chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うつは薬じゃ治らない −闘う四十路エンジニア http://fanblogs.jp/yosojise/

普通のシステムエンジニアが出来るだけ「明るく」語るうつ病闘病記。自分なりの「治し方」語ります。

うつ病と診断されるまで 闘病暗黒期の苦しみ 精神科医との付き合い方 冷静に自分を見つめ直し、うつの原因を探る 回復のきっかけを掴む

よそじSE
フォロー
住所
東区
出身
東区
ブログ村参加

2012/07/14

arrow_drop_down
  • 【途中報告】生きてます2

    このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。どうもお久しぶりです「よそじSE」でございます。 ハイ、生きてます。大丈夫です。仕事の山を越した・・・と思ったんですが、まだ少し多忙な毎日が続いてまして、3月上旬に再開と思っていたのですが、ちょっと時期がずれ込んでいます。 SEという職業柄、社会インフラを支える大事な仕事に携わる事が多いのですが、今回の私の仕事もその一部であり、社会の影でひっ…

  • 【途中報告】生きてます

    このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。どうもお久しぶりです「よそじSE」でございます。 ハイ、生きてます。大丈夫です。仕事の山を一応越してようやく先が見えて来ましたのでちょこっとだけ再登場です。ただまだ忙しさは変わらないのでブログ完全復活はもうちょっと先になりそうです。一応生存連絡という事で陰からこそっと出て来ました。ノシ ここですみませんが内輪ネタです。

  • リハビリ最終日、無事終了

    このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。今日はバレンタインデーでキッチリ義理チョコを頂いて、それを食べながら執筆している「よそじSE」でございます。まぁ嬉しいっちゃあ嬉しいですが、この義理チョコという習慣、無くなりませんかねぇ?「3倍返し」のお返しが面倒でいつも困ってしまいます。 では続けますね。 8/30(木)、通気練習10日目、前日に産業医に「復職可」の診断を頂いていた私としてはい…

  • 勝ち取った「復職可」

    このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。昨日アップした記事が誤植だらけで落ち込み気味の「よそじSE」でございます。眠くてブログをアップした後確認せず寝てしまったので同じ記事が二回投稿されたりと散々な出来でした。本日修正しておきましたのでご了承下さいませ。お目汚し失礼しました。 では続けますね。 8/29(水)、通気練習9日目です。今日はいよいよ産業医診断で復職可/不可の判定となります…

  • 復職前の上司面談

    このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。眠たいままブログを書いて昨晩アップした記事は誤植だらけ、その後一部文章を修正して再アップしている「よそじSE」でございます。サイレースは相変わらず強力です。 では続けますね。 8/28(火)、通勤練習8日目の朝です。目覚ましなしで5:00に自然に起きました。前日のカウンセラーさんの面談でも「朝のジョギングはやめておいたら?」と言われていたので、早起…

  • 転んでもただでは起きない

    このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。三連休の最終日は落雪で破壊されたCSパラボラアンテナの修理に費やされた「よそじSE」でございます。固定具だけの交換でOKかと思っていたら、実はアンテナ本体も歪んで破壊されており、アンテナケーブルも断裂されており重傷でした。結局全交換。あぁ散財です。 では続けますね。 8/27(月)になりました。前日ヤングなでしこ観戦に行き、帰宅が遅くなったので少し…

  • しあわせのパンとヤングなでしこ

    このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。三連休の中日にようやく札幌に帰省できた「よそじSE」でございます。この時期さっぽろ雪まつりシーズンで観光客がドッと押し寄せるのは有難い反面、私のような帰省客には飛行機は高いし混んでるしとあまり良い事がありません。子供たちも特に興味を持ってないようで、今年も大通公園には近付くことなく終わりそうです。 では続けますね。 8/26(日)です。リハビリ…

  • 通勤練習6日目、無事終了

    このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。最近ちょっと忙しくて毎日肝臓を酷使している「よそじSE」でございます。ブログも更新4日ぶりとなってしまいました。お待たせしてすみません。 では続けますね。 8/24(金)、通気練習6日目の朝を迎えました。ついに6日目、月~金まで通して5日連続というひとつの山場、5:30に目を覚ましましたが、ちょっと疲れもあったのか二度寝して6:30に起き上がり、椅子で少し…

  • 意外なところで「自信が確信に変わる」

    このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。明日の東京は雪だ!と散々煽り報道を受けてビビリ気味の「よそじSE」でございます。降るのかなぁ?降ると交通機関がマヒするのでイヤなんですけどね。 では続けますね。 8/23(木)、通気練習5日目の朝を迎えました。前日色々な人のお誘いを受けてグッタリ疲れ、22時にはベッドに入ったので、5:15のアラームと共に身体を起こしました。しかし、眠い、眠すぎる。な…

  • 通勤練習4日目、疲労困憊

    このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。今日の東京は生温い感じで急に暖かくなりましたね!コートを着ていると少し汗ばんだ「よそじSE」でございます。でもまた今週は雪予報があるので、まだ予断を許しませんが。 では続けますね。 8/22(水)、前日に色んな人と色んな話をして、通勤練習4日目の朝を迎えました。 この日は朝4時頃目が覚め、何かいつもの中途覚醒と違う、トイレかな?と思ってみたんです…

  • 通勤練習3日目、慣れ始める&色々な事が起こる

    このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。ここ最近前枠で一ネタ打つのが恒例となっていますが今日は何も浮かばない「よそじSE」でございます。せっかくの日曜日だったのに、ダラダラ過ごしちゃったなー、もったいないです。 では続けますね。 8/21(火)、通勤練習3日目の朝を迎えました。前日会社の先輩方と夕食を共にしたせいで帰宅が遅くなり、それに伴って薬を飲むタイミングも遅くなり、いつもより1時…

  • Power Songに支えられる

    このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。ちょっと身の回りが急転直下でバタバタと忙しくなりブログまで手が回らなくなりつつある「よそじSE」でございます。インフルエンザではありませんのでご心配をおかけしました。 では続けますね。 8/20(月)、通勤練習2日目の朝を迎えました。アラームより早く5:15に目が覚めました。土日と2連休でノンビリ過ごして月曜日に備えていたものの、やはりブルーマンデー…

  • 読書も新たなステージへ

    このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。身の回りの人々がインフルエンザでバタバタ倒れつつあり、自分もすでに感染っているかもしれないと本日ビビリ気味な「よそじSE」でございます。2ヶ月前に予防接種してはいるんですが、何となく不安で夕食後にせめて免疫力アップにと「R-1ヨーグルト」を食べてみました。(笑)

  • 「ツレうつ」を観た/読んだ

    このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。札幌から新千歳空港に向かうJRがこの時期心配された吹雪などでもなく、車両故障ではなく、人身事故でもなく、なんと「エゾシカと衝突したから」という理由で飛行機に乗り遅れそうになった「よそじSE」でございます。 エゾシカさん、エサが足りないのは分かりますが、線路には入らないでね。(汗) では続けますね。 通勤練習初日を無事に終え、8/18(土)を迎えま…

  • 通勤練習初日、順調

    このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。4連休何もすることなくボーっと過ごしてもはや最終日、ややテンパリ気味の「よそじSE」でございます。だって毎日吹雪いているんだもん。 では続けますね。 8/17(金)、2週間の図書館通勤を終え、いよいよ本社への通勤練習の初日です。本社への通勤時間は電車で1時間ちょっと掛かりますので、もう少し早めに起床しければと思い、目覚ましを5:15にセット。アラーム…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よそじSEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よそじSEさん
ブログタイトル
うつは薬じゃ治らない −闘う四十路エンジニア
フォロー
うつは薬じゃ治らない −闘う四十路エンジニア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用