chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日捨てたモノ https://blog.goo.ne.jp/tsumita-y

毎日捨ててますっ!

きちんと捨てたら、もっときれいになるような気がして毎日捨てています(^-^)

たつみ
フォロー
住所
千葉県
出身
千葉県
ブログ村参加

2012/04/08

たつみさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 3,636位 3,715位 4,025位 4,233位 4,452位 5,097位 4,766位 1,034,213サイト
INポイント 0 60 70 40 80 40 40 330/週
OUTポイント 10 0 10 10 30 10 20 90/週
PVポイント 0 270 340 240 290 230 260 1,630/週
その他生活ブログ 141位 143位 153位 166位 173位 186位 179位 39,201サイト
断捨離 34位 34位 41位 43位 43位 51位 49位 1,340サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 19,824位 22,263位 19,335位 16,571位 15,280位 14,435位 12,550位 1,034,213サイト
INポイント 0 60 70 40 80 40 40 330/週
OUTポイント 10 0 10 10 30 10 20 90/週
PVポイント 0 270 340 240 290 230 260 1,630/週
その他生活ブログ 727位 820位 727位 642位 587位 543位 487位 39,201サイト
断捨離 102位 114位 105位 95位 85位 79位 73位 1,340サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 7,107位 7,176位 7,399位 7,599位 7,607位 7,570位 7,250位 1,034,213サイト
INポイント 0 60 70 40 80 40 40 330/週
OUTポイント 10 0 10 10 30 10 20 90/週
PVポイント 0 270 340 240 290 230 260 1,630/週
その他生活ブログ 284位 286位 296位 309位 310位 311位 290位 39,201サイト
断捨離 13位 13位 13位 14位 13位 12位 12位 1,340サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 4/19 短パンとセーターなど4点 姪っ子ちゃんにあげるのが妻のモノにシフトしてきた…

    4/19 短パンとセーターなど4点 姪っ子ちゃんにあげるのが妻のモノにシフトしてきた…

    先月妻とムスメっちで実家に帰ってきたときに聴いた意外な情報。「姪っ子ちゃんが妻のお古を着ている」とのこと。そうか…もう上の子は小6だから大きさも妻やムスメっちに迫っているのか……姪っ子2人を両手に人形のように配していたムスメっちをパシャリと撮ったのを昨日のように記憶している私にとってもうそれだけの月日が経っているのかと思うと…やっぱり子供の成長って如実に時を感じさせるものだなとつくづく思う瞬間でもありました。そんな妻が「姪っ子ちゃんに」と出してきたこれら。短パンは両方とも、ひとつを除いておニューです。着ないのを売ったりするより有効であると感じてきた妻、確かに送料とかかかってもその方が有効な気がする…それと私も妻の実家の義父母ふたりに送りたいモノがあります。それに姪っ子ちゃんも「○○(ムスメっちの名前)のマ...4/19短パンとセーターなど4点姪っ子ちゃんにあげるのが妻のモノにシフトしてきた…

  • 4/18 リップスティック2つ(使用済み) ディズニーモノとコカコーラモノ

    4/18 リップスティック2つ(使用済み) ディズニーモノとコカコーラモノ

    ちゃんと使い切って今日のモノ、今日のはノーカンです。だって使い切っているから残存価値はほぼ無いもの…でも書いておきたいのです。ディズニーモノはムスメっちにとメンサの人がくれたのでとても覚えています。そういえばメンサは55歳を機に自主的に引退しました。もう仲間と何かを…というのでなく、もっと注力したい他の事があります。と書いていると話が逸れちゃうのですが、このリップ、ムスメさまが使わなかったので最近また使って指でこそぎ落とすまで使い切りました!10年モノくらい。コカコーラモノはコカコーラ味がします(笑)ファンタとかスプライト(も確かあったよなあ…)もあって、プレゼントにも使いまくっていました。これしてチューするといいよ、とかって。今の時代は不適切なんでしょうが…🤭笑これもしっかり指でこそぎ落としの使い切りで...4/18リップスティック2つ(使用済み)ディズニーモノとコカコーラモノ

  • 4/17 ミニオン福島バージョン キーホルダーを付ければよいかもだけれど…

    4/17 ミニオン福島バージョン キーホルダーを付ければよいかもだけれど…

    ムスメっちに福島ボランティアに行ったときに駅で買ったミニオンズキーホルダー。ご当地のもかわいいですよね…ゴム状です。吊り下げるところが壊れてしまって、そのまま…デカいのと修復する気力も無い、ので今日のモノです。そういえばその当座、南相馬に行ったのですがだいぶ時間が経過していたので海沿いも修復されていました。被害当時の写真を見ながら、でした。復興するチカラは途轍もないものだと思いながら現風景を眺めていましたっけ…帰りは仙台から帰りました、柏屋のお饅頭を買って帰るという定番のパターンで、コロナ禍の直前だったのを覚えています。なんかこう披露していると、自分と同じ疲労感がこれにも…(笑)心の状態と連動するのかも…いかん、気力を奮い立てせてきますね!ということで今日もご訪問ありがとうございました。まだ雨降っていない...4/17ミニオン福島バージョンキーホルダーを付ければよいかもだけれど…

  • 4/16 ビスコのマグカップ 赤くてステキだけど、汚れているのと多すぎて…

    4/16 ビスコのマグカップ 赤くてステキだけど、汚れているのと多すぎて…

    もったいないとは思うものの置くところが…我が家のマグカップ事情です。ふと見たところ重ねて積みあがっているのです。今でもだけど…ブランドものじゃないけど食器は溜まってしまって、処分のシドコロが難しいですよねえ☟バブル時代を体験した50代女性が「捨てられないもの」3つ。家にあったら今すぐ見直して ESSEonline(エッセオンライン)「50代はじつは片づけどき」と教えてくれたのは、ライフオーガナイザーのお仕事で散らかったおうちを訪問することが多い下村志保美さん。バブル時代を体験した50代女性のお...ESSEonline(エッセオンライン)中も赤くてかわいいのですが☟、最近の使用頻度とこの汚れで今日のモノとさせていただきました。他にもマグカップいっぱいなのと、こちらも再々失礼していますが萩焼を最近愛用です。...4/16ビスコのマグカップ赤くてステキだけど、汚れているのと多すぎて…

  • 4/15 書道作品を入れたクリアファイル もう作品も処分しましたです。

    4/15 書道作品を入れたクリアファイル もう作品も処分しましたです。

    ムスメっちが高3になりました。この片づけ、何回かここに記しているのですが「ムスメっちに部屋を譲る」のが端緒のひとつでありました。ワードローブ以外譲っていてなるべく部屋に行かないようになって5年あまり…だと思ったらまだ3年半でした☟10/6デスクカーペットピンク!ついにムスメっちのデスクを移動!-今日捨てたモノこの日曜日、ここでムスメっちのボアのソックスを捨てた直後に始まりました。懸案だったムスメっちのデスク移動、唐突に「みんな何も(予定が)無いから」ということで始ま...gooblog机にしっかり座って、時々部屋いっぱいになんか出して…など活用しています。ちょっと冬場は寒そうですが、暖房器具もしっかり完備!この冬の受験に備えて始まっている4月です!で高2で終わったモノも…そのひとつが書道!ムスメっち、どう...4/15書道作品を入れたクリアファイルもう作品も処分しましたです。

  • 4/14 長袖中心に5点 今日は自分のプチ衣替えのを、ヤル気出してみました!

    4/14 長袖中心に5点 今日は自分のプチ衣替えのを、ヤル気出してみました!

    妻が昨日プチ衣替えを始めていました。テレビか何かで言っていたそう…疲れを癒すだけでなく、自分も頑張って…とりあえず冬物をしまいました。特にセーターとかフリースなど…夜はまだちょいと寒いですが、要らなそうですものね。私の5段衣装ボックス、2段目にはセーターも含めて長袖がいっぱい…そういえば長袖、あまり着ないのです。基本オトコは腕まくり!ではありませんが、首と手首はまとわりついているのが基本苦手。ハイネックとかも…当然、ワイシャツも腕まくり…だったのですが、会議が続くとかに慣らすために最近は社会人中はガマンして長袖しています。半袖シャツは礼儀に反するもの…それにカジュアルは半袖に上着着ればよいもの…パーカーとかそんなんで充分です。だから…と思い切ってその2段目の全部出しの中から気に入った紺とグレーの長袖と先日...4/14長袖中心に5点今日は自分のプチ衣替えのを、ヤル気出してみました!

  • 4/13 宝相華の柄の折り紙 八角箱は作れずじまい…

    4/13 宝相華の柄の折り紙 八角箱は作れずじまい…

    この宝相華、とっても気に入っている柄です。江戸時代の青海波と並び私の中ではコロナ禍に私の大好きに不意に入ってきた本当に好きな絵柄なのです。なんか心の安寧が訪れそうな佳き柄ではないですか…宇治平等院鳳凰堂に魅せられて、最初は家族で堪能し、時を移さず1年経ったか経たないかでもう一度ひとりで行ってしまった宇治、次に行けるのはだいぶ先でしょうが、とっても自分の中では大切な場所になりました。その2回目にミュージアムショップで求めたこれ。こんな箱作れたらきれい…この状態で1年以上…すべては幻想でありました。折ってない折り紙はメモにして、これは…今日のモノ、諦めワルツバージョンです。内山田洋とクールファイブですよ、好きな歌です。さっきネット検索したら1979年発売だそう、どうでもいいですね…そういえば金曜日に前川清さん...4/13宝相華の柄の折り紙八角箱は作れずじまい…

  • 4/12 名刺カードと保証書(保証書はノーカン) 書類が… 捨てられる状態にしよう…

    4/12 名刺カードと保証書(保証書はノーカン) 書類が… 捨てられる状態にしよう…

    3/11ホワイトデー前倒しのザンガイ今年は早めに済ますことができそうです。-今日捨てたモノなんか前年はバレンタインのザンガイ(適当な言いようが無いので失礼します)を捨てモノアップしていたようですが、今年はホワイトデーの。でもその前2022年はホワイトデー...gooblog☝ホワイトデーのザンガイでお見せしましたが、何を思ったか今年は名刺カードを使いちゃんとメッセージを付けてお返ししました。その流れ…名刺でも久しぶりに作ろうか…と思ったけど、そんな時代じゃないよねえ…スマホでQRコード読み込んでもらうとか、こちらがメアド聞いて送って返信もらうとか…私でもできます。それとまだ100均の名刺カードもあるし…これはちょい古いので紙の劣化も気になります、で今日のモノです。そして同じ場所の棚に炊飯ジャーの保証書…っ...4/12名刺カードと保証書(保証書はノーカン)書類が…捨てられる状態にしよう…

  • 4/11 絶対貧困の光景 衣食住足りて本当にありがたいことだと思います。

    4/11 絶対貧困の光景 衣食住足りて本当にありがたいことだと思います。

    2014年6月に出されたものをペーパーバックで復刻した本、2021年で買ったのかな!?鈴木傾城さんの著書です。傾城って傾城傾国の…そんな美女にお会いしてみたいようなみたくないような…これからの経済情勢で変わってくるのかもしれませんが、今の日本にいると想像を絶するような貧困…まだ世界の至る所にあることの証左です。それに私、最近日本財団のHPを見たのですが「世界人口約78億人のうち、トイレの無い生活を送っているのが約20億人、42億人が安全に管理されたトイレを使えない…」と。でインドの簡易トイレの写真が載っているのです。日本はほぼそんなこと無くなってるよね…本当にありがたいことだと思います。まあ最近思ったのが地震時の避難所、なんとかならないかしら…くらいかな。この本には羽アリや蚊でマラリア、の話やゴミを漁ると...4/11絶対貧困の光景衣食住足りて本当にありがたいことだと思います。

  • 4/10 ムスメっちのユニクロフリース黒 こっちの方がボロに見えるのですが…

    4/10 ムスメっちのユニクロフリース黒 こっちの方がボロに見えるのですが…

    私が今、家着にしているフリースの方が古くて今日の捨てモノフリースの方が新しいです。でもこのボツボツ見えるタイプ、劣化したように見えてくるのが早いような…数年使ったと推察します。2タイプ残っていたのですが、ムスメっちが選別してよい要らないほうを今日のモノです、お世話になりました。あんまりいっぱいあってもね…これだけ暖かくなってきましたし…お世話になりました。今日はこれで終わりなので最近気になったネット記事を、これだけ断捨離や片づけ関係に触れていると自然と記事があがってきます。☟捨てない人がしているエコ節約、ですっって。パンは袋のパンを我が家は買わないので無いなあ…でも確かに強度があるから良いかも。新聞紙はガラス拭きには必須、新NISAも僅かですがやっていますよお!ということで今日もご訪問ありがとうございまし...4/10ムスメっちのユニクロフリース黒こっちの方がボロに見えるのですが…

  • 4/9 オレンジのクッション そういえばメロンもありました…

    4/9 オレンジのクッション そういえばメロンもありました…

    マカロン状になっているこのクッション、10年以上は経っていると思います。私の昼寝のお供です。昼寝…午後家にいられる時の必需品!この土日もしっかり寝かせてもらいました。なかなか夜寝ても早く目が覚めてしまう…それと土日は朝昼で2食にしていて、遅い昼食を摂るともう枕が恋しくなってしまいます、だからかちょい太るのかも…これは確か某電機屋さんの雑貨のところ(だったと思う)に売っていて妻と小さなムスメっちと買ったと思います。メロンもレモンもあったけどなぜかオレンジにしたなあ…ずーっと使っていましたが、ヘタってつぶれてきたのと茶系で揃えていてこげ茶色のマカロンクッションもあります。母が生きていたら中綿詰めてまた使うのでしょうが、今日のモノにします。お世話になりました。それと枕も同じところに数個あります。昼寝に枕を使うよ...4/9オレンジのクッションそういえばメロンもありました…

  • 4/8 赤いお財布 持たずに外出、を実践して2年あまり、の初代お供。

    4/8 赤いお財布 持たずに外出、を実践して2年あまり、の初代お供。

    以前ちょいとここに書いたのですが、特に50代になってからなるべく身軽に外出することを心がけてます。まずビジネス時以外はほとんどバッグを持たなくなりました。携帯と小さな財布あれば用が足りるもの…その形式にとても役立ったのが、この初代携帯財布。これをポッケに入れて使ってました。赤って風水が…とか言われたこともありましたが、少々(だとどうみても推察しますが…(笑))お金もたまった気がします。小銭などをきっちり整理して入れて、本当に要るときにはキャッシュカードで必要な分だけおろす…残高も定期預金とかに貯金できるようになりました。本当は使ちゃう前に貯金せよって言われるけど…私の元職場、千葉そごうに行ったときに…ついに見つけてしまいました。黒のカードと小銭が入るこの赤いのよりもう一回り小さな、柔らかな革タイプの財布…...4/8赤いお財布持たずに外出、を実践して2年あまり、の初代お供。

  • 4/7 バニラオイルです 使えなかったモノと使い切ったモノと

    4/7 バニラオイルです 使えなかったモノと使い切ったモノと

    先日、妻子が帰省した際に残りモノで食いつなぎ、を敢行しました。その中にあったホットケーキミックス…フライパン2枚分を2日に分け、朝食にしました。期限切れのお餅が5個、3個と2個に分けて夕食にしました。4月2日で賞味期限切れのチョコグラノーラが…これがお昼。素晴らしい!コンプリートです(笑)あと文旦2個と漬物少々、プラスイオンで120円のぼた餅買った以外はお金は使わず…リサイクルショップで売れた1000円超を考えたらなんて効率的!??な週末だったんでしょう、と自画自賛。そんなときに使用したバニラオイル、これも期限切れ。ホットケーキミックスを捏ねたのに足しました。最後に使ってちょい残っているけど1年以上期限切れなので今日のモノで。お菓子作りは何かとバタバタなので当分回避です…また余裕のできた時に100均行って...4/7バニラオイルです使えなかったモノと使い切ったモノと

  • 4/6 本3冊です これで一連の書棚整理はおしまいです

    4/6 本3冊です これで一連の書棚整理はおしまいです

    百人一首はムスメっちの教育用に買ったのだと思いますが…もうそんな大きさじゃない成長後。百人一首、なぜか私は阿倍仲麻呂の「天の原ふりさけ見れば春日なる…」しか覚えていません。ちょっと切ないですよね…異国で三笠山にも同じ月が…ってやっているんだから。私はもうどこへも行きたくありません。源氏物語は大学の専門で講義まで受けたはずなのに…よくわかりません。あんまり恋とか愛とか興味も縁も無いもの…でも大和和紀さんの「あさきゆめみし」は持っているのでそちらを嗜んでおきます。そういえばキャンディキャンディも読みたいなあ、家に無いけど…英語長文は…妻のですが、要らないらしい…で今日は3点です。新学期に向けて妻とムスメっちに書棚の大掃除してもらいました。でこのタイミングで新年度、春、新学期素晴らしい流れです!!それでこれだけ...4/6本3冊ですこれで一連の書棚整理はおしまいです

  • 4/5 ムスメっちのスマホケース だいぶボロボロのリトルマーメイド

    4/5 ムスメっちのスマホケース だいぶボロボロのリトルマーメイド

    中に鏡が付いている、このボロさからわからないかもですがディズニーリトルマーメイドモノです。もちろんムスメさまの。後輩にもらったストラップを付けたいそうですが今使ってるケースはボロボロ…とっておいたこれもボロボロ…で私の仕事中にムスメっちは春休みで検索していたらしくLINEが…休み時間に私がそれ見てポチっとなしてAmazon購入…妻には甘すぎる、と言われました。新しいのはパープル柄のやはりディズニーモノ、なんて言ったか忘れたけど…ストラップも付けられて嬉しそうです。支払いはカードで、でもここからがムスメっちが大人になったか「はいっ!」って代金を現金で速攻でくれました…使えるわきゃないじゃない…貯金しておきます。無事おニューを手に入れたのでこれはお役御免、燃えないゴミになって今日のモノです。ありがとうございま...4/5ムスメっちのスマホケースだいぶボロボロのリトルマーメイド

  • 4/4 ベージュのパンプス コロナ禍前のモノだそうですが…

    4/4 ベージュのパンプス コロナ禍前のモノだそうですが…

    妻のパンプスです、22.5センチ。小さいよねえ…自分の足も小さいけど…ミニミニ夫婦です。コロナ禍以前、5,6年ぶりぐらいに出して履いてみたけど…エナメル部分にだいぶ大きなキズが付いている…履いて出てから気づいたそう。あるあるです、そういうの…今日のモノでお願いします。中敷がふかふかで履きやすそうだけど…やはりモノって気に入ったらすぐ使わないと…大事に取っておいたりするモノとは違うので。劣化しちゃうとそれでおしまい…という例です。靴は合う合わないもあるし難しい…それで合うと気に入って履きつぶしちゃったり…私も未だに試行錯誤しています。特にビジネスシューズとかカジュアルじゃないのは…ということくらいしか浮かばない今日のモノ。今日もご訪問ありがとうございました。9155個モノを捨てました!(^_^)↓今日もご覧...4/4ベージュのパンプスコロナ禍前のモノだそうですが…

  • 4/3 セゾンETCカード こちらはまだ期限がありますが…

    4/3 セゾンETCカード こちらはまだ期限がありますが…

    その昔郵便貯金のクレジットカードとセゾンカードが一体型でした。なんて便利なんだろう…そこそれからのお付き合いのセゾンカードです。クレジットカードと分離してしまいどうしようか…と思っていたけどずーっとなにやかやで使っていてこの3月でカードの更新がありました。ずーっと色んなのに使っているので大事なツール、それに番号も暗記してるし…ETCも同じく口座からで支払えるので作成。それは期限じゃないから…と思っていたら、同じタイミングで新しいカードが💳送られてきた…この前妻とムスメっちの帰省で高速乗って送って行くのに新しいのが使えるか確認したら…当たり前だけど使えます。こちらまだまだ1年期限がありますが、キッカリハサミを入れまくって今日のモノ、しっかりこういうのも処分しないと微妙にモノが溜まります。ウエットティッシュで...4/3セゾンETCカードこちらはまだ期限がありますが…

  • 4/2 はぴだんぶいのウエットティッシュのフタ そんなに前のじゃないけど…

    4/2 はぴだんぶいのウエットティッシュのフタ そんなに前のじゃないけど…

    そんなに前じゃないくらいに買ってきたこれ。ちなみに何度も失礼しますがムスメっちと一緒にハンギョドン推しです。玄関用のウエットティッシュに付けておいたけど…ウエットティッシュ自体を玄関で使わなくなった…で今日のモノです。絵柄にひかれて買っちゃったのがいけないのだけど…放置してたからか接着も怪しく、ウエットティッシュそのものもからからに、でダメにしてしまいました。ちょっとモノを大事にしていなくて反省、でも間々ありがちなことです。またしっかり整理してつつがない平日を過ごします。ということで今日もご訪問ありがとうございました。ちょいバタバタ、で妻とムスメっちも帰省から帰ってきてまた日常が戻っています。今日もこれから電車に乗って、真新しいスーツを身にまとった若者を横目に頑張ってきますです。桜も楽しみですね^_^91...4/2はぴだんぶいのウエットティッシュのフタそんなに前のじゃないけど…

  • 4/1 醤油さしとバターケース 今年度もよろしくお願いいたします!

    4/1 醤油さしとバターケース 今年度もよろしくお願いいたします!

    なんかこの前正月していたような気がするのですが、もう新年度。これからまた気持ちも新たに特に午前中、気合を入れて仕事してきます!!この週末はひとり色々な用足しが出来て充実しておりました。たまにはずーっとひとりも良いものです。で今日のは醤油さしとバターケース。醤油さし…使わないのですが劣化。バターケース、使っていたけどわざわざ入れて使わない。妻が捨てるモノ、って置いて行ったのそのままです。今日のモノでお願いします。改めて記しておきますが、ここで捨てるモノは残存価値のあるゴミじゃないモノを捨て続けられるかという壮大な私的実験。かたづけ研究会なるものに目が行き、こんにちまで14年余り、ブログはもうすぐ丸13年です。なかなか続けられない捨てブログ、しかも男性率がヒジョーに低いですが、頑張って続けています。こうやって...4/1醤油さしとバターケース今年度もよろしくお願いいたします!

  • 3/31 ムスメっちの本4点 メジャーなのからマイナーなモノまで、らしいといえばらしい。

    3/31 ムスメっちの本4点 メジャーなのからマイナーなモノまで、らしいといえばらしい。

    ムスメっちの本の続き、こうしているウチにもう3月末です。早すぎる…君の名は、は映画観てしまいました。よく考えてますよね…新海誠さんの作品はスズメの戸締りもしました。よく考えられていますよね…あとはムスメっちの好きなオカルトモノ、地縛少年花子くんって読んでみたけど…スピード感が違うのと元々興味ないからわからない…ムスメっちの好きなYouTubeのユーチューバーとかバンドとか観聴きしてもついていけなくなりました。そりゃ終活意識してもいいでしょう。五木ひろしさんの唄が最近沁みるたつみちゃん、色々と新しいことは諦めて、日常の疲れを癒している日曜日^_^実家行ったり、今日最終日のプールの券を使ったり、忙しいです🤭笑でも絶対しなくちゃならないなんてことがあまり無いので余裕もある程度あります。これこそが片づけの効用!来...3/31ムスメっちの本4点メジャーなのからマイナーなモノまで、らしいといえばらしい。

ブログリーダー」を活用して、たつみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たつみさん
ブログタイトル
今日捨てたモノ
フォロー
今日捨てたモノ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用