chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MYUのベビ待ち日記 https://blog.goo.ne.jp/myumyu1981

2012年3月、PCOS、高プロラクチン血症、黄体機能不全と診断され不妊治療中。

2012年3月、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)&高プロラクチン血症、黄体機能不全と診断され、不妊治療開始。排卵誘発のためクロミッド、黄体機能不全のためプロゲストン、高プラのためテルロンを飲みながらタイミング法にて治療中。

子育てブログ / 乳児育児

※ランキングに参加していません

MYU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/04/21

arrow_drop_down
  • 久しぶりの更新

    去年の今頃は、生理が来るたび落胆してたなぁ。。。夏に陽性反応が出てからは順調でして、今月末に出産予定日を迎えます。しばらく更新していなかったので、一応近況報告ということで。。ちなみにブログ村は退会済みです。久しぶりの更新

  • 妊娠できた今周期のまとめ

    このカテゴリ最後の記事として妊娠できた今周期のまとめを記したいと思います。【心拍確認までのながれ】D13卵胞チェック→卵胞15mmD16卵胞チェック→卵胞21mmD17フーナーテスト→初の朝のタイミングD29茶おり→生理が始まると思い落胆するD30朝(3w6d)妊娠検査薬陽性D30夜茶おり&下腹部の激痛D38(5w0d)陽性後初クリニック→胎嚢確認、切迫流産と診断されるD40~D44会社を休んで安静D45(6w0d)心拍確認D47~D49会社を休んで安静D50出血が止まったため仕事復帰D52(7w0d)再び心拍確認【妊娠初期症状】■生理前の頭痛がなかったD29で茶おりが出た地点でリセットを確信したんですがいつも生理前に鎮痛剤を飲まないと耐えられないくらいの頭痛に襲われるんですが、今回はありませんでした。■生理予...妊娠できた今周期のまとめ

  • 6w0d 無事心拍確認も出血止まらず…

    本日、6w0d。クリニックに行ってきました。先週切迫流産と診断されたため、会社を一週間お休みしましたが、出血は依然続いており、非常に不安な毎日を過ごしていました。無事、心拍確認できました。大きさとか心拍数とかは全く頭に入らなかったけど…すごくうれしかったですっ!ただ、子宮内から出血が続いているのであまり安心は出来ないとのこと。先生に山場は越えましたか?と聞いたら「まだ、まだっ!」とのことでしたので(笑)来週も仕事休もうかなと考えてます。前回は、エコー写真もらえなかったけど今回はエコー写真を先生がくれたんですが・・・診察室に置いてきてしまったらしく…旦那に見せたかったのになー。まだまだ油断はできない状態ですが、心拍が確認できたということで、一区切りつけます。次の記事では、「陽性の出た周期にやったこと」をまとめよう...6w0d無事心拍確認も出血止まらず…

  • 陽性後、初クリニック 切迫流産。

    排卵日から計算すると今日は5w0d。3w6dから茶おりが続いていて、ついに昨日から鮮血に変わってしまいました。本当は5w半ばでクリニックに行く予定でしたが、急遽今日行ってきました。無事6mmの胎嚢が確認できました!子宮外妊娠じゃなくてよかった…。ただ、中から出血してるため切迫流産とのことでした(泣)今日からの一週間が山場らしいです。絶対安静とまでは言われなかったですが、無理はしないようにとのこと。この時期の流産は母体には関係ないので、開き直りが大事と先生に言われました(笑)大量に出血したらダメだと思ってくださいとハッキリ言われた(笑)キツっ!!大事をとって月曜日から一週間、仕事を休もうと思います。次のクリニックは6w0d。不安な毎日です(泣)陽性後、初クリニック切迫流産。

  • 陽性反応後のその後 2

    相変わらず血の混じったおりものが続いています。仕事を休もうかとも思いましたが、今週半ばくらいで仕事を一段落つけて様子をみようと思い、昨日も今日も出勤しています。昼間は比較的体調は良いです。夜になると依然お腹を抱えてしまうほどの痛みがあり、とても不安な毎日です。いろいろ調べたら生理と同じくらいの出血がなければ心配いらないみたいだけど…他にも心配な事が…今朝起きたらお腹の張りがなく、体温も低め。さらに心配になっちゃいました。それと、関係ないかもですが、下痢に悩まされてます。よく聞く初期症状は便秘なんだけどなー。今日は4w4d。(排卵日から計算)5w半ばまで長いよー。陽性反応後のその後2

  • 陽性反応後の激痛と出血…

    昨日の朝、妊娠検査薬で陽性反応を確認しましたが、木曜日から茶色やピンク色のおりものが出ています。昨夜、生理痛の激痛バージョンに襲われて、ベッドの上で苦しんでいました。その激痛は30分ほどでおさまりましたが、その後も鈍い痛みがあり、あまり寝れず…下痢にも似た激痛だったので、ずっとトイレにこもっていました。卵管造影時に匹敵するほどの痛みだったので、今朝クリニックに電話してみました。排卵日から計算すると(周期が不安定なため)今日は、ちょうど4週目。クリニックにいったところで胎嚢も確認できないだろうけど…案の定、産婦人科的には胎嚢が確認できてから妊娠確定となるので、4週では確認できないとのこと。5週の半ばくらいに行くことにしました。おりものが茶色からさらにピンク色になってきてるのも気になる。流産?子宮外妊娠かも?とりあ...陽性反応後の激痛と出血…

  • D30 妊娠検査薬、陽性出ましたっ!!!!

    陽性反応に関する記事となりますので不快に感じる方はスルーしてください。実は昨日から茶おりというかピンク色のおりものが出ていて、またリセット前の兆候かなーなんて思っていたんですが、今朝の体温が37度を超えていたので朝一の尿でフライングしちゃいましたっっ!!生理予定日が明日で、生理1週間後から使えるタイプの妊娠検査薬なので、おもっいきりフライングですが…。んで、結果は・・・陽性っ!!!キターっっ!!!1分後…5分後…出勤する前には、もっと濃いラインがくっきり出ていました。旦那はまだ会社が休みなのに、朝からたたき起こしちゃいましたっ!!でも旦那はいたって冷静。「あんまりよろこび過ぎないようにね」とやんわり私の興奮をおさめてくれた。確かに。ピンク色のおりものも気になるし。二週間前のHCG注射の影響かもしれないし。この時...D30妊娠検査薬、陽性出ましたっ!!!!

  • D17 フーナーテストの結果

    旦那と相談した結果、朝のタイミングでいいよ♪とのことなので、朝の7時半のタイミングに成功っ!!!予約が取れなかったのでかなり待たされるはず…とのことで…受付開始時間の9時15分に受付を済ませましたっ!!で、なんと9時半に呼ばれました!はやっ!!予約外だけど、フーナーテストだから気をきかせてくれたのかな。ということは、タイミングから2時間しか経ってないけど、大丈夫なの??と不安になりました(泣)で、結果は…かなりいいですとのこと!!たくさん精子がいたみたい。(検査結果の紙をくれなかったけど言わなきゃくれなかったのかしら…具体的な数値が見たかった…)でも、2時間後にだからねぇ…。。早すぎるのは結果に左右されないのかしら。心配だったので先生に来るの早すぎましたかね?って聞いたら、全然問題ありませんとのこと。そうなの?...D17フーナーテストの結果

  • D16 卵胞チェック&明日はフーナーテスト

    今日はクリニックに卵胞チェックに行ってきました。今回は左からの排卵で卵胞21ミリ、内膜12ミリ頸管粘液110(数値の意味不明)尿中LH100陽性(数値の意味不明、とりあえず陽性らしい)頸管粘液が出てるみたいでひと安心。のびおり出なかったけどそんなもんなのかな。ということで…やったーっ!!明日くらいには排卵しそうっ!!ということで無事明日フーナーテストができることになりました。朝性交渉持てますか?と先生に言われたんだけど、クリニックに通い初めたときの説明に前日の夜でもいいって書いてあったんだけどな。ポカンとしてたら、無理でしたら夜でもいいですが、理想は性交渉から3時間以内です。と言われてしまった。帰ってから旦那に聞いてみよう。朝のタイミングが気乗りしないようなら夜のタイミングにしようかな。で、まだ排卵前なのにHC...D16卵胞チェック&明日はフーナーテスト

  • D13 卵胞チェック

    今日はクリニックに卵胞チェックに行ってきました。前回はD16で卵胞チェックに行ったら排卵後だったので今回は少し早めにチェックに来ました。排卵まであと3日は掛かりますねとのこと。今周期でフーナーテストを希望していて、水曜日はクリニックが休診日なので、とりあえず休診日に排卵しちゃう可能性はなくなったのでセーフっ!!次は8月3日。診察の結果で8月4日にフーナーテストの予定となりました。一応、今日から排卵検査薬で自己チェックしてくださいとのこと。私が通ってるクリニック、8月5日から16日までお休み(泣)休み長くないですか?そういえばゴールデンウィークの休みも長かった(泣)体外受精、人工授精で通ってる人はどうしてるんだろ?D13卵胞チェック

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MYUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MYUさん
ブログタイトル
MYUのベビ待ち日記
フォロー
MYUのベビ待ち日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用