chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
CuteGadget https://cute.hateblo.jp/

カワイイとかカッコイイとかいうものを集めておくます

国内外問わず可愛いものや格好いいもの、ガジェット、などなどをクリッピングする。その上ちゃんとどこで買えるかもメモっておくのです。

prbaybe
フォロー
住所
川崎区
出身
川崎区
ブログ村参加

2012/06/29

arrow_drop_down
  • ドラゴンクエストX その5

    僧侶ちゃんのレベルは29なうです。 昨日までの成果は‥‥ オルフェアのキークエストであるところの、 悪魔ザイガスを打倒!(2度目のチャレンジで初成功) やー、大変だったね。 いやだってさ、話の流れからしてレベル10〜15ではオルフェアの街につくわけですよ、 そんでストーリーを進めて銀の丘行って、次倒すべきボスが悪魔ザイガスって・・・ つえーよ!つよすぎだよー まあボスが強いってのは間違ってないですけどー。。 倒した時は旅芸人レベル34の人が棍100で天地を使えたりして、 バイシルなんてサポートもあって僧侶NPC追加でなんとか倒せました。 つええよ。。 僧侶な僕は当然後方でホイミとスカラとズッシ…

  • ドラゴンクエストX その4

    レベルは24になりまして。 そろそろオルフェアの街でのシナリオを進めてもよくない?ってことで銀の丘にいけよっていう指示にしたがってパーティを組むことに。 ちょうどいきませんかーという人たちのに入れたのでラッキーでした。 で、結果から言うと負けました。 パーティの中身がレベル29の僧侶、旅芸人と戦士がそれぞれレベル20か21かそんな感じ。 そしてレベル24の僧侶であるとこの自分。 おっとボスに挑むには火力不足?そんな気はしましたが、 ちょうどドラクエ3低レベルクリアの動画を観たところだったのと、余裕ぶっこいたボス戦もなんともつまらないだろうなという思いがあったので行ってみたのですよね。 今にして…

  • ドラゴンクエストX その3

    ドラゴンクエストXは今のところ楽しくやってますが、難儀なこともあります。 パーティー組んでるとき、ストーリーを進めるかレベルをあげるかだと思いますが、 ストーリー進行度がまったく同じ相手ばかりとはいかないといいますか、 手馴れた人といくのが多いので体外はこっちだけがイベントムービーみてたりするわけです。 もちろんそんなことは判ってくれてる人でいくわけですが、 やっぱりなんかお待たせしちゃってる感があったり、 進行中もチャットがされてたりするので、いまいち話の本筋に入り込みづらいです。 没入間は薄いなぁと。 このへんオフラインモードがあるので、そっちをやってねということでしょう。 伝え聞く限りは…

  • ドラゴンクエストX その2

    ドラゴンクエスト10の話はまだまだつづくよー。 と、いうわけでいよいよオンラインへ突入したのです。 オンラインに突入するとき人間からそれ以外の5つの種族への転生となります。 なにがあるかは公式サイトを参照してくださいまし。 好きなのを選べよって言われてるので当然プクリポがかわいいのでプクリポです。 ここで新しくオンライン用に名前をえらぶことができます。 もちろん既につけた名前でもいいのですが、現在オンライン上で同じ名前の人が 何人いるかを教えてくれるので、かぶりたくない・なるべく少ない名前が良い場合は ここでチェックができるわけです。 さりげないですけど、なんかよくできた仕組みですよね。すごい…

  • ドラゴンクエストX

    ドラゴンクエストXを買いました。 すっかり動いてなかったWiiが久しぶりに動き出します。 なんとディスク2枚組で16GBのUSBメモリを買わないとプレイができないという強者。 インストールを1時間くらいかけて行うとそのあとはディスクは使わない。 なんということでしょう。。 いんとろーるながいなあ twitter.com/PRbaybe/status…— ytさん (@PRbaybe) 8月 29, 2012 さらにWiiコントローラだけではなく、ヌンチャクコントローラもないとできません。 別売りのクラシックコントローラでも可能ですが家にはありません。 オンラインゲームなので会話をするためにキー…

  • 電子書籍のカバーをどうするかが問題だ

    楽天Koboの発売から一段落、買いこそしませんでしたがその話題性たるや悪い方に盛り上がっていますね。 何事も出だしで文句が多いというのは期待や希望の裏返しともとれるのですから、電子書籍というものの将来は明るいんじゃないかなぁと夢想します。 今現在普及している書物の綴じ方もかつては巻物しかなかったわけですが、およそ2世紀頃に冊子本が発明されたとみられています。しかもそれが普及しだしたのは4世紀頃というから驚きである。歴史として振り返った時にはあっと今だけれども、実際には200年の隔たりがある。 さて、iPhoneのケースを弾き合いだすまでもなく装丁はとても大事です。大事だと思っている人が沢山いま…

  • 諸君、私はUSBが好きだ

    ハイルUSB!普及、コモデティ、良い。それこそが至上だよね。 2.0だとか3.0だとかその辺も大事なんでしょうけど、とりあえずはカワイイとかカッコイイとか使いやすいのがいいよねーということでー今回はこちら。 まめこ我が家に来て一ヶ月記念。犬ネタ。 http://www.kikkerland.com/products/usb-poodle-hub/ Price:$15.00 ポメラニアンじゃないけどとってもファンスィ。プードル型のUSBハブでございます。 やっぱりポメラニアンじゃないけど、ダックス的なやつもあります。 http://www.kikkerland.com/products/usb-…

  • バスケが本当に”Game"になる日

    ナイッシュー!ハイテクシューズマニアのみなさんこんにちは。Nike+がまたしても未来なシューズを開発してました。 このトロンに出てきそうなデザインをしたバスケットシューズ「Nike HYPERDUNK+」は内蔵されたセンサーがバスケットコートでの自身のプレイを記録、iPhoneアプリと連携、動きの素早さやジャンプ力(滞空時間)などを元に、PC上で再現、というかデータを元にしたゲームを展開できる。まさに自分の力でレベルアップするしかないのだ。 もちろん最近の流れに沿って、そのデータをシェアすることが可能。友達とランキングを競うことだってできてしまう。 なんというか、凄い。そりゃあ出来るんだろうな…

  • 今年の夏はビーチでフォロー数アップ

    スプラッシュ!夏といえばビーチサンダル。ペタペタ砂浜を歩いてるその足跡が可愛いのはもはや犬とネコだけの特権ではないのです。 この足あとカスタムビーチサンダルがあれば! http://www.etsy.com/listing/80717468/custom-sand-imprint-flip-flops-your 残念ながらカスタム文字列に”@”が無いようなのですが(もしかしたらSymbolじゃなくて普通にあるのかも)、そこはなんとか指で書いたりしてカバーすれば、自分のIDを砂浜に刻みつけることができる。そして砂浜であなたを見かけた人たちが続々フォロー、そんな寸法です。いや、間違いないねこれは。…

  • 楽天から電子ブックリーダーが発表さたけれど

    ブック!つい先日、Amazon Kindleが日本でも展開するぞというニュースを目にしながら、ようやく本格的に電子書籍文化がガラケーから解き放たれてスタートするのかな、という夢を見ていました。 という矢先、楽天から電子書籍端末「Kobo Tuch」が発表され、電子書籍のストアも「Kobo イーブックストア」にリニューアル。そして目を引くのはその端末価格「7,980円」という低価格。 公式サイトから特徴をざっとみてみます ・100万冊を超える無料タイトル →詳しくはわかりませんが、青空文庫などの著作権切れのもののことを指しているのでは、と予想します。 ・世界最大級の電子ブックストア →日本語で約…

  • リビングにゲームセンターを

    " INSERT COIN " ゲームセンターが不良のたまり場ぽくなくなってどれくらいになるでしょうか。50円を握りしめて駄菓子屋の横にある大工の源さんで遊んだのも遥か昔の事のよう。 いまや知らない人はいない孫正義さんが、日本で流行の終わったインベーダーゲームのテーブル型筐体を安く仕入れ、アメリカに持っていってぼろ儲けしたことを思い出さずにはいられないインテリアを見つけました。 それがこちらのArcade Tbaleです。 http://www.surface-tension.net/dual-table-specification.php イギリスで完全手作りで仕上げられるこちらの一品は、リ…

  • ケースに恵まれないAndroidは林檎の夢を見るか

    ここ最近の僕の素敵なものレーダーで一番ビビっときたのはこのiPhoneケースだったりします。WildFlowerシリーズ、完全手作りだそうです。なんだったら毎回微妙に柄とか違っちゃうのかもしれない。バンパーのところとカメラまわりの処理が甘そうな感じがしちゃったりしますけど、それでもう、グッと来ました。 お値段は$35となっております。2700円くらい?円高イェーイ http://www.wildflowercases.com/products/blue-floral-pyramid-iphone-4-case サイトを観た感じでは国外発送もしていただけそうです。送料は勿論かかりますし、そもそも…

  • 光線銃はついに光を手にする

    8bit万歳!ファミコンにも当時色んなオプションが発売されました。連写機能付きコントローラやパワーグローブ、ファミリベーシック…そんななかでも、男の子のロマンを体現する装置として羨望されたとかされないとかで有名なのはやはり、光線銃ではないでしょうか。 ブラウン管が死滅した今となっては、もはや機能することすら難しいその装置にインスピレーションを今更受けたかどうかはわかりませんが、インテリアとして帰って来ました。 それがこちらのBANG! lampです。このランプを生かすも殺すもあなた次第。 付属のGunを常に日ごろ装備しておけば、急な襲撃の際にも早撃ち0.3秒でお部屋は明るくなるので暴漢も慌てて…

  • R2-D2とチューバッカをあなたのお供に出来る

    Starwarsが好きならグッとくるに間違いないケースってのが多分世の中には沢山あると思うんですが今回見つけたのはこちらの2つ。みなさんご存知C3PO(脳内再生は勿論、野沢那智御大ですよね)のボケをスルーしたり突っ込んだりエピーソード初期では敵地の恒常で1人飛んじゃったりして大活躍のR2-D2のケース。 いやもうどっからどう観てもR2D2なわけですがドロイドなのにAndroid向けには展開してないのかなぁと残念な気持ちにもなります。 そしてコチラはもうStarwarsのことはあんまり振り返りたくないと言って憚らないハリソンフォードことハン・ソロの相棒でお馴染みのウーキー族のチューバッカケース。…

  • iPhoneをあっという間にエコなphoneにするアンプがあった

    ロハス!こんにちは。なんとなく素敵なものをきちんと自分ノートにまとめて行くついでに公開しちゃおうっていう心づもりです。1日1品は行きたいですね。今回ぐっときたのはこちらのiPhone向けエコアンプ。 100%リサイクルペーパーで作られたこのアンプは、届いたら自分で折々して組み立ててハイ出来上がり!あとは夏の海や河原でのBBQへ持っていくだけ。電気だっていりません。なにせ拡声器ですからね、要するに。 eco-amp Instructional Video そうそうこんな感じに、まったりした時間を過ごすのにやたらとハイテクノロジーなものは要らないよね。え?iPhoneはどうなんだっていう質問ならさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、prbaybeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
prbaybeさん
ブログタイトル
CuteGadget
フォロー
CuteGadget

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用