chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美猫☆ふじこ
フォロー
住所
泉佐野市
出身
泉佐野市
ブログ村参加

2012/04/27

arrow_drop_down
  • なんとか。

    一昨日保護した4匹の子猫です! 3時時間前にミルクをあげたので、あと1時間ほどでまたあげなきゃなりません。 4匹ともまだ目は開いてませんがメチャクチャ元気です! それから、週明けに2匹を引き取って貰えることになりました。(/・ω・)/ 従妹が保護ネコの活動を行っているので、その繋がりの方にお願いする事に。 かなり経験を積んでいる方のようなので頼もしい限りです。 そのまま、育てて頂いて、最終的に譲渡会で新しい飼い主さんに引き渡されます。 しかし、その前に、まづ動物病院で健康診断を受けてくる必要があります。 そう言う手間も病院の診察代も全て自腹。 まあ、保護した責任がありますからね。 月末の支払い…

  • (*´Д`)はぁ~!!

    3~4時間おきにミルクをあげて、トイレの処理です。 寝る間もないです。

  • 子猫の里親さん募集!!

    今朝、釣りに行く途中に道端で不審な段ボール箱を発見しました。 悪い予感がしたので開けてみると、生後間もないが子猫4匹!! まだ目が開いていないので、生後1週間以内です。 飼い猫の子猫のようで、きれいです。 流石に4匹は飼えないので、里親さんを募集します!! 引き取っても良いと言う方、是非、よろしくお願いいたします。m(__)m 引き取りの際、僅かですがエサ代などをお渡しします。 他に特典として、リールメンテナンス無料券をお付けします。 リール屋ピカレスク宛に出来る限りメールでお願いします。 リール屋ピカレスク 〒 598-0043 大阪府泉佐野市大西1-6-3 TEL 072-462-0163…

  • まだ現役の、

    野池の開拓で農村地帯によく入ります。 そこでは未だに現役の旧い車両に出会う事があります。 オート3輪。 メーカーや年式は判りませんが、少なくとも私より年上です。 屋根なしのタイプで荷台にはプラかごが積まれていました。 ちゃんと右ハンドルです。 日本の高度成長期を支えた車です。 オート3輪って子供の頃はまだちょくちょく見かけましたが、今では殆ど見かけなくなりました。 この車両もまさか昭和、平成、令和と3つの時代を走り続けるとは思ってもみなかったでしょうね。 こんな車両に釣具を積んで、田舎道をトコトコ走って釣りに行くなんて楽しそうぢゃないですか? 仕事引退したらやってみたい事の1つです。 お暇な方…

  • 9月27日!

    流石に夜明けが遅くなってきました。 そしてかなり涼しいです。 スピナベで。 バグで出ました。 また、このサイヅが次々と。 このまま続けたらスグに目標の200匹に届きますが、流石に止めました。 ヴァイブレーションで。 この時期はサイヅより数釣りになりがちです。 お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • 雑記!

    しかし、この時間になるとお腹が減りますな! 今日はお休みなんですが、やっぱり仕事があります!(>_<) 溜まっている分を処理する日です。 ただ、お客さんは来ないのでマイペースで出来る分、気は楽です。 ビンボー暇なしですが、仕事があるだけめっけもの。 しかし、世の中、伝染病が猛威を振るい、経済はガタガタのはずなの、釣りと言う趣味は強いですね。 昔から不況に強いとは言われてきましたが再認識です。 お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • (´・ω`・)エッ?コレを何とかしろと??

    安請け合いの果てに後悔するパターンの作業です。( ノД`)シクシク… ハンドル回した瞬間にヤヴァさが伝わってきました。 ヤりたくない!ヤりたくない! でも逃げちゃだめだ!!! 分解!! ココまで来るのに30分掛かりました。 内部の洗浄!! ギヤァァァァァ!!!!!! どうやったらココまでなるの?? やるべきことはやりました。 後は天を運に任せるだけです。 お客さんも仕上がりにビックリ! ( -`ω-)どや! お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • 土曜日の恋猫!

    土曜日の恋猫! 月明かりのジンジャー君です! なかなか様になってますね!(/・ω・)/ お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • 雑記!

    雲一つない夜明けです。 5時過ぎでこの明るさ。 初秋の澄んだ空気が出す碧いグラデーションはいくら見ても飽きないデス。 フライライン。 1つは先端が沈むシンクティップでこれからの時期に使おうと思ってます。 もう一つはフローティング。 この2つはいずれもバスバグなどの大きなモノをキャストしやすいテーパーにデザインされています。 価格は1700円と2000円。 いつもこのくらいの価格帯のモノを買います。 あんまり高価なモノは買った事が無いデス。 高価なモノだと15000円とかするんですが、一体何が違うのか? 初心者には解らないデス。 だいたい、何十年も使っているナイロンラインですら、未だに良し悪しが…

  • フライラインバスケット4日目!

    フライラインバスケット4日目! かなり気に入られたようです。 お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • 旧いアンバサダーは1台持っておくとイイ。

    旧いアンバサダーの定義は1983年前半までのモノと考えてます。 1983年以降、内部構造が変わり、使用している材質も変わります。 良い方に変わればいいのですが、ほぼ改悪です。 旧いアンバサダーは使用している鋼材やメッキ、精度に於いてほぼ完ぺきと言える作りデス。 メッキもクロームメッキで分厚く剥がれたり薄くなったりしないんです。 真鍮や鉄材も非常に高品質で容易に削れたり壊れたりしない。 現代のリールの寿命はおよそ10年と言われていますが、旧いアンバサダーはキチンと手入れしていれば親子2代で使う事さえ出来ました。 それは現存しているオールドアンバサダーの数を見れば解かるかと。 多くは問題なく動くも…

  • フライラインバスケット更に・・・

    完全にモミヂの私物と化してます。( ノД`)シクシク… もう、どうにでもして!! お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • 最終兵器ラパラ。

    初めてバスを釣ったのがラパラでした。 以来何十年も付き合ってます。 完成度に於いてこれ以上のプラグは無く、未だに世界中で売れ続けています。 生産数や売れている量も世界一です。 日本だとバス釣りかトラウトに使われる程度ですが、海外ではあらゆる対象魚にラパラが使われています。 海の魚にも効くんですが、日本ではあまり使われている感ぢがしないですね。 初めてシーバスを釣ったのもラパラでした。 青物もラパラでよく釣りました。 周囲が日本製の重心移動タイプのミノーを使って苦戦している中、私はCD-7の赤金で1人だけ爆発してました。 小さいサイヅはマス類にも。 タチウヲは友人と3人で釣りまくって合計360匹…

  • フライラインバスケットその後。

    昨日、製作したフライラインバスケットはわずか1日でモミヂに占領されていました。 何食わぬ顔でバスケットに入ってます。 全く身体のサイヅに合ってない!! お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • フライラインバスケット自作!

    やはり陸っパリでフライをやるには、ラインバスケットはあった方がよいと言う結論です! 手繰った足元の草やゴミにラインが絡んで、ソレを外すだけでも結構な労力を強いられます。 更にキャスト時にラインを踏んづけていて、途中で失速なんて事も防げます。 で、フライラインバスケットを買おうかと検索したら、結構なお値段で。 有名なメーカーのモノだと1諭吉を軽く超えます。 とは言っても、作りはラインを溜めておくだけのただの籠。 ブランドに拘るのならメーカ物を買えば良いですが、私にとってはどうでも良い事。 ホームセンターに行って材料買ってきました。 メッシュのインナーバスケットに調整できるベルト。 ウエストバッグ…

  • ササッと行って、ソッコーで釣って帰宅!

    夜明けです。 雲一つない空。 秋の気配ですが、まだ、若干蒸し暑さが残ってます。 とりあえずフライで1本! 121匹目! ルアーで1本!! コレにて終了! お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • 疲れたぁ・・

    今日は定休日。 疲れましたぁ!! もう、何もせずに寝てやる! あっ! それと、ランキングポチは遠慮なく!(笑) ↓ ↓ ↓ お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • 雑記!

    リール修理てパーツ交換が生じる事があります。 トコロが!! 「修理対応品」と言う、メーカーに修理に出さなければパーツ単体では売ってくれない物が結構あります。 特にD社に多く、ギア類はほぼ全てパーツで買えません。(>_<) かなりやらしいやり方で大嫌いなので、コチラも対策をします。 ”分解して、交換したいパーツを剥き出し状態にしてメーカーに渡します” そして、指定のパーツの交換のみ依頼します。 このやり方ですと、流石に工賃が発生しないですし、そんな状態で工賃を取るのなら良い根性してますよね? メーカーは社外品が付ていれば修理を受けてくれませんが、部品が足りない状態や分解した状態では引き受けないと…

  • 9月20日!

    早朝の釣りです! 秋分は5時だとまだ暗いですね!! フライをするようになってギル率が上がりました。 今度はバスです!!(/・ω・)/ グッドサイヅ!!(/・ω・)/ 子バス地獄が始まりです。 ただ、途中でデカいのをバラしたのでちょっと粘ってみます。 ダメでした。(>_<) 結局、数釣りに。 暑くなってきたので終了デス。 お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • 飯テロ!

    現在、Sパラの一品人気メニューNo1の肉団子!(/・ω・)/ 豚ミンチから秘伝の香辛料を加え、更に低温でじっくりと揚げます。 コレだけを目当てに来るお客さんも居るくらいデス。 意外に火加減と揚げる時間がが難しく、表面が焦げて中は生焼けなんて事も。 1つが大きめなので試行錯誤が大変でした。 お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • 気づいたこと。

    ABU/DELTA5 ぢつはこのリールの事を重いとは思ってませんでした。 ちなみに約250gあって、ラインが#6とかのサイヅ。 ルアーで使うリールだと250gは軽いと思っていたので、使用していても別段重いとは思ってませんでした。 しかし、同じ#6クラスのリールは100gを切るモノも多いので、そう考えるとかなりの重量級ですね。 次にフェンウイックのクラス2。 コレも#6~7くらいのサイヅ感。 こちらはグッと軽く142g しかし、コレでも重いと言われる始末デス。(>_<) というか、フライの人ってどんだけ非力なんだ?? それとも身体の使い方が判っていないのか?? いずれも重いと感ぢたことが無いデス…

  • 雑記!

    昔の画像が出てきました!!(/・ω・)/ リール屋ピカレスク開店前もの。 まだ、隣のSパラ店内で作業を行っていた頃デス。 流石に飲食店でシンナーやオイルの匂いをさせる訳にはいかず、独立した店舗を作る事に決めました。 そして、Sパラの隣の空き部屋を大改装!! 改装中の店内で電気工事中。 電気工事代はバカにならないですからネ。 この時は元電気工のスキルが存分に役立ちました! 多分8月から9月の頭くらいなのでまだ暑い上にエアコンも無い状態。 汗だくになりながらの作業でした。 そしてリール屋ピカレスク開店直前! 店内に何もない状態で、作業場も奥でした。 9年もやってると歴史を感ぢるようになりました。(…

  • 土曜日の恋猫!

    土曜日の恋猫! 寛いでいたトコロを邪魔されたそうで、不機嫌顔!(# ゚Д゚) ソレでも可愛いからたまりません!! お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • 雑記!

    ぢつは、今年は仕事量をセーブしてます。 昨年は家の改修やらで入用だったため、休日返上で働きました! 案の定、身体を壊す羽目に。 そして、一人で出来る限界も知りました。 まあ、コロナもあって、予約を間引いているので、自動的にセーブとなります。 仕事をセーブすると体調管理はやりやすくなり、ストレスも軽減されます。 反面、収入は減になります。 当たり前ですけど。(笑) ソレでも心身を壊してしまっては元も子もありませんし、生活できるだけの収入があればそれでOK! ウチも来年は10周年!(/・ω・)/ ちょうど国金からの借り入れも終わります。 借金が無くなってくれれば、今の状態から少しでも楽になりますY…

  • 無いので作ってみたフライロッド!

    川崎のローゼンクロイツ研究所に制作をお願いしたフライ竿デス。 既製品に色々と不満があったので、思いついたアイディアを盛り込んでもらいました。 ですからフライマンではなくルアーマンの目線から設計を依頼。 バス釣り用で長さは6’11。 この長さだと分解せずに車載可能。 スローテーパー。 ラインは#6~7程度。 旧いガルシアのグラス製ブランクを使用しています。 そしてコレ、ワンアンドハーフの2ピースです。 ルアーロッドでは一般的ですが、フライロッドでは見かけません。 結局、この部分が不満で、何処にも無いので制作する事に。 中間部付近に継ぎ目がないのは強みかと。 あと、エクステンションバット。 バスご…

  • 飯テロ!

    麵屋たけだの厚切りチャーシューまぜそば!(/・ω・)/ 極厚のチャーシューと極太のメンマが鎮座しています! コレをよく混ぜて、お好みで酢を掛けまわすとメチャクチャ美味しいです! 台湾ラーメン! コチラはピリ辛。 色々な香辛料が複雑に混じり合ってます! お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • ルアーとフライの差!

    4月以降、フライ7割、ルアー3割の二刀流でバスを釣ってきました。 現時点の釣果。 フライ 110匹 ルアー 282匹 フライに重きを置いてもこの釣果の差です。 キャストの手返しの悪さや魚とのやり取りなどに時間が掛かる事もありますが、それ以上に問題なのがバスのフライに対する反応薄さです。 フライで110匹釣っていますが、その多くは小型の魚影の濃い場所で数を稼いだに過ぎません。※バスもそうなんですが。(;'∀') 数釣りだけならもっと増やせたとは思いますが、目的はソコぢゃないのでよく釣れても途中で止めてます。 もっと上手な人なら他にも方法はあるとは思いますが、現時点の自分の技術ではコレでも上出来で…

  • お祝いの花!

    いつもお世話になっているウッドマンルアーさんから。 毎年頂いちゃってます!m(__)m 京都の花重さんから。 コチラは花屋さんなのですが、見た事も無い大きさの胡蝶蘭!( ゚Д゚) ウチはショボいお店なのに頂く花だけ立派です!(笑) お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • (*´Д`)はぁ~!!

    超絶面倒なのがリールからリールへの部品の移植作業です。 2台分解してパーツを組みつけて組み立てしなければなりません。 勿論、費用は2台分頂戴します!! 中でも1番やりたくないのが電動リール。 レベルワインド駆動用ギアが破損しており、ウォームシャフトごと交換デス。 本来、この部分だけ交換すりゃ済むのですが、もう1台壊れた同じモノがあるので、そちらから移植して欲しいと。 結果として2台分解する事になりました。 ついでに良い方のパーツをコチラ側に集めます。 ダイワのレベルワインドってなんでこんなに面倒なんスかね??(# ゚Д゚) 組みつけ完了!! 作業に1時間以上掛かります。 もう、コレだけでダメー…

  • 謎の木の実!

    釣りをしていると池のほとりに渋柿の木をよく見かけるのですが、その渋柿の木に巻き付いている蔓植物があります。 よく見ると実が成っているんです。 青いのは熟していない柿の実デス。 キウイフルーツに似ているんですが、コレは?? 畑とかではなく野生です。 お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • 9月14日!

    ガイド予定が入ったので下調べです。 数か所調べます。 調査目的は・・・・ ①誰でも比較的簡単に釣れるか。 ②どんなルアーで釣れるか。 ③ソコソコ数が釣れるか。 ですから、今回はフライは無し。 ミノーで。 案外、コレくらいのサイヅが楽しかったりします。 バヅベイト。 トップにも反応”! 移動してきました。 秋はヴァイブレーション! ファッツオー! チャターボックス!! マーヴェリック!! スーパーシャイナー!! ルアーと変わらないサイヅ! 比較的何でも釣れますね。 移動。 最後の池でウイグルワートで。 コレくらいだと、誰でも2桁は固いですネ。 お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m…

  • リール屋の性!

    もう1台、マリエットのフライリールを買ってしまいました!(/・ω・)/ マリエットCMR78 ONLINE 7~8番ライン用なので私の釣りに合ってます。 ラーヂアーバーぢゃないトコロもポイントです。※エコノマイザー付き まあ、特売(70%OFF)で売られていた事もあるのですが、新しめのリールの構造に対する興味が一番です。 既に全バラしてます。 ただ、まあ、所詮はフライリールですからいくら最新?でも構造はたかが知れてます。 お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • 9月13日!

    早朝のホンの2時間ほど行きました! スピナベで。 このところ、よくスッポン見かけます。 結構デカいです。(;'∀') フライとかルアーを追いかけてくることもありますが、人間を見ると一目散に逃げだします。 クサガメやミドリガメは全く警戒心はありませんが、スッポンは野生が強いんですかね? お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

  • ニャにもしたくない!

    9周年を迎え、各方面からお祝いの品が!! 果物詰め合わせ! ぢつは、コレ、2012年9月12日開店最初のお客さんから頂きました! 現在、御年68歳の現役バサーな方です!( ゚Д゚) ちょうどその時、友人たちも来ていたのですが、その方を見て、 「あの人がバス釣りやってるんだったら、俺らまだあと30年は出来るな!」と。(笑) ちなみに、その方の引退はまだ先のようです! 常駐犯タカさんから。 ぢつはこの方も初期からの旧いお客さんです。 猫のおやつ詰め合わせ。 私も嬉しいですが猫はもっと嬉しい!! 今日は定休日なのでゆっくりします! お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m ↓ …

  • 雑記!

    ちょっと蒸し暑いですが、猛暑からすると随分涼しくなりました! 日中、窓を開けると涼しい風が入ってきます。 夜になると秋虫の鳴き声が聞こえてきます。 ようやく、秋の気配がしてきました。 夏場は冷水のシャワーを浴びていましたが、今はちゃんと沸かしたお風呂に入ってます。 ネコ達ものびのび過ごしています。 ようやく、コロナワクチンの接種が決まりました。 副反応が怖いので定休日の前日に打ってきます。 稀にアナフィラキシーショックもあるようなのでちょっと怖いですね。 蜂には随分刺されましたが、アレとは無関係なんですかね? スズメバチに1度、アシナガバチに至っては数十回刺されています。(>_<) ワクチンを…

  • リール屋ピカレスクは9周年!

    遂に9周年です!! 2012年に視界不良のまま開店しました! 周囲からもそんなに甘くないとか1年持たないとか言われました。 もっと工賃を上げろとか、営業時間を替えろとかアドバイスも頂きました。 ソレがダラダラと続いていき、ココまで来ちゃいました!(/・ω・)/ ただ、ここ数年は体調不良にも悩まされ、体力や気力の低下も。 ニンゲンですから、いつまでも健康で体調が良い事なんてあり無いデスし、今後は加齢とともに徐々に悪くなっていくハヅです。 ですから、作業の行程や時間など見直しながら、少しずつ変化させています。 この仕事はフリーランス。 所謂自営業です。 社会的な保証は殆どなく、給料日、賞与、退職金…

  • 土曜日の恋猫!

    土曜日の恋猫! 少しでもドアに隙間があると開けてしまいます! ただし、その先にご主人が居ればですが。(/・ω・)/ 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

  • 飯テロ!

    やっぱりスパゲッティと言えばミートソースです!(/・ω・)/ 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

  • リール屋ピカレスクは遂に9周年!

    リール屋ピカレスクも遂に明日、9月12日で9周年です!!(/・ω・)/ よくもまあ、続いたもんだと。 と言う訳で、9周年のステッカーを本日から配布します!! 少し製作が遅れているのですが、Tシャツも作ってます! Tシャツ1枚につきステッカー1枚オマケ!(/・ω・)/ 相変わらず分かり辛いデザインですが、あまり目立たないようにするのがピカレスク流です! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

  • GET!!

    先日、かのう釣具で仕入れた、フローティングヂグヘッド。 これ、フライに使えるンヂャないかと。 ガード付きでリアに羽を巻けば立派なポッパーです。 と言う訳でフライを作る方向になってきました。 一つ問題が! 今まで使っていたバイスがかなり旧い物で錆びたり部分的に破損したりしています。 かつて、ラバーヂグ作りに使用していたので、かなり傷んでいます。 ココは一つ、バイスを購入するつもりです。 プロが使うようなモノヂャなければ数千円で買えますしね。 と、思っていた矢先、 ヂャンッ!! リール修理のお客さんから頂きました! リールの台数の割に妙に重いと思っていたら、コレが入ってました! 必要無いので使って…

  • 雑記!

    、涼しくなりました!! 早朝はかなり涼しくて気持ちいいですね!! 朝からの釣りが多いので暑くないのは身体が楽です。 気分と体調が良いと、フラっと出かけてしまいます。(/・ω・)/ ぢつは、ブログの記事にはしていない釣りも結構あります。 イチイチ写真撮るのが面倒な時もあるので。(笑) こう見えても、年間100回以上は釣りに出かけています。 ただ、丸一日釣りをすることは殆ど無く、多いのは早朝数時間程度。 長くてもお昼までデス。 釣り場の調査以外はダラダラと長時間の釣りは辛いだけですからね。 短時間に集中して釣りをするスタイルです。 調子がよければ朝行って、一度帰宅して夕方から再びと言うのも。 です…

  • 雑記!

    先日、かのう釣具で入手したのはマリエットプラスです。 定価85000円と高額ですが、安く売られていました。※半額以下。 サイヅの割に軽く、200gを切っています。 アンチリバースのフライリールとしては軽量の部類デスネ。 どうやらスミスがフライ事業から撤退するみたいです。 最近のカタログを見てもフライ用品がかなり少なくなっている印象でした。 フライのタイイングツールとリール、小物くらいしか載ってません。 ロッドはもうずいぶん前から作っていないようです。 そのリールに関しても既に製造はしておらず、小売店とメーカーの在庫だけのようです。 このマリエットプラスはスイス製。 国内のマリエットの工場は既に…

  • 中華そばキャッスル!!

    中華そばキャッスルです。 昼間は営業していないので、夜に行きました! 看板にキャッスル(お城)の絵が。 店内は長細く奥が厨房。 オバちゃんが一人で切り盛りしています。 店の一番奥にピンク電話!! このデヂタルの世の中にダイヤル式です! 平成生まれの人達は掛け方がわからんのでは? と、その前にちゃんと使えるんですかね?? 中華そば定食!!(/・ω・)/ 素朴ですがココの中華そばは私の中で上位にランクインします!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

  • 久しぶりに。

    何年振りかで大阪市内に出かけました。 某、個人の釣具店です。 ルアーが所狭しと並んでいて、今は亡きフィッシングサロン心斎橋みたいです。 お目当てはコチラの特価フライリール。 スミスのマリエットシリーヅが在庫分大特価!(/・ω・)/ 次に来るのは何時になるのか? 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

  • 9月7日!

    夜明けが遅くなってきましたが、ソレでも5時ごろになると明るくなってきます。 ただ、この時間は涼しくて、肌寒いくらいでした。 スピィドシャッド!! しかし、後が続かづ移動します。 クレイヂークロウラァ!(/・ω・)/ ファーストバック!! スイッチブレード!! 何なんですかね? 秋の荒食い? 昨日と別の池なんですが、無限に釣れる感ぢ。 数釣りは趣味ぢゃ無いので移動。 フライで。(/・ω・)/ コイツで105匹目!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

  • 9月6日!

    移動してきました! ルアーに持ち替えて!! ヘドン/ソニック! レーベル・ファーストバック!! グデブロッド・ミスターマーダー! コーデル・トップソニック! ウイードカバーで。 バークスピニングフロッグ!! ちなみにココまで入れ食いとまで行きませんが出まくりでした! やはり効率ではルアーですね。 ルブレックス・スピッキー!! 終了! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

  • 暗闇のバスバグ!

    まだ薄暗いです。 この時間に試したい釣りがあるのでやってみる事に。 闇の中でバスバグ!!(/・ω・)/ 暗い中でもアピールできるように大きめ使いました! 暗闇で殆ど視界がないため、足場の良いトコロで5mくらいのキャスティングです。 グッドサイヅ!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

  • 雑記!

    私の釣りは平日が中心です。 昨日は日曜日の朝の釣りだったんですが、いつもは居ない人が結構いて、普段は他人を見ないだけなのかと。 入るのに苦労するような辺鄙な所には行っていないので、他人が来ていると考えるのが自然なんですけどね。 バス釣り。 結構な人口が居るはずなのですが、ぢつは釣り業界では一番収縮してきているヂャンルなのだそうです。 かつては一番売れ筋だったはずのバス用品が隅に追いやられたり、消滅したりして来ています。 大型の総合釣具店では特にこの流れは顕著なようです。 ぶっちゃけ、一部を除いて新製品のルアーが、(;´д`)トホホなくらい売れてない。 もう、以前のような大爆発は望めないようです…

  • 9月5日!後編

    そして、またルアーに持ち替えます。わりとアッサリ出てくれました。 ココからはフライです。 ガンがン出ます!! ポッパーにも。 ただし、サイヅが伸びません。 以下略! 今年、フライで100匹目!(/・ω・)/ これにて終了!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

  • 9月5日!前編

    いきなり20cmクラスのギルです。 しかし、狙っているのはコレぢゃない! 道路の真ん中にヒキガエルが居ました!(;'∀') もうちょっとで轢くところでした! 名前がヒキガエルでも轢くのはヤですからね。 ポッパーで。 痩せてます。 と、 出ましたよ良いのが!! ギリ、グッドサイヅ! に足りません。(笑) 先日の50オーバーからすると物足りません!(笑) 続きます! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

  • 飯テロ!

    丸田屋の中華そば!(/・ω・)/ 丸田屋のたまごかけごはん!(/・ω・)/ 大阪王将の餃子!(/・ω・)/ 雷神ラーメンの塩たんめん!(/・ω・)/ バラカレーのヒレカツカレー!(/・ω・)/ グリーンコーナーの餡かけラーメン!(/・ω・)/ グリーンコーナーのてんかけラーメン!(/・ω・)/ てんぐの地獄ラーメン!!(/・ω・)/ マルケンのまぜそば!(/・ω・)/ 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

  • 土曜日の恋猫!

    土曜日の恋猫! 急に涼しくなりましたね!!(/・ω・)/ 今日は押し入れの中で過ごすジンジャー君です。 ( ー`дー´)キリッ 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

  • 雑記!

    昨夜、ソラが12歳2か月で旅立ちました。 春先に胸に腫瘍が見つかって、それから半年でした。 2009年7月7日に4匹全てメスで生まれてきました。 2匹は嫁ぎ、ミルキーとソラの2匹は残留。 七夕生まれなので、ミルキーウェイと宇宙(ソラ)でした。 ミルキーは8歳半で亡くなりましたが、ソラは12年なので干支を1周しました。 今の時代、ネコも寿命が延びて平均は16歳のようです。 なので12歳は短命か? 私はそうは思いません、十分寿命を全うしてくれたと思ってます。 ウチは今までに数十匹の猫を飼いましたが、最も短命は3歳半でした。 生まれつきの持病を持っていたので、コレは仕方なかったです。 最長寿は23歳…

  • 儲からないシステム。

    こんだけ仕事が忙しいと、さぞかし儲かっているんでしょうなと言われます。 「ボチボチでんな!」 と言いたいトコロですが、実際は毎月自転車操業状態デス。 修理業はなにせ経費が掛かる。 パーツは1度シンナーで洗浄してから更にパーツクリーナーで洗浄、400gで9000円のグリス使ってます。( ̄ー ̄)ニヤリ 消耗品やパーツなどの仕入れだけでも毎月数十万円。※純正パーツは近所釣具店で買うため、全て定価。 エアコン付けまくった夏場の電気代45000円!!( ゚Д゚) 消費税が8%から10%になった際も料金据え置き。 そりゃ、働けば働くほど収入は増えますが、一人でてんてこ舞いしている状態だと出来る作業量などた…

  • ランディングネット!

    フライフィッシングを始めてから伸縮性のランディングネットを持ち歩くようになりました。 陸っぱりでは足場が高い事も多く、ネットが無いと大きな魚を獲る事が出来ない為です。 ルアーの時は比較的へヴィタックルが多かったので50cmオーバーでもゴボウ抜きしていました。 ただ、フライのタックルではとてもぢゃないですが無理。 8番をメインにしていますが、それでもゴボウ抜き出来るのはせいぜい30cmクラスまで。 40cmくらいならラインを持って引っ張り上げる事も出来ますが、結構冷や汗もの。 40cm後半から上になるとネット無しではまず獲れないですね。 嵩張りますがネットは今や必需品です。 日本ブログ村は下のバ…

  • ベイトフィネスタックル。

    久しぶりに2500Cを引っ張り出しました。 元祖ベイトフィネスタックルです。 ちなみにドノーマルです。 ロッドはヲリムピック/マーキスのウルトラライト。 多分、トップ用。 このセットで3gあればキャスト可能。 そろそろバス釣りは秋モードに入ります。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

  • 最近の、

    最近、ゴーゴーカレーにハマってしまいました! ウチからソレほど時間が掛からないと言うのもあります。 殺っちゃんはミニカレーと台湾まぜそば。(/・ω・)/ 私はカツカレー!(/・ω・)/ 麺類とカレーの両方がある店って、ある意味反則です!(# ゚Д゚) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

  • 雑記!

    某、リールメーカーから、”おふぃしゃるぱーとなーめんてなんすしょっぷ”をやってもらえないかと言う打診がありました! 結構、有名なメーカーで、ウチに持ち込まれるリールの1割くらいにソコのメーカーのカスタムパーツが付いています。( ゚Д゚) 修理費用、人件費、部品などコチラが必要とする全ての費用を負担すると言うモノ。 あと、宣伝もしてもらえるそうです。 なかなかの好条件です! 怪しい部分がないかも調べましたが、わりとキチンとしたところのようです・・・が、 今でも手一杯なのに、これ以上の業務は不可能! 宣伝されでもしたらソレこそ業務が破綻します! それと、一つのメーカーに縛られるのもイヤ。 何処にも…

  • 9月1日!

    9月になりましたね! 昨日、消化不良だったので早朝のみの釣りです! まづは1匹目。 ピックアップ寸前に! ギルです!! 結構デカい! マリエットMR8が小さく見えます! 残念ながら25cmには届きませんでした!! コレにて終了! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

  • 8月31日!

    8月最後の定休日。 午前中に予定があるので早朝のみ。 ドライヴがてらブラブラと出かけました。 涼しいので車で流すだけでも気持ちいい。 以前からやってみようと思っていたのが川の支流です。 何が釣れるのか?? 無反応な上にコイしか見えません。( ノД`)シクシク… 少し下ってみましたが相変わらずコイのみ。 1時間ほどやって何も起こらず。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、美猫☆ふじこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
美猫☆ふじこさん
ブログタイトル
キャット&リール!
フォロー
キャット&リール!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用