chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自分自身の力で自分自身のカラダをより良くしたいと望む人の為の整体

    こんにちは^^ カラダと対話士の『さと』です。 よく、整体の仕事をしているというと わたしの腰痛や肩こりは治りますか?? ・・・・って聞かれます。 そんな時、わたしはこう答えることが多いです。 もし、誰かに治してほしいなら、 他の整体をあたってくださいと。 わたしができるのは、 あなたがあなた自身の力で。 あなたのカラダをより良くできるようになるための お手伝いをすることだけなので。 もっと簡単に言えば。 あなたのカラダが機械だとして。 普通の整体は、 その壊れた機械を持っていけば修理してくれる人がいて ..

  • うっかり忘れてたカラダと対話ベーシックセミナーの告知(笑

    こんにちは^^ カラダ対話士のさとです。 今週末22日日曜日に予定している. カラダと対話ベーシックセミナーの告知を ・・・・・・ついうっかり忘れていました^^; もう今週なのに(笑 それなので、 急いで告知しま〜す。 【カラダの声を聞いてカラダと対話するベーシックセミナー】 講師、カラダ対話士 さと。 8年前に整体院を栃木で開業して.現在は、カラダと対話する整体を 世界に広めようと.楽しく日々からだと対話しています. 1、カラダの仕組みの話 2、カラダの声を聞いて、カラダを対話してみる。 3、カラダで色々遊ぶ。 ..

  • カラダと対話する整体は、整体から卒業する整体です☆

    こんにちは^^ カラダ対話士のさとです. カラダと対話する整体は、 ずばり、整体から卒業する整体です。 普通の整体って基本、いくら何度も通っても. 自分で、カラダを整えられるようにはなりません。 なぜなら、寝てるだけで自分では何もせず. 全部、整体師任せだから。 それなので、結局は悪くなったら整体に行き. 悪くったら整体に行く・・・・というサイクルになりがちです. そして結局、悪くなるまでは何にも出来ないことが多いんです。 わかりやすくいえば、なんどもなんども痛みを我慢し続けることになるんです. わたしは、単純に。 ..

  • カラダと対話する整体【体験談】肩こり、首の痛み

    こんにちは^^ カラダ対話士のさとです. 先週末から、立て続けに、 カラダと対話する整体のレクチャーが入ってます☆ とってもありがたいです。 カラダと対話が出来るようになると、 自然と毎日より良い体の状態を選べるようになるので. すっきり過ごせる時間が増えますね♪ 今日は、そこでいただいた、 クライアントさんからの感想をのせますね。 ========== 植木卓さん 30代。 首の痛み.肩こり。疲れやすい. 「すごいすっきりしました!! 首と肩には全く触れなかったのに・・・・。 肩こりと首の痛みがとれてビックリ!..

  • カラダと対話する整体は、カラダと仲良くなる整体

    こんにちは^^ カラダ対話士の『サト』です。 今日も、朝の散歩に朝ヨガをして、 お日様にしっかり当たって、元気に過ごしてます。 カラダと対話が出来るようになると、 自然とカラダと仲良くなれますね〜。 それはなぜかというと. カラダと対話できるようになると。 カラダが喜ぶことと喜ばないことがわかるようにどんどんなるので. カラダに無理をどんどんかけることが少なくなるからです. つまりはカラダのストレスが無くなるから、 カラダは喜び、カラダと仲良くいられるようになるってわけ。. 腰痛や肩こりなどカラダの色んな不調は カラダとうま..

  • 『背が伸びた!!』カラダと対話する整体は、変化を楽しめる整体

    こんにちは^^ カラダ対話士の『さと』です。 カラダと対話する整体の特徴は、ご自身で、カラダの声を聞きながら カラダとの対話をしていくので、カラダの色んな変化を楽しめる所にあるかなって思います。 だから・・・。 面白いんでしょうね^^ わたしも、 クライアントさんが、ご自身の カラダと対話をするお手伝いをしていて とっても面白いので☆ ご自身はもっとだと思います。 ======= 今日は、昨日、カラダと対話のサポート&レクチャーでお尋ねしたときの 感想&体験談をいただいたので、ご紹介しますね。 ======== 【増田美..

  • カラダと対話できるようになるとカラダを動かすのが楽しくなる♪♪

    こんにちは^^ カラダ対話士のさとです。 今日は、映画の日ってことで、近所の映画館まで。 歩きでいってきました。 気温も今日は心地よく、 とっても気持ちよい散歩道でした^^ もちろん途中、カラダで遊びながらのウォーキングでした。 散歩もカラダの声が聞こえると 面白さが何倍にもなりますね。 そんな感じで。 カラダと対話できるようになると、 カラダを動かすのが楽しくなります。 反対に、カラダと対話できていないと。 カラダを動かすのが楽しくないですよね。 カラダを動かすっていつでも出来て。 必ずあることなのに、楽しめないってもった..

  • カラダは何でも教えてくれる

    こんばんは^^ カラダ対話士の「さと」です。 今日は、川越に住むネパール人のサキャさんのところに 自分自身で『カラダと対話する』サポート&レクチャーに行ってきました^^ 日本人でも、ネパール人でもカラダの仕組みは一緒ですね。 人類皆兄弟です。 カラダは今日も色んな事を教えてくれました。 実はカラダって、どうしたら良くなるか知ってるんです。 肩こりとか腰痛、お腹の突っ張り感とか。 色んなカラダの不調がありますけど。 カラダの不調がどうしたらより良い状態になるかその方法を知ってるんです。 そして知ってて本人にいつも教えてくれてるんです。 ..

  • 腰痛で悩む事とカラダと対話と・・・。

    こんばんは^^ カラダ対話士兼カラダ遊びニストの『さと』です。 腰痛で悩んでいる人って結構いると思うんですが。 わたしも昔は腰痛でよく悩んでました。 それが今は・・・・全然です(笑 腰痛でわたしが悩まなくなったのは。 単純に、カラダと対話が出来るようになったからです。 カラダと対話できるようになった事で、 カラダのいやがる事をあまりしなくなったのと。 カラダが喜ぶ事をよりするようになったので、腰痛が起こりにくくなりました。 そして起こってもすぐ自分で対処できるようになりました。 ・・・・だから腰痛で悩まなくなったんで..

  • カラダと対話する整体のご案内☆

    カラダの声を聞き、カラダと対話することで、健やかなるカラダを手に入れたい!! そんなあなたの思いをお手伝い。 【もしカラダと対話する整体を体験して、 身体の変化を感じられない。気に入らないなどある場合は。整体料金は一切いただきません】 【毎月】新規5名限定!! 『カラダと対話する整体』おでかけ施術のご案内。 【基本】1回 5000円 (1時間以内・時間は目安とお考えください。体の状態によっては30分位で終了の場合もあります.) ☆【初回カウンセリング】 おでかけ整体の前に、 希望者の方には、ご近所の【カフェ】も..

  • カラダ遊びニスト『SATO』の整体ってどんなの??

    今日は、ちょっぴり整体の話をしよう☆ 自分のやってる整体は、ちょっぴり変わっていて。 整体って・・・・みんなイメージするのって。 整体師の人に、カラダを整えてもらって。 姿勢がよくなったり、腰痛とか肩こりが改善したりする・・・・そんな感じですよね。 それが、わたしのやってる整体・・・大元は『操体法』っていって。 有名なんだけど。 整体師が、あなたのカラダを整えるのではなく。 あなた自身が自分の力で、カラダを整えていく。 つまり・・・整体師は、 あなたが自分の力でカラダを整えるお手伝いをする人になる。 普通の整体との大きな違い..

  • 運動が苦手だったり嫌いだったりするわけ。

    こんにちは^^ カラダde遊びニストの『さと』です ちょっと久々の更新です。 運動が苦手とか嫌いな人がいると思うんですけど。 なぜ、苦手か嫌いか考えたとき。 だいたいは・・・。 食わず嫌いが多かったりしますよね。 経験が無い やったことない。 ・・・・・・なのに運動苦手、嫌い。 でも実際は、カラダを動かす楽しさや気持ち良さを知らないだけとか。 あとは、はじめての運動に良い思い出が無い(笑 わたしが伝えたいのは、 一番は、カラダと遊ぶ楽しさです♪♪ そして、カラダを動かす気持ち良さ..

  • カラダは日々変化する。

    おはようございます^^ 今日も朝から気持ちよくヨガしました『さと』です。 日々、体は変化しますね☆ 特に変化は寝る前と起きたあとでも違います。 どう違うかというと。 簡単に言えば、柔軟さが違います。 寝たあとは、ほんのちょっと起きてるときより。 カラダが固くなるんです。 だから、多くの場合。 朝が調子悪くなるんです。普段よりも。 それなので、そのまま。起きると 当然寝起きが悪くなる。 そんな朝に、ストレッチでもヨガでも何でも良いので。 カラダを気持ちよーく動かしてあげると。 朝も快適に起きる事が出来るようになる。 そしてコレ..

  • 食事とカラダ

    こんにちは^^ 『さと』です。 食事が体や心に与える影響って あなたが思っているより大きいです。 そしてそれを知らない事で さまざまなカラダの症状となって現れる。 特に現代人に多いのが。 食べ過ぎと食べなさすぎです、 それによる消化不良と栄養不足の栄養過多。 もっと簡単に言うと。 炭水化物が異常に多い食生活と カラダを作る野菜や魚、豆類などが少ないこと。 加工食品が多い事による添加物の過剰摂取。 それによって いろいろとカラダに無理が現れていますね^^ これも、 自分のカラダを壊して、 栄養学や心理学いろいろな事..

  • 日々活動

    おはようございます^^ 今日も朝が気持ちよくて。 朝ヨガがいい感じ。 朝からカラダを動かすと一日が全然違いますね。 やっぱりカラダが日々活動しているなって感じ♪♪ 今日も一日楽しんでいきましょ〜〜☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カラダ対話士さとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カラダ対話士さとさん
ブログタイトル
カラダと対話する『整体』カラダと仲良くなる方法
フォロー
カラダと対話する『整体』カラダと仲良くなる方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用