先日ユニクロネットストアで使えるクーポンを利用して買い物をしました。 ユニクロは丈夫でそこそこトレンド取り入れておりお値段も手頃なので庶民のワーキングマザーのオフィス服を仕入れるのになくてはならない存在です。 注文の際にセブンイレブン受け取りをしたらカフェラテをいただけるということで早速セブンイレブン受け取りを指定しました。 商品が届いたので、受け取りと一緒にカフェラテ(126円)もいただいてきました。 セブンのカフェラテはファミマブランドのカフェラテと違い水っぽくなくおいしいです。 特典があるならコンビニ受け取りにしてもいいなと思います。

  • 【株取引】ファンケル

    ご覧いただきありがとうございます! 今日かなり騰げていたファンケル(4921)。私が10年前に初めて購入した株ですが、+11万円ほどで手放しました。 10年間、クレンジングオイル助かりました。 2012年頃に購入した他の株も利益確定しようか、昼休みの相場を見ながら毎日タイミングを図っています。 今のところの売却候補は三菱商事(8058)とコカコーラBJI(2579)です。

  • 【株取引】日産

    ご覧いただきありがとうございます! 昨日は、一昨日の日産リコールのニュースで日産の株価下落を期待し、昼休みに株価チェックした時に成り行きで購入しました。 今日も良くないニュースが出ておりまた下落するかと思いきや反発していましたね。 高配当株なのでNISA口座で取得です。

  • 【ポイント積立投信】emaxis slim 先進国株式インデックス

    ご覧いただきありがとうございます! 投資を始めた2007年頃から投資信託も保有しており、最終的に毎月分配型を4本、年2回分配を2本保有していましたが先月頭に6本全て利確しました。 投資10年目にして銘柄選びが悪かったことを自覚したのと、優待・配当株投資に資金を集約したかったためです。 アクティブ型の投資信託で痛い目を見たので、インデックス型の投資信託、かつ積立を行ってみたくなりました。 楽天ポイントで購入が可能になった楽天証券の口座を開設し、9月半ばから毎日100円(100ポイント)ずつemaxis slim 先進国株式インデックスを購入しています。 ポイントを利用しての自動積み立ては設定でき…

  • 【株主優待生活】マクドナルド

    ご覧いただきありがとうございます! 今日はマクドナルドの株主優待の利用期限日だったので、残っていた2セット分を利用してきました。 2セット共にグランクラブハウスとポテトのL、ファンタのLを注文しました。 マックフィズゆずは残念ながら売り切れでした。 2セットで1,000円分お得生活できました。 子供用にハッピーセットも2つ注文しました。 アプリのクーポンよりチーパスの方が30円安かったので60円分お得です。 楽天ポイントカードの特典でミスタードーナツのポン・デ・リングもいただきました。 108円のお得。 その代わり高価なシーズンドーナツも買わされたので本当にお得だったのかどうか謎ですが、生活が…

  • 「へそくり」の意味

    ご覧いただきありがとうございます! 日本郵政、これからどうなるか分からない動きをしていましたね。ある程度プラスになったら逃げておいた方が良さそうな気がしてきました。 当ブログタイトルでも利用している「へそくり」という言葉の、当ブログでの意味を定義しておきます。 ネットで調べたら「家族共同の家計用ではなく、家族のだれかが個人的に使用できる私財。」とありました。 まさにその通りで、当ブログでは筆者が結婚前に貯めた貯金および結婚後も一時期継続した積立のことを示します。 結婚後に家計から少しずつ少しずつ妻用に貯蓄をする、という一般的なへそくり+αで、結婚前からの私有財産を主な原資に投資を行っています。…

  • 【PO】日本郵政 補欠の結果は

    ご覧いただきありがとうございます。 補欠当選していた日本郵政、結果は無事に購入できていました。 明日が引き渡し日なのでドキドキ。 一応高配当銘柄なので長期保有も視野に入れているので、どんと構えていたいと思います。

  • 2017年9月 取得権利

    ご覧いただきありがとうございます! 2017年9月の取得権利です。 ◆優待ありANAマルコサンリオ(初)平和(初)TOKAIHD(初)アールビバン(初)ディアライフ(初)ヤマダ電機(初)田谷(初)日本ギア工業(初)アトム(初) ◆配当のみファンケル三菱商事NTTドコモタカラトミーみずほ(初) 家計口座の取得権利 ◆優待あり アトム(初) ◆配当のみ NTTドコモ 新しい銘柄を買い始めたのは8月なので初取得が多いです。 クリスマス前が楽しみです。

  • 【株主優待】マクドナルドHD

    ご覧いただきありがとうございます! 6月権利の日本マクドナルドHDより株主優待が届きました。 8月に売ってしまったので取得は最後になりそうです。 売却益は+210,000ほどでした。 下がったらまた買い戻したい銘柄です。 売却した直後に子供がハンバーガーをよく食べるようになり(2歳なのにハンバーガー3つ食べる)、売却したことを速攻後悔しました。 来年3月までに大事に食べようと思います。

  • 【PO/IPO】日本郵政

    ご覧いただきありがとうございます! 初めて補欠当選した(6178)日本郵政です。 購入意思表示したけど、繰り上がるのか?? 結果が楽しみです。 本日9月権利最終日ですね。 いくつか指値を出してる優待株、獲得なるか?こちらも楽しみです。

  • 【株主優待選択】リテールパートナーズ

    ご覧いただきありがとうございます! 2017年8月初取得のリテールパートナーズ(8167)、優待選択の葉書が届きました。 私は100株取得なので店舗の利用券1,000円分かJCBギフトカード1,000円の選択。 関東在住のためJCBギフトカードを選択させていただきました。 かすみちゃんさんがお勧め銘柄として挙げていたので初取得となりました。 祖父母が中国地方在住のためスーパーのマルキュウも子供の頃から身近にあり、まさか上場していたとは!と郷里の親愛も込めて思わず購入です。 葉書は届いた次の日に返信済み。 リテールパートナーズさん、これからも頑張ってください!

  • 【株主優待生活】イオンラウンジ

    ご覧いただきありがとうございます! 本日も旦那が出勤のため、子供たちとイオンラウンジへ。 土日は混みます。 昨日行ったイオンにマラサダ忘れてきたので朝取りに行きました。自治体イベントが複数あり忙しかったので開店前に対応していただけて感謝です。 ◆株主優待で得した金額:300円 ○イオンラウンジ利用額(9月~):2300円 (イオンの株主優待は実質どのくらいお得か調査中)

  • 【株主優待生活】イオンラウンジ

    ご覧いただきありがとうございます! 昨日は旦那が出勤だったためイオンに行き、子供たちと3人でラウンジへ。 こちらのラウンジは近隣のイオンモールラウンジよりおやつグレードが高いのでお気に入り。 イオンラウンジは一人100円くらい得してるかな? お昼はイオンのパン屋さんで購入しその場でお昼。 グランドモールとファミリーモールのスーパー、両方イオンなのに値段が違うものがちょいちょいあります。 ファミリーモールのスーパーの方が安いですよ! ◆株主優待で得した金額:300円

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ティアレマムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ティアレマムさん
ブログタイトル
へそくり投資で生活に潤いを!
フォロー
へそくり投資で生活に潤いを!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用