chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kopoti
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/07/16

arrow_drop_down
  • 期限(約束)を守るということ・・・

    ここしばらく、考えたこと・・・家を作るってことは、とんでもなく労力を要するものだ。それが、建築士にお願いしたことによって、ここまで精神的にも肉体的にも疲弊してしまうとは、思いもよらなかった。本来、工程表に従えば、7月地鎮祭&着工のはずだった。しかし・・・まだ、基本設計も終了せず平面プランは、FIXしたものの、屋根がかけられないという、あり得ない言い訳に数か月振り回され続けている。何度も何度も、工程表から、大幅な遅延がある場合は、協議しましょうと伝えてきたが、一考に協議に応じず。古い家屋を解体し、整地し、後は、建てるだけという状態に工程表に合わせ、進めてきたのだが。建築家って、期限(約束)を守らなくて良い職業なのだろうか?期限を守れないことは「大きな罪」だと思う。そして、信頼を失うことでもあると。たぶん、自分の仕...期限(約束)を守るということ・・・

  • おうち記録始めます。

    はじめまして。。作り、はじめました。と言っても、もう、3年以上、経過してしまいましたが…一向に進まぬ家つくり。いつになったら、穏やかな棲家をえることが出来るのか??温かく見守っていただければ幸いですにほんブログ村おうち記録始めます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kopotiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kopotiさん
ブログタイトル
easy time of it
フォロー
easy time of it

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用