chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みきゅう
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2012/04/09

arrow_drop_down
  • 1つにします。

    今までこちらとアメブロで同じ記事を書いていましたが1つにすることにしました。こちらはそのままとっておきますが更新はアメブロでします。今までお気に入りとかにしていた方はありがとうございます。アメブロはhttp://ameblo.jp/qmiki999みきゅうのきまぐれ日記になります。よろしくお願いいたします。1つにします。

  • 帰国して1年

    日本に帰国して1年が経ちました。帰国するとそんなにブログに書くほどのネタもなく、先日母が亡くなったこともあって離れた両親あてに様子を伝えるためにも書いていたこともあってそれほど頑張って書くこともないかな~って。ハンドメイドネタやお出かけネタは書くつもりですが以前よりペースがダウンすると思います。問題はここと並行で書いているアメブロ。同じことを2つ書くのもね。どっちかに統一しなきゃならないな。多分こちらを凍結することになると思います。その時にはお知らせしますね。ってそれほど見ている人もいないと思いますが・・・・コメントは私が見てから公開にしました。誰にも見せたくないコメントは件名にないしょ!って入れてね。お問い合わせはこちらからいわきのご当地もの小学校の掃除の時間で使う「ひざあて」委託販売中!ひざあて販売中!小箱...帰国して1年

  • コメントは私が見てから公開にしました。誰にも見せたくないコメントは件名にないしょ!って入れてね。お問い合わせはこちらからいわきのご当地もの小学校の掃除の時間で使う「ひざあて」委託販売中!ひざあて販売中!小箱ショップのある「ままのわ」さんはにて委託販売中!花

  • 職場近くに咲いていた八重桜かな?葉っぱがでてないから違うかもしれませんが(^_^;)小学校の桜。もう少しで満開かな~入学式までもたないかも。近くの公園の大きな桜。まだ半分も咲いてないかな?そしてモクレン。同じ公園でも満開になっている桜も。この桜、いつも早いんですよね。暖かくなってきました!コメントは私が見てから公開にしました。誰にも見せたくないコメントは件名にないしょ!って入れてね。お問い合わせはこちらからいわきのご当地もの小学校の掃除の時間で使う「ひざあて」委託販売中!ひざあて販売中!小箱ショップのある「ままのわ」さんはにて委託販売中!春

  • マンションのお友達とランチに!

    今日はマンションの息子と同級生のママ友さんたちとランチしてきました!もう、何カ月も前からランチ行こうね~って言っていたのですがなかなか3人の予定が合わず・・・ようやく実現したのでした!今回は自宅近くになるご自宅でレストランをされているところ。「ユーオーディア」さんにて。横浜市金沢区富岡西4-5-17045-771-6024平日正午~午後2時半完全予約制素敵なお庭が見えるリビングダイニングにてゆっくりとお食事ができますお料理は前菜、サラダ、メイン、コーヒー、デザート今回はスープを省いてメインをパスタ2種類をお皿に盛ってくれました。今回はゆっくりおしゃべりしながらいただいたので写真はなし。ママ友さんの息子さんとオーナーシェフのご主人とが趣味仲間とのことでお友達が予約してくれました。実は横浜からいわきい引っ越す前に1...マンションのお友達とランチに!

  • 上海友とランチ!

    今日は上海の編み会メンバーさんが一時帰国しているので帰国メンバーでランチへ!日本橋あたりでランチしようと言う事でランチ場所をリサーチしていて気になったこちらに行ってみました。つじ半http://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13146590/11時に開店との事。並ぶとあちこちの口コミで書いてありましたがやはり並んでました。私たちがお店に着いた時は11時15分頃かな?20人程並んでました。待ち時間は1時間くらいでした。店内はカウンターのみの狭いお店。メニューには贅沢丼しかないので松竹梅特上の中から選ぶだけ。私たちは竹にしてみました。梅と竹の違いはカニが追加されるだけのようですよ。店内の指示通りに食してみました~おいしかった~はじめはごはん多いかな~って思ったけど完食しちゃいま...上海友とランチ!

  • 小箱ショップ「ままのわ」

    火曜日のハワイアンキルトの後に、ちょっと寄り道。先週の木曜日にフリー誌「はまかぜ」でみつけた小箱ショップ。「ままのわ」さんの中にあるBOX空間を借りて販売できるものです。いわきにいるときにも引っ越してすぐに始めたのがこのBOX販売!(チャレンジBOX)また横浜に戻ってきたし少し地元でもやってみたい!ってことではじめてみました!借りたのはC4番!なんと無謀にもまん真ん中!(笑)用意していた小物でディスプレイしてきました。ちょっと高さをもうちょっと高く見積もっていたためにコルクボードが縦には入らなかったという(;^ω^)ちょっとしたミスはあったもののなんとかディスプレイしてきました!小箱ショップを借りるにあたって今まで凍結状態だった本来のハンドメイドブログの「きまぐれBOX」を復活させました。地味に上海に行っている...小箱ショップ「ままのわ」

  • ハワイアンキルトのバックができました!

    今日はハワイアンキルトの3回目。バックの形にまでしあがりました。家に帰ってから持ち手を付けてようやく完成!!他のみなさんもいろんな柄や色を使っていてそれぞれで個性的!いろんな作品がみれるのも講習のいいところですよね~コメントは私が見てから公開にしました。誰にも見せたくないコメントは件名にないしょ!って入れてね。お問い合わせはこちらからいわきのご当地もの小学校の掃除の時間で使う「ひざあて」委託販売中!ひざあて販売中!ハワイアンキルトのバックができました!

  • キルトが終わった!

    ハワイアンキルトの宿題のキルトがやっと終わりました!後は中袋を縫ったりポケット付けたり、パイピング縫い付けたりとミシン作業がのこってます。火曜日までにやらなきゃ!コメントは私が見てから公開にしました。誰にも見せたくないコメントは件名にないしょ!って入れてね。お問い合わせはこちらからいわきのご当地もの小学校の掃除の時間で使う「ひざあて」委託販売中!ひざあて販売中!キルトが終わった!

  • 震災から4年

    あの震災から4年が経ちました。4年前は福島県いわき市にいました。去年も書いたと思いますが震災の経験を忘れないように。いつか来るであろう大地震に備えてみませんか?ちょうどよいタイミングで生協で頼んでいた3日分買い置き食品セットが届きました。バッグに入っていて普段でも食べられるような食品が3日分。自分で入れ足して常にチェックして古くなったら食べちゃうようにしようかな~って思っています。ふろ水は今でも次に入れ替えるまで落とさないでいます。飲み水には使えませんがそのほかに手を洗ったり、トイレに流したりとしては使えます。沸かせばちょっとは体も洗えます。そうして震災の時にはこれがとっても役に立ったのです。1年前と同じですが震災のころの記録です。2011年震災の日スマホ:http://s.ameblo.jp/qmiki999...震災から4年

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みきゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みきゅうさん
ブログタイトル
きまぐれ日記 ときどき上海
フォロー
きまぐれ日記 ときどき上海

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用