chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
*みーしゅみ* https://blog.goo.ne.jp/mii-mii18

パンを作ったり、超初心者のミシンであったり、ペーパークラフトであったり手作りが好きです。

24歳の子持ち主婦ですが 熱しやすく冷めやすい性格で いろいろなものに挑戦しています。 パン作り、料理、ミシン、編み物、ペーパークラフトetc.

みー
フォロー
住所
幸手市
出身
未設定
ブログ村参加

2012/05/10

arrow_drop_down
  • ぺしゃんこ。

    ずっと同じレシピで作っていた食パン。最近ずっとぺしゃんこのぱさぱさのものしかできなくてどうしてだろー?と思って調べてみたらぺしゃんこは水分の量が多いとのことで少なめにして作ってみました。朝起きたらふわふわの食パンがいらっしゃいました♪んーでもなんで急に?あったかくなってきたからなんか変わったのかなぁ?ホームベーカリーさん、初めての夏を迎えるのでこれからまたいろいろ壁にぶつかるかもしれませんね。とりあえずレシピ。強力粉…250g砂糖…20g塩…3gバター(マーガリン)…20g牛乳…230gドライイースト…2.5g失敗する前は牛乳260gで作ってましたが。。。でもこれ、めっちゃふわふわです。ぺしゃんこ。

  • バナナケーキ。

    生の果物がアレルギーで食べられない私。のために、バナナケーキを作りました。チビのためではなく。。。あ、でもチビちゃんと一緒にいただきましたけどね。クックパッドでちょうどいいレシピみっけたから。http://cookpad.com/recipe/501468半分の量で、チビと2人で。少し多いかな?くらいの量でした。生クリームかけたんだけど途中で力尽きたのでゆるゆるクリームですん。でもおいしかったしアレルギーも出ませんでした。妊婦にはバナナがいいって聞いたんだけど生じゃ食べられないから、ってことだったんだけどケーキにしちゃったら…糖分やらなんやらで、だめなんじゃないか?wバナナケーキ。

  • 失敗。

    昨日、なんとなくチョコチップのスティックパンが食べたくて作ろうと思ったら冷凍庫にチョコチップがあったし作ろう!と思って、ホームベーカリーをセットしてチョコチップを手動投入したのに…発酵が終わって出てきた生地がチョコーレート味の生地になってた。。。チップはどこ?味はチョコレート風味でおいしかったんだけどんー…求めているものと違う!なんだかがっかりでした。今度からは発酵が終わってから自分で練りこもうと決めました。失敗。

  • スマホケース。

    4月に入ってから始めたミシンですが…飽きない程度にはまってしまいました。あんまりやりすぎると飽きるのでほどほどに。。。なんて思っているのですがw今回は頼まれてスマホケースに挑戦しました。といっても、バネ口ポーチなのでそんなに難しくなかったです。布の裁断を間違えたり縫う個所を間違えたりなーんて初心者の失敗をしていたら2時間かかってしまいましたwあれれー?予定では1時間かからないはずだったのに。。。自分のミスのおかげで予定がくるってしまいましたが出来上がりは満足いくもので渡しても恥ずかしくないでしょう。。。きっと。読んでくれいている方の注文…受け付けますよw携帯のサイズと希望価格さえ言っていただければwww…いらないかw今回お役立ちさんたち。バネ口金/カン付き/10ヶ1セット/ゴールド/幅1cm×長さ10cm【2s...スマホケース。

  • 大人Tシャツを子ども用に。

    旦那のTシャツ…襟がこんなんなっちゃって…もうみっともなくて着ない!と言うので(そりゃそうだw)こうしてこうしてちっちゃくしました。メンズのLLをキッズの110にしてみました。都合によりロゴは隠しております。「パパのお洋服と同じだ!」と喜んでくれてお風呂で脱ぐときには「明日も着るぅ!」と言ってくれたので、ママは満足です。ニット地の扱いは難しかったですがこの子たちのおかげで楽にできました。アイロン両面接着テープ/5mmクロバー/ロータリーカッター/28mm持ってない人は、お店等で見かけたらぜひ!にほんブログ村大人Tシャツを子ども用に。

  • くりーむぱん。

    クリームパン。作りました。ホームベーカリーを購入してからほぼ毎日作っております。面倒な時は食パン。よしやるか!ってときは成形していろいろとね。で、今回はクリームパン。作り方は簡単で。。。薄力粉と砂糖と牛乳と卵を混ぜてレンジで2回くらいに分けてチンするだけでなんとカスタードクリームはできちゃうし。生地はホームベーカリーさんが途中までこねこねしてくれたのを形づくるだけだしね。ただ、うちにあるのがオーブンレンジだから少し時間がかかるっていうのが難点。あと、狭いからパンがくっついちゃう。これは欲張ってたくさんつ作るからなんだけどねw出来立てが一番おいしいので食べたら止まらない止まらない。。。う…運動しなきゃ。。。でもあと5個もあるんだぁ。幸せ♪にほんブログ村くりーむぱん。

  • はじめまして。

    どこかの誰かに初めまして。ゆるゆると気の向くままに…文章表現がへたくそなのでありきたりなことしか言えないけれど頑張ります。ブログの展開方法などいろいろご指導していただけると助かります。か…堅苦しい。。。はじめまして。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーさん
ブログタイトル
*みーしゅみ*
フォロー
*みーしゅみ*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用