chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Sugarless https://sugarless-k.hatenablog.com/

プラバン作家のかなさとです!北欧柄やシンプルなのが多めです。

ファッションイラストを描いています。その他、おすすめの本やイラストレーターになるための奮闘記も書いています。お仕事募集中!アイコンなど有償でお描きいたします。

かなさと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/05/14

arrow_drop_down
  • 前へ、前へ、走り続けるしかない

    どうも!かなさとです! 前回もご紹介しましたが、こちら。 sugarless-k.hatenablog.com しぶやるな!初イベント参加です。 そして今まさに追い込まれ中💖 イベントには何個作ればいいのか全く分からず、とにかく闇雲にどんどん作っています。 前へ、前へ、走り続けるしかない まさにこんなかんじです。 そもそもしぶやるなに参加したのは、8月くらいにイベント出てみたいな~という願望持っていたら、Twitterのフォロワーさんがしぶやるなに参加されると書いてあって、HP見たんですよ。 そしたら募集期間がないから試しに参加したいメールを送ってみたのです。 まぁ無理だろうな~、一か月後のイ…

  • イベント「しぶやるな」に参加します!!!

    どうも!かなさとです! 告知が遅くなりまして大変申し訳ございません💦 なんとなんと! イベントに参加することになりました!!! しかも渋谷!若者の街!!ひぃえええ! 前半:7/30(火)~8/4(日) 後半:8/6(火)~8/12(月) 渋谷西武A館7階催事場にて開催されます。 かなさとは後半に参加します。 なので皆さま、 8/6(火)~8/12(月)は予定を空けておきましょうね そして私も、 8/6(火)まで姿を消しますね ろくに品物の準備ができていなかったので、今最高ギアで作品を作っております。 そろそろ死ぬんじゃないかなって思ってます。 何気に初イベントです。 頑張ります。 @sugar…

  • 早くも目標に挫折するときはどうしたら?

    どうも!かなさとです! 私はインスタでめっちゃ手帳の中身のタグを漁って、皆さまの手帳を見ています。 なんだろうね、手帳を使って夢を叶えるぞ☆っていう気持ちがすごくあるんです。 夢を叶えなくてもいいから手帳を使いこなすキャリアウーマン的な? なんかそんなことがしたいんです。 だからですね、 7月の目標その1(https://sugarless-k.hatenablog.com/entry/2019/07/01/205225)で ライフログをつけよう!!と目標立てたわけです!!! このブログ記事は7/1に書いたのですが、 一日もやっていない 自分を戒めるためにもう一回いいますよ 一日もやっていない…

  • 7月の目標その3

    どうも!かなさとです! 7月の目標その3は、、、、 ブログを週3ペースで更新する!!! です。 毎回ハンドメイド作品ができたときにしか更新してませんでしたが、それ以外のことも書いてみようかなと。 しかし、 何を書いていいのか全く分からん 駄目じゃん! Twitterでブログ更新したよーというフォロワーさんのブログを見ると、自分の考えていることを丁寧に文章化されていてすげぇ!と毎回思うわけですよ。 それに触発されて自分も!てなるけど、何書いていいのか分からない。 別に無理して書くことないじゃん?と思われるかもしれませんが、 ほら、 あれさ、 アクセス数がね、ほしいのよ(最低の本音) 毎日書くとそ…

  • 裏話『雨を運ぶ鳥』+7月の目標その2

    幸せの青い鳥が梅雨の雨粒を運んでいってくれています。 そんなイメージで作りました。 さて、下の金具ですがなんか面白いですよね。 変わったアイテムというか、なんなのこれ!?と見つけたときは思いました。 写真では分かりづらいのですが、ツイストしているんですよ。 前面から見ると右にやや傾いているのです。 よく分からなすぎて、ひとまず2個買ったのですが、 やっぱり面白い こんなアイテムもあるんだーと感心して、 というわけでもう10個発注してくださーい と、次の日お店で発注かけました。 店員さんに「え・・・・?そんなに・・・・?」 ていう顔されましたが、スルーで。 大幅に話変わりますが、前回の記事で7月…

  • 7月の目標その1

    今年も折り返しの7月になりましたね… 何だろう、年々歳を重ねるごとに時間が過ぎ去るのが早すぎて恐怖すら感じます。 昨日、地上波で「君の名は。」をやっていましたが、 あれ?これ先週映画館で見なかったけ?? そんなレベルの時の早さの感覚です(かなりやばい) なので7月はライフログをつけて自分がやってきた軌跡を知りたい。 しかし私はかなりの筆不精、継続力なし、すぐ飽きる、 そんなかんじで無駄にしてきた手帳が多数。 まずはほぼ日。 高いのに!高いのに! 2,3ページであとは真っ白!!! あー下半期は頑張ってみるかなぁ。 ・・・と、言いつつやらない自分が目に見えてます(=▽=) あとはロルバーンや無印の…

  • 裏話『レトロポップなリボンとハンカチ』

    かなさとはファッション・洋服が好きです。 ユニクロやGUも好きですが、普段なかなか着れないような服も大好き。 それが60年代ファッション!! カラフルポップのミニ丈ワンピースに白タイツ、ピンヒール・・・どれも素敵!! 今回は一番好きなドット柄を作りました。 赤と白が一番合う気がしますが、ピンクやネイビーも似合うよなーと模索中です。 今回一番泣かされたのは、四角いプラバンにレースを貼り付ける作業。 5回失敗してます。はい。 でも無事に完成してよかったです😅 というわけでminneに出品しました!! (minneアカウントをお持ちでない方はコメントください!) https://minne.com/…

  • 裏話『雨と傘』

    あらためまして、Twitterで告知しておいてかなり後になりました『雨と傘』です。 本当に申し訳ございません💦 https://blog.hatena.ne.jp/sugarless_k2s/sugarless-k.hatenablog.com/edit?entry=17680117127209934204 こちらの記事にもあります通り病気持ちでして… なかなか身体が思うようにいかないときが多かったりします。 でも注文きたらテンション上がって商品作成に取り組むのでこの点はご心配なく笑 この作品は今までプラバンを作ってきた中で一番のお気に入りだったりします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 自分で言うのもなんで…

  • うつうつな病気

    すみません。 minneに出品します!とアナウンスしたくせに出品しなかったり、 プレゼント企画がまだ当落決定していなかったり、 色々なことができておらず、大変申し訳ございません。 原因は体調不良にあります。 私は現在、双極性障害にかかっており(うつ病の一つです)、 双極性Ⅱ型は元気なときと、元気じゃないときの落差がひどく、 元気じゃないときは、急に心臓が痛くなって、何日も寝込んでしまうことが多いです。 今回も一週間寝込んでしまい、たくさんの人たちにご迷惑をおかけしてしまいました。 あらためてお詫び申し上げます。 うつ病になった経緯はあまりにつらく文章にするのもつらいので、控えさせていただきます…

  • 裏話『レトロなひまわりとスイカ』

    こんばんは!かなさとです! 新作完成しました~ とにかく今回はスイカに合う何かを作るのに脳みそしぼりました。 スイカはすごく早く前からできていたんです。 ただ何につけようかずーーーーっと悩んでいました。 そして唐突に、「ひまわり良くない?良い!」という一問一答な自問自答によりひまわりになりました。 ひまわりの方は柄があってごちゃっとしたかんじなのですが、その分シンプルなスイカが目立つかんじになって、個人的には良いかなぁと! いかかでしょうか。 この小さなスイカを身に着けてイケイケに過ごすのもいいかと思います。 というわけでminneに出品しました!! (minneアカウントをお持ちでない方はコ…

  • 裏話『レトロ風味のマーブルドット(ノンホールピアス)』

    ドットの配色は、適当です。 金色の粒、配置も適当です。 最初にですね。マーブルドットの可愛いのが作りたいなーと思ったわけですよ。 それで私はパステルカラーが好きなので、淡い色を選んで塗ったわけですよ。 結果、あれ・・・?インパクトがない・・・? まぁ薄い色にしたのだからしょうがないけど没にするのはもったいない。 かなさとはもったいない精神を重んじます。 そんな流れでインパクトを出すために、金色の粒を置いてみたわけですよ。 そしたらできあがりは、なんとか可愛くなった!!! いや~自画自賛になりますが、なんかいいね。可愛い。 しかしですね、金色の粒を置く作業が鬼畜すぎて辛かったです。 レジンの上に…

  • きらきらラメラメな台紙が届きました!!

    藤井印刷所様(https://www.fujii-pt.com/)で作成致しました!!! この用紙、すごくきらきらラメラメしていて可愛いです。 現物を見たとき「おぉ~」と声がでました。 動画!動画撮ったよ!! youtu.be 大変満足!・・・・と言いたいところですが、問題点が。 タグ作るのが面倒で、□ピアス □イヤリング の欄を作ったのに、 ちょうどアクセサリーで隠れる~~~(´;ω;`)ウゥゥ ほらね!!!!!!!!!! 一番上か一番下に配置するべきでした・・・ この痛恨のミスはかなさと家にだいだい語り継がれることとなるでしょう。 というわけで!Sugarlessはこれからこの台紙を使って…

  • 裏話『レトロな花柄イヤリング』ハンドメイドイヤリングの

    Sugarless初のイヤリングが完成しました!!!(パチパチパチパチ) 今回はレトロをテーマに作ろう!と一番最初の段階で決意。 そこからがつらかった。 小花の背景色!!!何色がいいんだ!?? なんとなーく暗い色を置いていったのですが、イメージに合わず。 じゃあもう黒でいっちゃおーって思い、実際塗ってみたら、ようやく思い通りなレトロなかんじに💕 粘った自分よ、褒美を授けよう。 そして最大に悩んだのが、ビーズの色。 自分が持っている資材を総動員させて色を比べていきました。 正直くっそ面倒くさかったです(正直すぎる) そして運命の出会い!! 赤とオレンジのマットビーズ!! 君に決めた! どう運命的…

  • Sugarlessの裏話

    どうもです!かなさとです。 Sugarlessの裏話とありますが、自分のことをちょっと書きたいと思います。 私が初めてプラバンと出会ったのはTwitterのRTからでした。 あまりに可愛くて、RT元のメディアを漁っていたら、だんだん自分も作ってみたいと思うようなりました。 これがきっかけ。 どんどんプラバン沼にはまっていきました。 唐突ですが、私は洋服が大好きです。 ファッションブログも毎回チェックしています。 だからなのか、プラバンも洋服のブローチばかり作っていました。 自分で洋服のデザインをして、カラーを決めて、それがすごく楽しかったです。 しかしまっっっったく売れませんでした。 そうする…

  • Sugarlessのコンセプト

    『素のままでいられる自分に』をコンセプトとしてプラバンアクセサリーを作っています。Sugarlessは砂糖もミルクもいれない、そのままでいただくという意味をこめています。アクセサリーとは? 自分を着飾って可愛くみせたり、美しくみせたりするものです。でもやっぱりほんの少し疲れてしまったり、日々の生活の中で「自分とは?」などと考えたりしませんか?Sugarlessでは、『素のままでいられる自分に』をコンセプトに、疲れを吹き飛ばすような心を元気にさせるようなアクセサリー作りをしています。日々の生活に小さな元気を。砂糖をいれずそのまま飲んでいただけるようなそんな作品を作っていきます。一つ一つ丁寧に作っ…

  • コンタクト

    アドレス kanakana117★gmail.com(★を@に変えてください) SNS @sugarless_k @sugarless_k オンラインショップ satosatoless

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かなさとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かなさとさん
ブログタイトル
Sugarless
フォロー
Sugarless

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用