chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「LINE」と組むNTTドコモの狙いはどこに?

    1億5,000万人のユーザーを抱える人気アプリと提携「LINE」と組むNTTドコモの狙いはどこに?価格.comマガジン2013/6/282013年5月に行われたNTTドコモの夏モデル発表会では、無料通話・チャットアプリの「LINE」との提携も発表された。世界で1億5,000万人のユーザーがいるいっぽうで、NTTドコモのサービスと競合する無料通話機能も備えた「LINE」との提携の狙いを、NTTドコモで提携の実務に携わる菅川高和氏に聞いた。(続きあり)「LINE」と組むNTTドコモの狙いはどこに?

  • あのドコモの2トップ「Xperia A」を買ったらこれをやれ! - Xperia Zと比べる編

    あのドコモの2トップ「XperiaA」を買ったらこれをやれ!-XperiaZと比べる編マイナビニュース2013/6/15仕事にトラブルを抱え、納期に間に合うかヒヤヒヤなタイミングで担当から電話が来た。これは……催促か!?と思いきや、「XperiaA買ったんですけど、なんだか使いにくいんですよね。何ででしょう?」と。よかった、いつも通りだ。この男、仕事よりも自分のことにしか興味がない。(続きあり)あのドコモの2トップ「XperiaA」を買ったらこれをやれ!-XperiaZと比べる編

  • ドコモが考えるモバイルOS「Tizen」の価値--下半期に国内投入へ

    ドコモが考えるモバイルOS「Tizen」の価値--下半期に国内投入へCNETJapan2013/6/14幕張メッセで開催中のネットワーク技術の展示会「InteropTokyo2013」の併設イベント「スマートデバイスジャパン2013」。2日目となる6月13日には、NTTドコモマーケティング部担当部長戦略アライアンス担当である杉村領一氏が登壇し、同社のスマートフォンで採用を予定しているモバイルOS「Tizen」について語った。なお、杉村氏はTizenAssociationのチェアマンも務めている。ドコモがTizenを選んだ理由杉村氏はまず、現在のスマートフォンの動向について説明した。杉村氏によれば、今日のスマートフォンにいたるまでの大きな動きは、1999年にドコモがiモードを提供してから始まっており、携帯電話上で...ドコモが考えるモバイルOS「Tizen」の価値--下半期に国内投入へ

  • ドコモのツートップを比較、「Xperia A」の物欲度はいかに?

    ドコモのツートップを比較、「XperiaA」の物欲度はいかに?日経BPNet2013/6/12iPhoneに押されているNTTドコモ(以下ドコモ)が、“ツートップ”と銘打って夏モデルの目玉商品2機種を打ち出してきた。「GALAXYS4」(サムスン電子製)と「XperiaA」(ソニーモバイルコミュニケーションズ製)の2台だ。その他のメーカーにとっては形勢不利なラインアップだが、起死回生の折、まあ致し方のないところだろう。(続きあり)ドコモのツートップを比較、「XperiaA」の物欲度はいかに?

  • 発売する? しない? ドコモiPhoneに対する業界関係者の予測は?

    発売する?しない?ドコモiPhoneに対する業界関係者の予測は?週プレNews2013/6/10MNPによるユーザー流出が相次ぎ、苦境に立たされているドコモ。その切り札として何度も取り沙汰されているのが、「iPhoneを発売するか否か」という問題だ。そこで本誌では、ドコモが今後2年以内にiPhoneを発売する可能性について、業界関係者に聞いてみた。「発売する」と答えた人の主な根拠は次のとおりだ。(続きあり)発売する?しない?ドコモiPhoneに対する業界関係者の予測は?

  • ドコモの「音声通話定額制」は内部のリーク? それとも日経“恒例”の飛ばし記事?

    ドコモの「音声通話定額制」は内部のリーク?それとも日経“恒例”の飛ばし記事?BusinessJournal2013/6/9日本経済新聞が7日の朝刊で、「ドコモ、音声通話に定額制14年度メド月1000円軸」という見出しで、NTTドコモが業界初の音声通話定額を検討していると報じた。「他社の携帯電話や固定電話にかけても一定料金で話し放題とする方針」「現在の標準的な利用者にとって定額料金は、700円前後安くなる見通し」などと伝えられ、他社の追随も含めた“音声通話定額時代”への突入に期待する声も上がった。しかし、NTTドコモは同日、「当社が発表したものではございません。また現時点において、決定した事実はございません」と否定。ITmediaMobileによると、同社広報部は「検討も始めていない」としているようだ。一連の報道...ドコモの「音声通話定額制」は内部のリーク?それとも日経“恒例”の飛ばし記事?

  • NTTドコモ、2014年度より音声通話の定額化を検討、月額1,000前後でかけ放題に!?

    NTTドコモ、2014年度より音声通話の定額化を検討、月額1,000前後でかけ放題に!?ガジェット通信2013/6/7NTTドコモは2014年度より音声通話の月定額料金で提供することを検討していると日本経済新聞が報じています。報道によると、NTTドコモは2014年度に発売する機種より音声通話の定額プランを標準サービスとして採用する方針で、まずは、個人のLTEスマートフォン利用者向けに提供されるそうです。注目の料金は月額1,000前後と、意外に低くく設定されています。(続きあり)NTTドコモ、2014年度より音声通話の定額化を検討、月額1,000前後でかけ放題に!?

  • NTTドコモ技術トップが明かした、“勝ち抜く”ためのLTE開発戦略

    NTTドコモ技術トップが明かした、“勝ち抜く”ためのLTE開発戦略日経トレンディ2013年06月07日携帯電話各社のLTEネットワーク整備が本格化したことで、携帯電話の“つながりやすさ”に関する競争が激化しつつある昨今。日本でいち早くLTEによる通信サービスを実現するなど、LTEの技術開発に積極的に取り組んできたNTTドコモは、どのような取り組みでこの競争を勝ち抜こうとしているのだろうか。同社の取締役常務執行役員研究開発センター所長である尾上誠蔵氏に聞いた。LTE開発への積極的な取り組みが技術的優位をもたらす――NTTドコモは、これまでLTE開発にどのように取り組んできたのか?尾上誠蔵常務(以下、尾上):現在でこそ、高速通信ができることからLTEが大きな注目を集めるようになりましたが、もともとLTEは、3Gの次...NTTドコモ技術トップが明かした、“勝ち抜く”ためのLTE開発戦略

  • ドコモ公式サイト「大人気のiPhone5が入荷しました! ご来店はお早めに!」

    ドコモ公式サイト「大人気のiPhone5が入荷しました!ご来店はお早めに!」ロケットニュース242013/6/5ドコモ公式サイトが「大人気のiPhone5が入荷しました!ご来店はお早めに!」という告知を掲載していることが判明した。実際に確かめてみると、確かにハッキリとそう書かれている。さらに「iPadminiが入荷しました。色は白になります」とも書かれており、非常に興味深い状態となっている。・かなりの人気で入荷を待つ状態そのような告知を掲載しているのは、ドコモのシンガポールの公式サイト。ここのドコモではiPhone5やiPadminiを取り扱っているようで、告知文を読むかぎり、かなりの人気で入荷を待つ状態になることもあるようだ。以下はドコモの告知文である。(続きあり)【送料無料】【未使用品】docomoSONY...ドコモ公式サイト「大人気のiPhone5が入荷しました!ご来店はお早めに!」

  • ドコモ、社内人事異動受け業界内で高まるiPhone販売観測…Tizenにも影響か

    ドコモ、社内人事異動受け業界内で高まるiPhone販売観測…Tizenにも影響かBJ2013.06.04「ついに出る」と言われてはや数年が経つNTTドコモのiPhone販売問題。「MNP(携帯電話番号ポータビリティー:番号変更なしで他社の機器に乗り換えること)による契約者の流出が止まらないので、ついにiPhoneを発売するのではないか」と言われているが、一方で、NTTドコモは夏商戦には「ツートップ戦略」としてGALAXYS4(サムスン)とXperiaA(ソニー)を強力にプッシュし、それぞれ100万台以上の売り上げを目標に、売りまくっている状態だ。「やっぱり、iPhoneはドコモから出ないのか」という雰囲気の中、国内メーカー関係者がこうつぶやく。「実は、ドコモ社内で『iPhone導入反対派』だった幹部が、今度、異...ドコモ、社内人事異動受け業界内で高まるiPhone販売観測…Tizenにも影響か

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MEEさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MEEさんさん
ブログタイトル
上海航路
フォロー
上海航路

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用