chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mikarin0303
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/06/19

arrow_drop_down
  • ラストマッチ

    長女の最後の夏が、終わっちゃいました…初戦はいけると思っていたのに、アンラッキーが重なり序盤でまさかの6失点。2試合目で先発するはずだった長女も2回から継投し、一時は1点差まで詰め寄ったけど、結局つかまりまた引き離され…その後は打線も沈黙。あっけなく負けちゃいました小2でドッジのスポ少を始めてから、ずーっとずーっと長女の姿を追いかけてきたけど、これでもうおしまいです。長女たちは次から次へと新しいステージが待っているけれど、私は抜け殻です(苦笑)まったくもって親のエゴですが、『1日でも長くソフトをやらせてあげたい』と言うより、『1日でも長くソフトやってる長女を見ていたかった』のかも知れません…。でも本当によく頑張ったね。お疲れ様、長女最後の部活弁当…長女も、「ママのお弁当もこれが最後なんだなー、って思いながら食べ...ラストマッチ

  • いよいよ、明日。

    あ、日付が変わっちゃったから、今日です長女の総体、県大会です持てる力を最大限に発揮できることを、願うばかりです。笑顔で、悔いの残らないよう、完全燃焼してほしいです。結果は、まさに結果。はたして明日の今頃は、どんな気持ちで眠りに就こうとしているのでしょうか。おやすみなさい(*u_u)ZZzいよいよ、明日。

  • 今日も、練習試合。

    今日はホームで練習試合です朝から夏空が広がり、暑いのなんの相手は一校だけなので、少しずつオーダーを替えながらの3試合。飲み物を入れたジャグも、お昼にはみんな空っぽお母さんたちで手分けして、ひたすら補充。今日はオムライス弁当です3試合目はもう、みんなグッタリしてたけど、今日もベンチで横になる子も出ずに頑張りました今日と来週の土曜の練習試合を消化したら、いよいよ県大会です…今日も、練習試合。

  • 長女、練習試合

    今日も長女は、車で40分ほど離れた中学校で練習試合でした夜中、目が覚めるほどの激しい雨音だったけど、朝にはやんで、試合が始まる頃にはモワ~っとした暑さに…日陰で観ていても、暑くて暑くて頭が痛くなるほど。幸い、子ども達は調子を崩す子もなく2試合頑張りました今日のお弁当…暑いから麺がいいかと思いきや、やっぱり“ごはん”のリクエストガッツリと、一合弱のごはんが詰まってます(笑)長女、練習試合

  • 英語インタラクティブフォーラム

    今日は、長女の『英語インタラクティブフォーラム』がありました市内各校の代表が参加して、英語の対話力を競う大会です。2年生の時は、表情も硬く他校の生徒に圧倒され、あえなく撃沈…今年は、頑張りました市の代表に選ばれ、中央地区大会へ進出です部活の朝練→昼休みの英語の練習→放課後も英語の練習→部活…忙しい毎日が続いてますが、ホントよく頑張ってますそして本日のお弁当は…燦々と輝く日の丸弁当でした英語インタラクティブフォーラム

  • 仲良し

    長男とサバは、男同士。お互いに、兄弟だと思っているのでしょうか…。長男が机で宿題をしていると、イスの下のトレイに収まりマッタリまたのぞきに行くと、ベッドで一緒にスヤスヤ…寝返りを打っても、スヤスヤ…ラブラブです(笑)仲良し

  • シアワセノカケラ

    もう疲れたのですか?嫌になったのですか?力の限り尽くしたけれど届かないのですか?上には上があって自分の限り知って望んだ事と叶った事はあまりに違うからあなたはあなたでがんばったでしょ?今はそれでいいよ明日があるからもう泣かないで涙をふいてあなたの心はあなたが決める元気をだして笑顔をみせてシアワセノカケラはあなたの中にある忘れたいできごとや人に言えない事ひとつやふたつ誰にもあるよ心配しないで誰のためでなく自分のために誇らしく歩ける道があるからもう泣かないで涙をふいてあなたの未来は輝いている勇気をもって歩きはじめよう輝ける太陽はあなたの中にあるもう泣かないで笑顔をみせてあなたの未来はあなたが決める勇気をもって前をみつめてシアワセノカケラはあなたの中にある岩崎宏美さんの『シアワセノカケラ』仕事の途中、車のラジオから聴こ...シアワセノカケラ

  • あと20日。

    長女の総体、中央地区大会の準決勝でした先制点を挙げたり、序盤はいい勝負をしていたんですが…途中からボコスコ打たれ、結果は惨敗まぁ、とりあえず3位ということで…県大会まであと20日。もう少し、みんなでソフトボールができます…本日のお弁当…あと20日。

  • 県大会出場決定!

    長女の総体は、まさかの敗戦で悔し涙に暮れた新人戦のリベンジを果たし、県大会への出場権を獲得しました地区予選で敗戦を喫したチームに、しっかり借りを返してベスト4進出。明日の準決勝に臨みます。2週間前の練習試合で肩を脱臼したチームメイトとお母さんが、必勝を祈願してミサンガを作ってくれました結局、そのチームメイトも出ることができて、みんなで闘えてもたらした結果です本日のお弁当…勝利を祈ってトンカツ揚げました(薄いけど…)苦しい時も、笑顔でね今日は、私のお弁当もお揃いです。長女の半分位の大きさだけど…県大会出場決定!

  • 総体、中央地区大会。

    いよいよ、総体の中央地区大会です(゜∇゜)6時集合なので、今日はしっかり梅かつおの&を食べさせて、まで送り届けました今朝は、校長先生と教頭先生から激励の言葉をいただくのだそうです(^_^)今週は、ほとんどね部の中央地区大会だから、先生方は連日朝早くから、お見送りに来てくれてるんだろうなぁ…ありがたいです(*^ー^*)さー、今日は笑顔で一日が終われますように…頑張れ、長女!頑張れ、みんな!総体、中央地区大会。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mikarin0303さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mikarin0303さん
ブログタイトル
働きママのひとりごと
フォロー
働きママのひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用