chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英検、アップルアプリで学ぼう! https://blog.goo.ne.jp/british_london

英検合格を目指し、アップルのアプリで、ボキャブラリーを増やそう!

英検3級、準2級、2級、準1級、1級 の合格を目指して、iphone, ipad, ipod-touch でボキャブラリーを高める学習ができるアプリを作りました。

りんご
フォロー
住所
イギリス
出身
未設定
ブログ村参加

2012/06/03

arrow_drop_down
  • センター試験 英語リスニング 2015年度

    2015年度の行われた「センター試験英語リスニング」の問題とスクリプト、日本語訳を入れました。何度も練習して、得意になってくださいね。日英教育コンサルタントは、受験生を応援しています。センター試験英語リスニング2015年度

  • アプリに「センター試験英語2014年」を追加しました。

    先日、行われた「大学入試センター試験英語2014年度」の問題と解説を、既存の、「センター試験英語アプリ」に追加し、過去7年分をカバーしました。また、その過去問を印刷できるようにしました。さらに、「センター試験英語」に関して、無料で質問できるサービスを付加しました。既にアプリを購入下さった方々は、無料アップグレードして下さい。例年の問題と今年のセンター試験の英語の違いには、ひとつ新しい形の問題があります。それは、第3問Bで、「文章を読んでまとまりをよくするために、必要のない文(センテンス)を取り除きましょう」というのもです。初めての形式の問題ですが、「文章読解」の学習がしっかりできていれば、大丈夫な問題です。この形式は来年度、2015年も続くと思われます。まだまだ来年の「センター試験」まで時間がありますので、しっ...アプリに「センター試験英語2014年」を追加しました。

  • 英検5級「リスニング」アプリ完成!

    英検のための「リスニング」アプリがやっとできあがりました。ニューヨークやロンドン育ちの子供たち7人のネイティブな英語で、リスニングの学習ができるアプリです。まずは、5級から。ちょうど、30個目の記念アプリとなりました。iPad,iPhoneのアップルでダウンロードできます。順次、アンドロイドでも開発します。全ての問題に、英文と日本語訳がついていて「英検」と同じ3部構成で、学習しやすくなっています。テスト機能があり、苦手な問題には、マークが付きスコアーが出るので、リスニングの進歩が分かります。「英検5級ボキャブラリー」アプリも学習にお役立てください。「日英教育コンサルタント」は、「英検合格」を応援しています!英検5級「リスニング」アプリ完成!

  • アンドロイドでセンター試験英語リスニング完成!

    アンドロイドでもアプリが出来上がりました。「日英教育コンサルタント」は、受験生を応援しています!アンドロイドでセンター試験英語リスニング完成!

  • 大学入試センター試験英語リスニングアプリ 完成!

    アップルストアでアプリの販売が始まりました。iPad,iPhone両方で使えます!アンドロイドは、あと2日ほどお待ち下さい。(またお知らせします)1)2013年より過去問6年間分のリスニングをテストできる機能2)テストを履歴として残せる機能3)問題別に練習できる機能4)英語放送内容(英語スクリプト)、日本語訳、選択肢の訳を全て掲載「日英教育コンサルタント」は、受験生を応援しています。大学入試センター試験英語リスニングアプリ完成!

  • 「英検5級」アプリ完成しました。

    初めて英語を学ぶ小学生、そして中学1年生を対象に「英検5級」アプリをアップルとアンドロイド、両方で製作しました。日々の学習にお役立てください。「英検5級」アプリ完成しました。

  • 「大学入試センター試験 英語」アプリ完成です!

    2013年からの過去問7年分を、全てに和訳、説明をつけて仕上げました。発音、アクセントは、ネイティブが発音しています。何度も聞いて、練習してください!全国の大学受験生を応援しています!「大学入試センター試験英語」アプリ完成です!

  • 「大学入試センター試験 英語」アップロード待ちです!

    やっと、出来ました!「大学入試センター試験英語」をアプリで学べるよう、作成しました。アップルにアップロードの申請が終わり、現在、アップロード待ちの状態です。通常では、1週間程度でストアに入ります。今回は、「発音」「アクセント」の問題では、ネイティブが実際に発音して録音しました。全ての英文に和訳をつけ、説明文を入れました。みなさまの大学受験に役立ち、希望大学に入れるよう、応援しています!ストアに入ったら、UPします!「大学入試センター試験英語」アップロード待ちです!

  • 「アンドロイド」で「英検アプリシリーズ」が勢ぞろい!

    アップルアプリ開発から、早一年。。。一度は諦めた「アンドロイドアプリ」ですが、やっと「英検アプリシリーズ(4級から1級まで)」が出来上がりました。「アップル」に続き「アンドロイド」のスマートフォンでも幅広く使用可能になりました。リンクは、こちら「英検アプリ」今後は、「長文読解アプリ」「ヒアリングアプリ」「センター試験アプリ」「インド式計算アプリ」と「子供たちがゲーム感覚で勉強できるアプリ」開発を続ける予定です。目標「300アプリ」を目指します!来週行われる「英検」は、世界中で受験者は、年間240万人です。その方々のお力に少しでもなれますよに。。。。私の生徒さんたちも、受験します!GoodLuck!「アンドロイド」で「英検アプリシリーズ」が勢ぞろい!

  • 「アンドロイド」で「英検3級」完成!

    アンドロイドで「英検3級」ができあがりました。アップルアプリの2倍の問題と単語入りで、ひとつのアプリとして完成です。まもなく試験日ですね。たくさん、単語テストして合格、獲得してください!「アンドロイド」で「英検3級」完成!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんごさん
ブログタイトル
英検、アップルアプリで学ぼう!
フォロー
英検、アップルアプリで学ぼう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用