chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミニチュアマッスルカーの世界へようこそ https://blog.goo.ne.jp/cxw1966

趣味で改造したアメリカ車のミニチュアカーを中心に紹介します。

アメリカのマッスルカーやトラックのミニチュアカーを趣味でオリジナルの改造をしたり、コレクションをしております。これらの写真を交えながらながら、皆さんに紹介したいと思います。

コブラジェット
フォロー
住所
青森市
出身
青森市
ブログ村参加

2012/05/26

arrow_drop_down
  • トランザムといえば…

    ファイアーバード・トランザムといえば、ナイトライダーというイメージですが、やっぱり、それよりも古い、Smokey&theBanditトランザム7000という映画が来ちゃいますよね。この映画は、確か、ビールを密輸するために賭けをした二人組とこのトランザムを主人公にした、カーチェイスムービーだったと思います。この当時は、カーチェイスムービーが多く、バニシングポイントやコンボイなど、車好きには堪らないムービーが多かった時代で、とても楽しかったのを思い出します。今回は、そのトランザム7000でお馴染みの、77年ファイアーバード・トランザムを紹介します。こちらは、グリーンライト製の物を改造してみました。といっても簡単な改造で、ノーマルの状態だと車高が結構高く、ホイールもイマイチなので、やはりローダウンした後、タイヤ・ホイ...トランザムといえば…

  • 車高下げすぎてしまった!!

    今日は、黒いボディにブルーのフレームスがcoolな69カマロを紹介します。こちらもM2Machines製を改造しましたが、少々失敗?してしまったというか…今回もローダウン化するために、シャフトの穴を削っていたところ、気合いが入りすぎたのか、いつもより削り過ぎてしまい、タイヤがタイヤハウスに突っかかって回転しなくなるくらいの車高短になってしまった訳で…これは、これでいい感じでしたが、やっぱりタイヤが回転するようになんとか修正して、組んでみました。結果、ノーマルのタイヤが無理だったので、Greenlight製のタイヤ&ホイールに交換したところ、以外とカッコいいじゃないですか。なかなかいい感じの仕上がりになりました。失敗からの副産物ですが、他のメーカーのパーツを組み合わせてみるのも、面白いですよ。車高下げすぎてしまった!!

  • 久しぶりのマッスルカーです!

    さて、久々のマッスルカーです。今回は、M2Machinesの69年ポンティアックGTOです。こちらは、まず、シルバーにペイントされたモールをペイントリムーバーで剥離し、フロントグリルとリアバンパーをマットブラックに塗装しました。あとは、フロント&リアをローダウンし、ブラックのスチールホイールに変更すると、なかなか威圧感のある雰囲気になっていいですね。やはり、GTOはフロントを下げ気味の方が、カッコいいですよ。まさにBadass!です…久しぶりのマッスルカーです!

  • 54 Belair Spooky&the bandit2

    今回も50年代の車を紹介しますね。こちらは、54年のシェビーベルエアです。ベルエアと言えば、57年式がポピュラーですが、あえて54年式をカスタムしてみました。これも、M2Machinesの1/64スケールのモデルですが、カスタム前は、写真の通りのノーマルは、ブラウンとホワイトの高級なイメージでした。これを、マットブラックに変身すると、怪しいなんとも言えない感じに変身するんですよね。さて、今回のベルエアの改造ポイントですが、まずボディ全体の色を剥離する作業からスタートします。剥離後、メタルコートを吹いてから、下地を塗ります。そのあと、フラットブラックを内装も含めて塗ってから、仕上げました。シャシーは、ローダウン化した後、メッキのスチールホイール&レッドリボンタイヤに変更して完成です。こうしてみると、高級なイメージ...54BelairSpooky&thebandit2

  • 久しぶりにブログ再開します。m(__)m

    皆さん、お久しぶりです。長らく休んでいたブログを再開します。9月になりましたが、まだまだ残暑が続いております。今回は、M2Machinesの新金型、ChevyアパッチとGMCサバーバンを早速改造しました。主な改造ポイントは、アパッチとGMCのシャシーをスワップしました。まず、シェビートラックですが、GMCの2WDのシャシーをローダウン化し、ブラックスチールホイールに変更しました。GMCの方は、アパッチの4WDシャシーに変更し、スチールホイールに交換しました。特にシェビートラックですが、ローダウン化し、ブラックスチールホイールに変更したことで、結構決まっている感じです。GMCの方は、スチールホイールに変更したことで、よく見かける感じの雰囲気で、逆にまた、いい味を出してますよね。今回も、比較的簡単な改造なので、M2...久しぶりにブログ再開します。m(__)m

  • Awesome! 71 Cuda

    さて、今回は71Cudaを紹介しますね。こちらもM2Machinesのデトロイトマッスルシリーズのラインナップの2種類からの改造です。改造のポイントとしては、車体をローダウン化し、タイヤ・ホイールを変更しました。やはり、マッスルカーは黒い鉄チンホイールの組合せが何故か似合うと思うのは、自分だけでしょうか。以外とこの鉄チンホイールが逆に今の時代にスパルタンで新鮮な感じがしますね。フレームスカラーの方も、最初はメッキの大径ホイールでしたが、やはり鉄チンがイメージ的に好きですね。このクーダですが、実車は1970年にそれまでのバラクーダに変わる、クライスラーのE-Bodyという新しいワイド&ショートボディになって登場した車です。兄弟車として、有名なダッジチャレンジャーが同じくして登場しましたが、ボディラインが似ているの...Awesome!71Cuda

  • 注目の一品!!

    いつも私の改造コレクションばかりなので、M2Machinesの今後発売予定の中から、注目している一品を紹介しますね。こちらは、WildcardsというM2Machinesの新しいシリーズで、50年代の車から、マッスルカーまでをラインナップしておりますが、その中で、7月にアメリカで発売予定の69カマロの2台に注目しております。もちろん、スケールは1/64で、色はブラックとイエローの2種類で、共に黒のホッケーラインが入ったカラーリングになってます。もちろん、リミテッドエディションなので、早目に予約購入するのがベターですね。もちろん、私も既に予約しておりますので、発売が待ち遠しい一品です。オリジナルもいいのですが、たぶん、またタイヤ・ホイールなどを変更しながらカスタムするつもりで、どのようにするかを色々と考え中です。...注目の一品!!

  • Coolな59 キャデラック

    皆さん、こんばんは。今日は、Coolな赤と黒の59キャデラックを紹介します。この2台とも、1/64スケールのM2Machines製で、私がいつもお世話になっている、三重県四日市市にあるミニカーショップ、デイズコレクティブルズさんのショップオリジナル限定モデルです。まず赤の方は、レギュラーモデルで、台数も多めに生産されてますが、このレッドがなかなか綺麗な仕上がりで、いいですね~。黒の方は、チェイスカーといいまして、レギュラーモデルに対して、3分の1くらいの生産で、貴重なモデルでもあります。この黒いボディにブラッククロームのホイールなどが、かなりクールな仕上がりで、カッコいいですよね。ちなみにこの2台、車高を少し下げることで、より重厚なイメージに変わりますね。やはり、50~70年代のキャデラックは、まさに当時のアメ...Coolな59キャデラック

  • 黒く怪しい? Spooky & the Bandit

    おはようございます。今日も不安定な感じの天気になりそうですね。今日は、黒くて不気味な1台、71ダッジチャージャーRTを紹介します。チャージャーといえば、デュークス・オブ・ハザードで有名な69チャージャーというイメージですが、自分的には、この71チャージャーが好きですね。今回の改造も、ベースは1/64スケールのM2Machinesのデトロイトマッスルシリーズの物を使用しました。まず、全体を各パーツに分解し、塗装を剥離してから、マットブラックにリペイントしました。あと、ホイールをブラックスチールに、タイヤをホワイトレターに変更して完成です。特に大きな改造はないですが、塗装一つでイメージがガラリと変わるのが面白いですよね。このマットブラックのボディが不気味な感じで、悪なイメージにピッタリですね。う~ん、Smokeyで...黒く怪しい?Spooky&theBandit

  • 50~60年代のピックアップもいいですよね。

    にほんブログ村こんにちは。今日の青森市は天気も良く、運動会日和ですよ。バイクや車好きな人達も良いツーリング日和ですよね。さて、今回は、56FordF100ピックアップを改造したのを紹介します。このF100も、1/64スケールの物で、やはり、M2Machinesのシリーズを色々改造してカスタムした結果こんな感じに仕上がりましたよ~。やはり、ノーマルの状態だと車高が高いので、やはり、ローダウン&タイヤ・ホイールを交換した方がいいですよね。ちなみに、黒い方は、リアを少しだけ下げてますが、ブルーの方は、前後共にかなり下げてみました。加工は、それほど難しくないので、比較的簡単なカスタムでした。ただ、ブルーの方は、最初はグリルが斜め4灯のリンカーンのタイプでしたが、オリジナルに交換しました。好みもありますが、自分はオリジナ...50~60年代のピックアップもいいですよね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コブラジェットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コブラジェットさん
ブログタイトル
ミニチュアマッスルカーの世界へようこそ
フォロー
ミニチュアマッスルカーの世界へようこそ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用