chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 期日前投票に行ってきた(+うさんくさいはな)

    僕の居住区の選挙区は、やる前からほぼ結果が見えている。自民党候補者の勝ちだ。対抗馬が弱すぎる。 検討中の候補者の過去の発言や支持する政策などをウィキで確認した結果、考えを変えた。 当初考えていた候補者には自分と相容れない部分があり、尚且つ無所属で立候補している為、どんなに立派なことを言っても何かを変えるには至らないはず。 自民党候補者は、所属派閥は...だが、当選回数からして最低限は働いてくれる…

  • 2022年の手帳選び他

    引越し後、図書館には何度か足を運んだけれど落ち着いて数時間過ごすことはしていなかった。 今日は必ず本を借りようと思っていたので、ちゃんと着替えて小雨が降る中、靴が浸水してもミッションコンプリート。 家にいると、どうしてもダラけてしまう僕は無理矢理に環境を変える必要がある。ネットの誘惑を断ち切るのだ。 とにかく落ち着きたかった僕は、2〜3時間ノイズを遮断することに努めた。 考え事ができるように…

  • 実の両親以外の相続

    他の家のことはあまりよく知らないが、 家族、兄弟姉妹の仲はどうなのだろうか? 仲良しなのだろうか? ウチは... 正直なところ、仲が良いとは言えない。 以前チラッと書いたように、母親の信仰が引き金になってしっくりこない部分が今でもある。 それもあって、今日は結構ボロクソに言ってしまった。 問題が2つ明らかになり、特に相続に関する二つ目の件はアゴが外れそうなくらいの衝撃だったからだ。 ここま…

  • イベルメクチンを導入した国では...

    ↓はYouTubeにおすすめされた動画。 公的な資料を使って、簡潔に説明されている。気になる方は削除される前にどうぞ。 内容としては、ワクチン接種状況(今後の感染者数予測)、死亡者数、イベルメクチンを使用している国の状況について。 個人的には、国をあげてワクチン大プッシュなのは、やはりビジネス絡み、お金儲けという気がしてならない。 データを見る限り、効果が全く無いとは言わない。高齢者の感染率が減って…

  • ライブ会場に入るための条件が厳しくなってきた

    台風16号の影響で大雨なう。 また何処かで水害が起こらないことを祈るのみ。 ツイッターで↓が話題になったのでチェックしてみた。 吉川晃司のライブに関する注意事項だ。 昨年から。アプリ使用を入場の条件とする動きはあったけど、そこからまた進化した模様。 ワクチン接種は予防になるわけではなくとも、世間の動向からして厳しめな条件を付けざるを得ない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Joeyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Joeyさん
ブログタイトル
人生やり直したい♂のブログ
フォロー
人生やり直したい♂のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用