chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
得さん
フォロー
住所
喜多方市
出身
喜多方市
ブログ村参加

2012/05/28

arrow_drop_down
  • 蔵のまち喜多方から

    長い間、皆さまに支えていただきここまで参りました。この緑深い季節・・・ブログの中の神社仏閣、とりわけ好きな長床や喜多方に咲く四季折々の花々に思いを寄せ、家族に囲まれ旅立って逝きました。父は、喜多方が大好きでした。喜多方の良さを語らせたら誰にも負けないと思っております。もっと喜多方のことを皆さまにお伝えしたかったことでしょう。ブログを見ていただいた、たくさんの方々に心から感謝し喜多方の発展、繁栄を祈りつつ「蔵のまち喜多方から」を閉じさせていただきます。皆さま、長い間ご愛読、ほんとうにありがとうございました。平成28年7月蔵のまち喜多方から

  • 喜多方発・雄国へシャトルバス運行はじまりました。

    蔵のまち喜多方からようこそ!花咲く雄国へ自然保護と交通安全のために雄国3林道オーバーユース対策シャトルバス運行(マイカー規制)が6月4日(土)からはじまりました。7月18日(月)までの混雑する45日間です。喜多方市熊倉町雄国萩平萩平駐車場よりシャトルバスの利用になります、6:00発金沢峠行~15:40発まで16便6:35発金沢峠発雄国萩平駐車場・16:40発まで16便です。乗車料金は片道大人500円こども250円雄国沼湿原は猫魔ヶ岳の火口跡に出来た磐梯高原で最も古いもので、沼のほとりにはミズバショウやニッコウキスゲ・ヒオウギアヤメなどの大群落があり、国指定の天然記念物となっています、湿原植物の数は、280種に及びニッコウキスゲや外輪山の山肌にさくレンゲツツジがみごとです、例年ですとニッコウキスゲは6月中旬から末...喜多方発・雄国へシャトルバス運行はじまりました。

  • 喜多方発・蔵のまち喜多方さつきまつり 開催されます。

    蔵のまち喜多方から天候は良かったのですが風が強くて気温も上らず寒い一日でした。蔵のまち喜多方さつきまつり開催されます。2016・6月3日(金)~6月5日(日)9:00~17:00(最終日は入場16:00)場所/喜多方蔵の里期間中蔵の里入場無料です。皆さんお誘いあわせのうえお越しください。明日からの展示に備えて準備作業中に訪れました。時間適ににもう少し遅い方が良かったようです。次から次と運び込まれている最中でした。愛好家の皆さんが丹精込めて育てあげた見事な皐月の鉢が百数十鉢展示されます、喜多方市内にはサツキの愛好家が大勢います、元喜多方市の市の花ででした。何処の家にもさつきは必ず有るようです、鉢は毎日の灌水が大変なので路地植えが増えています。我が家でも父が存命中は庭いっぱいに植木鉢が並んでいましたが、私には手入が...喜多方発・蔵のまち喜多方さつきまつり開催されます。

  • ...喜多方発・第33回ひめさゆり祭り開催されます。

    蔵のまち喜多方から喜多方市熱塩加納町ひめさゆり群生地に於いて6月1日(水)~6月15日(水)ひめさゆり祭りが開催されます、6月1日オープン式が行われテープカットを行います、会津盆地を見下ろす小高い山に薄紅色のひめさゆりが咲き競います、期間中はひめさゆり踊りやひめさゆり賛歌などの各種イベントが開催されます。協力金として200円を頂きます。期間中ふるさとコーナーっでは地域の産品・山菜・アスパラガス・手打ちそば・さゆり酒・ひめさゆり苗などの販売をしております。どうどご利用ください。本日の画像は、2013年の画像です、未だこれ程は開花していないと思いますが、近いうちに訪れてみたいと思ってます。どうぞご期待ください。...喜多方発・第33回ひめさゆり祭り開催されます。

  • 喜多方発・ファーム花見ローズガーデンの公開について。

    蔵のまち喜多方から初夏の様な陽気です、田圃の苗がすくすくと育ってもう緑一色になってきました。喜多方観光物産協会のHPの、2016ー05-24に、ファーム花見ローズガーデンの公開についての記事が載っています、皆さんにもお知らせします。ファーム花見ローズガーデンの公開は6月11日(土)~12日(日)の2日間とさせていただきます。時間は午前8時~午後5時となっています。上記以外のガーデン見学は、予約制になりますので下記の時間内に電話でご予約をお願いいたします。午後7時~午後9時0241-36-3302.以上、ローズガーデンからのお知らせでした。ユリノキの花が満開です.市内の街路樹の一つユリノキの花が咲いていました。R121やプラザの通りご覧の様に咲いています。きょうは、「酒蔵探訪のんびりウオーク」が行われました。今年...喜多方発・ファーム花見ローズガーデンの公開について。

  • 喜多方発・2016・ひめさゆり開花状況。

    蔵のまち喜多方から曇り空でしたがとても暖かい一日でした。喜多方市熱塩加納町・ひめさゆり群生地へ行って来ました。皆さんも大変気になっているようです、やはり気の早いお客さんが次々と登ってきます、駐車場から見上げてもいくらも花は見当たりませんやっと咲き始めたところです、丘全体はまだまだ緑一色でした。急な遊歩道の坂道を少しだけ歩いて戻ってきました。第33回ひめさゆり祭り6月1日(水)~15日(水)開催されます。場所:ひめさゆり群生地料金:協力金200円会津盆地を見下ろす小高い山に薄紅色のひめさゆりが咲き競います、期間中は各種イベントが開催されます、6月1日になればもっと開花が進むでしょう、どうぞご期待ください。喜多方発・2016・ひめさゆり開花状況。

  • 喜多方発・野草展を観て来ました。

    蔵のまち喜多方から今朝の民報新聞に、きょうまで野草展と載っています、喜多方市厚生会館で開かれていました。会津植物愛好会会員の皆さんが丹精込めて育てた約140鉢が展示してありました。新聞を見て訪れましたと言う方に何人も逢いました会場いっぱいに有った鉢の一部ですが素晴らしい花々をご覧ください。定期的に開催されており第44回を迎えます。次回も楽しみに、期待しましょう喜多方発・野草展を観て来ました。

  • 喜多方発・市内のヤマボウシ(山法師)が満開です。

    蔵のまち喜多方から晴天にも恵まれて夏の陽気になりました、街往く人々の多くが半袖です。日曜日の街なかは大変賑わいました。市内のヤマボウシ(山法師)が満開です、最初の2枚は街なかですが、後の大木は押切川公園体育館です。4枚の白い花のように見えるのは総苞片でその中心に黄緑色の小さな花が球状に集合しています。秋には実が赤く熟し、その後紅葉を楽しむことができるので街路樹や庭園樹として人気があるそうです。秋まで機会あるごとに花の変化を追って見たいと思います、午後の光を受けてカメラ写りが良くありませんでした。花はやはり朝から午前中ですね、そろそろひめさゆりが気になる頃ですが、来週にも体調をみて訪れてみます、ご期待ください。喜多方発・市内のヤマボウシ(山法師)が満開です。

  • 喜多方発・今週の迎え花。

    蔵のまち喜多方から初夏の陽気です、体調が戻りつつあるので自転車でゆっくりと街を廻ってきました。木曜日のふれあい通りは店休日が多いのですが、お客様が大勢散策していました。北海道函館からですと、十名程のお客様が蔵のまち案内所へ寄って行かれました。小田付蔵通りへ行ってみたいのです、と言う事で本日の当番のスタッフが説明、案内をしてました。今週の迎え花、草月流がJR喜多方駅案内所前の生け花です、龍生派が、蔵のまち案内所の今週の迎え花です、押切川体育館横のイトヨの棲む池、清掃作業を行ったと新聞に載ってたの廻ってきました。つつじが綺麗に咲いてますが盛りを過ぎたようです、これからは、サツキが咲き始めます、早い家ではもう開花して玄関や庭に展示してあります、蔵のまち喜多方さつきまつりー6月3日(金)~5日(日)喜多方蔵の里で開催さ...喜多方発・今週の迎え花。

  • 喜多方発・三ノ倉高原の菜の花畑見頃を迎えています。

    蔵のまち喜多方から、晴天が続きます、周りの田圃の農作業が最盛期を迎えています、日曜日の街なかは大勢のお客様で賑わっていました。私は、三ノ倉高原の菜の花畑へ午前中早めに連れて行ってもらいました。今朝も、福島民報新聞に、一面菜の花別世界、標高640mの高原の斜面約3,3㌶の土地に黄色い花が一面に咲き誇る、載っています。早めに行ったのですが、車が続々と登っています、ご覧下さいこの素晴らしい菜の花畑を、朝の光を浴びて黄色に光輝いています。菜の花畑の中に入って写せばもっと素晴らしい画像が出来たのですが、本日は周りからの画像だけです。出来ればもう一度訪れたいと思っています。5月16日から「菜の花フェスタ」が開催されます。会場には郷土料理や地元産の野菜、手作り品などの販売ブースが並びます、多彩なイベントも準備してます。どうぞ...喜多方発・三ノ倉高原の菜の花畑見頃を迎えています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、得さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
得さんさん
ブログタイトル
得さんのページ
フォロー
得さんのページ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用