chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
inline―Heart 〜インラインハート〜 https://inline-heart.blog.ss-blog.jp/

インラインスピードスケ−ターです。練習や筋トレ&ロードバイク、遠征や大会参戦、イベント情報を発信中!

2007年から始めたインラインスケート。現在はインラインスピードスケートをメインに活動しています。海外ではメジャーな競技ですが、国内では残念ながらまだマイナースポーツです。各地で大会やレースが盛んに行われていますので、是非チャレンジしてください。

ASAT
フォロー
住所
泉区
出身
保土ケ谷区
ブログ村参加

2012/04/05

arrow_drop_down
  • しゃちょーとそら、それにもぐ?

    2021年7月31日(土)天気は#58942; オリンピックも始まり、毎日がメダルの話で盛り上がっていますね。 今までテレビをみれば、コロナコロナと暗い話とマスゴミの薄っぺらいニュースばかりで、マインドコントロールされたかのような世界でしたが、選手たちの必死な頑張りで明るい話題が増えてきました。 オリンピックは平和の祭典!コロナで1日数万人以上の感染者が出ている国がある中、感染対策や安全に対して世界へアピールするチャンス。 中止、中止と騒ぐのではなく、もっと前向きに考えていかないと駄目なのではないかと。。。 日本国民が元気になる様に頑張っている選手たちに熱いエールを送ってほしいものです。 さて、久しぶりにリクガメライフを描きましょう。

  • 乗鞍1.5ビンタ・・・エコー&スカイのダブルヒルクライムへ行ってきました

    2021年7月25日(日)天気は#58942;#58943; いよいよ始まりましたオリンピック! 土曜日はロードレース男子が行われたので、動物栄養学を勉強しながら応援! テレビ放送無くNET配信でしたので、うるさい解説やアナウンサーの声が無く、気持ちよく見ることが出来ました。 日本でロードレースを行うことが出来る!世界へのアピールになったと思います。 しかし、この過酷なコース!しかも200km越えのコースを6時間でゴールする!本当に速い!メチャクチャ超高速、これが世界の速さなんですね。 三国峠、山伏峠などのヒルクライムのは速さ、フォームなどは本当に勉強になりました。 (ここまで書いたところで、電池が切れました・・夕飯食べるのも苦労するくらいのバテっぷり。mamaから「今にも死にそうじゃん」と言われるくらいのフラフラでした) さて、今日は遠征しようと決めていたのですが、場所が..

  • ロードバイク練習再開!1か月ぶりに走りました!!

    2021年7月11日(日)天気は#58942;#58946; 富士ヒルが終わった後、何度か乗るチャンスがありましたが、2週連続でIzooへ行ったり、30数年ぶりに熱川バナナワニ園へ行ったり、溜まりに溜まった用事を済ませたりとスケジュールが詰まっていたので、ようやくロードバイク練習再開となりました。 ロードバイク自体はメンテ済みなので、いつでも出撃出来ますが、肝心のエンジンは1ヶ月さぼりで腐り果てていますので、足を回すのが限界かと。。。 さて、朝からしゃちょーやそらのメンテやご飯作り、しゃちょーは昨日駆虫薬を食べていますので、今日が勝負の日となりますが、見ていてもしょうがないので、カメラに頼むことにします。 出撃準備が終わり、玄関のドアを開けようとしたところ、その異様な気配に生命の危険を感じました。

  • しゃちょーとそらの診察結果は・・・リスクを背負ってでも。。。。

    2021年7月10日(土)天気は#58942; 今日は久しぶりに朝から晴れ!気持ちがいい青空が広がりました。 こんな日は、ロードバイクで夏探しに出かけたいのですが、仕事が忙しくなり、身体がもたないな日々。。。 ロードバイクはメンテ済みですが、残念ですが身体が追い付きませんでした(泣) こんなご時世ですので、現場で仕事が出来ることに感謝なんですが、ここまで来ると異常です。 スカイラインが開通した乗鞍、草津から上がることが出来る様になった渋峠、遠征シーズンですので計画をしていますが、果たして。。。 しかし、今この数年は梅雨とは思えない異常気象が続いています。 あの豪雨の中、ずぶ濡れで仕事したASATはが「この雨は異常」と感じたくらいですから、いかに凄かったかがわかると思います。 災害にあわれた方々、お亡くなりになった方々のご冥福と、1日も早い復興をお祈りしております。 さて、..

  • ギリシャリクガメのそら君をお迎えして1ヶ月間の出来事

    2021年7月4日(日)天気は#58943; いよいよ始まりましたリクガメライフ。 富士ヒルに、旅行にと忙しく、ブログ更新が遅くなっていたので、皆さんにご紹介が遅くなりました。 賭けに負け、見事お迎えしたそら君ですが、名前を決めるのに三日間悩み、ふっと空を見たら綺麗な青空「綺麗な空だなぁ~・・・・そうだ『そら』にしよう」で決まりました。 そんなそら君の1ヶ月を簡単に書きたいと思います。 前回も書きましたが、お迎えしてすぐ大量のうんこ!しかも臭い!リクガメのうんこってこんなに臭い?しかも色が青黒い!なぜだ?? この疑問はすぐと解け、心配ごとが出ました。 スタッフから「フードをすごく食べていました、野菜はドライフードです」と言われていたんです。 青黒さはフードの色素、臭いのはフードの匂い・・しかも超特大が3回も。。。 フードで少し肥満気味だったんですね!我が家に来て、野菜メインに..

  • 『ASATのりくがめライフ』がスタートしました!!

    2021年7月3日(土)天気は#58943;#58944; マイカテゴリー『ASATのロシアリクガメ「しゃちょー」飼育日記』を続けてきましたが、この度『ASATのリクガメライフ』として再スタートします。 何故かというと・・・・ 5月30日にギリシャリクガメの「そら」をお迎えし、2人となりました。 しゃちょーも軌道に乗りつつあるので、いい子が居ればお迎えを!と考えていたんです。 我が家がお世話になっているショップにギリシャリクガメが居まして、ショップに行くたびに居たんです。 「とても元気で活発な子」が第一印象、この時はお迎えは考えていませんでしたが、2ヶ月ほどショップで見ていて「よし!賭けをしよう!次に来店した時に、この子が居たらお迎えする」と、勝負をかけたんです。 売れてしまえば「ご縁は無かった、いい人の所へ行ったんだね」と思うだけです。 爬虫類イベントに参加した時も、いい子に出会えず..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ASATさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ASATさん
ブログタイトル
inline―Heart 〜インラインハート〜
フォロー
inline―Heart 〜インラインハート〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用