chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MHFとVELVET、たまにリア充したい https://blog.goo.ne.jp/5riai

MHFブログです☆ 非課金装備,おすすめ武器・防具,小ネタ,等参考にして頂ければ幸いです!

MHF大好きです! 効率を求めるよりも、みんなでわいわいやるのが好きです。 あんまりギスギスした人は苦手です・・・。 求人区は怖いです。 装備は非課金でがんばってます。 非課金でがんばってる人、友達&狩猟フレになってください! 4鯖です!

VELVET
フォロー
住所
鶴見区
出身
男鹿市
ブログ村参加

2012/05/18

arrow_drop_down
  • MHF 非課金装備レシピ6(片手剣用)

    お疲れ様です!VELVETです!9回目更新です!土曜日はプライベートで色々あって、へこんで、そして現在もへこんでますが、とりあえず更新します!くそー、リア充できてない・・・どうぞ!片手剣用に使用してたものです!【攻撃系スキル】・攻撃力大・見切り+3・斬れ味レベル+1【サポートスキル】・広域化+2・早食い・自動マーキング片手剣ならではの”武器出しアイテム使用”をメインサポートに考えた防具ですね。うん、これもフォワード2くらいのときに使用してた防具ですね(笑)・・・時代遅れだなー(笑)フォワード4以降の装備はまだ考え中なんですよね、正直。ガンナーは”トパーズFX製作”で忙しいのが何よりの原因・・・。そ、そのうちまじめに考えます!ではこんなところで、また次回更新をお楽しみに~☆2012.5.28VELVETMHF非課金装備レシピ6(片手剣用)

  • MHF 追加装飾品紹介(フォワード4情報 2)

    お疲れ様です!VELVETです!8回目更新です!←いつまで続くやら・・・昨日は完全に寝落ちしてしまって、新モンスターとも戦えず、悶々としてます・・・。では、フォワード4から追加される情報を昨日に引き続きご紹介しますね!※MHFアップデート中”おっせーな~!”とか思ってついつい目を閉じて気がつけば朝であわてて着替えて事務所に向かい昨日撮り置きしておいたネタを今日のこのブログに載せちゃえ!とか思ってないよ、絶対・・・それではまず、現在公開されている追加装飾品(装飾珠)です!おぉー!!!■剣士系(特に双剣)なら”気力珠G”■ガンナー系なら”乱射珠G”、”狙撃珠G”■全般なら”護身珠G”あたりが興味を引くところですね!なんといっても護身珠Gは優秀なプラススキルのわりに、マイナススキルが比較的デメリットにならないんで、い...MHF追加装飾品紹介(フォワード4情報2)

  • MHF クアルFX装備紹介(フォワード4情報 1)

    おはようございます!VELVETです☆祝フォワード4突入&7回目更新です!得意の”しかしながら・・・”の言い訳がはじまり、XBOX版の方々はさぞお怒りでしょう!私も昨日はわくわくしながらがんばって仕事終わらせて、19時に帰宅したというのに・・・悔しいので、フォワード4のフロンティア通信買って来ましたよ!皆さんも気になる新モンスター”クアルセプス”の防具をご紹介します!!ジャン!!まずは剣士防具です。お次はガンナー防具です!ついに来ました!剣士系の高性能腕防具!!!!何これ、この腕の性能・・・クアルFXアーム防御155スロット2攻撃+6、スタミナ+5、ガード性能+5、匠+5これは・・・”ベルFX脚装備崩し”か(笑)!ガンナー装備の胴・腕も負けず劣らずの高性能だなー・・・やったー!これでまた防具の幅が広がるぞー!う...MHFクアルFX装備紹介(フォワード4情報1)

  • MHF 非課金装備レシピ5(剛種ルコディオラ用)

    おはようございます!VELVETです!フォワード3最終日&第6回目更新です!やり残しはありませんか!?私はせっかくの勝ち組ということをすっかり忘れていて、昨日必死に勝ち組クエを友達と回しましたよ!まぁフォワード3終了と全く関係ありませんが(笑)それでは、予告通り、剛種”ルコディオラ”用装備です!はい、謝ります!!大事な回避性能が・・・ない!!高級耳栓とか龍風圧とかそこまで重要でもないスキルがついて・・・(泣)それっぽく総評書きましたけど、極めて微妙・・・でもホラ!剛種防具スキル発動すればそれなりに強いと思・・違うんです。言い訳させてください!←またか寝ようと思ったら夜中、女の子からメール着たんです!←たまにリア充☆これ重要寝たの結局3時なんです!朝撮ったから寝ぼけてたんです!仕方なかったんです!なんか”これでも...MHF非課金装備レシピ5(剛種ルコディオラ用)

  • MHF 非課金装備レシピ4(剛種キリン用)

    お疲れ様です!VELVETです。第5回目更新&本日2回目の更新です☆それでは今回から少し路線を変更して、対剛種用の非課金防具セットを紹介していきます!過去3回に渡って紹介した防具でも、剛種とも十分戦えるのですが、剛種ともなると攻撃力もあがり、いかんせん専用スキルがないと時間がかかってしかたがありません。そこで、作成難度は問わず、私が使用している防具をご紹介します!まずはこいつ対策!キリン!どうだっ!稲荷FX3部位使用(笑)!!胴と腰はまだしも、腕は作ってる人いるのかな・・・(苦笑)冒頭でも言いましたが、作成難度は問わず、私が使用している防具ですのでどうかご勘弁を・・・。キリンは防御スキルと攻撃スキルのバランスが難しい相手だと思います。麻痺無効・雷耐性については1部位に耐麻痺珠SPをつけることで対処できますが、残...MHF非課金装備レシピ4(剛種キリン用)

  • MHF 汎用非課金装備レシピ3

    おはようございます!非課金の友・VELVETです!順調に第4回更新です!昨日の予定通り、本日は剛種防具を使用したスキルセット!剛種防具とは何ぞや?という方のために!と言っても、知っている方の方が多いと思いますので、あまりくどくならない様に簡単に剛種防具の説明をしますと・・・『剛種防具を装備している状態で、体力・スタミナに関してある条件を満たすと、現在発動しているスキルが1ランク上位のスキルへ互換される』というものです。その内容をまとめますね。こんなとこでしょうか。実際は、1部位ないしは2部位装備が妥当なラインだと思いますので、発動条件が厳しく、剣士系ではあまり活躍する場面は多くないかもしれませんが、1撃離脱を得意とする武器(ハンマーや大剣)ならば、運用可能かと思います。その他、麻痺状態や睡眠状態、罠にかかってい...MHF汎用非課金装備レシピ3

  • MHF 小ネタ1

    例の金環日食についてですが、見逃した方のために写真UPします!うん、見えない(笑)うぅぅ・・・よく見えんわ!メガネ使っても見えないから、肉眼で見てやった!ってなわけで、3回目更新です!1日に2回も更新するなんて!仕事しろ(笑)!せっかくのブログですので、装備だけでなく小ネタも書きます。すでに知ってるかも知れない、でも知っておいて損はない!そんな小ネタをご紹介します。※検証結果は独自に行ったものですので、間違っていたらすみません・・・。そのときは教えてください。勉強になりますので!■HC剛種キリンについてキリンのエリア移動は、キリンが移動する瞬間にいた隣接するエリアへ移動する。えっとわかりにくいと思いますので・・・こんな感じです。HC剛種キリンに行ったときに友達が気づいた法則です。今のところ100%この法則で移動...MHF小ネタ1

  • MHF 汎用非課金装備レシピ2

    おはようございます!VELVETです!第2回更新です!今回はガンナー装備のレシピです。例のごとく非課金装備ですが、今回はカフのみ課金ということでご勘弁を!バランス重視をコンセプトにしています。パーティ支援のための”早食い”、自衛のための”高級耳栓、回避性能”、自身の攻撃スキル”通常弾強化、攻撃大、見切り+3、狙い撃ち”、長期戦に対応するための”最大数弾生産”・・・私のガンナー理論は火事場+2よりも、”生命の粉塵”派なので、火事場は除外してます(笑)!何よりも皆さんに迷惑をかけれませんので!パーティ構成と相手にするモンスターにもよりますが、ガンナー1人の火事場攻撃よりも、剣士系3人の方が与えるダメージは大きいでしょうし、何よりも、その剣士が力尽きて3人になった時の方が明らかに戦力ダウンです。という意味合いも込めて...MHF汎用非課金装備レシピ2

  • MHF 汎用非課金装備レシピ1

    はじめまして!元・5鯖、現4鯖のVELVETという者です。XBOX版MHFスタート直後、約2年前はちょっとブログをやってましたが、得意のB型が発動し、飽きました(笑)今回こそは!と意気込みを新たに、ゆるい頻度で更新していきます。主に装備や小ネタを交えつつ、時には毒を吐く、そんな幅広いブログにしたいと思ってます。それでは、個人ステータスから!■HR関連・HR999・各SRハンマー700ライトボウガン700片手剣450双剣200※切断武器についてはリハビリ中です。■現在装備中の防具(スキルカフ含め非課金装備)※昨日、仕事中にあーでもない、こーでもないと約3時間かけて思考錯誤してできた装備です(笑)こんな感じでちょくちょく更新していきたいので、よろしくお願いいたします!ホントはビデオキャプチャ?なるものを使えば動画と...MHF汎用非課金装備レシピ1

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、VELVETさんをフォローしませんか?

ハンドル名
VELVETさん
ブログタイトル
MHFとVELVET、たまにリア充したい
フォロー
MHFとVELVET、たまにリア充したい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用