chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりこさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/06/21

arrow_drop_down
  • ヅラのカラーリング失敗

    新しいヅラに合わせて、古いヅラも染毛してみました。が。染まらない・・・。古いヅラは人毛ではなく人工毛だった!がーーん・・・。と落ち込んだところで1本抜いてしまった。がーん・・・。せっかく頑張ってたのに。でも1本だけだったし!前向きに頑張ろう!ヅラのカラーリング失敗

  • ヅラに合わせて地毛もヅラも染める

    新しく新調したヅラがですね、すこし茶髪なんです。なので地毛もヅラに合わせてブローネしてみました。10年前につくったヅラが比較的使えそうな状態だったのでかぶってみました。すると、髪の色がまったく違う!おもいっきり乗せてます感丸出しだー。なので今度はこのヅラもブローネしてみました。新しいヅラに翻弄される地毛とヅラwヅラに合わせて地毛もヅラも染める

  • ヅラがはげた!

    とりこさんは、ヅラをたくさんお持ちです。今回、ヅラを新調したら美容師さんが、「お手持ちのウィッグも持参いただければ一緒にカットもしますよ」とおっしゃってくれたので、10年以上ぶりに引っぱり出してみました。(いままでは、少ない髪を気にしながらも被らなかったんです。)で、洗ってみました。そしたらですね、ピンを留めてある接着がボロボロとれる!髪が抜ける抜ける!だめだこりゃー。とっても使い道にならないので、迷った末、4つの中の2つは捨てました・・・。(T_T)若いころ、母と一緒に行って買ったヅラでした。ヅラの後ろに日付と旧姓のイニシャルが。ヅラに歴史あり。ですな。ヅラがはげた!

  • 抜毛のはじまりはじまり。

    とりこさんが抜毛を始めたのは小学校5年生のときです。それまでは、毛量が多いおかっぱの女の子でした。でね、その髪の多さがイヤでイヤでしょうがない頃におじいさんから「とりこは髪が多くていいなあ、おじいちゃんはツルツルだよ」って言われたんです。その時に、「少し抜けばサラサラヘアーの女の人みたいになれるかな」って思って抜き始めちゃったんですね。しかもそれがクセになってしまって、そのまま何十年もたってしまいました。人前ではやりませんが、職場でも隠れて抜いちゃいます。一人の時は無意識に抜いてしまっていて、抜いたことを直後に思い出せないこともあります。だから将来、おばあさんになってボケたときが怖い!家族の前でも平気で抜き続けるんじゃないかと・・・。ちなみにヅラを買ってから10日が過ぎました。いまのところこの10日で抜毛2本で...抜毛のはじまりはじまり。

  • ヅラ、乗車シテマス。

    とりこさんは電車通勤です。ぎゅうぎゅう満員乗車になることもしょっちゅうです。いままでは、誰かが背後に立つと、「地肌みえてるんだろうなぁ。恥ずかしいなあ」と思ったり、冷房の風あたると、「少ない髪がなびいて地肌みえちゃうなぁ」と思ったり。今は、たまーに座れると、「前に立ってる人、私がヅラだって思ってるのかな。だって人工地肌だもんな。」って思ってます。社用で自転車に乗ることがあるんですが、いままでは風になびく少ない髪をいっしょけんめ手でおさえて片手運転だったんですが、今は両手運転ができまーす!ヅラってすげーぜ!ヅラ、乗車シテマス。

  • 任務完了

    とりこさん、かつらをかぶっていることを、職場の仲間にカミングアウトしました。だって、明らかに以前より毛量増なんだもん!でも、さすがに抜毛症だってことは言えません。「とりこさん、髪型かえたのね~」と言われたその時に「髪が少ないのでかつら買いました!」とカミングアウト!とりこさんはデパートに勤めています。交代勤務なので、売り場の職員全員に会えるまで一週間かかりました。今日やっと全員にカミングアウトしました。任務完了です。毎日、誰かに会うたびに告白タイムです。男性スタッフにカミングアウトするときはちょっと恥ずかしかったなぁ。でも、みんな優しくて、「え~、いままでだって大丈夫でしたよ~でも、自然で全然わかりませんよ~」って。ありがとうありがとう。ドキドキしてた分、涙ちょちょ切れるほどうれしかった。そろそろお中元シーズン...任務完了

  • ヅラ屋でもやるのかw

    とりこさん、かつら持ってます。昔、2大メーカーでオーダーメードしたものです。デパートで買った既製品も持ってます。でも、ここ10年くらいは使ってませんでした。残り少ない髪をぼーぼー伸ばし、なんとかごまかしていました。ただ、いつもいつも地肌が見えていないか手が髪にいってしまいます。なのでまたかつらを新調することにしました。こんどはネットでみつけた女性専用店ってところです。今日でデビューして3日目です。わりと気に入ってます。ヅラ屋でもやるのかw

  • ブログはじめました。

    抜毛症です。誕生日がきたらやめよう。年が明けたらやめよう。入学したらやめよう。誕生日がきたらやめよう。結婚したらやめよう。こどもがうまれたらやめよう。年が明けたらやめよう。こどもが入園したらやめよう。誕生日がきたらやめよう。そういって28年たちました。だめだ、私。ブログはじめました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とりこさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とりこさんさん
ブログタイトル
抜毛症とりこさん
フォロー
抜毛症とりこさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用