chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
inline―Heart 〜インラインハート〜 https://inline-heart.blog.ss-blog.jp/

インラインスピードスケ−ターです。練習や筋トレ&ロードバイク、遠征や大会参戦、イベント情報を発信中!

2007年から始めたインラインスケート。現在はインラインスピードスケートをメインに活動しています。海外ではメジャーな競技ですが、国内では残念ながらまだマイナースポーツです。各地で大会やレースが盛んに行われていますので、是非チャレンジしてください。

ASAT
フォロー
住所
泉区
出身
保土ケ谷区
ブログ村参加

2012/04/05

arrow_drop_down
  • ~お知らせ~

    2021年8月22日(日)天気は#58942; 大雨と残暑、そしてコロナと本当に大変な夏となりましたね。 いつもなら、遠征だぁ~、旅行だぁ~と、いろいろアップしている頃なんですが、今年の夏はちょっと。。。。。 そこで、皆さんにお知らせがあります。。。

  • 久しぶりに平日の湘南を走ってきました

    2021年8月7日(土)天気は#58942;#58944; 台風が3個も接近する異常事態。。。 普通、同じ海域に2個以上の台風は発生しないと言われてきましたが、それが今では通用しない状況です。 それだけ海水温が高く、エネルギーが高い状態であるということで、温暖化の影響と考えられています。 以前は、1つの台風が発生するとエネルギーが吸収されるのので海水温が低下しますが、現在は海水温が低下しても高い温度を維持しているので、2個3個と発生させます。 さらに台風が大型化、強力化が進んでいますので、この先どう言う被害が出るか?予想できません。 温暖化が食い止められない事実、人類はどんな道を歩んでいくのでしょうか? さて、今週は木曜日に有給を頂いたので軽く走ってきました。。

  • 2週連続の遠征!渋峠ヒルクライム(草津~渋峠)後編

    2021年8月1日(日)天気は#58942;#58944; 渋峠ヒルクライムも無事に終わり、草津湯畑周辺も観光。。。 足湯だったり、温泉まんじゅうやソウルフードだったりと、疲れた体をリフレッシュするのには最高のスポットでした。 さて、このあと駐車場まで戻るのですが・・・あれスキー場の駐車場までヒルクライム?? と、思った方は草津の地形を知っていますね!! しかし、今回はスキー場まで戻るのではなく、下へ降りて行きます。。。

  • 2週連続の遠征!渋峠ヒルクライム①

    2021年8月1日(日)天気は#58942;#58944; 朝5時に自宅を出発。。。 天気予報でお昼過ぎから雷雨予報・・・なので、短時間決戦となりそうです。 圏央道から関越道、上信越道へ走り、軽井沢経由で目的地となる『草津温泉』到着したのは9時前。 そうです!渋峠ヒルクライムにやってきました。 今までは火山活動の影響で自転車での通行が禁止されていましたが、ようやく通行が許可され、草津からのフルルートが走行可能となりました。 通行禁止の時は万座温泉からスタートしたりと、我慢をしてきましたが、ようやくって感じです。 まずは草津温泉スキー場の駐車場で準備開始、ここはトイレやレストランなどあり、便利ですが、近くの道の駅からでもアプローチ可能です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ASATさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ASATさん
ブログタイトル
inline―Heart 〜インラインハート〜
フォロー
inline―Heart 〜インラインハート〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用