chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ha_ku_bo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/07/07

arrow_drop_down
  • 今日も餃子ヽ(^o^)丿

    朝ごはん 食パンにヨーグルト。 やっぱりイケアのビニール袋が見当たりません・・・。 正式名称何だっけ?と検索したら「イースタード」でした。 冷蔵庫に入れっぱなしのパンがパサパサです。 探すのをあきらめてイオンホームコーディーのフリーザーバッグを買ってきましたよ。 本日は5%オフだし、フリーザバッグだけに雪模様。 Lサイズ27cm×28cmで15枚入り178円+税でした。 お昼はコンビニのお弁当。 夕飯はまた餃子です。 私にとって餃子は飲み物なので、数日続いてもOKです。 さらに手作りのは市販のと違って脂少なめ野菜多めだし。 さて、やっと水曜日が終わりました。 残りあと2日。 コロナ禍で仕事があ…

  • 今晩は餃子

    今日は朝から土砂降りでした。 でも涼しくて快適。 朝ご飯はシナモントーストに、牛乳に混ぜるだけのコーンスープ。 スマホでニュースを見ながら食べます。 タンパク質無いですが・・・。 弁当は母親が作ったカレーの残り。 カレーと言いつつ汁気がほとんどないので、レンチンしなくても美味しく食べられました。 夜は餃子。 なんと今日も母親が作ってくれてました! 更にわざわざ皮を(距離が3km近くもある)スーパーまで歩いて行ったそうです。 帰りは流石にくたびれてバスで帰ってこようと思ったら、本数が少ないのでちょうどいい時間が無く、途中何度も休憩しながら息も絶え絶え、やっとの思いで歩いて帰ってきた~と( ゚Д゚…

  • 寝坊して大慌て

    今朝はちょっと寝すぎて大慌て(;´・ω・) バタバタと朝ごはん準備と弁当詰め。 前の職場はデスクで朝ご飯とか、みんな普通にやってたのですが、 今の職場は全くそういうのが無いです。 聞けば社員もパートもほぼ近隣にお住まいで、通勤時間片道1時間半なんて人はほとんどいないそうです。 さらに途中でおやつを食べている人もいない・・・。 なので食べて行かないと空腹で集中力が途切れます! とりあえずパンだけ焼いて、お弁当の残り物をひと口。 お弁当は鶏むね肉にパン粉を付けて揚げ焼きにしたものです。 酷すぎますが、時間が無いのでこのクオリティー(^^; 夕飯は母親が作ったカレー。 母が料理なんて何年振りでしょう…

  • 今朝はシナモントースト

    購入したトースター、やっと使う機会がやってきました。 パナソニックのビストロ。 楽天ポイントがあったので5千円程度で買えました。 逆光で良く見えませんが・・・。 納戸に仮置き。 レンジ台の気に入ったものが見つからず、使っていないテレビ台に仮置き。 居住スペースがだいぶ縮小されるので、持っていた家具はダイニングセット以外全部処分してしまったのです(+_+) 目玉焼きと野菜のソテーは1階のキッチンで調理して皿に乗せて2階に運び、 2階でパンを焼いてます。 その間にすっかり目玉焼きは冷めてますが。 冷蔵庫も設置出来たので牛乳、水出しのアイスコーヒー、同じく水出しのさんぴん茶と、飲み物もたっぷり常備で…

  • 朝ごはん

    おはようございます。 本日の朝ごはん。 昨日、割引の安い食パンを買ってきたのですが、やめて目玉焼きを1個追加しました。 ズッキーニはソテーしてスレッドチーズを乗せただけ。 そのチーズはトップバリュのベジティブシリーズなんですが、乳製品を使っていないというものなんですよ。 ココナッツオイルと豆乳で出来ているそうです。 どんな味なんだろう?と興味本位で買ってみました。 味はちょっと塩分強めかなぁと思います。 豆乳臭もココナッツ臭も全然なしなので、言われないと気付かないです。 普通のチーズと遜色なく美味しいです。 ベジタリアン、アレルギー対策にはもちろんですが、家畜の飼育が減れば環境にやさしいし、家…

  • ご飯づくり再開

    冷蔵庫が来てやっと食材のストックが出来ますので、自炊再開です。 といってもキッチンが自由に使えないのは以前と同じなので簡単なものだけですが~。 ランチはコストコのチーズベーグルでサーモンとクリームチーズのサンドイッチ。 それに割引のサラダ。 夕飯は厚揚げのチャンプルーになめこの味噌汁。 久しぶりに火を通した野菜です。 タンパク質も取りたいので、厚揚げにノンオイルのツナ缶、そして味噌汁の油揚げ。 これで止めておけば良いのですが、誘惑に負けて買ってしまったシュークリーム。 普段はスルーするのですが「期間限定」「ブルーベリー」というキーワードに引っ掛かりました~(^^; ビアードパパのブルーベリーチ…

  • 冷蔵庫設置完了です

    家電量販店の人に2階まで運んでもらいました。 容量が272L、高さが141cmです。 メーカーはAQUA。 あまり聞かないメーカーですが、ハイアールと言えば分かりやすいでしょうか? 元サンヨーのブランドをハイアールが引き継いで販売しているそうで、小さいのに3ドア、野菜室もあるし冷凍庫もこのサイズにしては大きめ&位置が下、そしてなによりこの高さが気に入りました。 身長が155cmなので、高すぎると上段の物が見えない(^^; でも購入した家電量販店の売り場には実物が無いし、口コミを検索してもほぼ出てこない~。 買う直前まで悩んで思い切って買ってみました。 値段は日本のメーカーの同じサイズ、同じ機能…

  • 今日は朝から拭き掃除

    リフォームがほぼ終了しました~。 ひとまず住める状態になりホッとしました。 工事終了後、ハウスクリーニングが入ったようなんですが、 今朝雨戸を空けて部屋全体が照らし出されたら床に違和感・・・。 なんだかくすんでるしザラザラする。 で、よ~く見たら床全体に足跡が~( ゚Д゚) これ、明らかに靴底ですよね! そして床に顔を近づけてみるとあるある、接着剤のはみ出し、鉛筆の跡、糊のこびり付き。 それと何故かツートンカラーと線入り。 驚愕して2階全体の拭き掃除。 コストコで買った、除菌のできるというハウスホールドワイプで拭いて、その後乾いた雑巾で磨く、という作業をフローリング1枚ずつやりました! 疲れま…

  • 久しぶりに朝ごはん

    寝ている母親を放置して、一人で朝ご飯。 ホントは2人分作っておけば良いのでしょうが、食べるかどうか不明だし・・・。 ストレスが溜まってちょっとしんどいです。 って毎回言ってますけど( ;∀;) 昨日の朝ごはん。 冷凍のブロッコリーとカリフラワー。 冷凍庫に無理やり突っ込んでました! そして値引きされていたタカミメロン。 久しぶりにフルーツ食べました。 そしてたっぷりバニラクリームの香り付きライオンコーヒー。 昨日は職人さんが作業されていたので邪魔にならないように1階に退避。 母親の部屋にお邪魔してました。 でも永遠と話が続くわけでもなく、やることなくて暇すぎて疲れました(^^; 今朝。 父親が…

  • 「お客様気分」呼ばわりに殺意・・・(-_-メ)

    今日も(雨ですが)外にいます。 昨日と違って涼しいです。 そして朝から父親と口喧嘩。 テーブルに置いてある、私が持ってきた数本の調味料に対し「邪魔」と。 テーブルはほぼ物で埋まってますが、調味料以外全部父親のだし! 部屋のほぼ全部、父親が取ってある商品の入ってたトレーとか、空の段ボールとか、まとめ買いしたサプリが溢れて歩く場所ないし! どの口が言うか・・・。 挙句の果てに「お客様気分でいるんじゃねえぞ」と。 毎日食っちゃ寝して起きたらテレビ見て、部屋から一歩も歩かない人に言われたくないです( ;∀;) 平日夜&週末は私が部屋の掃除と両親の洗濯してるし、休日のたびに廃墟に近い実家(両親は廃墟とは…

  • リフォーム終わるまで居場所がない・・・

    まず、全然更新していないにも関わらず、ブログ村へのバナーを毎日クリックしていただき感謝です(ノД`)・゜・。 ありがとうございます。 それにしても暑いです。 居場所が無いので外でパソコン。 1階は汚いし物で溢れていて落ち着かず・・・。 それに連日の雨で家の中が高温多湿。 ただでさえカビだらけの部屋ですが、更に増殖しそうです。 土日は職人さんがお休みなのでWi-Fiルーターを再設置。 これから貼る予定の壁紙の左下にあるのがそうです。 予定より早めにフローリング張りが終了しまして、これから壁紙を貼ってくれます。 作業終了後、掃除機をかけてくれてはいますが、どこもかしこも埃と塵だらけ。 足裏も手で触…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ha_ku_boさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ha_ku_boさん
ブログタイトル
hakubo dialy*
フォロー
hakubo dialy*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用