chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日捨てたモノ https://blog.goo.ne.jp/tsumita-y

毎日捨ててますっ!

きちんと捨てたら、もっときれいになるような気がして毎日捨てています(^-^)

たつみ
フォロー
住所
千葉県
出身
千葉県
ブログ村参加

2012/04/08

arrow_drop_down
  • 4/19 短パンとセーターなど4点 姪っ子ちゃんにあげるのが妻のモノにシフトしてきた…

    先月妻とムスメっちで実家に帰ってきたときに聴いた意外な情報。「姪っ子ちゃんが妻のお古を着ている」とのこと。そうか…もう上の子は小6だから大きさも妻やムスメっちに迫っているのか……姪っ子2人を両手に人形のように配していたムスメっちをパシャリと撮ったのを昨日のように記憶している私にとってもうそれだけの月日が経っているのかと思うと…やっぱり子供の成長って如実に時を感じさせるものだなとつくづく思う瞬間でもありました。そんな妻が「姪っ子ちゃんに」と出してきたこれら。短パンは両方とも、ひとつを除いておニューです。着ないのを売ったりするより有効であると感じてきた妻、確かに送料とかかかってもその方が有効な気がする…それと私も妻の実家の義父母ふたりに送りたいモノがあります。それに姪っ子ちゃんも「○○(ムスメっちの名前)のマ...4/19短パンとセーターなど4点姪っ子ちゃんにあげるのが妻のモノにシフトしてきた…

  • 4/18 リップスティック2つ(使用済み) ディズニーモノとコカコーラモノ

    ちゃんと使い切って今日のモノ、今日のはノーカンです。だって使い切っているから残存価値はほぼ無いもの…でも書いておきたいのです。ディズニーモノはムスメっちにとメンサの人がくれたのでとても覚えています。そういえばメンサは55歳を機に自主的に引退しました。もう仲間と何かを…というのでなく、もっと注力したい他の事があります。と書いていると話が逸れちゃうのですが、このリップ、ムスメさまが使わなかったので最近また使って指でこそぎ落とすまで使い切りました!10年モノくらい。コカコーラモノはコカコーラ味がします(笑)ファンタとかスプライト(も確かあったよなあ…)もあって、プレゼントにも使いまくっていました。これしてチューするといいよ、とかって。今の時代は不適切なんでしょうが…🤭笑これもしっかり指でこそぎ落としの使い切りで...4/18リップスティック2つ(使用済み)ディズニーモノとコカコーラモノ

  • 4/17 ミニオン福島バージョン キーホルダーを付ければよいかもだけれど…

    ムスメっちに福島ボランティアに行ったときに駅で買ったミニオンズキーホルダー。ご当地のもかわいいですよね…ゴム状です。吊り下げるところが壊れてしまって、そのまま…デカいのと修復する気力も無い、ので今日のモノです。そういえばその当座、南相馬に行ったのですがだいぶ時間が経過していたので海沿いも修復されていました。被害当時の写真を見ながら、でした。復興するチカラは途轍もないものだと思いながら現風景を眺めていましたっけ…帰りは仙台から帰りました、柏屋のお饅頭を買って帰るという定番のパターンで、コロナ禍の直前だったのを覚えています。なんかこう披露していると、自分と同じ疲労感がこれにも…(笑)心の状態と連動するのかも…いかん、気力を奮い立てせてきますね!ということで今日もご訪問ありがとうございました。まだ雨降っていない...4/17ミニオン福島バージョンキーホルダーを付ければよいかもだけれど…

  • 4/16 ビスコのマグカップ 赤くてステキだけど、汚れているのと多すぎて…

    もったいないとは思うものの置くところが…我が家のマグカップ事情です。ふと見たところ重ねて積みあがっているのです。今でもだけど…ブランドものじゃないけど食器は溜まってしまって、処分のシドコロが難しいですよねえ☟バブル時代を体験した50代女性が「捨てられないもの」3つ。家にあったら今すぐ見直して ESSEonline(エッセオンライン)「50代はじつは片づけどき」と教えてくれたのは、ライフオーガナイザーのお仕事で散らかったおうちを訪問することが多い下村志保美さん。バブル時代を体験した50代女性のお...ESSEonline(エッセオンライン)中も赤くてかわいいのですが☟、最近の使用頻度とこの汚れで今日のモノとさせていただきました。他にもマグカップいっぱいなのと、こちらも再々失礼していますが萩焼を最近愛用です。...4/16ビスコのマグカップ赤くてステキだけど、汚れているのと多すぎて…

  • 4/15 書道作品を入れたクリアファイル もう作品も処分しましたです。

    ムスメっちが高3になりました。この片づけ、何回かここに記しているのですが「ムスメっちに部屋を譲る」のが端緒のひとつでありました。ワードローブ以外譲っていてなるべく部屋に行かないようになって5年あまり…だと思ったらまだ3年半でした☟10/6デスクカーペットピンク!ついにムスメっちのデスクを移動!-今日捨てたモノこの日曜日、ここでムスメっちのボアのソックスを捨てた直後に始まりました。懸案だったムスメっちのデスク移動、唐突に「みんな何も(予定が)無いから」ということで始ま...gooblog机にしっかり座って、時々部屋いっぱいになんか出して…など活用しています。ちょっと冬場は寒そうですが、暖房器具もしっかり完備!この冬の受験に備えて始まっている4月です!で高2で終わったモノも…そのひとつが書道!ムスメっち、どう...4/15書道作品を入れたクリアファイルもう作品も処分しましたです。

  • 4/14 長袖中心に5点 今日は自分のプチ衣替えのを、ヤル気出してみました!

    妻が昨日プチ衣替えを始めていました。テレビか何かで言っていたそう…疲れを癒すだけでなく、自分も頑張って…とりあえず冬物をしまいました。特にセーターとかフリースなど…夜はまだちょいと寒いですが、要らなそうですものね。私の5段衣装ボックス、2段目にはセーターも含めて長袖がいっぱい…そういえば長袖、あまり着ないのです。基本オトコは腕まくり!ではありませんが、首と手首はまとわりついているのが基本苦手。ハイネックとかも…当然、ワイシャツも腕まくり…だったのですが、会議が続くとかに慣らすために最近は社会人中はガマンして長袖しています。半袖シャツは礼儀に反するもの…それにカジュアルは半袖に上着着ればよいもの…パーカーとかそんなんで充分です。だから…と思い切ってその2段目の全部出しの中から気に入った紺とグレーの長袖と先日...4/14長袖中心に5点今日は自分のプチ衣替えのを、ヤル気出してみました!

  • 4/13 宝相華の柄の折り紙 八角箱は作れずじまい…

    この宝相華、とっても気に入っている柄です。江戸時代の青海波と並び私の中ではコロナ禍に私の大好きに不意に入ってきた本当に好きな絵柄なのです。なんか心の安寧が訪れそうな佳き柄ではないですか…宇治平等院鳳凰堂に魅せられて、最初は家族で堪能し、時を移さず1年経ったか経たないかでもう一度ひとりで行ってしまった宇治、次に行けるのはだいぶ先でしょうが、とっても自分の中では大切な場所になりました。その2回目にミュージアムショップで求めたこれ。こんな箱作れたらきれい…この状態で1年以上…すべては幻想でありました。折ってない折り紙はメモにして、これは…今日のモノ、諦めワルツバージョンです。内山田洋とクールファイブですよ、好きな歌です。さっきネット検索したら1979年発売だそう、どうでもいいですね…そういえば金曜日に前川清さん...4/13宝相華の柄の折り紙八角箱は作れずじまい…

  • 4/12 名刺カードと保証書(保証書はノーカン) 書類が… 捨てられる状態にしよう…

    3/11ホワイトデー前倒しのザンガイ今年は早めに済ますことができそうです。-今日捨てたモノなんか前年はバレンタインのザンガイ(適当な言いようが無いので失礼します)を捨てモノアップしていたようですが、今年はホワイトデーの。でもその前2022年はホワイトデー...gooblog☝ホワイトデーのザンガイでお見せしましたが、何を思ったか今年は名刺カードを使いちゃんとメッセージを付けてお返ししました。その流れ…名刺でも久しぶりに作ろうか…と思ったけど、そんな時代じゃないよねえ…スマホでQRコード読み込んでもらうとか、こちらがメアド聞いて送って返信もらうとか…私でもできます。それとまだ100均の名刺カードもあるし…これはちょい古いので紙の劣化も気になります、で今日のモノです。そして同じ場所の棚に炊飯ジャーの保証書…っ...4/12名刺カードと保証書(保証書はノーカン)書類が…捨てられる状態にしよう…

  • 4/11 絶対貧困の光景 衣食住足りて本当にありがたいことだと思います。

    2014年6月に出されたものをペーパーバックで復刻した本、2021年で買ったのかな!?鈴木傾城さんの著書です。傾城って傾城傾国の…そんな美女にお会いしてみたいようなみたくないような…これからの経済情勢で変わってくるのかもしれませんが、今の日本にいると想像を絶するような貧困…まだ世界の至る所にあることの証左です。それに私、最近日本財団のHPを見たのですが「世界人口約78億人のうち、トイレの無い生活を送っているのが約20億人、42億人が安全に管理されたトイレを使えない…」と。でインドの簡易トイレの写真が載っているのです。日本はほぼそんなこと無くなってるよね…本当にありがたいことだと思います。まあ最近思ったのが地震時の避難所、なんとかならないかしら…くらいかな。この本には羽アリや蚊でマラリア、の話やゴミを漁ると...4/11絶対貧困の光景衣食住足りて本当にありがたいことだと思います。

  • 4/10 ムスメっちのユニクロフリース黒 こっちの方がボロに見えるのですが…

    私が今、家着にしているフリースの方が古くて今日の捨てモノフリースの方が新しいです。でもこのボツボツ見えるタイプ、劣化したように見えてくるのが早いような…数年使ったと推察します。2タイプ残っていたのですが、ムスメっちが選別してよい要らないほうを今日のモノです、お世話になりました。あんまりいっぱいあってもね…これだけ暖かくなってきましたし…お世話になりました。今日はこれで終わりなので最近気になったネット記事を、これだけ断捨離や片づけ関係に触れていると自然と記事があがってきます。☟捨てない人がしているエコ節約、ですっって。パンは袋のパンを我が家は買わないので無いなあ…でも確かに強度があるから良いかも。新聞紙はガラス拭きには必須、新NISAも僅かですがやっていますよお!ということで今日もご訪問ありがとうございまし...4/10ムスメっちのユニクロフリース黒こっちの方がボロに見えるのですが…

  • 4/9 オレンジのクッション そういえばメロンもありました…

    マカロン状になっているこのクッション、10年以上は経っていると思います。私の昼寝のお供です。昼寝…午後家にいられる時の必需品!この土日もしっかり寝かせてもらいました。なかなか夜寝ても早く目が覚めてしまう…それと土日は朝昼で2食にしていて、遅い昼食を摂るともう枕が恋しくなってしまいます、だからかちょい太るのかも…これは確か某電機屋さんの雑貨のところ(だったと思う)に売っていて妻と小さなムスメっちと買ったと思います。メロンもレモンもあったけどなぜかオレンジにしたなあ…ずーっと使っていましたが、ヘタってつぶれてきたのと茶系で揃えていてこげ茶色のマカロンクッションもあります。母が生きていたら中綿詰めてまた使うのでしょうが、今日のモノにします。お世話になりました。それと枕も同じところに数個あります。昼寝に枕を使うよ...4/9オレンジのクッションそういえばメロンもありました…

  • 4/8 赤いお財布 持たずに外出、を実践して2年あまり、の初代お供。

    以前ちょいとここに書いたのですが、特に50代になってからなるべく身軽に外出することを心がけてます。まずビジネス時以外はほとんどバッグを持たなくなりました。携帯と小さな財布あれば用が足りるもの…その形式にとても役立ったのが、この初代携帯財布。これをポッケに入れて使ってました。赤って風水が…とか言われたこともありましたが、少々(だとどうみても推察しますが…(笑))お金もたまった気がします。小銭などをきっちり整理して入れて、本当に要るときにはキャッシュカードで必要な分だけおろす…残高も定期預金とかに貯金できるようになりました。本当は使ちゃう前に貯金せよって言われるけど…私の元職場、千葉そごうに行ったときに…ついに見つけてしまいました。黒のカードと小銭が入るこの赤いのよりもう一回り小さな、柔らかな革タイプの財布…...4/8赤いお財布持たずに外出、を実践して2年あまり、の初代お供。

  • 4/7 バニラオイルです 使えなかったモノと使い切ったモノと

    先日、妻子が帰省した際に残りモノで食いつなぎ、を敢行しました。その中にあったホットケーキミックス…フライパン2枚分を2日に分け、朝食にしました。期限切れのお餅が5個、3個と2個に分けて夕食にしました。4月2日で賞味期限切れのチョコグラノーラが…これがお昼。素晴らしい!コンプリートです(笑)あと文旦2個と漬物少々、プラスイオンで120円のぼた餅買った以外はお金は使わず…リサイクルショップで売れた1000円超を考えたらなんて効率的!??な週末だったんでしょう、と自画自賛。そんなときに使用したバニラオイル、これも期限切れ。ホットケーキミックスを捏ねたのに足しました。最後に使ってちょい残っているけど1年以上期限切れなので今日のモノで。お菓子作りは何かとバタバタなので当分回避です…また余裕のできた時に100均行って...4/7バニラオイルです使えなかったモノと使い切ったモノと

  • 4/6 本3冊です これで一連の書棚整理はおしまいです

    百人一首はムスメっちの教育用に買ったのだと思いますが…もうそんな大きさじゃない成長後。百人一首、なぜか私は阿倍仲麻呂の「天の原ふりさけ見れば春日なる…」しか覚えていません。ちょっと切ないですよね…異国で三笠山にも同じ月が…ってやっているんだから。私はもうどこへも行きたくありません。源氏物語は大学の専門で講義まで受けたはずなのに…よくわかりません。あんまり恋とか愛とか興味も縁も無いもの…でも大和和紀さんの「あさきゆめみし」は持っているのでそちらを嗜んでおきます。そういえばキャンディキャンディも読みたいなあ、家に無いけど…英語長文は…妻のですが、要らないらしい…で今日は3点です。新学期に向けて妻とムスメっちに書棚の大掃除してもらいました。でこのタイミングで新年度、春、新学期素晴らしい流れです!!それでこれだけ...4/6本3冊ですこれで一連の書棚整理はおしまいです

  • 4/5 ムスメっちのスマホケース だいぶボロボロのリトルマーメイド

    中に鏡が付いている、このボロさからわからないかもですがディズニーリトルマーメイドモノです。もちろんムスメさまの。後輩にもらったストラップを付けたいそうですが今使ってるケースはボロボロ…とっておいたこれもボロボロ…で私の仕事中にムスメっちは春休みで検索していたらしくLINEが…休み時間に私がそれ見てポチっとなしてAmazon購入…妻には甘すぎる、と言われました。新しいのはパープル柄のやはりディズニーモノ、なんて言ったか忘れたけど…ストラップも付けられて嬉しそうです。支払いはカードで、でもここからがムスメっちが大人になったか「はいっ!」って代金を現金で速攻でくれました…使えるわきゃないじゃない…貯金しておきます。無事おニューを手に入れたのでこれはお役御免、燃えないゴミになって今日のモノです。ありがとうございま...4/5ムスメっちのスマホケースだいぶボロボロのリトルマーメイド

  • 4/4 ベージュのパンプス コロナ禍前のモノだそうですが…

    妻のパンプスです、22.5センチ。小さいよねえ…自分の足も小さいけど…ミニミニ夫婦です。コロナ禍以前、5,6年ぶりぐらいに出して履いてみたけど…エナメル部分にだいぶ大きなキズが付いている…履いて出てから気づいたそう。あるあるです、そういうの…今日のモノでお願いします。中敷がふかふかで履きやすそうだけど…やはりモノって気に入ったらすぐ使わないと…大事に取っておいたりするモノとは違うので。劣化しちゃうとそれでおしまい…という例です。靴は合う合わないもあるし難しい…それで合うと気に入って履きつぶしちゃったり…私も未だに試行錯誤しています。特にビジネスシューズとかカジュアルじゃないのは…ということくらいしか浮かばない今日のモノ。今日もご訪問ありがとうございました。9155個モノを捨てました!(^_^)↓今日もご覧...4/4ベージュのパンプスコロナ禍前のモノだそうですが…

  • 4/3 セゾンETCカード こちらはまだ期限がありますが…

    その昔郵便貯金のクレジットカードとセゾンカードが一体型でした。なんて便利なんだろう…そこそれからのお付き合いのセゾンカードです。クレジットカードと分離してしまいどうしようか…と思っていたけどずーっとなにやかやで使っていてこの3月でカードの更新がありました。ずーっと色んなのに使っているので大事なツール、それに番号も暗記してるし…ETCも同じく口座からで支払えるので作成。それは期限じゃないから…と思っていたら、同じタイミングで新しいカードが💳送られてきた…この前妻とムスメっちの帰省で高速乗って送って行くのに新しいのが使えるか確認したら…当たり前だけど使えます。こちらまだまだ1年期限がありますが、キッカリハサミを入れまくって今日のモノ、しっかりこういうのも処分しないと微妙にモノが溜まります。ウエットティッシュで...4/3セゾンETCカードこちらはまだ期限がありますが…

  • 4/2 はぴだんぶいのウエットティッシュのフタ そんなに前のじゃないけど…

    そんなに前じゃないくらいに買ってきたこれ。ちなみに何度も失礼しますがムスメっちと一緒にハンギョドン推しです。玄関用のウエットティッシュに付けておいたけど…ウエットティッシュ自体を玄関で使わなくなった…で今日のモノです。絵柄にひかれて買っちゃったのがいけないのだけど…放置してたからか接着も怪しく、ウエットティッシュそのものもからからに、でダメにしてしまいました。ちょっとモノを大事にしていなくて反省、でも間々ありがちなことです。またしっかり整理してつつがない平日を過ごします。ということで今日もご訪問ありがとうございました。ちょいバタバタ、で妻とムスメっちも帰省から帰ってきてまた日常が戻っています。今日もこれから電車に乗って、真新しいスーツを身にまとった若者を横目に頑張ってきますです。桜も楽しみですね^_^91...4/2はぴだんぶいのウエットティッシュのフタそんなに前のじゃないけど…

  • 4/1 醤油さしとバターケース 今年度もよろしくお願いいたします!

    なんかこの前正月していたような気がするのですが、もう新年度。これからまた気持ちも新たに特に午前中、気合を入れて仕事してきます!!この週末はひとり色々な用足しが出来て充実しておりました。たまにはずーっとひとりも良いものです。で今日のは醤油さしとバターケース。醤油さし…使わないのですが劣化。バターケース、使っていたけどわざわざ入れて使わない。妻が捨てるモノ、って置いて行ったのそのままです。今日のモノでお願いします。改めて記しておきますが、ここで捨てるモノは残存価値のあるゴミじゃないモノを捨て続けられるかという壮大な私的実験。かたづけ研究会なるものに目が行き、こんにちまで14年余り、ブログはもうすぐ丸13年です。なかなか続けられない捨てブログ、しかも男性率がヒジョーに低いですが、頑張って続けています。こうやって...4/1醤油さしとバターケース今年度もよろしくお願いいたします!

  • 3/31 ムスメっちの本4点 メジャーなのからマイナーなモノまで、らしいといえばらしい。

    ムスメっちの本の続き、こうしているウチにもう3月末です。早すぎる…君の名は、は映画観てしまいました。よく考えてますよね…新海誠さんの作品はスズメの戸締りもしました。よく考えられていますよね…あとはムスメっちの好きなオカルトモノ、地縛少年花子くんって読んでみたけど…スピード感が違うのと元々興味ないからわからない…ムスメっちの好きなYouTubeのユーチューバーとかバンドとか観聴きしてもついていけなくなりました。そりゃ終活意識してもいいでしょう。五木ひろしさんの唄が最近沁みるたつみちゃん、色々と新しいことは諦めて、日常の疲れを癒している日曜日^_^実家行ったり、今日最終日のプールの券を使ったり、忙しいです🤭笑でも絶対しなくちゃならないなんてことがあまり無いので余裕もある程度あります。これこそが片づけの効用!来...3/31ムスメっちの本4点メジャーなのからマイナーなモノまで、らしいといえばらしい。

  • 3/30 妻の冬物2点 妻は実家に帰っています(笑)&夕方ちょい足しました!

    妻の洋服整理の続き、今日こそフユモノ!セーターとスカート厚手です。今日は千葉も暖かくなりそう^_^これもイメージじゃない…もうちょいと派手な色合いでないと…という訳でも最近無いかな…若い時には結構派手な色合いだったけど歳を重ねて落ち着いてきているし…落ち着いていないのはダンナさんだけです(苦笑)ところで妻は現在、ムスメっちを連れて実家に帰っています。別にケンカしたわけじゃない、ムスメっちの受験体制前にムスメっちと義父母と一緒に温泉旅館に行くのだそう。私もちょうど色々立て込むしちょうどいいです。昨日羽田空港まで送っていきましたとさ、あの嵐のような風の中だいぶ飛行機が揺れたって…やだやだ、私は飛行機苦手です。でもでもここ千葉は成田も羽田も近くて良いです。一応見ているといけないから事務連絡、仏様のお供えに明日お...3/30妻の冬物2点妻は実家に帰っています(笑)&夕方ちょい足しました!

  • 3/29 ボカロとしんちゃんの本で5冊 フシを付けて覚えるのは有効なこと、だと思います。

    覚えるボカロの本2冊とクレヨンしんちゃん3冊、今日のモノです。ムスメっちの本棚整理より、ちょっとずつ確認して捨ててます。と言ってもしんちゃんは開いてないなあ…アニメたまに見ればよいです。でボカロは…ムスメっちと一緒に聴いたりしましたが…そういう段階でもなくなり、もうすぐ大学受験です。私自身はこういったフシに乗せてモノを覚えるのにはとても肯定的。NHKのEテレでの「にほんごであそぼ」、ムスメっちとそのむかし一緒に見ていましたが今でも「一十百千万億兆京垓…」とフシを付ける曲を覚えたおかげで今でも無量大数まで言えます。那由他くんも知り合いに居たし…不可思議ちゃんはいなかったけど(笑)割分厘毛糸忽微繊沙…の方は覚えていないけど…亡くなった国本武春さんが歌っていたっけ…そんなことを思い出しました。これもどなたかの役...3/29ボカロとしんちゃんの本で5冊フシを付けて覚えるのは有効なこと、だと思います。

  • 3/28 ゲオの入会レンタル半額2枚 ムスメっちと歩いて行きました!

    家から1時間くらい歩いたところにゲオがあります。久しぶりにレンタルビデオ店に行きました。懐かしいといえば懐かしい!VHSを借りに行って観たよなあ…一番覚えているのはいつかの正月に観た「ゴースト」とルネ・クレマン監督が亡くなった時に借りた「太陽がいっぱい」と「禁じられた遊び」、アランドロンはやっぱりカッコいい…そんな過去の私の話はさておき、レンタルビデオ店にムスメっちが行きたいと…近くにすっかりなくなってまた行ってみたくなったようです。でも道に迷うと…と言うものですから帯同。それにしても往復2時間、滞在1時間よく頑張りました。すっかりDVDばかり(当たり前ですね…)、しかも知らない作品も多いのと知り合いが作った作品とかあったりして…結局自分は全く借りなかったです。Amazonプライム入ったし…というのが先日...3/28ゲオの入会レンタル半額2枚ムスメっちと歩いて行きました!

  • 3/27 ハガキを誕生祝に! お誕生日おめでとうございます!

    にはちょいと早いのですが、このブログにさんざん川柳を書き込んでくださる川柳作家(ということになるはずです)がそろそろお誕生日を迎えます。お祝いに今時使わない(笑)ハガキの束をお送りしました。川柳の投稿に使うんです…いや、使うはずです。これがなんてったって私の片づけ!なのです。年賀状の余りの余りを郵便局で手数料負担しインクジェット官製はがきに換えプラス購入。費用をかけたのはここまで。あとはストックにある中に気泡緩衝材(通称プチプチ)の付いた封筒の残りを使用して郵送、切手もアリモノ、装飾はムスメっちの残ったバービーちゃんとかポイントの桜のシールとかで、とてもアラ還のやり取りとは思えない粗雑かつデコデコな仕上がりです。そして名刺カード、ストックがあったのと先日私もバースデーカードをいただいたので575印刷して贈...3/27ハガキを誕生祝に!お誕生日おめでとうございます!

  • 3/26 一休さん11巻 昭和52年だそうですので8歳くらいだったのかな…

    昭和52年発行、とあるので私が小学生の時のです。もうテレビ朝日になってます。(この年にテレビ朝日になったのですね…)一休さんのアニメ観てました。そうか、もう小学生の時っていうと40年以上経つのね…東京都神社庁でいただける生命の言葉に「なるようになる」という一休宗純の言葉をその当時の上司ともらってきた気がしたのですが…検索しても出てこないけど…あまり古いからかな!?また落ち着いたときに探しておきます。とにかくとんちで有名な一休さん、自分にお馴染みなのもアニメが全てです。最近こういった昔話、民話、地話みたいなのをテレビでやらなくなって残念です。温故知新、全くのオリジナルが創作とか私は思わないです。モノの見方や考え方、文化的なモノまで経験値から想像して生きているのに、自分の気持ちだから、ですべて済まない…社会通...3/26一休さん11巻昭和52年だそうですので8歳くらいだったのかな…

  • 3/25 ベトナムのユニフォームのレプリカ 脇が切れてきちゃった20年モノ…

    20年近く前ホーチミンを旅行した時に買ったこれ、鮮やかな赤が素晴らしい!ちょいとお値段が張りましたが即決で購入してずーっと使っていました。つい昨日まで、です。これも図らずも20年…だからブログ20周年おめでとうございます!に乗っかります。最初は外着、ボロになってから寝間着…首のところの劣化もだいぶです。でも自分的にこの化繊の着心地が良かった…生地が伸びないけどそれがベトナムで買ってきた何よりの証でいいところ!?でもでも写メ左部分を見るとわかるように糸がほつれて脇に穴が開くくらいに…ほかにTシャツ無いわけじゃなし、ここで諦めて今日のモノでお願いします。昨日ちょっと迷ったけどどこかで決断しないとね…偶然入った喫茶店で食べたバインフラン(ベトナム風プリン)の美味しいコト…あとサイゴン中央郵便局は印象に残っていま...3/25ベトナムのユニフォームのレプリカ脇が切れてきちゃった20年モノ…

  • 3/24 妻のスカートと革パン計3つ また聞かないで、と言われます。

    妻の提供してくれたロングスカート2つと革のパンツ、今日のモノでお願いします。この前のムスメっちと同時にやってました洋服の整理モノです。スカートは2つともタグ付きです…聞かないで、とまた言われるので聞かないですが、いこーるリサイクルに持っていけということだと思いますので、自転車でリサイクルショップに持って行ってアガリはお返ししようと思います。小銭だけど…それにしても女性はアイテム量がハンパないです。革のパンツはもちろん合皮なんですが、妻のイメージじゃないです。さあ、昨日は寒い中家族で帯同していましたが、今日は妻とムスメっちと別行動なので自分の用事をしっかり済ませてそのあとはプチ散歩してきます。今日はストレス解消の日にするぞー!ということで今日もご訪問ありがとうございました。9122個モノを捨てました!(^_...3/24妻のスカートと革パン計3つまた聞かないで、と言われます。

  • 3/23 カフェベローチェのクーポン 久しぶりにコーヒー&バームクーヘンしました。

    前の仕事(20年近く前、それこそ再三失礼しますがgooblog20周年おめでとうございます!)は横浜界隈に行くことも多く、千葉から遠い私は余裕を持っていくので、となると時間が空いてしまうことも多く…カフェベローチェを多用していました。都合よく何か所かあるものですから…もうしばらくたぶん行けないので今日のモノで。正直言いますけど、私こちらのコーヒー、あまり好きじゃないのです(ごめんなさい)でもここのお菓子結構好きなのです。先日久しぶりに入りまして…でも他のより断然コーヒー派なのでこの状態です☟たぶんその当時からの贅沢、だっとと思います。そのころのテキトーな記憶、今より全く忙しすぎてあまり覚えてないけどカフェベローチェだったのは覚えてます。今日のは中身が薄いので最近気になった記事を失礼。先日女優の山本陽子さん...3/23カフェベローチェのクーポン久しぶりにコーヒー&バームクーヘンしました。

  • 3/22 使っていたメガネ クリングスが折れてノーズパッドが取れました。

    今日のは自分のメガネ👓、鼻に当たるところがイマイチ合わなくて、手で調整していたからか…よく見ていただけるとわかるのですが、取れてしまいました。修理に出すと5,6千円だとか…新しく買うのとそんなに違わないじゃない…で今日のモノ、メガネ屋さん近いので早速代わりのモノを先日修理伺いしながら買いました。アプリでデータが入っていてすぐ出来るから便利。今度はノーズパッドのところがフレームと一体になっているのを買いました。タイトルに書いたけど用語はこうやって表現するのですね…事務職の私にとってメガネは必須アイテム、童顔を隠す何よりの…が最近トシ取ってきて微妙。しかも老眼で家やパソコンパチパチ中はメガネ無いほうが…でも外歩きは危なくてメガネオン、そんな感じです。そういえばメガネも使っていないのがいっぱいあるな…今度整理し...3/22使っていたメガネクリングスが折れてノーズパッドが取れました。

  • 3/21 植木鉢二つと… いつもの実家のおかたづけ、お彼岸にやってみました

    実家の父がお寺さんの彼岸追善法要に久しぶりに行きたい、というので一緒に行きました。天候が危ぶまれたのですが雨に降られることも無く、風雨は家に帰ってからだったので助かりました。実家へ戻って…いつものように植木鉢その他、燃えないゴミが捨てずに置いてあります。この糸鋸なんてこのままサビが増し増しになっていしまう…このほかにとっても古いニスがありました。古いタオルも放置されていたのでタオルにニスを吸わせて瓶を空に、他のボロタオルは糸鋸の刃の部分に巻いて…などなどものの5分くらいで10Lの燃えないゴミ2袋一丁あがりです。捨てるモノのとこに持ってきて置いたので今日のモノでお願いします。特に燃えないゴミを捨てるのがどうも父は苦手なようです。見た目にも悪いから…母はそんなこと絶対に無くその都度ちゃんと捨てていたのでやはり...3/21植木鉢二つと…いつもの実家のおかたづけ、お彼岸にやってみました

  • 3/20 ムスメっちの洋服10点 春になるのでフユモノの整理!

    春休みになるし、姪っ子ちゃんにあげられるモノがあるかしらもあるし…冬物の整理を先週末していました。Tシャツから厚手のカーディガンからパンツタイプのなんちゃらまで…10点、今日のモノです。お世話になりました。でもフユモノじゃないのも結構あるけど…まだまだ着られるモノも多いですが、シャツとかは結構ヘタっていますな…肌に使いモノは捨て、冬物はまだだいぶ行けそうなのでリサイクルします。ということで今日もご訪問ありがとうございました。今日はゆっくり…じゃなくってお彼岸だからお墓参りしてきます。今は朝陽がいい感じですが天気あまり悪くならないといいなあ…9115個モノを捨てました!(^_^)↓今日もご覧くださってありがとうございます。下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいで...3/20ムスメっちの洋服10点春になるのでフユモノの整理!

  • 3/19 ヘッドランプ2つ ほかのモノで代用可能です

    本棚を整理していたら出てきたこれ、妻がコストコかどこかで買ってきた防災用品です。10年は経っていないかもですがよくわかりませんです。電池も粉吹いているし、先日もここで書きましたが妻の実家の父にもらった大型のランタンがあります。どの大きさの電池でも使えて、何かの度に点けて確認しています。あとアイフォン携帯のライトもあるしね…電池は捨てる専用の場所がありそこへ、ランプ自体は燃えないゴミで今日のモノ!捨てるのに難渋しないことはありがたいこと、と思った記事を最近発見しました☟「生ゴミ屋敷」に住む女性、片付け後に泣いた理由ゴミ屋敷・不用品回収の専門業者「イーブイ」の社長である二見文直氏によれば、部屋の中でゴキブリなどの虫が湧いている物件はドアを開けなくてもわかるという。その部屋が...東洋経済オンラインちゃんと滞り...3/19ヘッドランプ2つほかのモノで代用可能です

  • 3/18 図鑑2つに論語に子育て 情操教育を意識…かどうかは…

    今日は近くの震源の地震…よく揺れて起きてしまいました。けどカラ元気(苦笑)今日のはとにかくムスメっちの教育のために…買ったりもらったりのモノ4つです。本棚整理に戻って…今週もよろしくお願いいたします。情操教育に…って考えたかは???とにかく気づいたらもう大学受験って感じです。特に図鑑は…最近動いたり、リアルだったり…変わってきています。私のころはただ分厚いだけだったのとセールスマンが持ってくるだったのですが…そういえばセールスマン、いましたよねえ。もちろん要る、見返す図鑑は残してあります。論語は私の本棚にも残っています。それと最近おすすめなのが朝日文庫のマイメロディの「論語」これとハンギョドンの「老子」を愛読しています。今は老子に「55歳頑張らなくてもいいだよ」と毎日癒されています。ぜんぜん関係ないといえ...3/18図鑑2つに論語に子育て情操教育を意識…かどうかは…

  • 3/17 ある無料券のお話 結局使わずに捨てました、なので

    朝地震で揺れたので起きてしまいました。ということで今日も捨てブログ始めます!昨日ランチに行く、と告知!?しましたが、これはまたその前の週の別の話。なるべく情報に気を付けて書きますね。私んち、基本的に外食するとしたら土日。そういう外食に行くのにマメな妻は「ここ行ってみない?」とこの無料券を出してきました。広告に入ってたところの。「あなたの誕生日っていうことで」、私はどこでも良いし、行ったことない、でも目の前を何回か通っていて気になるお店だったので、ムスメっちと3人で行ってみました。和食系…席に着くなりタブレットでメニューを確認すると…お目当てのいわゆる広告の品が無い…売り切れているとのこと。そしてメニューをたーっと眺めてみると…妻が食べられるものがありません。妻は豚肉と鶏肉が苦手です。私の親父も鶏肉ダメ。私...3/17ある無料券のお話結局使わずに捨てました、なので

  • 3/16 今日はこんな感じで4点 ですがひく1で3つプラスです

    今日は私にとってうれしい土曜日!と言っても何あるわけじゃない、単におやすみです(苦笑)妻のご希望でランチ外食はしますけど…いつものように目は覚めました。早くに…まだみんな寝てます。最近正直ちょいとバタバタでして…そうやって落ち着かないとよくわからないモノが周囲に散っていて…今日のはこれ4つ、以前出した☟も整理してスッキリしたのかやっぱり要らないって…12/26ウゴウゴルーガのキャラクターとフックとても喜んでくださいました!と思ったけど今日はフックのみに変更。-今日捨てたモノ私の仕事、上の話はあまりブログしたくないのですが勤めが広く浅く長く3度転職しているのでお付き合いはまだ色々と多方面あったりします。最近は自称じゃない映画評論家とか...gooblog今日のは新しく定期入れにしたので要らない右下のはわかる...3/16今日はこんな感じで4点ですがひく1で3つプラスです

  • 3/15 アマンドの紙袋 六本木界隈への憧れが現実に…

    それこそ今日は20年前くらいの話!(改めてgooblog20周年おめでとうございます!)私は千葉で働き始めて、30歳を過ぎてから転職で都内に通勤するようになりました。逆に弟は都内に勤めていたのですが千葉に…これも首都圏に住んでいるから難なく、のように思われますが、個々には様々な人生模様が…その当座は一大決心みたいなところもありましたし…千葉市からいきなり港区へ通うようになり、飯倉片町あたりから歩いて六本木で飲み会…絵に描いたような30過ぎデビューです。俳優座界隈のお安いところで飲み会して…そしてロアビルにカプセルホテルがあって結構泊まったりしたなあ…あの辺りは再開発って言われてますから今どうなっているんだろう…徘徊していたのは目の前のドンキに観覧車があったりしたころの話です。だいぶ昔だったけど外国の方もい...3/15アマンドの紙袋六本木界隈への憧れが現実に…

  • 3/14 東京防災とカバー諸々 そういえば防災対策モノが多い…

    東京防災を一冊残しておきましたが、だいたい読んでしまったし…ペットボトルで作るお皿の作り方とか、バレーボールだかバスケットボールだかの空気を抜いて枕にするとか…大事なところは読んでない!?防災モノ、小さい冊子も含めて結構あるものです。それに以前も書きましたが、いざとなったらの初動ができれば…実際に水を用意するとか、トイレをどうしようとか具体策を取るのが大事。本じゃない気もしている今日この頃です。で、あとはカバーだけで中身の無い本の…国旗も覚えたけど忘れたなあ…バングラデシュとパラオが日本のに似てるよね…くらいかな…ムスメっちなんか読み聞かせしなくてもスヤスヤ寝てくれたものなあ…というのが諸々でてきたので本日処分。以上、今日もご覧いただきありがとうございました。今日もいい天気だけど、ちょいとバタバタでゆっく...3/14東京防災とカバー諸々そういえば防災対策モノが多い…

  • 3/13 ちゃおホラー4冊 大事なのはとっておくと言っております。

    私が読んだことない土曜の妻の本に続いて今日のは私が読んだことがほとんどないムスメっちのちゃおホラーとにかく大好きなので発売のたびに買っていました&買い与えていました、2020年のとかもあるのでそんな前じゃないよね…今回整理してぜんぶ集めて持っているわけじゃないので、これはいらない…(ムスメっち談)で今日のモノ4冊です。大事なのはとってあるそう…ムスメっちの名言を再び失礼しますが、ポツっと「一番怖いのは人間」と言ったことがあります。確かに人間の怨念とか憎悪のほうが怖いよね…話は変わりますが最近私の横でナナフシギさんとかシークエンスはやともさんとかの動画が流れていたり…我が家は不思議な空間の日常の側面もあったりしています。私はぜんぜん何のことだかわかりませんし、あまり興味が…ということで今日もご訪問ありがとう...3/13ちゃおホラー4冊大事なのはとっておくと言っております。

  • 3/12 英和辞典と新字源 ムスメっちのは姪っ子ちゃんへ、私は朽老!?…

    この新字源は昭和62年当時267版、当時1800円でした。昭和だからまだ消費税も無かった時のです。今は3000円するのですね…☟角川新字源改訂新版 KADOKAWAの辞書角川新字源改定新版特設サイト。漢和辞典の最高峰、23年ぶりの大改訂。初版以来累計570万部、他の追随を許さない圧倒的な信用と権威。角川新字源改訂新版 KADOKAWAの辞書文学部中退で、卒業の私(贅沢に2つ大学行っています)は漢字を調べるのだったら「新字源」と教養のある方から聞いて迷わず購入しました。やっぱり基本的に漢字からの派生で成り立っている日本語、その奥の深さを確かめるには大事なツールでした。結構使った跡も…ちなみに付箋が一か所だけしてあって「朽」の字のところに…私は最近ちょっと老朽気味かも…ここで巻きなおして、でもこれから研究始め...3/12英和辞典と新字源ムスメっちのは姪っ子ちゃんへ、私は朽老!?…

  • 3/11 ホワイトデー前倒しのザンガイ 今年は早めに済ますことができそうです。

    なんか前年はバレンタインのザンガイ(適当な言いようが無いので失礼します)を捨てモノアップしていたようですが、今年はホワイトデーの。でもその前2022年はホワイトデーモノを載っけてます。まだ3日先ですが、今年は今日最後のモノを渡して完了できそうです。バタバタした割には今年は早めに済ませそうで良かった…自分としてはなるべく早めに渡したいです。14日の集中日にお菓子が山積みなんてデスクがあると…持って帰るのも大変じゃないですか…だから例年なるべく前倒してお返ししています。イトーヨーカ堂で買った手塚治虫キャラのチョコに5年連続クオカード付けて実質倍返し。若い方にカード2枚あげたのでカバーが残り…プラスメッセージカードを付けて置いておいた(誰のかわかるけどちゃんとお礼を印刷して…人のに倣ってやてみたが良かったのかど...3/11ホワイトデー前倒しのザンガイ今年は早めに済ますことができそうです。

  • 3/10 A5のクリアホルダー2つ gooblog20周年おめでとうございます!!

    gooblogが昨日で20周年だそうで…おめでとうございます!!昨日と今日のと替えれば良かったかな、記事!?(笑)gooメールからの派生で私は13年近くお世話になってますけど、アンバサダーイベントに参加させていただいたり、プレゼントモノいただいたり…その中のひとつだと思いますこれは…でも覚えてない…クリアホルダー左(以前クリアファイルと間違っていたのですが…前回からちゃんと直しています)はそんな中からいただいたモノなのですが、数年使って使い過ぎて…写メの見た目より劣化しています。その後任じゃないけど右のふつーのも…はあまり使っていないし…持ち運びはA4タイプのに統一して今日のモノです。お世話になりました。それにしても左のメグたん、かわいいですよね^_^単なる捨てモノブログがgooポータルを使わせてもらった...3/10A5のクリアホルダー2つgooblog20周年おめでとうございます!!

  • 3/9 英語の本4つとサンドラブラウン2つで計6冊 英検準一級を撃破しました!素晴らしい!!

    妻の英語の本4冊とサンドラブラウン2冊でお願いします。あまり聞かないで捨てて、って。先日の本棚整理のデモノです。久しぶりに整理整頓っぽい…妻は先日の英検で準一級を撃破しました!素晴らしすぎる…リスニングと長文読解は塾とかへ通ったわけでもなく、ラジオ講座一本で。講師の米山明日香先生のXにお礼Replyしたらお役に立ててうれしい、とコメントいただいちゃいました!☟妻との会話でビジネスで言うよね?日本語でも、とか夫婦の会話の糸口にもなっている時間にもなってます。ニュースで学ぶ「現代英語」 NHKゴガク現代英語とは、世界で実際に使われている英語です。最新の英語ニュースをとおして、生きた英語を身につけましょう。ニュースで学ぶ「現代英語」 NHKゴガクサンドラブラウンさんは検索したら75歳だそうですね。妻がこの方のフ...3/9英語の本4つとサンドラブラウン2つで計6冊英検準一級を撃破しました!素晴らしい!!

  • 3/8 ハイソックスです 足首からウエに行かないらしい…

    妻のソックス、ハイソックスです。ムスメっちのから妻のになったのだそう。足のサイズはぴったりらしいのですが、その上の長い部分が上がらない…あるあるです。私もつるしのスーツを買いに行って(つるしって古いか…)A体を勧められて、スラックス履くと入らなかったり…だからAB体って言ったじゃない…そういうのとは違うのは重々承知していますが、ふくらはぎ部分があげるのに苦労するそうです。ムリして履いているよりこれは…今日のモノで掃除して捨てです。お世話になりました。よく見るとちょっと劣化もしているし良き潮時です。ということで今週平日も無事捨て終わりました。今週のはちょっと強引ぐマイウエイだったけど…バタバタしている中で捨てているとこういう感じ…でも大谷選手がヒット打った、盗塁したとかはテレビで観てるんだよなあ…まあどんな...3/8ハイソックスです足首からウエに行かないらしい…

  • 3/7 5と5のローソク@セリア 55歳の誕生日にここ1週間浸り続けています。

    今日のも…まあいいっか、行きます!5と5、だから2つ今日のは増やしてしまいます。捨てるために買ったといっても過言じゃない…というか今年の55歳はとにかくとにかく感慨に浸りたかった。今日のモノ2つ、220円の、でお願いします。おかげさまで先日、私無事!?55歳になりました^_^LINEに情報入れているので3名様、そしてここにコメント入れてくれる某川柳作家さんはラジオの投稿で川柳でお祝いしてくれました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。私が社会人始めたころはちょうどいわゆるサラリーマンの定年が55から60に延びたくらいのころで、そのころの55歳って言ったら我が感覚ではめちゃくちゃおじさん、おばさんだった感覚があります。でもいざ自分がなってみると…ちょいハゲとちょいシワ以外は大した事ない微妙な立派さのかけら...3/75と5のローソク@セリア55歳の誕生日にここ1週間浸り続けています。

  • 3/6 静嘉堂@丸の内の紙の袋 お雛様を観てきましたよお!

    明日からちゃんと…じゃないけど今日も書きます!年初に東洋文庫のことをここに書きましたが、ということは同じ株主優待で静嘉堂@丸の内にも行けるのであって…底冷えのする2月のお休みに珍しく妻と2人で出かけました。ムスメっちは面倒だから行きたくないって…(笑)お雛さんの展示をやっていました。100年以上前のお雛様でしょう、さすが岩崎家、リッパのひとことに尽きます!ご夫人のために誂えたってのもステキですね☟開催中の展覧会-静嘉堂文庫美術館Exhibitioninfo展覧会開催中の展覧会次回の展覧会年間スケジュールこれまでの展覧会開催中の展覧会岩﨑家のお雛さま2024年2月17日(土)~3月31日(日)五世大木平...静嘉堂文庫美術館五人囃子の着物にも家紋がちゃんと…もちろんチケットにある国宝曜変天目も観てきました。...3/6静嘉堂@丸の内の紙の袋お雛様を観てきましたよお!

  • 3/5 お弁当のソースと塩 そういえばオムライス食べに行った話と牛乳飲んだ話…

    今日は特にない…じゃなく済みました。お弁当のソースとお塩。最近は塩まで入れてくれるお弁当があって…ムリクリで失礼します。調味料は使わないで食べる派ですので。それにジュレが揚げ物にかかっていて…それで大丈夫でした。明日からちゃんとやりますねっ!今日のは以上なので新橋むさしやに行ったのを失礼します。いつもここに行くけど初めて食べました。テレビでやってたからまたすんごい行列…30分は待たないけど、オーダーは早めにとってくれて…定番のオムライスを1000円と交換して美味しかった!!でベジタリアンという、ここはたまに行くジューススタンドでアサイードリンクしましたあ!これで元気100倍!?☟で話は変わって近所のスーパーでの扱いが2月までになるこの牛乳!妻の実家へ行くとスーパーでいつも買って飲んでいるので、気に入ってた...3/5お弁当のソースと塩そういえばオムライス食べに行った話と牛乳飲んだ話…

  • 3/4 雑誌2冊と赤本 どうやらこの大学は受けないらしい…

    先日の本棚整理より、今週もちょいちょい出していきます、きっと。せっかく出してくれたんだもの…ムスメっちはこういうの読んでるんだよね…そりゃそうだ17だもの…ドライヤーしたり、お休みはちょいお化粧したり…妻にお話ししながらムスメっちの世界を繰り広げています。それと赤本の古いの…そうか…この大学は受けないんだ…こうやって出してきているということはそういうことです。まあとにかくあと1年、悔いのないように受験勉強やってもらいたいと思います。それと大学も大事だけど、本当に大事なことはいつの年代でも大事にしないとね。毎日が勉強だあ!私も彼女に触発されて、頑張れています。ところで最近の大学入試はどうなっているんだろう?大学入学共通テストってのも変わるんだよね…親も学んでおかないといけませんな。ということで今日もご訪問あ...3/4雑誌2冊と赤本どうやらこの大学は受けないらしい…

  • 3/3 今日は紙袋3つ トムとジェリーをタリーズで!

    2月にタリーズにトムとジェリーのコラボをまたやっていたので買ってしまいましたあ…でグミとドーナツをムスメっちに渡し、サンドイッチは自分のお昼に、残ったこれはマイルールで今日のモノです☟ムスメっちは特にグミは黙ってもらってたから気に入っているはず。2024年タリーズの「トムとジェリー」コラボメニュー全6種!桜やイチゴのフード&ドリンクが登場(2ページ目)-macaroniタリーズコーヒーでは、2024年2月7日(水)より「トムとジェリー」とのコラボレーションメニューが期間限定で販売されます。この記事では「桜舞う苺チーズケーキラテ」や「...macaroni[マカロニ]2つ目は小さなの。バレンタインで実は一番嬉しかった義理(笑)、このブラウニーです☟【公式】ブラウニーの通販・お取り寄せ|ファットウィッチニュー...3/3今日は紙袋3つトムとジェリーをタリーズで!

  • 3/2 シマエナガの水筒カバー100均 穴が開いてる…

    妻が使っていた水筒カバーを今日のモノです。使っているウチに穴が開いてしまったそう(写メ右下)…って言っても、わからないくらいだけど…新しいのも100均したようですし今日のモノでもらいました。妻はとってもシマエナガが好きなようで…キーホルダーとか…先日は私が小さなクリップ買ってきて食品の袋をちょっと封するのにも使っています。愛らしくて和みますよね。これは台ふきんにして今日のモノです、お世話になりました。ということで今日もご訪問ありがとうございました。なんか週末にかけて体調が悪かったので今日の休みは有益です。では早めに捨てておやすみなさい。9067個モノを捨てました!(^_^)↓今日もご覧くださってありがとうございます。下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。...3/2シマエナガの水筒カバー100均穴が開いてる…

  • 3/1 キューブ型防災ラジオ 照明とラジオは別途備えています。

    トランジスタ、ダイオード、コンデンサの向きが正しい?修理を依頼するときのチェック項目が書いてあります。ムスメっちの中学の教材。発行ダイオードとか江崎ダイオードとか言葉は知っていて検索しましたが、トンネル効果で!?え、トンネルがどうしたって?くらいの知識不足です。そしてトランジスタを見るたびに昔の給水タンクのミニチュアにしか見えず拒否反応が私に起こります。ラジオは非常用にトイレとリビングに、照明は玄関に、で歩いて7歩以内くらいのところにみんなあるので今日のモノで大丈夫、お願い致します。ムスメっちも興味無いんだねえ…敢えて不足といえば、私の携帯の充電方法が停電の時には無いくらいかな…以前、この家も何かの地震で停電になりましたが、結局使えたの携帯ラジオくらいだったもの…携帯は混みあっているか何だか情報が取れませ...3/1キューブ型防災ラジオ照明とラジオは別途備えています。

  • 2/29 コーチのバースデークーポン 今年は去年のモノを使います。

    さあ、うるう年の今年は29日もあります。今日のはバースデークーポン!妻がぜひ捨てモノに、とくれました。昨年、一昨年と誕生日なんだから…で買ってもらいましたが、今年は…去年買って使っていなかったベルト(入れ物がこの白の袋)も今年使いだしたし、まだ買ったシューズもあります。今日まで使えるクーポン、今年はスルーして今日のモノです。そういえば去年おととしと誕生日プレゼントで買ったバッグも今年は…買おうという気にならないです。まだ充分使えるし…正月から地震が起こったりや何やら…落ち着かないまま今日この日。まあでも息災であることは間違いないのでそれだけでありがたい…今年の2月は暑かったり、一転雪が降るくらいだったり…記憶の限りこんな2月はありません。それともうすでに今年も6分の1が過ぎ…まだ始まったばかりとか言ってい...2/29コーチのバースデークーポン今年は去年のモノを使います。

  • 2/28 マスカラとか化粧水とか… ムスメっちが捨てるモノ!、って

    ムスメっちが「はい、捨てるモノ!」って…だいぶ使えるモノが入っていたので抜きまくって今日のモノです。アルコールスプレーが2つ…会社でお父さんは喜んで使います。などなど…マスカラと化粧水は使えるモノ、って言ってもそんな残っていないし、他にもいいいっぱい机の周りにあります。気に入らないのか、使い勝手かも聞かないで捨て。ところで自分のムスメもそんなお年頃になってきたのですよね…いつまでも抱っこしていたあの子どもなんですが…でもそれは親の勝手なエゴですね…私より忙しい、とここに何回か書いていますが、そんなムスメっちが補講(言い方が古いかな!?)に自主的に参加して苦手科目の克服に努めているとか、部活で生け花をやっているので玄関が華やかなことがあったりすると…やはりこちらも触発されます。この娘がちゃんと学校出るまでは...2/28マスカラとか化粧水とか…ムスメっちが捨てるモノ!、って

  • 2/27 期限切れの生葉(の塗る綿棒みたいなの) 誰のでもないというけど…

    これも大整理の派生です。今は歯磨きとリンスも売っているみたい…歯茎に効くこれ、期限が2015年…妻も誰のか???、で私も誰のか???中の大きな綿棒みたいの(トップの写真)は使えるので今日のモノむりやりです。私自身は歯ぎしり関連以外は、歯茎がちょっと痩せてますねと言われた、親知らずの詰め物が取れた、の他は病的なことはありません。ムスメっちも知らないというし…たぶん妻が何かを気にして使って、そのまま…だと疑っちゃいけなので、何も言わずに捨てます!今日のはつまらん内容なので、ネット記事を!☟毎日短い時間でも片づけすることは重要なのです。15分の習慣、片づけ師匠、片づけ士の小松易氏も言っていましたが、大掃除しなくても済むのと一緒。普段からコツコツが重要ですね!でもなんで15分というのだろう…?????以上、今日も...2/27期限切れの生葉(の塗る綿棒みたいなの)誰のでもないというけど…

  • 2/26 レシピ本とか5点 早速本棚の片づけ、始動してくれました!!

    私の後ろとかに本が少々積みあがっています。そう、一昨日ここで言っていたムスメっちの部屋の本棚、片付けてくれましたあ!妻とムスメっちで一緒にい!!ただ気に入らなかったのはムスメっちの「お父さんは、来ないでいい」…😢まず出したのはレシピ本、端的に言うと今みんな検索しちゃうもの…今日のモノでお願いします。ホットケーキミックスのレシピなんてきっと自分だな…その他はみんな妻のだってわかるモノばかり…サバ缶とかグッチ裕三さんとか自分じゃ絶対ありえないもの…酢はニオイ消しや柔軟剤としても使えるのだねえ…ベーキングパウダーって重曹プラスアルファなのね…(検索しました)。改めて読んでみると魔法の粉って言われるくらいなのはわかりますが、活用していないのでもうノーサンキューだそうです。大事に、吟味して捨てるのでもう何回か細切れ...2/26レシピ本とか5点早速本棚の片づけ、始動してくれました!!

  • 2/25 楽天ポイントを内灘町へ あと氷見市へも…

    ここ千葉市の海岸部も液状化の影響で311の時にはひどい状況でした。稲毛海浜公園ってところにロケーションの良い池があって気になって見に行くと…雄大な池が干上がっていて、鳥も魚もいない…ムスメっちの手を引いていた眼前をなんとも言えない気持ちで眺めていたのを覚えています。そんな液状化の被害が大きいと報道で知った内灘町を見ると…家だけでなく生活導線も液状化…何とも申し上げようが無い光景です。また富山の氷見にはフェースブックで繋がっているお友達がいます。災害ごみを出せたのが先週…やっと回収してもらえるインフラができたとのことですが、もう50日も経っているのに…災害の恐ろしさ大きさを改めて実感する能登半島地震です。全く別の話のようですが、我が家は電気ガスともに東京ガスにしています。そこでためたパッチョポイント。お昼2...2/25楽天ポイントを内灘町へあと氷見市へも…

  • 2/24 おもちゃのバケツ そう、小さい頃のレゴブロックとかを…

    この3連休の命題!ムスメっちの部屋の書棚を何とかせねばなりません。ムスメっちに部屋を譲ったものの、書棚にはまだ子供のころの本や私と妻の書籍、特に私以外のがびっちり入っているのです。私のはほぼ昨日脱出。そんな中でポロっと出てきたのがこれ。おもちゃのバケツを今日のモノ、他に無いので、でお願いします。ちなみに作業はこれから…今「今日はムスメっちの部屋やろうね」と言ったらモーニングの用意で忙しいから後で言って、とのこと(苦笑)妻は私がムスメっちにアウトレットモールで買ってあげたレゴブロックを惜しいので売らないで!といいます。けど全部揃ってないんだし、ムスメっちは興味もないだろうから売ったほうがいい…とその都度言い合いになって10年以上…もう残存価値もどんどん縮小していることと存じます。骨董じゃないんだから早くケリ...2/24おもちゃのバケツそう、小さい頃のレゴブロックとかを…

  • 2/23 お誕生日おめでとうございます!クーポン とにかくいっぱい来ます…

    何度も失礼しますがここには残存価値のあるモノと私が判断したものを載せています。ゴミで捨てるんならそれは素養、片付けではありません。あくまでも片付けて生活を継続を気持ちよく送れるようにと壮大なる私的実験とでも思っていただければ…大きく出るとそういう表現ができるブログです(苦笑)今日は天皇誕生日の祝日なので敢えて誕生日モノにしてみました。あと5日、満年齢で4日後に迫った私の55歳。これを目指して…じゃないけどDMやお誕生日メールがいっぱい…一番嬉しかったのは封筒の中にドリップコーヒーがひとつ^_^でも結局使うのは上記コーヒーとローソンのスイーツが50円引き、とかなるメールのみです。もう今までいっぱい捨てたけど今日追加して捨てたから今日のモノです。これが悪いんじゃない、けどシマツしないとたまりにたまります…そう...2/23お誕生日おめでとうございます!クーポンとにかくいっぱい来ます…

  • 2/22 集めた教科書 支援のお仕事を終えたそうです。

    妻が学校でタブレットを導入したのを支援する仕事をしていました。確かに今いろんなところでタブレット端末導入、とかやってますよね…コロナ禍でリモートをするためとか先生が作った資料共有、生徒が調べ物をしたりとか、自分の発表を紙じゃなくタブレットで作ったりとか…だと思って想定できること書きましたが確かに汎用性があるし、これから必要なインフラですよね…そのバックボーンのためにお友達から教科書とかもらって集めて資料とかで持っていたそうです。でもその仕事もこの2月で終わり…一応使えますが不要になったので今日のモノ、でお願いします。これから少しずつ捨てていくそう。入っているエコバッグは捨てません。ムスメっちは本分ですのでもちろん勉強はやっていますが、最近特に受験を意識してかチカラが入ってる…で妻もこれをやったりしっかりタ...2/22集めた教科書支援のお仕事を終えたそうです。

  • 2/21 たまたまシール たまたまじゃなくってふるさと納税

    ふるさと納税モノで失礼しますが、今日のはこれをもらいましたあ!記事。☟AA-C1串間市産の完熟きんかん「たまたま」(2L・計3kg)【串間市大束農業協同組合】-宮崎県串間市|ふるさとチョイス-ふるさと納税サイト宮崎県串間市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地...ふるさとチョイス美味しいんです、これが&ムスメっちがきんかん大好きなんです。しかも好きな理由が奮発して連れて行った天ぷら屋さん=目の前であげてくれるヤツ、できんかん食べてみたいっ!って小さなムスメっち(それこそ昨日書いた手を引いていたころの話)が言って食べさせたのがきっかけです。良いお父さんでしょう(笑)たぶん小分けで売るようにシー...2/21たまたまシールたまたまじゃなくってふるさと納税

  • 2/20 ふんわりはんぺん が美味しいのですが、保冷剤みたいに…

    先日のお休み、妻が「あっ」て言ってました。スーパーへの買い物の際に使うマイバッグの中を見て…先日「買ったはんぺんが…」どこか行ってしまった、と疑問に思っていたそう(クルマの中に落ちているとか…)ですが保冷剤のようにマイバッグに残留う…1か月以上ぶりくらいにでてきました。残念ですが期限切れ1か月だし、今日のモノにさせていただきます。私も定期券(Suica)をやらかしたり、世の中で活動していれば何やかやどこかへ行ってしまうもの。でもはんぺんくらいで良かったじゃないか…そう納得させるしかありません。本当ならおでんにしたり、焼いて生姜醤油で…なのですが、またの機会を楽しみにしています。こうして50半ばにさしかかろうとする私たちの生活はこの程度の小難を乗り越え続いていきます。でもこうしてブログしていて笑いあえるので...2/20ふんわりはんぺんが美味しいのですが、保冷剤みたいに…

  • 2/19 食品容器とマスク 巣ごもりグッズを一掃…じゃないけど…

    レトルトのレンチンものをこの容器使って食べようと100均して会社に備えてました…奈良田原本町で作られたポリプロピレン製、耐熱温度140℃と書いてあります。巣篭もりに対応しようとしてましたな…でそんなことしてる間にコロナも明け(た感じは???だけど…)、55歳目前となりました。そんなにレトルト買わないし、会社には確か非常用食品も。しかもふつーに弁当買ったり(事務職なのであまり席を離れない…)しているので今日のモノで、たぶん1回か2回お世話になっておりました。&マスクの残りが…今日は2つ増でお願いします。またコロナとかインフルとか風邪関係流行ってますね…気をつけたいものですが、マスクは今のところ発症した時だけでいいです、個人的な主観。などと週末捨てようと考えていたら来てしまった月曜日、今週もよろしくお願い致し...2/19食品容器とマスク巣ごもりグッズを一掃…じゃないけど…

  • 2/18 マグネット広告がまた… かわいいキャラクターが良いですが…

    水道の広告でかわいい絵が描いてあるのですが、何度も申し上げるように賃貸の我が家は指定工事店があり必要ありません、今日のモノでお願いします。コロナ明けなのかこういった広告類もまた活発になってきたような気が…するのは私だけでしょうか。飲み屋さんもだいぶ人が多くなってきているし…良いことなんでしょうが、なんとも微妙なところです。また違う話ですが同じ郵便受けにくるもののうちのダイレクトメール、でもここまでしたくないなあ…☟最近気になった記事で今日の捨てモノにいきつきました。その前になるべくこういうDMもらわないように過ごすことのほうが大事な気が自分はしてます。ゴミは家に入れない。「たった5分」で不要なダイレクトメールが届かなくなる方法 ESSEonline(エッセオンライン)自宅に届く迷惑なダイレクトメール。じつ...2/18マグネット広告がまた…かわいいキャラクターが良いですが…

  • 2/17 リビングの書棚を整理 クリアホルダー、クリアファイルとサドルのネジ回しみたいなので3つ

    手前のクリアファイル、三井のクリアホルダー(今まで反対に書いていたかも…検索して今日から直します!)、自転車のサドルのネジ回しみたいなの(は使える)ので今日は3つ増でお願いします。家のリビング、私にとっての唯一の書棚を整理しました。入りきらないものがあるので…書類は基本全部捨て!という片付けの鉄則があるのですが、我が家でそれができないのは賃貸だから。消防マニュアル、機器の説明ファイルなどファイル4冊分くらい、勝手に捨てられません…そこに社会保険や税務の書類(仕事でもやっているからちゃんと範を示すためにもきちんととってあります)公共料金の領収書(今度WEB化されるというので助かります!)、冷蔵庫、洗濯機、電話、パソコン、プリンターほか自前の家電のトリセツ(現行のモノのはとっておかないと…)、プラス僅かな本を...2/17リビングの書棚を整理クリアホルダー、クリアファイルとサドルのネジ回しみたいなので3つ

  • 2/16 ユニクロの暖パン だいぶお疲れのようです、私みたい… じゃないけど

    10年くらい使った暖パンです、ユニクロ男性M。余計なモノが映ったので削ってみました(笑)とにかく着心地がよくって、これで草津温泉に出かけたり、あらゆる活動に使いまくりでした。でこの状態に…だいぶきたないのです…私のように疲れてる!?だましだまし最近まで来ましたが、ついにここまで、今日の捨てモノです。大変お世話になりました、ありがとうございました!あまりこう淡々と書くと思いが伝わらないとは思いますが、とにかく便利で使ってました暖パン!!ストックからズボン下(黒タイツ)も掘り出しましたので、すんごい寒かったらジーパンの下に使って当分それでしのぎます。尤もそんな極寒の中に行くこともあまりないし、極寒にもあまりなっていない千葉なのですが…それにしても同様の、また目にしたら速攻買うと思います。ということで今日もご訪...2/16ユニクロの暖パンだいぶお疲れのようです、私みたい…じゃないけど

  • 2/15 しまむらのレジ袋 初通販してお店で引き取ってきました…

    なんかの拍子にこのサイトを見てしまって、速攻購入してしまいました☟しまむら!もずく『毎日がんばってはたらく、えらい』最新コラボ・全商品・発売日・種類・品番・オンライン・再販まとめ!しまむら『毎日がんばってはたらく、えらい』コラボについてまとめます。最新商品の発売日スケジュールから、発売中のグッズまでまとめています。取り寄せの品番、オンライ...プチプラ部このキャラもかわいいし、それに私事で恐縮ですが毎日働いていてえらいっ!って自分で自分のこと思ってます。Mサイズを購入して着てみたらとってもいい感じ!!そんなとこです。初通販!実家に帰る途中にしまむらがあって「入荷しました!」メールが来て取りに行ったらまあスムーズに受け取れましたし…そこで私の使った袋は家のストックにしないルールなので今日の捨てモノムリクリ。...2/15しまむらのレジ袋初通販してお店で引き取ってきました…

  • 2/14 サイン色紙です 努力は裏切らない、はとても私の腑に落ちる言葉

    私は特にこの片づけをするようになってから後々残るモノはもらったり買ったり要望したりしないようになってます。一小市民の私が多少残したって…ムスメっちに残せる大切な残存価値(私の捨てモノは常にここにコダワリマス)のあるモノをシンプルに残すのが私の理想です、でもそんなの今際の際にしかわかりませんが…まあ上手くモノと向き合うためにこのブログを始めたようなものです、最近こんな記事を読んで改めて思ったところです、今日の捨てモノと関係も何も無いけど…☟「ゴミ屋敷の住人」に絶対言ってはいけない言葉関西某所にある2階建ての一軒屋。片付けの依頼者である50代の女性は7LDKのこの広い家に、祖母、父、母の4人で暮らしていた。ずいぶん前のことではあるが、祖母が他界。もと...東洋経済オンライン自分のか自分のじゃないのか微妙なよく...2/14サイン色紙です努力は裏切らない、はとても私の腑に落ちる言葉

  • 2/13 私の赤いパーカーです 色落ちするし、他にもパーカー…

    今日はたぶん7.8年使ったパーカー、ユニクロではありません、なんか妻が量販店で買ってきたのですがどこだか覚えてない…ちょいと厚手です洗うたびに色落ちしたような劣化感…赤好きんちゃんなんですが、他にも同系のパーカーやフリースがあるので先日のボランティアに着ていって捨て、お世話になりましたこの中にユニクロのフリース地のハイネック着て、手袋🧤して外活するとちょうどいい昨今、今週も暖かいみたいだし、やっぱり暖冬ですかね…ということで今日はLINEの返信に丸が付いてると怖いらしいので丸無しで終わります、今日もこんなつまらない私のブログにご訪問ありがとうございました、今週も頑張っていきましょう!よろしくお願い致します9041個モノを捨てました!(^_^)↓今日もご覧くださってありがとうございます。下記ブログのランキン...2/13私の赤いパーカーです色落ちするし、他にもパーカー…

  • 2/12 紙の白いコースター 防汚機能を活かして再利用して捨てています。

    ある会合にエラそうに出る年齢になりました、もう50も半ばだもの…片付けて捨てるのを見て、もったいないのと何か愛おしくてもらって使ってからポイしているので今日のモノ強引んぐマイウェイ。前はガラスの水コップでしたが、最近はこの上にペットボトル…ですよね。コロナ禍を介しての…珈琲好きの私にとって防汚機能も働くし…で表はかなり輪滲みになっていまして3週間あまり…使用しまくり、で捨て時で今日です。お水やお茶もペットボトル飲料が主流、余った時には…当然持ち帰って水は夜の珈琲用に、お茶は湯飲みにインしてレンチンします。夜に開放感に浸って飲むお茶や珈琲は本当に美味しいものですよね^_^でも持ち帰りはサーっとやらないと…ちんたらしていた恰好わるいです。で今日のモノは絵面がさみしいので、先週行った佐倉のリストランテカステッロ...2/12紙の白いコースター防汚機能を活かして再利用して捨てています。

  • 2/11 妻のユニクロフリース黒 やっぱり白い…

    ユニクロフリース、これと同じモデルのです☟3/4ユニクロのフリースジャケット茶部屋着としては使わないので&…-今日捨てたモノ先週末、自身のカジュアル洋服の大移動を決行したところ、これがクローズアップされてきました。妻が2.3年前買ってくれたユニクロの。部屋着で使ってくれ、と言っていました...gooblogやはり妻も部屋着として使っていて、最近目にすることがありましたが…ヘビーローテーションしたか白い…外に行けない着物は…今日のモノでお願いします。ほかにもフリースはあるので大丈夫みたいです。それに一週間そのままにして経って改めて見ても白い…祝日もちゃんと捨てないと…です。今日は捨てモノへの言及が少ないけどこれで終わりです。今日もご訪問ありがとうございました。今日の建国記念の日は午前中に用事を済ませて、午後...2/11妻のユニクロフリース黒やっぱり白い…

  • 2/10 黒のベルト3つ COACHの茶!?のベルト、出てきましたあ!

    私のワードローブがムスメっちの勉強している部屋に残ってしまっている(狭い家なので仕方なし…)ので、あまり邪魔しないように着るものの出し入れをしているのですが、昨日はちょっと遅く帰ったら珍しく寝ている…ので小一時間おかたづけタイムを敢行しました。気になっていたのはベルトと防寒対策、スポーツ用じゃないけど黒のパッチ(ズボン下)を出してきて、これをジーンズの下にすればジーンズもこれから履けます、でも来週はあったかなんですよね、関東地方…でベルトはお誕生日で買ってもらったコーチのベルト、よく見るとリバーシブルで茶が使える…というのと黒のがみんなへたっているので出しました。左手前のクロコ調のは確か志返礼品でカタログで選んだモノ、使ってくたびれています。結構使ったそれも体調悪かったかよくトイレで外した記憶が…右手前の...2/10黒のベルト3つCOACHの茶!?のベルト、出てきましたあ!

  • 2/9 カードホルダーの紐だけ2つ Suicaを落とさない改善策です!

    今週、3日前に失くしたと思ったSuicaのカードを駅に返しに行きました。今度こそ失くさないぞ…前向きなたつみちゃんは早速セリアに行って200円(正式には220円)対策をしてまいりました。真ん中に穴が開いていて薄手のダイソー100均を汚れ防止にカバー使いしていたのですが、もうちょい胸(いつも胸ポッケに入れてます)に存在感を持たせないと…でSeriaに紐付きのカードケースがあり、色も2種類、大きさもちょうど…で失くした後発行してもらったSuicaで購入、速攻ピンクにはSuicaをブルーには会社のカードキーを入れました。残った紐が今日のモノ無理矢理。紐は他にもあるし…ところで紐無しだとちょっと安く…はならないですよね🤭笑定期(ピンク)を行き来で使って、会社に着いたらブルー、帰る時にピンクに替えています。Suic...2/9カードホルダーの紐だけ2つSuicaを落とさない改善策です!

  • 2/8 亀戸梅屋敷のレジ袋 なかなか行けないこの辺り…

    新年の初詣は地元の神社に元旦に、と決めていますが、1月の初天神の日に亀戸天神にお参りする機会がありました。鷽替神事の鷽を求めて長蛇の列…皆さん寒い中でも整然と並んでおられました、私はお参りしただけですが…なかなかそんなに遠くないようで、普段総武線使いじゃないので行かないのがこの辺り…東京十社巡りというのを14.5年前にやって自宅の方向でもあるので最後に訪れたのが亀戸天神。8月の物凄く暑いさ中だったのでフラフラになりながら行った覚えがあり、それ以来ぶりです。食事したところの近くに観光案内所「亀戸梅屋敷」があって、寒さも手伝ってか入ってこんな縁起物お土産を買ってしまいました☟残ったレジ袋、自分のは処分するので今日のモノムリクリ。今日も乗り切りました、頑張ってあと2日働いてきまあーす!今日もご訪問ありがとうござ...2/8亀戸梅屋敷のレジ袋なかなか行けないこの辺り…

  • 2/7 そしてもう今年のカレンダー全捨て 今日はこれにしてブログ完了!

    昨日はSuicaのカードを駅に返して500円もらったけどお昼のボロネーゼでほぼ相殺(笑)今Suicaのカードは貴重なので今度のは大切につかいます。で今日の捨てモノはめぼしいモノがないこの時期に行う残ったカレンダー、気に入っていてハガキにできる1枚を抜いて処分しました。卓上の…それの一部の写メです。2月は逃げる、3月は去る…ひと月は55年近く過ごしているとあっつーまに過ぎていきますね。最近みょーに納得したのは人生の長さ分だけ、私なら今月2月は660分のイチなのであっという間に感じるというお話…これからじいさんになっていくと余計に短くなるなあ…覚悟しておきます。仕事の話はあまりしたくないですが、業務上じゃないから言っておくと、一応会社にある手帳やカレンダーを4月まで取っておきますね。年度で活動しているのだから...2/7そしてもう今年のカレンダー全捨て今日はこれにしてブログ完了!

  • 2/6 Suicaのカード、出てきましたあ! でデポジットで500円もらうけど…

    たぶん10年、いやそれ以上使ったんではなかろうか…失くしたと思ったSuicaのカード、実はクリーニング店に出した別のワイシャツから出てきましたあ!飛んでったのは飲み屋さんの名刺だ(った)と思います。まあよかった、いずれにしても失くして大騒ぎしたことは確かです。本当に妻とムスメっち、ご迷惑をおかけしました。あとクリーニング店のご担当の女性…わざわざお電話くださいました。ありがとうございました。失くしたからじゃあ今度はモバイルで…とはいきません、私はカードを持ち続けます。この前「まだカードなんですか、モバイルスイカですよお」って巷の会話が聞こえてきた(別に私のことじゃないけど…)のですが、携帯無くなったらどうなるの…みんななくなってしまいます。なんでもワンストップにすると緊張感も無くなりそうなので、やはりカー...2/6Suicaのカード、出てきましたあ!でデポジットで500円もらうけど…

  • 2/5 チーバくんのミニタオル ハンカチ替わり→トイレのお手拭き→ダスターに

    ここでバスタオルなどまとめて、と年初からやりましたがミニタオルも劣化します。タイトルに書いたとおり、で今日のモノ。チーバくんだけどしょうがない…最近捨てモノがショボいのでたまにはエヅラが映える今日はこれでしっかり捨てておきます。これを外に持ち歩くミニタオルにしてました、コロナ禍が始まってすぐ。しばらくして手洗いのタオルに鞍替え。で最後はこの状態なので自家用クルマのダスターにして今日のモノです。タオルは使い倒さないと…コロナ禍はいろんなキャンペーンや補助事業があって地元の私でもチーバくんグッズがたくさん買えました。ここはホテル群もまあまあ近いのでホテルのモノ食べて、テレワークして…概念が変わったある意味いい機会だったはずです。特に事務仕事している私はこのメリットは忘れちゃいかんな、と思って今後意識していかな...2/5チーバくんのミニタオルハンカチ替わり→トイレのお手拭き→ダスターに

  • 2/4 ゴジラ‐1.0を観てきましたあ! その厚紙の…

    昨日初めてイオンシネマしてきました。妻やムスメっちが「ゴジラはいい!」というし、会社の人、友人がみんないい!いい!というので。13:35からあるよ…妻が言ってくれて初イオンシネマ、もちろん!?おひとりさま。昼ご飯代わりにポップコーン、これもムスメっち情報でしお味にして…で始まる前に全部食べちゃいました(笑)久しぶりに混みあった映画館での鑑賞。先の大戦中が出てきますが、どの時代だって命の尊さは変わらないけど概念はだいぶ違うますよね。当たり前だけど…それにしてもこのVFXってこの実写とCGの融合技術ってスゴいですねえ…最近、山崎貴監督作品を続けて観ているので改めてその世界観というか、色々の意味でのスケール大きさを感じてきました。感想があまり上手くなくってすみませんが青木崇高、吉岡秀隆、山田裕貴あたりがやはり印...2/4ゴジラ‐1.0を観てきましたあ!その厚紙の…

  • 2/3 ドライシャンプーをほしい物リスト マッサージを1回やめました…

    ドライシャンプーは頭がスーッとしますよね…Amazonほしい物リストで協力できるっていうのは便利です。しかも携帯でポチっとな…朝Amazonを開けたらこれが出てきたので今日のモノです。1.5次避難、2次避難…とか言うけれどやはり愛着のある場所は離れたくないですよね。それもわかります…私だったら遠慮なく遠いところでお世話になっちゃいますが、それはこの都心に近いところで不自由なく暮らしているから。いきなり私自身の話ですがなんか結構な頻度でマッサージ行っていたのですが、お金もかかるし、変わった空間で感染症とかも気になるし…でそういう割には最近カラオケによく誘われるのでひとりカラオケに…1時間練習して、結果マッサージ行くより1000円節約。そういえばスッキリする…というのがキーワードな中にこのドライシャンプーと結...2/3ドライシャンプーをほしい物リストマッサージを1回やめました…

  • 2/2 耳のところがパカパカしている黒のイヤホン 最近TVerも観るように…

    仕事に、そして個人のパソコンのお供に…活躍のイヤホンですが、耳のクッションみたいのが取れて…こうなるとパカパカして使いづらいです。今日のモノでお願いします。他にこういうよーにすぐ使えるイヤホンはあります。あと昔のアイフォンのが使えたりしませんか?重用愛用しています。この週末もきっと使いまくり…最近ドラマをパソコンTVerで観たり、Youtubeでクラシック聴いたり…ハマっています。クドカンさんの「不適切にもほどがある!」(TBS)を観ましたが最高!昔はとにかくどこでも煙草吸ってたよ…みんな吸わない我が家にお客さんがくるとすぐわかるくらい…灰皿って吸わなくても家にありましたよね。それとあとナツメロ聴いたりとか昔のお笑いとか観ていたり…先日もかしまし娘の歌江師匠…ご冥福をお祈り申し上げます。照枝師匠の「♬これ...2/2耳のところがパカパカしている黒のイヤホン最近TVerも観るように…

  • 2/1 ホテルニューオータニの紙袋 リーフパイが最強!

    今さーっと自分のブログを見ていると以前にも同じニューオータニの紙袋を「捨てて」いるのですが、幕張のニューオータニでリーフパイを買いました。ここぞのお礼にはリーフパイ!で今回は1か所持っていけなかったので会社のおやつにしました。自分も一個もらって…美味しい!!袋は何度も言ってますが自分の分は自宅保管しないので今日のモノです。「片づかない家」に必ずあるもの7つ。“もったいない”気持ちを手放して ESSEonline(エッセオンライン)今年こそ家をすっきりさせたい!と考えている人も多いのではないでしょうか?そこで今回、ミニマルな暮らしにまつわる著作が多数ある、カナダ在住のブロガー筆子さん(...ESSEonline(エッセオンライン)☝こんなブロガーさんの記事もあります。私の捨てるモノ、ここに出てくるモノが多い...2/1ホテルニューオータニの紙袋リーフパイが最強!

  • 1/31 満中陰志の挨拶状 伯母さんが年末に亡くなりまして…

    ずーっと千葉にいる私が満中陰志に触れたのはデパートの営業マンしていたときに初めて…承った香典返しを満中陰で、って。そうか、関西では満中陰志なんだ…こちらでは香典返しとかしか言わないのに…そう思ってもう一回ネット検索しましたが、関西でなぜ満中陰かよくわかりません…いずれにしても忌明け、49日の香典返しがいとこの兄ちゃんからきました。お礼の品だからお礼しないんだよね…年末に「本家の伯母さん」と呼んでいる妻の父方の伯母さんが亡くなりました。結婚したての頃はお土産に美味しい蒲鉾を持たせてくれて、先日もそれを懐かしんで空港で買ったりしたっけ…最近は病気がちでお会いできなかったですが「いい旦那さんじゃ、顔みりゃわかる」とウソかもしれないけど褒めてくれたりして、仏壇を拝みに行くといつも笑顔で優しく迎えてくれました。アサ...1/31満中陰志の挨拶状伯母さんが年末に亡くなりまして…

  • 1/30 さかぐちの紙バッグ ほしいと思っていたらお歳暮でもらいました。

    年末、お歳暮みたいなものでさかぐちのお煎餅、いただきました。こういうのサプライズでうれしい…あられが銘品と聞いていて一度食べてみたいと思っていたのです。でもあられは実家の父にほぼあげちゃったけど…☟これをもらった方と同一人物、いつもセンスのいいモノばかりで、ある意味勉強させていただきながらもらっている良き感じの方です。11/12茅乃舎の紙バッグお出汁をもらって…楽しみました!-今日捨てたモノ「かやのや」さんって読むんですね、知らなかったです…志でいただいた(で日本語合っているかな?!)お出汁の袋。いいモノを知っている人に貰い物すると本当にうれ...gooblog☝包装紙にナンバリング…しているのかな、スタンプしてあります。おー、老舗らしい…ひとくちあられが有名だけど詰め合わせ。マイルール、私がもらった紙バ...1/30さかぐちの紙バッグほしいと思っていたらお歳暮でもらいました。

  • 1/29 非常用持ち出し袋 いかにも…ってのですが汚れてきたし…

    1/7かそりーぬとかのシールとマッサージのカード災害用リュックを早速会社へ!-今日捨てたモノ千葉市のアンケートにマメに答えていまして、2,3度たまーに景品が当たることがあったのですが、モノくれるのです。うれしい…☟WEBアンケート市ホームページをとおし...gooblog☝de(新しい非常用袋がきたので)これが要らなくなりました、というか10年くらい経ってだいぶ汚れているし…中身も整理したので今日のモノでお願いします。それに最近、逃げるためのスニーカーとか入れていたのですが、ビジネスシューズそのものを靴底スニーカー仕様にしてます。だからこんな大きな袋も要らない…上着も畳んですぐ取り出せる、ボア付きの冬仕様のだけ置いてあります。夏は別に要らないものね…こうやって持ち物もアップデート、捨てるモノ探ししていると...1/29非常用持ち出し袋いかにも…ってのですが汚れてきたし…

  • 1/28 プリマハムの空き箱 ふるさと納税で2個もらいました!

    妻がふるさと納税やって、私が確定申告して…そういえば最近はパソコンでカンタンに確定申告できますね。私は国税電子申告・納税システムという利用者識別番号を税務署でもらってきて申告するのを5年前からやっています。いつも年末ギリギリに最後のふるさと納税をやって、その証明書が来たら速攻確定申告するというのが私の流儀。今年も新年早々国税庁のサイトが開いたらすぐやりまして…早く還付とかしてくれると思います。今年はそういえば医療費控除はできなかったなあ…そりゃそれでいいことなのですが。今年妻が早速ふる納したのがハムとか焼き豚が入ったギフトセット、昨日我が家に…箱が二つあるのはなぜ?と聞くと、賞味期限が近いものということで2つくれるんだとか…エラいっ!こういうところでも節約思考というか考えてやっています。ハムとかこういうの...1/28プリマハムの空き箱ふるさと納税で2個もらいました!

  • 1/27 献血カード なぜ渡されたのかわからない…

    先日ついに!?98回目の献血を慣行してきました。まあクルマだったら近い千葉幕張の免許センターへ。免許の更新、コロナ直前の2月に行きました。早く行って良かった、月末には学校が休校…とか言って大騒ぎになっていましたもの…5年で更新だからまだ更新まで1年猶予があります。当日の朝、今日から献血できますLINEが…ラブラッドというアプリも作ってあるし、午前中は空いてるし…行ってみたらすぐできました。飲むペットボトルはスポーツドリンクがイヤなのでお水をもらって…血の出(いい言い方がないのでこんなんで…)も悪くないので400㎖すぐ終わりました。最近寒いのですが、この日も寒かったので温かな飲み物もいただいて、落ち着いたらグリコのセブンティーンアイスをいただいて…(でも好きな味が無かったけど…)まあ、いいや帰ろう…でいっぱ...1/27献血カードなぜ渡されたのかわからない…

  • 1/26 おかずとか小分けで入れられる容器4つ 元々は同じ容器の中の仕切り…

    この4つの容器、正方形に並んでいて、元は一つの透明容器に入っていました。その透明容器は今でも使っています。この色の付いた容器、底に140℃、250mlと書いてあるので耐熱で全部水入れると1ℓってことですね…今日のモノでお願いします。使っていないし古いし場所を取るので。我が家のキッチンとっても狭いですから。こういうのを見ると、自分がもし一人暮らしになったら…と想起してしまいます。自分のことは面倒くさがりなのできっとこういう中に出来合いのおかずとか包丁入れたものを入れておいて、レンチンご飯とインスタント味噌汁とかで済ましてしまいそう…そんなことを思いながら捨てたりしているのです。でも今のところ私を含め3人所帯なので、そういうことは考えなくてよいのですが…実家の父は母が亡くなって16年一人暮らしですが、土日にな...1/26おかずとか小分けで入れられる容器4つ元々は同じ容器の中の仕切り…

  • 1/25 ボランティア活動用手袋 やはりきれいじゃないとテンションが上がらない…

    毎月日曜日の1日だけ、地域清掃のボランティアしています。旅行に行くとか以外は…その際に使っていた手袋を1月のイベント終わってから整理、今日の捨てたモノでお願いします。1時間程度ですが運動にもなるし、ムスメっちがお世話になっていた小学校や中学校の周りなどをお礼の気持ちもちょっと持ちながらやったりして気持ちの良いものです。最近はマスクいっぱい、やっぱり定番煙草の吸殻、お菓子の袋にウエットティッシュのザンガイ…まあとにかく大したことはしていませんが、見た目に少しはきれいになれば良いかな、くらいの気持ちで取り組むのです。SNSピリカ SNSピリカ(株式会社ピリカ/一般社団法人ピリカ)ごみ拾いSNS「ピリカ」“ごみ拾いを楽しく、続けやすく!”そんな思いで開発された、ごみ拾いSNSピリカ。現在、100以上の国と地域で...1/25ボランティア活動用手袋やはりきれいじゃないとテンションが上がらない…

  • 1/24 イトーヨーカドーの20円券 質問が結構多かったよーな気がする…

    千葉市にいると物理的にイオンが多い(本社千葉市だもの…)よーな気がするのですが、イトーヨーカドーに買い物する機会がありました。リサイクルショップに寄りながら…昔稲毛長沼原あたりにイトーヨーカドーが出来て、営業終了しました。そこで買ったモノもここで捨てています。今スマートコミュニティ稲毛になっているところ…開店でデキシーランドジャズのバンドの演奏があって、私はとっても記憶に残っているイトーヨーカドー…セルフレジに丁寧にしてもらって精算してこれをもらいました。QRコードで入れるのか…やってみて答えやすかった。案内も良かったですよ、など結構な設問を答えて…よく見てなかったけど20円でした。期限も今日明日しかない、行けない…今日のモノでお願いします。レジ自体、少量の買い物をする私にとってとてもわかりやすく、後のア...1/24イトーヨーカドーの20円券質問が結構多かったよーな気がする…

  • 1/23 郵便はがき12枚 年賀はがきを交換&早々と切手シートももらってきましたあ!

    先週木曜日、交換早々で年賀はがきの切手シート当選分を交換してきました。今年はもらったの2枚、ウチに残ったの2枚、計4シート当たりました。早速さみしい話ですが今年は年賀状終いが加速しているように感じています。郵便🏣好きな私もついに出す枚数100枚を切りましたし…そして余った年賀はがき…20枚ふつーの郵便はがき(インクジェット用)にして、8枚ストックにして12枚をこのブログに毎日コツコツでもないけど書き込んでくれている川柳作家S氏へ送りました。今日のモノでお願いします。ちなみに交換料金は今1枚5円、63円のふつーのはがきも最近見なくなりましたよねえ…桜の絵柄になっていました。当たっていない年賀はがきより新しいハガキで入選を目指していただきたし!それに94円で送れるのは養生したら12枚が限界かも。養生も適当です...1/23郵便はがき12枚年賀はがきを交換&早々と切手シートももらってきましたあ!

  • 1/22 誕生日ケーキろうそく お祝いはチョコレートケーキです!

    お誕生日ケーキのろうそく、ムスメっちの誕生日のです。ゴミで出したので今日のモノでお願いします。ムスメっち、どうやらろうそくの火を吹き消すのがあまり好きじゃないようで3本でいいって。2本は使わず今日のモノです。17って数字のろうそくも今回は無し。今年は事情があってムスメっちと二人、千葉そごうへ出かけて買ってきました。最近コンビニでお菓子買おうとか、喫茶店でお茶しようも通じなくなりこういう機会しか話しなくなったかな!?それと最近ご機嫌も…それはウザいお父さんだからだと思いますが…加えてムスメっちのほうが忙しいかも…で今回欲しいケーキをわざわざ一緒に観に行ったのに去年と同じでいいって…欲のない子です。☟☝毎度なんですが、この円形のウチの一番多い割合で食べたの自分です。40%くらいはいただいちゃいました。というこ...1/22誕生日ケーキろうそくお祝いはチョコレートケーキです!

  • 1/21 妻のダウンジャケット 気に入っているが、古びていて…

    お気に入りで何度も着ているからか毛羽立ちと毛玉が目立ちます。ダウンジャケット。ランズエンドので、10年前だそう。どうしようかと言ってましたが、衣装持ちだし(=他にもある)もういいんじゃない、って私が言って今日のモノ、です。ちょっとテカテカ光っています。って今日はこういうジャケット必須の寒さと雨です。朝からお出かけなので暖かくして行きます!どちら様も穏やかな日曜日でありますように。今日もご覧くださりありがとうございました。9017個モノを捨てました!(^_^)↓今日もご覧くださってありがとうございます。下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。m(__)m1/21妻のダウンジャケット気に入っているが、古びていて…

  • 1/20 くいどんのサービス券 好きだけど昼しか行かないです…

    我が家は焼肉くいどんに行きます。それも休日のランチ…妻が好きらしく、ムスメはあまり焼肉とかじゃないほうがよくいつも石焼ビビンバ…私はロースカルビセットです。いつの間にかしゃぶしゃぶとかの木曽路グループになりました。ですが今回、こっちのランチが良いと妻が言うので違うのを頼んだら…やっぱりロースカルビセットが良かったです。私のポリシーですが、同じところに何度も旅行する贅沢、同じお店で同じものを味わう贅沢…贅沢じゃないかもですが、それを信条にしています。50年も生きていれば新しい旅行先や食べるものはもうセーブして新たにチャレンジしなくてもいいような気がしています。消極的ですかね…それと食事で言えば我が家、休日はブランチ状態(と言っても9時ごろですけど…)なので、昼食が夕食を兼ねて15時くらいに食べます。で2食…...1/20くいどんのサービス券好きだけど昼しか行かないです…

  • 1/19 カキ氷用の氷が作れます容器 そういえばかき氷しましたね…

    今日のは季節と真逆のかき氷🍧の氷を作る容器。製氷室で作ってそのままかき氷機に入れてムスメっちとシャカシャカやっていましたっけ…ムスメっちは青いブルーハワイ、私はみぞれが好きです、たぶん今でも…かき氷機も無くなったし、この容器自体もセピア色になってきたので今日のモノでお願いします。最近は寒さもあって、では無いけど私が今リビングで座っている半径2メートル以内からの出モノが多いです。今、冬でも食事になりそうなかき氷や長瀞のかき氷だってやってますものね…でも今週始めは関東も本当に寒かった、やっぱりこの時期は温かなものが良いです。週末もだいぶ冷えそう、なるべく暖かくして過ごしましょうね。今日もご訪問ありがとうございました。私はもう一仕事して週末です。9015(ひとまとめ1個増で)個モノを捨てました!(^_^)↓今日...1/19カキ氷用の氷が作れます容器そういえばかき氷しましたね…

  • 1/18 プラフォーク1つです お菓子のストックをムスメっちと整理して… で六義園の続き。

    おー、今日は捨てモノ無いぞ…ブログを朝イチやらなくちゃ、って昨日言ったのに…そんなときにムスメっちがお菓子のストックを整理してくれました。昨日の続きじゃないけど、あまりコミュニケーションを取っていない割には優しい…私と違ってです。数分お付き合いいただきました。これだけ出てきて、プラフォーク1つ、今日のモノでお願いします。ムスメっちは「ゼリーはあまり好きじゃない」と言って一緒にあったゼリーは私にくれました。もらいものの千疋屋のだからか美味しかったです。ちなみに掬って食べるのはふつーのスプーン…今日は捨てモノがこれだけなので東洋文庫ミュージアム、六義園の続きを…駒込駅前で焼肉ランチ、15時前なのにやっていて結構おいしかった…ビールとカルビランチでおかわりまでして1380円(だったかな!?それくらい)はお得!ま...1/18プラフォーク1つですお菓子のストックをムスメっちと整理して…で六義園の続き。

  • 1/17 文房具のストックからムリクリ8個 とにかく筆記具が取り出しやすく、で。

    ・朱肉(印傳に付いていたミニの:かなり中が乾いてます)・ボールペンの替え芯(その前にボールペンがいっぱい)・(わずかに残っているはず)単4電池・消しゴム(新品がほかにも多数)・ネジネジ(と勝手に呼んでますが、縛り付けるモノ:は要らない)・手作り箸置き(これで3回目のチャレンジ:妻がバザーか何かで買った時から要らないと思ってました。ちなみに我が家はムスメっち用だけ使ってます)・会員カード(妻が世代が違うからと行かなくなりました)・もうひとつコードとかを束ねる白いのリビング机上の筆記用具入れ、定期的にやっていたのですが最近トンとご無沙汰、で8個ムリクリ出して今日のモノです。なるべく起きてすぐ捨てモノしよう…と思い直しています。以上、本日もご訪問ありがとうございました。バタついていたのが少し落ち着いています。9...1/17文房具のストックからムリクリ8個とにかく筆記具が取り出しやすく、で。

  • 1/16 TOTO携帯用ウォシュレット Amazonほしい物リストで、で昨日の私の「事件」

    https://www.amazon.co.jp/dp/B01EF3638A/?coliid=I1EU0LWBLSX7EK&colid=3P4AT5JNRFN7K&psc=1&ref_=list_c_wl_lv_vv_lig_dp_it_im今日のは野口健さんがSNSにあげていたAmazonのほしい物リストから。定期が戻ってきたからこれくらいしなさい、っちゅう示唆かと実行。とにかく地震から2週間、状況さえわからない中ですが復興に向けて進んで欲しい気持ちです。昨日のブログをして出がけ、Suicaが無いことに気づきました。あああー😮‍💨一緒に飲んでた人が酔っ払って腰抜け状態に…家もまあまあ近いのでタクシー🚕に乗せて送って事無き、だったのですがSuicaで支払いしてその後何か飛んで行ったよな…その時にSuica...1/16TOTO携帯用ウォシュレットAmazonほしい物リストで、で昨日の私の「事件」

  • 1/15 JREポイントで義援金 改めて考える被災地、不可抗力と自分自身どう動けるか

    先日はふるさと納税で寄付したので、今日は義捐金のほうを。少ないですが直接被災者に行く旨がこの義捐金と聞きました。義捐の捐の字も常用漢字に無いからなのですね、ネット上にたくさん情報が出ています。2日の羽田の事故も続いて、着の身着のままの話や自衛隊の方のことを思うと複雑な思いを持つ事件が新年早々から、で何か印象深い3が日でした。私のことにいきなり話は変わりますが、今は何でもスマホに集約して例えばPayPayとかauPayとかなんかはスマホに入金して財布を持たずに買い物できるので便利に使っています。でもスマホ無くなったら何もできないからSuicaはスマホ集約せず、デポジット500円のリアルカードのまま駅やセブン銀行でチャージして今も使っています。それでためた昼ご飯1食分くらいのポイントなんですが、少しでも届けば...1/15JREポイントで義援金改めて考える被災地、不可抗力と自分自身どう動けるか

  • 1/14 東洋文庫ミュージアムの入場券 行ってきましたが、今日までで1枚余っています。

    先週の3連休の真ん中日曜、ひとり駒込まで行ってきました。東洋文庫ミュージアム、三菱商事の株主優待をもらいました。2枚あるから妻も…と思ったのですが興味無いみたいだったのでひとりで。14日まで使えます、と係りの人は返してくれましたが…今日のモノで。内容もブログに書きたいし、そういえば「月曜から夜ふかし」で株主優待で有名な桐谷さんも行ってました。興味無いって言ってたけど…私はちょい興味ありますので行ってきました!駒込警察の真横です。インドシナ半島はベトナムしか行ったことないな、そういえば…東南アジア圏では基本的には日本の子にするようにアタマ撫でたりしちゃいけないな…というのが各国の説明観て思いました。それとタイで挨拶は、日本の拝むカタチ…ですよね。香辛料を求めて船に乗って…だったのかいろんな香木も写っていない...1/14東洋文庫ミュージアムの入場券行ってきましたが、今日までで1枚余っています。

  • 1/13 昨年の浴用タオルとコナカの紙袋 タオルは1年、紙袋は23年…

    タオルの続きで私の浴用タオル、黄色の何の変哲もないのですがきっちり2023年用で使って掃除して捨て。&今日のコナカの紙袋、23年前のです。この紙袋にその当時使っていたお数珠が入って、実家に置いてありました。ずーっと気になっていたのですが先日実家から持ってきて、眼鏡を拭く布に巻いて、ムスメっちが使わないハンギョドンのクリアの入れ物に入れたら…きれいに収まりました!以後はハンギョドンクリアを使います。大事にしないといけない…今年はこういった長年の課題(こんな本当に本当にヒキンなことですが…)を正す年にしたいです、いやします。55歳そろそろ諦めることやめるべきことをしっかり把握して実行するのです!とチカラ強く言ってみました。有言実行!頑張ってみます。ということで今日もご訪問ありがとうございましたなんですが、エヅ...1/13昨年の浴用タオルとコナカの紙袋タオルは1年、紙袋は23年…

  • 1/12 蚊除けスプレー2つ もう小さくないから使わないのね…で今日も1つで。

    ムスメっちを幼稚園とか送って行ったころ、しかも暑い夏に使っていたこれ、今日のモノです。だからもう10年以上になりますかねえ…古いからちょっと付けて歩くには良くないかな…超円高で買ったのではないのかな!?いやきっとそのはず。日本のモノじゃないことはわかりますけど、あとはわからん…オーガニックってあってレモングラスの良き香りがします。液体が出るほうは出口も色変わりしていてこのまま捨てますが、右のスプレーのは拭き掃除に使ったり違う用途に使うことにしたので今日も2引く1で1コ増で!ということであと当座の目標1万個まで1000個となりました!まだまだ続けますよお。今日もご訪問ありがとうございました!!9000個!モノを捨てました!(^_^)↓今日もご覧くださってありがとうございます。下記ブログのランキングに参加して...1/12蚊除けスプレー2つもう小さくないから使わないのね…で今日も1つで。

  • 1/11 タオルいっぱい7つ だけど6個増、にしておきます。理由は…

    毎年恒例の一年間タオルお疲れ様でした!で交換、の交換した方が今日のモノ。お手拭きから台布巾、トイレ🚽とかバスタオルなどなど…でもこのウチ一つ(グリーンの)をキーボード(パソコン💻のじゃなく88鍵のまあまあ本格的な電子ピアノ)のカバーにしたので7つじゃなくて今日のは6つで。お世話になりました!まだ使えるけど期限を切らないといつまでも使ってしまいそうだから、です。ということで今日はお供え餅もパックから出して棚から下ろしたりしますね。今日もご訪問ありがとうございました!8999個モノを捨てました!(^_^)↓今日もご覧くださってありがとうございます。下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。m(__)m1/11タオルいっぱい7つだけど6個増、にしておきます。理由は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たつみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たつみさん
ブログタイトル
今日捨てたモノ
フォロー
今日捨てたモノ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用