chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生の世界横断!!若者が行く!バックパッカーの旅! https://blog.goo.ne.jp/r_n_gurin

陸路オンリー!旅で撮った写真をアルバムにし、動画も撮影して、情報も載せてと『てんこ盛り』でご紹介!!

この世で何ができるか そんなことを本気で考え旅へ 基本陸路だけで駆け抜けます! 動画と写真を沢山載せま〜す♪

r_n_gurin
フォロー
住所
久留米市
出身
久留米市
ブログ村参加

2012/05/05

arrow_drop_down
  • ワーホリ 各国ビザ比較

    まずはぜひブログを見てください!!(サイトへは下のロゴから飛べます)旅×写真のサイトまずワーホリ先の国を決めるため参考になるかもしれないと思って、今回の記事では各国のビザを比較していきます。尚、各規定は毎年変わっている事もあるので、この記事は参考までに。詳しくはご自身でその国の大使館のホームページで確認することをお勧めします。ビザ取得対象年齢17~30歳シンガポール※大学生か大学卒業者18歳~30歳オーストラリア※申請日の年齢31才以下ニュージーランド※30歳の人は31歳の誕生日前に入国が可能なのが条件カナダ※申請書受理時の年齢フランス韓国※領事館によって多少違うドイツデンマーク台湾※申請時の年齢ノルウェー香港※申請時の年齢18歳~25歳イギリスアイルランドこの時点で26才以上の人はイギリス、アイルランドは行け...ワーホリ各国ビザ比較

  • STEP11. 世界一周航空券してください(必須)

    世界一周航空券まずはぜひブログを見てください!!(サイトへは下のロゴから飛べます)旅×写真のサイト世界一周航空券は長期で世界一周をする人はおすすめしていません。というのも世界一周航空券は縛りが多く、自由な世界旅には向かないからです。実際世界一周旅行券を使用して世界を周られている方もいましたが、世界一周旅行券を使わなければよかったと言う人も多くいました。しかし、短期間で世界一周をしたいと言う人にはとってもおすすめのツールなのですメリットは二つあります。まず旅のコンサルティングを専門の方がしてくれるため、無理なく計画が立てられる。そして通年を通して料金が変わらないので、ハイシーズン(GW、夏休み、年末年始)でも料金に変更ないということです。また、一定の条件内では料金は変わらないため、その条件内いっぱいの路線を組めば...STEP11.世界一周航空券してください(必須)

  • ワーホリ 準備の流れ

    まずはぜひブログを見てください!!(サイトへは下のロゴから飛べます)旅×写真のサイトワーキングホリデーに行く!と思い立ってから出発までいろいろな準備と手続きがいります。この記事ではその準備を行う時期や流れをまとめて説明します!!決意→【国、都市決定】、語学学校の決定、ビザ申請、出発日決定【エージェント、語学学校の決定】、公的機関の届け出、宿泊先、ホームステイの手配、英文の残高証明の作成、海外旅行保険申し込み、クレジットカード用意、銀行口座を開く国際運転免許証、ユースホステル会員登録、歯の治療人によってしなきゃいけないことは違うので一概に言えませんがざっと書いてみてもやる事はこんなにたくさん!!!!!!まあ、やってみるとほんとになんてことないんですけどね☆思い切ってぱぱっとやっていけばなんてことないはずです。気負...ワーホリ準備の流れ

  • STEP10.国際学生証(ISIC アイジックカード)

    まずはぜひブログを見てください!!(サイトへは下のロゴから飛べます)旅×写真のサイト国際学生証(ISICアイジックカード)学割を海外でも使いたい!!そんなことが可能なのです。昨今学生のバックパッカーが増えましたが、彼らがよく持っているものはこの国際学生証です。なんと海外の多くの場所でこの学生証を提示することで様々な割引が出来るのです。特にヨーロッパの多くの都市を周りたいならこの学生証一枚でユーレイルパスが半額になります。1カ月12万円が6万円に!こんなにも凄いカードなのです。さらに、オンラインで英語レッスンが無料で受けられます。世界を旅する前に英語をちょっとだけ習得してみてはいかがですか?元なんてすぐとれますから、ぜひ作ってみてください。ちなみにもし卒業していても国際青年証(IYTC)の取得も出来ます。>>国際...STEP10.国際学生証(ISICアイジックカード)

  • STEP9.ユースホステル会員登録

    まずはぜひブログを見てください!!(サイトへは下のロゴから飛べます)旅×写真のサイトSTEP9.ユースホステル会員登録ユースホステルとはドイツで生まれた世界最大の宿ネットワークのことです。誰でも気軽に利用が出来るホステルが世界80カ国、約4,000のユースホステルがあります。ユースホステルは世界各国から●集まる旅人たちの交流や情報交換の場●その地域ならではの体験プログラム●滞在中の空き時間にお手軽に参加いただける体験プログラム●地域の観光案内などを行っているところも多くあり、安心して宿泊することが出来ます。さらに一人旅でも寂しくならないのがユースの特徴です。旅好きな人や気さくな方が多く泊まられるので、国内外からの旅行者と交流でき「話の花」を咲かせられます♪Photrass世界一周メンバーもよく利用しました。フィ...STEP9.ユースホステル会員登録

  • STEP8. 海外旅行保険

    まずはぜひブログを見てください!!(サイトへは下のロゴから飛べます)旅×写真のサイトSTEP8.海外旅行保険世界一周旅行へ行くのなら必ず海外旅行保険には入っておくべきです。長期旅行では病気や盗難など思わぬアクシデントに見舞われます。もちろん旅人の中には無傷でアクシデントなく帰国した方もいますよ。世界一周したPhotrassメンバーもそうです。しかし、その旅人中で「海外旅行保険は入らなくてもいい」という人がいますが、大問題です。掛け捨てだから何もなければお金が無駄になるといいますが、そんなことはありません。海外は日本と違い『もしも』もの時のリスクがあまりにも大きいのです。そのリスクを回避することを考えると加入は至極当然のことなのです。万一を考えると入っておいた方が安心できますし、家族や友人に必ず帰ってくると約束す...STEP8.海外旅行保険

  • ワーキングホリデーとは?

    まずはぜひブログを見てください!!(サイトへは下のロゴから飛べます)旅×写真のサイトワーホリ行ってきた!ワーホリ行きます!とかよく耳にしますがそもそもワーホリって何なんだろうか?って思ってる人多いと思います。ワーホリは”ワーキングホリデー”の省略です。ワーキングホリデービザをもらって海外で長期滞在することがワーホリで観光ビザ、留学、学生ビザ、就労ビザとは別の”若者限定のビザ”です。日本が協定を結んでいる国で学校に通うことも働くこともできます。すごく自由度が高く、ワーホリだからこう、と決まった内容はありません。ワーホリ先の国を起点に旅行しまくってる人もいれば1年間がっつり語学学校に通って勉強ばかりの人もアルバイトと語学学校をいっしょに楽しんでいる人もボランティアに勤しむことも1年間自由にいろんなことが可能です。ワ...ワーキングホリデーとは?

  • STEP7. 国際運転免許証取得

    まずはぜひブログを見てください!!(サイトへは下のロゴから飛べます)旅×写真のサイトSTEP7.国際運転免許証取得国外運転免許証(国際運転免許証)の申請手続きに関してです。ルート66を運転したい!!欧州を車で周りたい!!と海外で運転をしようと考えている方は多いと思います。あまり知られていませんが欧州の夏季シーズンは車で周った方がお得だったりするからです(後のブログ記事で)。急に海外で運転したくなったりしたらすぐに運転できますので、国際免許証を発行し持っていくことをお勧めします。国外運転免許証(国際運転免許証)を取得する方法は、「日本の運転免許証を渡航する国の運転免許に切り替える」「外国で運転免許試験を受けてその国の運転免許を取得する」の2種類の方法があるのですが、ここでは前者の「日本の運転免許証をその国の運転免...STEP7.国際運転免許証取得

  • 世界の言葉、Esperanto語ってどんな言葉?!

    まずはぜひブログを見てください!!(サイトへは下のロゴから飛べます)旅×写真のサイト無料宿泊サービス紹介で出てきた”PasportaServo”これは宿泊提供者のネットワークで、ある本に載っている世界中の人々の家に無料で泊めてもらえるという素敵すぎるもの☆世界80ヶ国で1,286人の宿泊提供者が登録されているそうです。その制度を使える条件は”Esperantoの学習者”であるということ!!もちろんみんなが抱く、Esperantoって何??という疑問に対してエスペラント学習歴3ヶ月の僕が説明していきます。まずは簡単に【エスぺラント語について】まず、エスペラントという国はありません。エスペラント語は人口言語です。ということで母国語とする人、ネイティブがいないわけです。外国語を勉強してそれでその国の方と交流した人はよ...世界の言葉、Esperanto語ってどんな言葉?!

  • STEP6.公的手続き

    STEP6.公的手続き日本を一年以上も空けるなら税金や年金を払わないようにしておいた方がいいです。学生のみなさんはしなくても問題ないですが、社会人の方は多くの手続きが必要となります。ぜひブログを見てください!!(サイトへは下のロゴから飛べます)旅×写真のサイトこれは大事なことで家族などに迷惑をかけるリスクを減らせますし、何よりその浮いた分を渡航費に回せます。そのことを考えると、まっさきにすべき手続きではないかと考えます。・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・【住民票】これは国民健康保険、国民年金、住民税に関わる大きな問題です。一年以上も旅をする人は大体の人が住民票を抜いて旅立っています自治体にもよりますが『一年を超えるかどうかによって旅行とされるか滞在とされるか』の判断基準に...STEP6.公的手続き

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、r_n_gurinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
r_n_gurinさん
ブログタイトル
大学生の世界横断!!若者が行く!バックパッカーの旅!
フォロー
大学生の世界横断!!若者が行く!バックパッカーの旅!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用