chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
桜田淳子 Blue Bird Legend https://jamjamworld.blog.ss-blog.jp/

桜田淳子さんの話題を中心に60年代70年代80年代の音楽やテレビの想い出を少し語っていきます。

昭和の時代が大好きです!! 好きな音楽はロック、昭和歌謡、ニューミュージック...etcですが、ブログでは桜田淳子さん中心に書いていきます。 Facebookもやってます。 http://www.facebook.com/JunkoBlueBirdLegend

s-img
フォロー
住所
中央区
出身
東区
ブログ村参加

2012/04/22

arrow_drop_down
  • 過去の統一教会の内部紛争

    当時からずっとマスコミが追い続けていてくれたなら今の問題はどうなっていただろうか。 少なくともここまで酷い状況にはなっていなかったのではないか。 <<2012年8月過去記事より抜粋>> 桜田淳子さんは文鮮明氏の統一教会(統一協会)の合同結婚式によって東伸行氏と結婚し、人生が大きく変わってしまった。そしてあの”霊感商法”に対する発言で芸能活動休止に追い込まれてしまった。 その世界基督教統一神霊協会、日本では統一協会(統一教会)と呼ばれている宗教団体の創始者 文鮮明氏(92)が15日、危篤状態でソウル市内のソウル聖母病院に入院していると報道されている。文鮮明氏は今月一度入院そして退院後、病状悪化による再入院と状態は非常に悪いようだが、次第に回復中との情報もあり、情報は錯綜している感がある。 ご存じのように日本では霊感商法が問題になり訴訟が相次ぐなどカルト的であり、..

  • いまの淳子ちゃん界隈は??

    淳子ちゃんはどうしてるのかなぁ、とふと思う今日この頃。 ついこの前40周年やったと思ったら もう50周年の足音が聞こえ始めている。。。。

  • 2020年、今年は

    納戸の整理をしていたらお下げ髪の淳子ちゃんを発見! 今年の淳子ちゃん界隈は静かですが何をしているんでしょうか??

  • おぉ淳子、名曲!お宝音楽祭

    テレビ欄見たら淳子ちゃんの名前が!! 間違いなく宝の山 夜ヒット映像ですよね。 あまり見たことがない貴重な映像をお願いします! 新御三家と中3トリオ、それぞれペアでデュエット 淳子ちゃんが選んだのはヒデキでした。 もう少し時間取って欲しかった!!

  • Happy birthday !!

    淳子さん、お誕生日おめでとうございます! 素敵な一年でありますように。

  • ありがとうのかわりに

    遠い九州の地から淳子さんを想う

  • 祝デビュー45周年と祝ニューアルバム

    桜田淳子さん、デビュー45周年おめでとうございます! そして45年目の新しいアルバム「マイ・アイドロジー」届きました♪ 淳子さん、素敵なプレゼントをありがとうございま〜す。 1曲目の♪ありがとうのかわりに...から圧倒されてしました。 ♪リップスティックのアレンジはとっても斬新で、 それからそれから、、ピアノだけをバックに歌う♪化粧はしんみりしますね う〜ん、感激です! 森高千里さんのセルフカバー200曲ではありませんが アレンジ変えて過去の曲を歌っていくと言うのもアリかなぁ〜 なんてファンのひとりとして思ってしまいました。 ぜひ新譜発売だけで終わらず、これからも歌声を聴かせてください!! (CDの下の笑顔が最高です!!)

  • デビュー45周年 桜田淳子さんからのプレゼント!!

    今年は桜田淳子さんのデビュー45周年ですが嬉しいニュースが入ってきました! 桜田淳子さんの新譜「マイ・アイドロジー」が発売されるそうです。 ・自身のプロデュースによる、35年ぶりの新録 ・オリジナルヒット曲をニューアレンジし、録音 ・自身が作詞&作曲を手掛けた新曲「ありがとうのかわりに」を収録 ・秋田弁による詩の朗読 「桜田淳子プロジェクト」のHP http://junkosakurada.com/ でご確認を。 それに、 「Thanks 45 ~しあわせの青い鳥 [The Live Anthology]」も発売されます。 ビクターエンタテインメントの公式サイト http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000348.html そして、 3/27には東京・銀座博品館劇場でプレミアム・イベント「桜田淳子“マイ・アイドロジー..

  • Spotifyの桜田淳子さんが増殖中!

    車の中ではいつもSpotifyを聴いているんですが 気付いたら桜田淳子さんの曲が増えていました。 スタジオアルバムとベスト盤が追加されています。 Spotifyは洋楽はもちろんですが、邦楽もどんどんパワーアップしていますね。 今現在Spotifyで聴ける桜田淳子さんのアルバムはこちらの17枚です。 ・ゴールデン☆ベスト ・Thanks40〜青い鳥たちへ ・16才の感情 ・20才になれば ・しあわせ芝居 ・そよ風の天使 ・わたしの素顔 ・わたしの青い鳥 ・ステンドグラス ・スプーン一杯の幸せ ・ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた ・三色すみれ ・淳子と花物語 ・熱い心の招待状 ・青春前期 ・桜田淳子「阿久悠作品集」 ・<COLEZO!TWIN>桜田淳子 あとは 愛のロマンス、一枚の絵、あなたかもしれない、My Dear、ナチュラリー..

  • 音楽スタア 70年代アイドルといえば。。。

    昨日、たまたま書店に立ち寄ったら「音楽スタア '70-'80」(東邦出版)なる雑誌が並んでいました。 内容はというと '70-'80のアイドルを扱ったもの。 特集記事は中森明菜さんで、あと岡田奈々さんのロングインタビューや〜キャンディーズを軸とした”3人娘”の系譜〜、などアイドルファンには興味深い記事が掲載されています。 田端到さんの〜松田聖子は”時代と添い寝”したアイドルだったのか!?〜という記事の中で桜田淳子さんのことが出てきますが、好意的に書かれていると思います。この中で時代と寝たアイドルの年表が書かれていますが、私も全く同意見ですね。70年代アイドルといえば”桜田淳子”。 ホント世間は桜田淳子さんのことを過小評価しすぎだと思います。

  • 玉ねぎむいたら・・・ ふたたび

    あの桜田淳子さん主演のホームドラマ「玉ねぎむいたら・・・」がベストフィールド 昭和の名作ライブラリーの第31集<デジタルリマスター版>としてコレクターズDVD Part1 <デジタルリマスター版>が2018年2月23日、Part2が2018年3月30日に発売されます。 また小浪ちゃんの元気な姿が見れますね!!

  • ドリフ大爆笑

    ドリフ大爆笑 第2回放送、テーマは【「お金」イズマネーだもんネ】 桜田淳子さんは加藤茶さんとの2人コント「給料日」 <ゲスト>伊東四朗、桜田淳子、千昌夫、テレサ・テン BSフジ 2017年10月15日(日) 20:00~20:55 http://www.bsfuji.tv/dorifuters/

  • 花の降る午後

    桜田淳子さんが出演された「花の降る午後」( 監督: 大森一樹)のDVDが発売されましたね。 皆さんは購入されましたか? レーザーディスク版を持っているのですが、桜田淳子ファンとしてはDVDも手に入れなければ いけないかなぁ、と思案中です。 どうせなら「スプーン一杯の幸せ」や「若い人」などもDVD発売してくれないかなぁ〜 ぜひ、みんなで松竹にお願いしましょう!!! 桜田淳子DVD化リクエスト

  • 湖に立つ女

    夏樹静子サスペンス「湖に立つ女」(1986年) 出演者:桜田淳子、山口果林、河原崎長一郎、勝部演之、原田千枝子 ほか スカパー! チャンネル銀河 10/04(水) 19:45~21:30 (番組説明はドラマタイトルをクリック) 話は変わって、 Amazonのページのぞいてたら「スプーン一杯の幸せ」のジャケット写真を使用したベストコレクション がありました。2016年に発売されていたのは知りませんでした。。。 天使の微笑み浮かべた桜田淳子さんのジャケット+選りすぐりのヒット曲集なら最強、 淳子さん入門に最適ですね!

  • 桜田淳子さん、お誕生日おめでとう!!

    お誕生日おめでとうございます!! 淳子さんにとって幸せな一年でありますように いつか会える日を夢見るひとりの淳子ファンより

  • 桜田淳子さん、いざ博品館へ

    現地到着した知人から博品館の写真が送られてきました。 ホントなら今頃ここにいた。。。かな 桜田淳子さんは多くの報道陣をかき分け「スクリーン・ミュージックの宴」の行われる博品館劇場の楽屋へ。終始にこやかでした。天使の微笑み ^^ わたしは遠くから離れたココから声援を送ります♪ 追記 第一部に桜田淳子さん黒と白のワンピース姿に帽子をかぶって登場。 アニーよ銃をとれからメドレーで4曲、それにプレゼントとして化粧を歌われたそうです。

  • 桜田淳子 デビュー44周年!!

    きょうは2/25、桜田淳子さんのデビュー記念日。 1973年のデビューだから44周年になりますね。 今年はご存知のように銀座博品館劇場で久しぶりのステージを見せてくれます。 数曲歌ってくれるような話を耳にしていますが、何を歌うのでしょう? チケットを手にしたファンの方々、しっかり楽しんできて下さい。 そして淳子ファンならばその後がどうなるのかも気になるところですね。 戻ってきてくれるのがいちばん嬉しいのですが、それはご本人が決めること。 淳子さんが思っているようにやるのが一番ですよね。

  • 再び!!桜田淳子!!

    いや〜今朝は驚きました!! あの2013年、わたしが行けなかった銀座博品館劇場で桜田淳子さんが一夜限りですが復活されるそうです。 4月に開催される「スクリーン・ミュージックの宴」というイベントに出演されます。 「スクリーン・ミュージックの宴」のHPを見ると”特別ゲスト:桜田淳子(※04/07(金)のみ)” とあります。映画音楽だと「アニーよ銃をとれ」からの曲になるのでしょうか? う〜ん、行きたいなぁ〜!!!! 「スクリーン・ミュージックの宴」のHP

  • 桜田淳子さん出演情報

    スカパー!TBSチャンネル1で桜田淳子さんの映像が流れます。 【トップスターショー 歌ある限り #33】 CS296 01/08(日) 13:00~14:00 【出演】小林旭、梓みちよ、郷ひろみ、桜田淳子 ほか 【司会】二谷英明、久米宏 https://bangumi.skyperfectv.co.jp/e2/?uid=c11850654

  • Happy New Year 2017

    あけましておめでとうございます。 本年も桜田淳子Blue Bird Legendを宜しくお願い致します。

  • きょうの桜田淳子ちゃんの車内ライブは!

    今日も大音量で車内ライブ。 朝は迷った挙句に景気漬けの「淳子と花物語」、昔は苦手だったロリ淳だけど今は大好きに。 ♪パイナップル・プリンセスや♪のっぽの恋人とかハツラツと歌ってるところが良いですね、若さを感じます。 帰りはリサイタル3「青春讃歌」でビートルズメドレーを聴きながら ^^ 淳子ちゃんのカバー曲って、ちゃんと自分のものにして歌ってる気がします。オリジナルも良いですがとても好きです。特にライブでの洋楽カバーは楽しい、彼女はすばらしいエンターティナーです。 (「Blue Bird Legend 桜田淳子のつぶやき」2012-01-20より転載)

  • エレガンスな桜田淳子さん♪

    きょうのBGMは久々に桜田淳子さんの「愛のロマンス」を選択。 ヨーロッパのクラシックや古い民謡をエレガンスに歌ったカバーアルバムです。 他のアルバムと違って何かしら真面目に聞かないといけない雰囲気ですね。 紙ジャケCDのボーナストラックでは歌謡曲の名曲をカバー、ここからはゆったりした気分で聴けます。 井上順さんの♪昨日、今日、明日 これが最高にイイ。がんばろうと言う気にさせてくれます。西城秀樹さんの♪ブーメラン・ストリートもカバー曲としては面白い選択ですね。ガリッと小指を噛むと言う歌詞はとても痛そうですが(笑) (「Blue Bird Legend 桜田淳子のつぶやき」2012-01-12より転載)

  • 桜田淳子 わたしの素顔

    ふたたび帽子を被った桜田淳子ちゃん。スタ誕!やデビュー当時のイメージがそうですが、やっぱり帽子が似合いますね。 この「わたしの素顔」は淳子ちゃんお得意のナレーションと曲で構成されたアルバムで良い曲が目白押しです。個人的には大ヒットした♪十七の夏と♪素顔のままがいい、それにフォーク調の♪郊外電車がお気に入りですね。CD紙ジャケシリーズの方にはボーナストラックが数曲入ってますが♪叱られてから、は切ない恋心とアコギのストロークで始まる耳に残るメロディーライン、聞いたその日はヘビロテになって、頭の中から離れません(笑) (「Blue Bird Legend 桜田淳子のつぶやき」2012-01-21より転載)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、s-imgさんをフォローしませんか?

ハンドル名
s-imgさん
ブログタイトル
桜田淳子 Blue Bird Legend
フォロー
桜田淳子 Blue Bird Legend

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用