chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 体質ってナニ?

    体質ってナニ?「わったしねぇ、こういう体質なんですよ」そういう言葉を聞いた時にホンマに調べ尽くしてそれ言ってるのか?ということと自分の不摂生タナに上げてナニ語っとるねん!という感情が沸々とわいてくる今日この頃です。お元気に過ごされてらっしゃいますか?どうもね、このやりとりに「イラッ」と来るわけなんです。何でかというとそこに「オレ!このままでええねん」的ニュアンスが漂うことが多いからです。これ、日本の特徴なのかな?海外に出たことはないけれど、どうもそういう気質が根底にあるように感じています。病院での一コマ。肩凝りがきつくなって、気分が悪くなり、病院に行かれた患者さんの話。「先生、すっごく肩こってきて、最近は気分悪くなります。」「ほほぅ~。じゃあ一度レントゲンでも撮って診てみましょう。」カシャ!(撮影の音)「ああ、...体質ってナニ?

  • 動いてるかい?

    肩こり等-教えて!gooだそうです。別に特別なことじゃなくよくある症状。悩んでる人も多いですよ。だから「気にしないこと」ちゃんちゃん(^_^)vおいコラァ!!!!!!誰か言いましたか?ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル怖くなってきたんでココからまじめに。凝るとはよく言ったもので体の動きが少ないと出てきます。「代謝が良くない」ってのも、そのカテゴリーに入ります。(細胞が低迷期・・・)カラダって使うと筋肉が疲労してより凝り固まってしまうイメージがあるようです。だからデスクワークしてる人ってあんまり疲れてないように見られがちですがでもこれは逆で「同じ姿勢で居続けること」これがマックス!筋肉とカラダに負担が大きい。重たいもの持とうが、動いている内はただの「筋疲労」で済みます。でも「凝った」という感覚は、筋疲労の感じと...動いてるかい?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yamiさん
ブログタイトル
isseiのそんなんこっちが聞きたいわ!
フォロー
isseiのそんなんこっちが聞きたいわ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用