chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • “シェリーちゃん”の命の源!

    少々ご無沙汰してしまいました。その間、山あり谷ありでした。“シェリーちゃん”は波はありますが何とかやっております。少量でカロリーが摂れるものをと思いa/d缶を欲しい時に欲しがるだけ(体重からすると足りないのですが・・・)あげています。あと生鮭をよく食べてくれるのでスーパーで買ってきて焼いてあげます。みなさま、応援よろしくです!ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。にほんブログ村“シェリーちゃん”の命の源!

  • 調子にのって今日も見せちゃいます

    “チャチャ”です今日は“ジュンちゃん”の点滴の日ですこれから“ジュンちゃん”を捕獲し250cc約10分間頑張ります<今日のシェリー&トム>“トムちゃん”は調子です“シェリーちゃん”朝からテンション低くご飯もあまり食べないので心配しましたが残業から帰るとご機嫌よく「ご飯ちょうだ~い」とかわいい声で鳴いて催促してくれました近所のドラッグストアで買った『シェフ』というテリーヌタイプの缶詰をあげてみると4分の3くらい食べてくれましたやれやれです口に違和感があるようなので近日中に病院へ行こうと思っていますランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。にほんブログ村調子にのって今日も見せちゃいます

  • 僕は眠いのだ~

    “福ちゃん”です<今日のシェリー&トム>“シェリーちゃん”波はありますが彼なりに頑張っています。“トムちゃん”は調子は良さそうですが鼻水を出しているので要注意です。ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。にほんブログ村僕は眠いのだ~

  • “トムちゃん”奇跡の復活???のつづき

    昨日の「“トムちゃん”奇跡の復活???」のつづきです。無理なことをせず、細目に水分補給と保冷剤の交換をしました。今晩は長期戦になるだろうと眠れるときに2時間でもと仮眠し起きるとすぐ“トムちゃん”の居場所と呼吸の状態を確認しました。お昼を過ぎ夕方になりかけたころ1回に飲ます量を1ccから2ccに増やすことができました。これは・・・少し良い兆候かな?と思いました。そして日が暮れると少~し目力が出たような試しにスープを0.5cc飲ませてみました。「ゴックン」しっかりと飲んでくれるではないですかそれからは欲しがる素振りを見せると少しずつ少しずつ飲ませました。夜遅くなってもやはり熟睡はできず何度も何度も起きて“トムちゃん”の居場所と呼吸の確認をしアルミプレートから外れていたら元に戻し保冷剤を抱かせました。夜が明けその日は...“トムちゃん”奇跡の復活???のつづき

  • “トムちゃん”奇跡の復活???

    20日の夕方病院へ行き、夜が明けて21日の早朝から容体が急変しました。呼吸が速くぐったりして目はうつろ嘔吐も数回と酷いヨダレだんだんと状態が悪くなりそのうちに右後ろ脚の反応がなくなり体温も低めこれは覚悟しなければいけないのか?・・・「今日は“トムちゃん”のそばについていよう」と決め職場に休みの電話を入れました。それから21日は「伊勢大神楽講社」の日で午前中に来られることになっていました。9時ごろから笛の音が響き始めあーそろそろだなといろいろ準備をし10時前に我が家に来て獅子舞を舞って頂きました。神楽に頭を噛んでもらうと頭が良くなると言われているので今年も老化防止に噛んでもらいました。そして1年に1度しかお会いすることができないので無理を承知で写真をお願いしましたが快諾してくださり写真を撮りました。神楽さんを見送...“トムちゃん”奇跡の復活???

  • 口内炎の嵐よいつまで続く!

    病院の診察台での“トムちゃん”ですエイズキャリアの“トムちゃん”昨日の晩ご飯大好物の銀のスプーンパウチをなめる程度しか食べません。毛並みもパサパサ、少々脱水気味、体重減少、顔を見ると青っ洟まさか口内炎・・・・・ここまで食べなくなってしまったので病院へ連れて行かなくてはと思い仕事から自転車をブッ飛ばして帰り嫌がる“トムちゃん”をキャリーバッグに入れ病院へまず口の中を診てもらうとやはり口内炎でした風邪の症状がありましたので体温を測ると40度2分ありました。口の中の状態もですがこれだけ熱があれば食べれるわけないですよね毎日、毎日反省ばかりの情けないお母んであります。すまん!“トムちゃん”昨日の“テリーちゃん”同様、薬を飲んでくれませんので注射をお願いしました。脱水しているので“ジュンちゃん”と同じ点滴を家で出来ればい...口内炎の嵐よいつまで続く!

  • “マロンちゃん”“テリーちゃん”病院へ行って来ました

    エイズキャリアで口内炎に悩まされている“マロンちゃん”前回の注射から2ヶ月経ち最近食べる量が減ってきたのでそろそろかなと思い午前中注射をしに病院へ行きました。4.34キロでした(少し減ってしまいました前回4.6キロ)これで今日は終わり!と思っていたのですが最近“テリーちゃん”の仕草(食べ物を噛もうとすると痛がりポロッと落としてしまう、口内炎?)が気になっていたのと風邪の症状が酷くなってきた(青っ洟)ので思い立って夕方本日2度目の病院へ行きました。(病院が近くで本当に良かったです)まず口内炎が心配だったので口の中を診てもらいました。が~ん、やはり歯肉がかなり腫れていて口内炎でした。先生曰はく「これは噛むときかなり痛いでしょうね」ともっと早く連れて行くべきでした。ごめんなさい“テリーちゃん”風邪のせいか体温が39度...“マロンちゃん”“テリーちゃん”病院へ行って来ました

  • “ピースちゃん”その後・・・

    白いにゃんは“チロちゃん”です思いのほか重傷だった“ピースちゃん”慣れないエリザベスカラーにと惑いながら過ごしています。みなさまのたくさんの応援のお陰で大きくパックリ開いてしまった皮膚が針金によりおとなしくくっ付いてくれそうです。膿も出尽くしたようで今はもう出ていません。後は2週間後に予定している抜糸までアクシデントが無いように祈るばかりです。(ピース)カラーを外してもらったから今の内にお手入れ、お手入れちょっとの間カラーを外してあげたら一生懸命に顔を洗っていました(まい)ねえ、大丈夫?(ジュン)あ~冷たい水はうまうまー(ピース)良い子、良い子ちなみに“ピースちゃん”の方が1歳年下で6歳です<今日の“シェリーちゃん”>(シェリー)みんな、ありがとニャ油断はできませんが“シェリーちゃん”落ち着いてきました。昨晩、...“ピースちゃん”その後・・・

  • “ピースちゃん”重傷でした!

    今日は“ジュンちゃん”の貧血予防のホルモン注射の日です。いつも病院となると行方不明になるので今日は仕事から帰ると何食わぬ顔をして平常心をこころがけ家に入り“ジュンちゃん”を捜しました。電気を点けずに探したので毛色が黒っぽい子を片っ端から顔を確認して回りましたが見つけることができず「あ~今日も行方不明かな?」と落ち込んでいたら最後の最後で居間のテレビの上にいる“ジュンちゃん”発見!!!何度も何度も顔を見ましたが確かに“ジュンちゃん”!キャリーバッグに入っていただき病院へレッツゴー今回はもう一人お供がおります。昨日お知らせしました“ピースちゃん”です。傷口を消毒し、抗生物質を飲ませて夕方まで様子を見ましたがあまりにも傷口が大きく、塞がりそうに思えなかったので一度病院で診てもらおうとこれまた毛色が黒っぽい子を片っ端か...“ピースちゃん”重傷でした!

  • “ピースちゃん”の身にいったい何が!

    昨日、晩ご飯の時に“ピースちゃん”の立ち位置に姿が見えません。朝ご飯の時にはちゃんといました。名前をいくら呼んでも出てきません。家中どこを探しても見当たりません。この猛暑の中どこに雲隠れしているのだろうと心配しつつ今日の朝ご飯に姿を現さなければ家中隅々探さなければと思っていました。すると朝、座敷の押入れから頼りない「ニャー」という声を出しながら出てきました。「あー良かった」と安心したのも束の間私の目にとびこんできたものは「何だこりゃハゲてる」よくよく見ると(生々しい写真でスミマセン)皮膚が1センチぐらい裂けて膿が出ています。「こりゃいかん」とひとまず消毒をして念のため抗生物質を飲ませました。かかりつけの病院が明日からなので様子を見て必要とあらば明日“ジュンちゃん”の診察日(ホルモン注射)なので一緒に連れて行きま...“ピースちゃん”の身にいったい何が!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くまさん
ブログタイトル
にゃんさま王国
フォロー
にゃんさま王国

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用