chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
震災対策 ~震災から家族を守る!~ http://fanblogs.jp/saigai/

家族の命・・あなたの備えで守る事ができます。

震度とは?マグニチュードとは?便利なアイテムはないのか?震災に関する情報や、心強い防災アイテムに関する内容をお届けします。知っておくこと、備えることで、大切な人・家族を守りましょう!

マーべラス
フォロー
住所
未設定
出身
南区
ブログ村参加

2012/05/16

arrow_drop_down
  • 緊急地震速報が届くまで

    ここでは、地震速報が我々に届けられるまでの流れを簡単…

  • 震度って?

    地震速報で、『○時○分 ○○県 震度○の地震が発生』。 というような、内容の速報が流れますよね。 しかし、震度3と聞いてもどれほどの地震なのか、ピンと来ないという方もいるのでは ないでしょうか? この震度というのは、ご存じの通り、地震の揺れの程度を数値で表したものです。 地震速報が流れた際、地震の状況を即座に把握するためにも、この震度は重要です。 震度表を記載しますので、地震速報の震…

  • ごあいさつ

    はじめまして。 数ある震災関連サイトの中、お立ちよりいただきまして、有難うございます。 このブログでは、震災をテーマに、災害関連情報を掲載しております。 日記ではなく、各タイトルごとに震災に関する情報を多く載せていこうと思います。 このブログをお読みいただくことで、少しでも皆さまのお役に立つことができれば幸いです。 以後、よろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マーべラスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マーべラスさん
ブログタイトル
震災対策 ~震災から家族を守る!~
フォロー
震災対策 ~震災から家族を守る!~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用